てっぺんとった!

ラスティはキャットタワーで遊ぶのが大好き


DSC08992f.jpg

ここで遊んでる写真ばっかり


遊んでると、当然 ジルがやってきますわな

DSC09009f.jpg

DSC09012f.jpg

DSC09013f.jpg

DSC09015f.jpg

DSC09022f.jpg

↑ 下から撮ってみました。
高さがわかるかな
2メートル50センチぐらいのところ





さきほどのラスたん

DSC09028f.jpg

どうしても 目があかないそうです




登ったらダメ!

暖かい日が続いてますね!

昼間は網戸にしたりして。


網戸にしたら、やりますわね



DSC08876f.jpg

気がついた時には ずいぶん登ってました



DSC08880f.jpg

見られちゃったね!
いつもはここからひっぺはがされるのですが。

ひやひやしながら、写真撮ってみました。



DSC08883f.jpg

真ん中の桟の下側の網は ペットの爪にも強い網!です。

しかし、上の網は普通のタイプ

まさか こんなに登るとは・・・・甘かったわ



DSC08887f.jpg




ジルちゃんついでに、 かわいい鳴き声をちらっと動画で!
「あそんで~」ていってたんだけど
カメラかまえていってるから、鳴き方変わってしまった!







ずっとスタンバイ

ラスティが階段で待ってます

DSC08683f.jpg

なんでこんなところで覗いているんでしょうかね

DSC08689f.jpg

おもちゃふりにいったら、楽しい楽しい

DSC08692f.jpg

階段暗いんで、ボケボケ<(_ _)>
雰囲気で(笑)

しばらく遊んで、次はジルと遊ぶ

DSC08675f.jpg

      ・
      ・
      ・
      
ジルと遊んで、ふと階段を見たら・・・

DSC08697f.jpg

まだ スタンバッてました


ひとり遊びできるニャ

ジルは 多少ひとり遊び出来る子!


DSC08628f.jpg

ラスティは一人っ子の時間があったから、いつも遊んでもらいたい

DSC08629f.jpg

その点、下の子ってちょっとほっとかれる

DSC08632f.jpg

あっ ↑の背中 かわいいでしょ

DSC08634f.jpg

でも、一人で遊んでいるとついついかまってしまって

DSC08639f.jpg

だんだん、ひとり遊びできなくなってきてます

DSC08643f.jpg

ちょっと眠くなってきてるのかな

DSC08647f.jpg

たぶん 眠かったはずだけど、この後 しばらく走り回ってました

一連の写真をみていると、コロコロしててかわいいなって感じですが、
実際は、かなり速いんです
始めのほうは ドッタンバッタン!
眠くなったあたりは ちょっとスローかな


そんなに嫌がらなくても

毛あしの長いラグにして、2週間ほど。


ラスティの嫌がり具合をお見せしましょう!


DSC08559f.jpg
常に踏まないように気をつけて



DSC08616f.jpg
追いかける時も、ソファの上から。。。



DSC08620f.jpg
追いかけられる時も、ラグの端を走り。。。。




DSC08624f.jpg
ついに ジルを追い込んだかと思えば




DSC08625f.jpg
ラグが行く手を阻み




DSC08626f.jpg

「ラスちゃんが 行かれへんだけやろ!」とお母さんに突っ込まれてます

そんなに嫌がらなくてもいいのにね~




やるやる!

たぶん どの子も「やるやる!」だと思うんだけど。


DSC08440f.jpg

おもちゃが箱の下に入って、取りたい!

DSC08442f.jpg

寝転がって

DSC08446f.jpg

う~ん おしい!

DSC08450f.jpg

端っこ見えたかな

DSC08452f.jpg

無事、ひっぱりだせました


みんなやるよね~


くるんくるん

ラスティが見てます・・・

DSC08422f.jpg

なかなか 遊んでもらえないからね。


DSC08423f.jpg

ガッツポーズ!

DSC08426f.jpg

くるんくるん

DSC08427f.jpg

ラスたんのお顔は「こだま」みたい!

DSC08428f.jpg



押し倒し

みあってみあって・・・


DSC08406f.jpg



DSC08407f.jpg

押し倒し~


DSC08408f.jpg


DSC08409f.jpg


DSC08413f.jpg


ここまでやられると ジルもちょっと隠れる。
横の台の下に、ゴソゴソ入って・・・

でも 次の瞬間には、ラスティを追いかけてますから




その箱に何が?!

ジルが珍しく箱に興味を持ってます


DSC08315f.jpg

ドリンク剤の空き箱。(私のではありません。娘ちゃんの)

DSC08323f.jpg

マタタビのような匂いでもするのだろうか?!

DSC08325f.jpg

なんとか 入りたいようやけど。

DSC08335f.jpg

それは無理ですな

DSC08338f.jpg



しばらく格闘してたけど、諦めて。
その後は さっぱりしたもんでした

ラスティのほうは、ぜ~んぜん興味なし!
なんやろ?!




ラスちゃん好き~ かな?!

いつも 比較的仲良しな2人ですが・・・



DSC08234f.jpg
「ラスちゃんの おちりをフンフン」


DSC08238f.jpg
「おかえしに ジルに鼻チュー」




DSC08244f.jpg
手も出ちゃうね



DSC08247f.jpg
「なんだなんだ」
「なになに?」



DSC08254f.jpg
「ラスちゃん好き~」


DSC08257f.jpg



DSC08259f.jpg
「なんや? こいつは!」




DSC08262f.jpg
「じゃ~ね~」



ジルは小さい時から、ラスティの首に手を回すんですよね
なんなんだろうね?
初めはすごくラスちゃんの方は嫌がっていたんだけど、
もうこの頃は 振りほどくかんじ






ふみふみ

ラスティ お風呂に落ちて甘えん坊になっていた時


ふみふみ始めました~


14292735001qBF1V0BrPAJrk81429273497.gif

これは まさしく「ふみふみ」

「右左いちにっいちにっ」

ゴゴゴゴゴというゴロゴロ音とともに、やっております






岩合さんの写真展 行ってきました!

DSC08187f.jpg

今回はネコさんの名前も出てました。
外国の人って かわった名前つけるのね~
たぶん、あちらでは普通だったりするんだろうけど・・・・

写真は ホントにものすごく良かったです!
お近くに展覧会が行ったら、ぜひ、行ってください!




落ちました

昨夜 ラスティがお風呂に落ちました

私がお風呂に入ろうとしている時に、先に入って行ったんですね~
そしたら

ドボン

バシャバシャ


DSC08134f.jpg
↑ (汚いぞうきん写ってます。あわててました)

びちゃびちゃになったラスティが 走っていきました

せっかくだったら、落ちたところをみたかった


DSC08137f.jpg

お風呂のお湯を抜いている時に、落ちたことはあったけど、
たっぷりのお湯に落ちたのは、初めて!

浴槽のふちのお水をなめるのが好きだから、つるっと滑ったんでしょうね~


DSC08141f.jpg

かわいそうに、怖かったのか、心細いのか。
この後 ずーっとくっついてました





そのころジルは?!

DSC08095f.jpg

ええ
どこにも見当たりませんでしたよ
嫌な予感がしたんでしょうね。
隠れていたようです



うちの香箱

香箱 できてますか?!

アビマックスのレオーネくんが あんまり上手に香箱組めないらしいです。

うちの子たちはどうかな?


DSC08035f.jpg

ジルは寝ている時は ほとんどとぐろ巻いて寝てまして。
ぐるんと丸くなっているんですね。

そして、ほとんど見えない所で寝るんです。

いすの上で寝ている時も、のぞくと起きるし、なかなか寝ている現場を見れませんが。

↑は 眠たくって、でも頑張って起きてる図!
これを香箱できてないというのかってほどの、足の曲げ具合ですね

ジルは たぶん香箱組んだことないと思いますね。





では ラスティ!

DSC08091f.jpg

あら?! 上手にできてるじゃない

DSC08090f.jpg

上からみた図。
茶色の座布団の上だから、わかりにくいな~


DSC08092f.jpg

写真撮ってたら、あくびして「ひっ」となってる図。



今、アビマックスみたら、香箱って小さい子はあんまり出来ないみたい。
そっか~
ラスティも以前は下手だったのに、できるようになったみたいやし。
ジルも もうすぐできるかもやね


縦? 横?

ジルがトンネルで遊んでますが。。。

DSC07975f.jpg

なにかおかしい


DSC07976f.jpg

下にラグが見える。



DSC07977f.jpg

掃除するのに、トンネルをソファに立てておいたら、入ってました
おちりが出てますよ


DSC07982f.jpg

見つかっちゃったね





もしかして嫌い?

最近 新しいラグを購入しまして・・・

春っぽいというより、冬っぽいのですが、しばらく楽しもうかと、敷いているんですが。


DSC07924f.jpg

ジルは普通に歩いたり、遊んだりしているのですが。



わたくし、気がついてしまいまいした!

DSC07864f.jpg

ラスちゃんは このラグに乗らない!

DSC08014f.jpg

遊んでいても、ラグの外で遊んでる!




えええ~~~~
で、無理やり乗せてみました。

DSC08030f.jpg

↑ 涼しい顔して歩いてますが、ラグからダッシュで飛び出て、
足を振って(水にぬれた時のように) 歩き出したところです。

しまったな~
ちょっと毛あしの長い、おしゃれなラグにしたのに・・・
ラスちゃん嫌いか~



ヒミツだよ

いいですか?!
他言無用でお願いしますよ


ガにまたジル 


ジルちゃん 前足 「ガニマタ」でございます
ガニマタで、「おか~さ~ん」って走ってくるのです!
チョーかわいいのです

ちなみに、後ろ脚は「ヒールを履いて歩くお姉さん」のようです(笑)


くれぐれも 内密でお願いしますよ。
なんといっても、女の子ですからね!


あけてみせよう

また、悪いことしているのが撮れました!


DSC07904f.jpg



1428754101uoNTB10e3czWLgi1428754098.gif

どっから始まってるのかわからないね
あんなこんなをして、開けております。




DSC07921f.jpg


始め少しあいているのだけど、これもラスティが開けてます!
ちょっと間に合わなかった^_^;
扉も もう爪痕だらけです




敵もさるもの

うちは 2人とも爪切りが難しい


以前 病院の先生に「カラーをつけたら、ネコはがっかりして大人しくなるから、
爪切りできるかも」と言われていたので・・・

やってみる!

DSC07845f.jpg

ここは ラスティで試してみる!
ジルからにしようかと思ったけど、ホントに怖がりだから。
かわいそうで

DSC07847f.jpg

ラスちゃん、↑ではそんなに嫌がってないように見えるけど。
嫌がって、脱ごうとして、ゴツンゴツンしてました

かわいそうなので、カラーは外して・・・


DSC07858f.jpg

ラスティのほうは、↑のように転がっている時に、1,2本切ることは出来ます!
思いついたら、パチンと切ってますが。

一度に手足ぜ~んぶ切りたいもんだわ!




さて、「おじょう」ですが・・・

カラーを出してきたとたん、嫌な雰囲気に気づいたのでしょうね。

2階に駆け上がり・・・押入れに籠城し・・・

5時間ほど、でてきませんでした


DSC07786f.jpg

「敵もさるもの」です




トレーニング中

フリスビーキャットへの道は続く・・・



ラスティも!

DSC07813f.jpg

人(ネコ)がやってるとやりたがる

DSC07810f.jpg

器用なんだか、不器用なんだか

DSC07816f.jpg

取れてないし

DSC07820f.jpg




「ジルも~」って走ってきて

DSC07834f.jpg

また 座りますか?




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村



フリスビーキャットへの道は遠く・・・

TVで 「フリスビードッグにするには!」みたいなものを見まして!

「フリスビーキャット」やってみよう

フリスビーでは重たいので、「フエルトのコースター」
(ソルくん やってたね!)


DSC07626f.jpg
「よし ラスちゃん、やってみようか!」

・・・・興味なし


フリスビードッグにするには
1、へび・・・噛みつくことを覚えさせる
2、うさぎ・・・追いかけることを覚えさせる(ここはちょっとうろ覚え)
3、とり・・・飛んでるものを捕まえる

こんなふうに、順番に教えるそうです。
出来るようになるのは 3年ぐらいかかる子もいるらしい。


さぁ ジルもやってみよう

DSC07628f.jpg

投げてみたり

DSC07636f.jpg

転がしてみたり

DSC07643f.jpg

フリスビーキャットへの道は遠そうです・・・・




DSC07701f.jpg
「おっ?! ラスちゃんもやる?」

・・・・ いいえ。
これは じゃらしつけたおもちゃに オメメがルンルンしているところ




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村


何もない時は 新聞で!

この頃、おもちゃに飽きてきて・・・

ジルなんて「つまらん」って言いますから


何もない時は しょうがない! 新聞の出番!


DSC07598f.jpg

紙のガサガサ音 好きでしょ

DSC07603f.jpg

もう 新聞のまわりで遊んでたら、なんでもいいらしい

DSC07610f.jpg

大きなオメメで・・・プリチィです

DSC07621f.jpg

ラスティもやりたくって おしりプリプリ!

プリプリしている間に ジルが来て、タイミング逃す

いつもの パターンです^_^;

新聞取ってないお宅も多いんですよね。
デジタル新聞に、出来たらゴミも減るのに・・・
ネコ達遊ぶから、まっいいか!




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村


ごはんごはん!バンバン!

カリカリを置いておくのを 最近やめまして・・・

DSC07527f.jpg
「おなかすいたよ~」


しょっちゅう、ごはんをねだられるんですが・・・

DSC07532f.jpg
「ここに 置いてちょうだい」


ジルはね~ やかましくって

DSC07434f.jpg

お盆の赤い部分を押すようなのです。
そうすると
「バンバン、バンバン」
と にぎやかな音がしまして。
なんだなんだと、私が来てくれる、と。

で、お腹がすくと、ジルはバンバン音をたてるんです

うるさい・・・・


ラスティはというと・・・

DSC07470f.jpg

じーっと静かに待ってます。

そばに行くと、ゴツンゴツンあたってきて、猛アピールしますけどね





近くのホームセンターで 「プチトマト」の苗を買ってきました!

DSC07574f.jpg

「アイコ」っていうのが おいしいって聞いたんだけど 売ってなく。
「ねね」とかいう 初心者用プチトマトを買ってみました!
たくさん出来るといいな~


隣にちらっと写っている カニサボテン

DSC07575f.jpg

やっと咲きました!
冬の間も、外に出したままでしたが。(ジルがいたずらして、ダメにしてしまうので)
よくがんばりました




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村



やっと慣れてきた

先日の ねずみの「チュー次」

ラスティもやっと慣れてきたようです。

訂正・・・ゼンマイ音はしませんでした<(_ _)>
     下についている くるまの音がするのでした。



DSC07503f.jpg

ほら!
もう怖くないね!

DSC07504f.jpg

追いかけてもいけます!

DSC07513f.jpg

写ってないけど、ラスちゃんの先には チュー次が!
狙ってます



ラスちゃんも遊んでくれて、良かった良かった!





ニト○のマガジンラックにジルが!

DSC07550f.jpg

持ちあげても、気にしない!
なぜ?
これに入って、病院行く?!(笑)



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村


玄関のジル

ジルは玄関の靴箱の上に座ってることが多いのです。

DSC07423f.jpg

お客さんをお出迎えするため?

いえいえ

ピンポンって鳴ったら、猛ダッシュで逃げて行きますから

玄関にたま~に入ってくる、虫を探していると思われます!

DSC07424f.jpg

お手手、てんてん かわいい

DSC07425f.jpg

オメメつぶって、かわいい

DSC07427f.jpg



DSC07429f.jpg






明日から雨ということなので、さきほど近所の桜を撮ってきました。

DSC07481f.jpg

夜なのでね~ イマイチですね。

ここは むか~しむかし「ザ・ベストテン」という歌番組で
ジュリーが桜の下で「勝手にしやがれ」だったかな、歌ったところです
(知らないかな? スルーして)
桜並木できれいだったのに、マンション建ってしまって、
桜がずいぶん減りました



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村


TIGERに行ってきた

ひさしぶりに神戸に行きました!


zurich.jpg

こちら「チューリヒ美術館展」に!





三ノ宮で「FLYING TIGER」を見つけて、入ってみました!
大阪店には行ったことあるけど。
買うものはあんまりないけど、楽しいお店


DSC07338f.jpg

「ぜんまい仕掛けの ねずみ」さん。
おもちゃにどうかなと買ってみました!




DSC07394f.jpg

うちには IKEA から来た「チュー太」もいますので、
この子は「チュー次」!

なんか似てない?!
IKEA はスエーデン、TIGERはデンマーク。
北欧のほうは ねずみさんてこんなのかしら?
しかし、茶色を選んでしまうって


DSC07344f.jpg

ジルは 「なんだろ?なんだろ?」って興味しんしん!




DSC07347f.jpg

おしっぽを 「クリンクリン」と回しながら、走っていきます!



DSC07350f.jpg

やっとラスティ登場!
チュー次の匂いをかぐ ラスティ
そのラスティの匂いをかぐ ジル




0401.jpg

ジルは思った通り、遊んでくれました!
でも 残念なことに カーペットの上では走らないので、
フローリングの上だけでしか 遊べません



DSC07363f.jpg

え~ラスちゃんはあんまり楽しくないらしく、遠くのほうで見てます。
この「気の弱そうな顔」(笑)




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村


