こら~!

ダンボールの所有権巡って、争いが勃発!


DSC04699g.jpg

まずは ラスティが所有権獲得!
ジルは退散か?!



そんなはずはなく
DSC04710g.jpg

ジル、首にくらいつく!

DSC04713g.jpg

キャー
ラスティのパンチがジルの顔面に!

DSC04717g.jpg

バターになりそうな勢い!

DSC04718g.jpg

「こら~」
やっと離れた!





その後・・・

DSC04721g.jpg

ラスティの口に ジルの毛が!



ダンボールは忘れられた様子・・・






盆踊りの練習ですか?

「盆踊り」といえば、ラスティ
(なんでやねん)

そろそろ準備に入りました!


DSC04564g.jpg


DSC04565g.jpg


DSC04566g.jpg


ラスちゃん、やっぱり「おっさん」入っているんと違う?!
おなかのチャックをつーっと開けたら、小さなオッサンでてきそうや!



痛いけどがまん!

ジルちゃん、ご機嫌のときは足にしがみついて遊びますの

DSC04343g.jpg

おもちゃで釣っているんだけどね


DSC04346g.jpg

あったか~いジルの体

DSC04348g.jpg

蹴られて、噛まれて、傷だらけですが がんばります!





このごろジルのお話ばっかりで・・・

DSC04300g.jpg

ラスちゃんの出番が少ないんですが・・・・

ジルと遊んでいるといきなり走ってきて
ジルは飛びあがってびっくりしてます!
それぐらい、元気に遊んでます(笑)
いきなりだから、写真が撮れない
で、どうしてもジッと座ってる写真とかになるんですよね~

ねこってびっくりすると飛びあがるよね!
ホントに飛ぶから、おもしろい





黒バックもいいかも!

うちのソファ、クッション部分をどけると黒いんですね。

先日クッションを作るのにどけていたんですが、もちろん寝心地を確かめてました



で、バカな親ですから、またまた写真撮ってみてましたが・・・

DSC04157g.jpg

あら~
黒のバックもなかなか かっこいいじゃないですか



DSC03922g.jpg

ジルも、豹柄がくっきりするかも
ちょっと本人、眠そうですが




DSC04203g.jpg

真っ黒のバックだとかっこいいけど、↑のように黒以外が入るともひとつかな~

でも次のクッションの色、黒にしてもいいかも






先日 ジルがあんまり食べなくって・・・と言っていましたが。
やっぱりあんまり食べていなかったのですが・・・

DSC04299g.jpg

こちら!(ちと くしゃくしゃになっておりますが)
先日 チャオママさんちにお邪魔した時に、びーママ。さんより「腎臓サポート、新しいのでてるよ」と
教えていただき、買ってみました!
そしたら、食べました
ありがたやありがたやm(__)m
やっとしっかり食べてくれるものが見つかったようです


どこから?

先日の「生き物にサンキュー」
ねこ特集だったので、みられた方も多いのでは?!

私も録画しておいたのを見ましたよ!



DSC04129g.jpg

ねこの鳴き声に ジルが反応


DSC04130g.jpg

テレビの裏を探してる
かわいいのぉ~


DSC04131g.jpg

小さい子だけが、テレビのねこの声に反応するのかと思ってたけど、
もうすぐ2歳になるジルちゃんも、見に行ってますね

DSC04145g.jpg

あっちから、こっちから覗いて・・・
ちょっと目を離すと、また鳴き声がするから、戻ってきます




3歳になったラスティは・・・

DSC04219g.jpg

大人ですからね!
微動だにしません




無言の圧力

昨日の続きのような話ですが・・・


DSC04190g.jpg

ソファの上で、ラスティが座っているところにジルが来て!
おっ!一緒に座るか?!



.DSC04194g.jpg
あ~ やっぱりジルが逃げて行ったね~
これね、ジルが嫌なのではなく、ラスティが嫌がっているんだと思います。
ラスティの無言の圧力




ジルが行っちゃった後のラスティの顔

DSC04201g.jpg
ほら!
嫌がってるね~
ナウシカのテトみたい





写真ないんですが。
畳にゴロンと寝ころんで、ひざかけをかけますと・・・
まず、ラスティがやってきて、足の間に丸まります。
それを見て、ジルも入りたくって、あちこちからひざかけの中に入ろうとします!
すると、ラスティが手で阻止したり、
ジルだと思うところを噛んだりするのです!
だいたい 私の足を噛んでますが^_^;

ね~ ラスちゃん、ちょっといけずなんです
ジルが甘えるのを許さない







ソファ 夏仕様に衣替え~

DSC04214g.jpg

カバー作ってみました!
グレーからオフホワイトへ~



ひさしぶりに!

ジルはなかなかゆっくりさわらせてくれないんですが・・・


久しぶりに 頭カリカリ、首回りもみもみさせてくれました!

(hanaさんちのルナちゃんほどではないけど^_^;)



DSC04015g.jpg

うちに来て1カ月ほどは ラスティと別の部屋にしていたのですが。

DSC04022g.jpg

その時は 抱っこもOKで、ブログ書く間膝で寝てたりしてたのに

DSC04028g.jpg

いつの間にか抱っこも嫌、おひざも嫌、ゆっくりさわれるのはご飯食べている時ぐらい

DSC04041g.jpg

思うのです!
きっと ラスティが「抱っこされたら、ダメ」って教えていたのではと!

この頃少し軟化してきている、ジルたんです


DSC03998g.jpg

↑ この子ですな! 
悪いこと教えたんじゃない?!





おおはしゃぎ

雨が土砂降りになったり、晴れてきたり、へんなお天気でしたが・・・


ソファのクッションをどけて、大掃除


DSC03881g.jpg

いつもと違う様子に大はしゃぎのお2人

DSC03882g.jpg



DSC03889g.jpg

「これこれ!
痛いことしたら、ダメでしょ!」




DSC03979g.jpg

第2ラウンドへ

DSC03865g.jpg

掃除しているんだか、毛だらけにしているんだか

コロコロしてたら、また大喜びでやってくるし






おまけ
DSC03844g.jpg
「ジルたん、これは上に乗って、爪とぐものではありませんよ」

(背中がとんがってる!  怪獣か?!)







そこにあるから!

ちょっと手を出せば、釣れます


DSC03686g.jpg

何か持ってると思うんだろうね~
ラスちゃん、目が寄ってる


DSC03690g.jpg

そこに手があれば、見に行かずにはいられない猫さん達・・・









そして、遊んでいる間に タワーの上に登ってしまった2人

DSC03605g.jpg


DSC03611g.jpg


DSC03612g.jpg
これこれ、ジルちゃん
そんなに顔を突っ込まないで

そこにおちりがあれば 嗅がずにはいられない猫さん達・・・






その格好は・・・

毎度、ジルちゃんが夢中になって遊んではります


DSC03243g.jpg



DSC03247g.jpg
ジルたん 
その格好はなんですか!
オンニャの子だというのに




DSC03249g.jpg







おまけ
猫さんあるある!

DSC03391g.jpg
アイロン台の上で、今アイロンをかけたばかりの布の上に座るラスティ




後ろ髪をひかれる

先日 お出かけの時のことです。
猫達に「行ってくるからね」「いい子で待ってるんだよ」
と、言い残して外に出て歩き始めると・・・




猫ちゃんの かわいい声が

「え? ラスちゃんの声みたいだけど・・・
こんなに大きな声で・・・」

DSC03262g.jpg



お風呂場の窓から、ラスちゃんが呼んでました

(この窓の外が道路。 そこから、もうすでに5,6メートルは歩いていたんだけど)

アビって声が小さいでしょ!

それなのに、大きな声で一生懸命呼んでました


「後ろ髪をひかれる」とは まさにこのこと!


「早く帰ってくるからね~」などと言いながら、出かけたのでした

DSC03263g.jpg





ジルもここから外を見るのが好きで。
よく座ってます。

DSC03299g.jpg





「ラスちゃ~ん、 ながいこと待たせたね~」 ハグハグしようか!!!!
って帰ったら・・・・

DSC03150g.jpg

冷蔵庫の番人となっておりました

お留守番と おやつは関係ないのだよ ラスちゃん!




クリオネおもちゃ

チャオママさんにいただいたおもちゃ 「きらきらクリオネ」 出してみました!


DSC02956g.jpg
「フンフン この匂いは誰だ?」





DSC02964g.jpg
「わ~ ジルきたー!」





DSC02981g.jpg

ジルの大好きなカシャブンみたい!
カシャブンより丈夫なかんじ

DSC02987g.jpg






DSC02998g.jpg
ラスちゃんも ひさしぶりに既成のおもちゃで遊んでます!
このごろ、リサイクルおもちゃばっかりだったから





じゃらしの先の 「交換用」のおもちゃなので、初めはじゃらしにくっつけてたんだけど。
ジルは ひものないのもお好みの様子!

DSC03077g.jpg
「クリオネ」さんだけ持って、遊ぶジルちゃん
ラスちゃんに自慢しとりますか?!(笑)






先日 チャオママさんにまたまたカメラを教えてもらいまして。
今回は「ホワイトバランス」 悩んでいたんで!
「カスタムセット」というところで、家の白い壁などを撮って、白の色をあわせるそうです!
やってみました!

DSC02915g.jpg
↑ きれいだ
そのままの色が出てる!
ありがとうございましたm(__)m
バッチリよ

始めのほうの写真も カスタムで撮っているんだけど、やっぱりシャッタースピードとかが関係してくるから、
暗かったりするけど、色としてはかなりよくなったと思います



karakusa brothers 会ってきた!

あら? この子は?!


DSC02571g.jpg

皆さまご存じ アビマックス の karakusa brothers

長男 チャオ君ですよ~


Lunasol diaryのhanaさんと
fairyvivianのびーママ。さんが
チャオママさんちにいらっしゃるということで、お邪魔させていただきましたの
うちはチャオママさんちと、近いんですよ
ふふふ。。。 いいでしょ~



では、まずチャオ君から ごらんくださいませ~

DSC02588g.jpg

シャー言ったりするんだけどね

DSC02589g.jpg

こんなかわいいい「ソース帽子」かぶってくれてます
お好み焼きのソースの帽子ですね!

DSC02599g.jpg

「ソーサーチャオ」とお呼びくださいませ

DSC02646g.jpg

ぜ~んぜんさわらせてくれないんだけどね

DSC02713g.jpg

↑ この時、 シャーって言って、手も出てきました!
が。
爪も出さずに、ポンと叩かれたのでした
かわいいのぉ~~~





もっとチャオくんをお見せしたいのですが、次男のロッソくんにいきましょう!

DSC02665g.jpg

おやつをあげて、わざと指をなめさせております


DSC02717g.jpg

最近5キロクラブに入会した ロッソ君
↑ 後ろ姿のフォルムが・・・ なかなかどっしり


DSC02724g.jpg


DSC02730g.jpg




チャオママさんに抱っこされて・・・
DSC02737g.jpg
四方八方から手が伸びてます


DSC02744g.jpg
↑ こちらは びーママ。さんに抱っこされて!
私も抱っこしたよぉ~~~
ずっしり、むっちり 抱き心地いいのよ~~~




では最後に 三男のレオーネくん! いきましょう!

DSC02651g.jpg

「なんかもらえまつか?」のレオーネ君

DSC02686g.jpg

「レオちん、おばちゃんの手をなめて!」

DSC02582g.jpg

↑ hanaさんとレオーネくん

DSC02762g.jpg

↑ 私とレオちん
あまりの満面の笑みで

レオちんの写真がなぜか 少なかった~~~




DSC02733g.jpg
こんな おやつ頂いたり・・・


DSC02769g.jpg
DSC02876g.jpg
DSC02884g.jpg
DSC03140g.jpg

おみやげたくさんいただきまして
ありがとうございました





遊んでますか?続編

昨日に引き続き「どのくらい遊んでますか?」ですが。


DSC02445g.jpg

↑ こちら 群ようこさん作「小福歳時記」

群さん(おそらく50歳半ば) しいちゃん(猫ちゃん 12歳) 
1人と1匹暮らし。(この本がでた時点で)

作家さんなのに、猫ちゃんにふりまわされてらして

うちと違って「遊べ」ではなくて 「抱っこ」なんですね!
しかも 1,2時間・・・
そして 日に何度も(笑)

これを読んで、「あ~わかるな~」って思ったので、「どのくらい遊んでますか?」って聞いてみたのでした!


DSC02455g.jpg







ラスティのほうは、毎日「おなかすいた~」アピール

DSC02499g.jpg

この頃 冷蔵庫開けると、スタッと入ってます
危ないから、やめなさいと言ってるんだけど、猛アピールしているらしい。

DSC02465g.jpg

太っちゃうでしょ~って思ったけど・・・
↑ けっこうウエストありました
「お母さんと一緒にしないでください」by Rusty




コメント欄 閉じてます!

どのくらい遊んでますか?

毎日どのくらい猫さんと遊んでますか?



ジルが「あそべーあそべー」ってうるさくってね~

DSC02080g.jpg

普通お仕事してたら、一日2,30分ぐらいなんじゃないかと・・・


DSC02150g.jpg

私は家にいるので、もっと遊んであげれるけど。


DSC02351g.jpg

ジルが来る前、ラスティに一人で遊ばせようと思って、少しほっといたら、
あんまり遊ばなくなって、太ったんですよ

こりゃいかんと思って、遊びに誘ってもなかなか応じず。

やっぱり遊んであげられるときは、遊ばないとって思ったんですが。

いや~ ジルは大きな声で「あそべあそべ」って

ちょっと動いたら、タタタタ~~~~っと走ってくるから、寂しいのかと遊んであげることになってしまって
もうちょっと大人になったら、落ち着くのかしらね~






おまけ!
ジルのおおあくび!GIFです

1434023734qKbTOkjyFUCsDJX1434023731.gif

この写真の大口で、歯のチェックしてみました!
きれいだったみたい。



油断大敵!

皆さま、ラスティのお誕生日におめでとうコメントありがとうございます<(_ _)>

ラスティ、本日3歳と1日(笑)
元気にすごしております





いつものように、ラスティとジルが走り回って・・・
(速すぎて、なかなかカメラに収まらず)



ラスティ ひと休み中
DSC02299g.jpg



DSC02301g.jpg



DSC02303g.jpg







ラスティを襲ったくせに、ジルのこの顔
DSC02309g.jpg
この顔によく騙されます
見てなかったら、ラスちゃんが襲ったかと思う。
ジルめ~~~~




プチトマト、初収穫してみました!

DSC02257g.jpg
今日は3個!
全部で幾つ取れるかな~
数えておこう!
自家製と思うからか、味が濃く感じます





おまけ!
DSC02248g.jpg




3歳になりました!

本日 ラスティが3歳になりました!

お誕生日おめでとう!


朝一番、5時40分にラスティに「おめでとう」メールを koolilさんからいただきました!
ありやとやんす



ラスティにお誕生日プレゼントあげないとね

DSC01996g.jpg

これ!
「ささみのおやつ」


DSC01999g.jpg

ラスティが一番好きなもの・・・・「おやつだ!」

DSC02040g.jpg

おいしかったね~
良かったね

おやつはジルが食べないから、ラスちゃんが独占できるもんね!




1歳5カ月の時にジルがやってきて。
ラスちゃんとしては、まだまだ遊びたいし、甘えたいし。
それなのに、ジルに手がかかるし、お兄ちゃんにならないといけないし!

ラスちゃんにはいろいろ我慢させてきてるね



遊ぶのもいつも、ジルが先だし・・・

DSC02069g.jpg



ジルが遊んでいる間・・・

DSC02148g.jpg
ラスちゃんは 台所の隅で待ってるもんね
ごめんね




2人がお気に入りのクッション

DSC02227g.jpg

ジルの遊びが終わったから、「フー」って座ったら・・・

DSC02235g.jpg

お嬢に襲われるという



病気もせず、穏やかな性格のラスティ!
ホントにいい子!
もう3歳なんて、信じられない!
もっとゆっくり大きくなってちょーだい!
ジルの目を盗んで、たくさん遊ぼうね!
でも、おかあさんの頭に手を乗せるのはやめなさい



足並みそろえて!

何を見ているんだか・・・

庭に何か来ているようです


DSC01961g.jpg

2人が同じ方向を見ているのがおかしくって


DSC01971g.jpg

隣の部屋まで2人で走って行って、また戻ってきて。
シンクロしてます


DSC01974g.jpg

ラスティの腰が引けてる

足の大きさが違うでしょ~!
ニクキュウの部分!
いつか並べて撮りたいんだけど、なかなか叶わず







おまけ
DSC01923g.jpg
ラスティの「UFO!」 (← もう知らない人が多いんでしょうな~)


DSC01947g.jpg
ジルの黒目がちのかわいいお顔





結果 OK

先日の ジルの血液検査!

本日、結果を知らせていただきました!

腎臓の数値も、正常範囲に入ったそうです

ヨカリタヨカリタ・・・



DSC01900g.jpg

まだ電話で結果だけ聞いただけなので、詳しいことはわからないのですが。

今のまま、腎臓の療法食を続けましょうと


DSC01902g.jpg

そりゃそうですよね。

療法食を食べて良くなっているんだから、このまま続けないと

少し、ラスティのカリカリも加えてあげると 食べやすいみたいです


DSC01844g.jpg

ラスちゃんは ジルの療法食が食べたくて食べたくて

ちょっと目を離すと食べてます


DSC01896g.jpg

ジルちゃん、このままがんばろうね!






虫がいるよ~

「虫がいるよ~」ってチョウチョですよ!
Gではありませんよ!


DSC01795g.jpg
こんなの。
チョウチョか、蛾かわかりませんが。
窓の外です。


それを見て、ラスティがワイワイ、ドタドタやってました(笑)













おまけ!

DSC01747g.jpg
↑ 「イケメン」かどうか、確認中のラスティ



DSC01738g.jpg
↑ とーっても珍しい ジルの毛づくろい!
めったにきれいにしませんの




なにもん?

DSC01506g.jpg

ジルがこうやって 登り棒を登っていると、「なにもん?」って




DSC01511g.jpg

網戸とか、カーテンにくっついている時も、ひきはがして「登り棒」にくっつけるんです!



DSC01515g.jpg

そしたら、わっせわっせと登っていく

「さる」でしょうかね



DSC01684g.jpg

タワーの方に飛び乗りたいのに、ラスティがいて、「困っているジル」



始めの3枚と、最後の1枚、ホワイトバランスが違うのです。
最近、そこをいじってます。
初めの方は 「日陰」モードとかにしているはず
最後のは「白色蛍光灯」
「オート」にしたら、青っぽくなるし、「日陰」とかにしたら、赤っぽくなるし。
困ったもんです!

う~ん でも、最後の方がもとの色に似てるかな~
ちょっと白っぽすぎるんだけど。




もしかして仲悪い?

ラスティとジル
もしかして 仲悪いんじゃないかという疑惑が・・・・むくむくと・・・・





DSC01585g.jpg

ジルはクッション使って遊ぶのが好きなんですね
なんだか女の子らしくって かわいらしい

DSC01597g.jpg

普通、猫ベットは共有でしょ?!
あるいは、一人ずつお気に入りがあるとか。

DSC01606g.jpg

あくのを待って、次の子が入ったり。

マイベットとして使っていたり。

DSC01612g.jpg

でも、どうもラスティが使った後を、ジルが使わないみたいな・・・

このクッション、↑ ジルが寝ていますが、
このまま、寝てしまうことはないんです。




なぜかというと・・・

DSC01658g.jpg

こうやって、ラスティが時々寝るから。



座敷机の下にクッション置いて、ジルが隠れて寝やすいように考えてやって。
そしたら、ジルはちゃんと寝てくれていたんですよ。

ところが ラスティも寝てみたくなったらしく、
一度寝たら、それ以来、ジルが寝ているのを見ていない


夜によく寝られていないんじゃないかと・・・
午前中ずーっと寝てるんですよ。
ラスちゃんが使ったベットが嫌なのか。
ラスちゃんが意地悪しているのか。。。


もしかして、仲悪い?!



DSC01655g.jpg

↑ こうやって2人で遊んでいるところをみると
仲が悪いわけでもなさそうなんだけど。
ジルのおしっぽ、上がってるしね

ジルちゃんの寝る場所、いいところ探してあげないと!




p.s 本日 今年初のGが出現




ドライアイス

暑いですね~
真夏になるのが 恐ろしい


DSC01439g.jpg

ラスティがこんなんなってるので・・・
(魂抜けてますな)

ドライアイス、置いてみました!

DSC01362g.jpg

ドライアイスに水入れたら、パチパチいうのね~
あんまりひさしぶりで、忘れてた!

DSC01365g.jpg



DSC01368g.jpg

「見てないフリ」ってするでしょう~
ちょっと怖くって、「僕はみてませんから」みたいな!



あんまり興味なかったかな。
じゃあ、片付けよう!




DSC01377g.jpg
「猫さん、あるある!」 ですよね!


DSC01382g.jpg
ラスちゃん、こんなん言ってそうやわ~


DSC01380g.jpg



病院行ってきた!

ジルちゃんの 食欲がないのに、ご心配いただいてありがとうございます<(_ _)>


まずは 腎臓の調子が問題なので、病院に行こうと、
朝から、さりげな~くキャリーを出してみる。


DSC01431g.jpg

キャリーを出す音で、ラスティが起きてきてさっそく入る!
朝寝してたから、ぼーっとしてます。
↑ ラスちゃん、なんにも考えてない顔



DSC01445g.jpg

ジルに悟られないように、いつも通り遊んであげる!

病院は夕方からのほうが空いているので、
昼ごろから、私は化粧をしたり着替えたり・・・
これを早めにやるのが重要!
悟られると、二階にこもってしまう!

買い物に行ってみたり・・・
さりげな~く 戸締りしたり・・・



夕方になって、いざ、キャリーに入れようとすると・・・

大暴れでした

1回目 失敗! 傷だらけに・・・
2回目 ネットを被せて成功!

ネットをかぶせられるのが嫌だろうと思うので、避けたかったのですが・・・


ま~ そうやってなんとか無事 病院に行きまして。

血液検査をしてもらいました!

全身の検査をしてもらったので、そして今は犬のフィラリアの為に
血液検査を外注するとお安いということで、(3500円 安い?)
結果は1週間後!

腎臓の数値が良くなっていますように。
普通食も少し食べられるようになっていますように。(無理かな?)


ちょっと痩せてきたって言ったのですが 100gほど痩せているけど、
さわった感じは どこも悪くなさそう。
検査の結果をみないとわからないということでしょうね。
元気にしているから、たぶん「あきた」とか そんなことなのかもしれないけど
ジルだったら、あり得る


耳掃除してもらって、爪切りしてもらって 無事帰ってきました!


DSC01459g.jpg

帰ってきたジルちゃん!
病院では「借りてきた猫」状態でしたが・・・
元通りに!


DSC01473g.jpg

ラスちゃんに「フンフン」されて・・・


DSC01485g.jpg
今頃、キャリーに入るのかい?!


今のところ、恨んでないみたいだけど、
明日になったら、「嫌な所に連れて行かれた~」って思い出すのかも^_^;