たまちゃんとジルちゃんと

「たまちゃん」と遊ぶ「ジルちゃん」


DSC07024f.jpg



DSC07022f.jpg
味見もしとく!



DSC07028f.jpg
見失うよね?!




DSC07041f.jpg




DSC07050f.jpg




DSC07053f.jpg



今日はジルちゃん特集でした!
コメント欄、お休みです!



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村



イケニャンですから!

昨日に引き続き、ラスティの「イケニャン」を

親バカ爆発しておりますが、大きな心で見ていただけるとm(__)m


DSC07220f.jpg
やっぱり うきうき顔はいいね~



DSC07221f.jpg
舌ペロンも いいね~



DSC07224f.jpg
足 見えます?!
後ろに足掛けてるの
短距離走のスタート




DSC07233f.jpg
変顔も!
キバちらり



DSC07251f.jpg
精悍なお顔ですね~
かっこいいよ!



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村



にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村







いろいろやらかしますが。

扉開けたり・・・
ウン○ ふんづけたり・・・

いろいろやらかしますが・・・


rusty うまいf

ラスティはやっぱり かわいいのです

rusty うまいff

「ご飯ちょーだい」の頭突きもゴンゴンしてます

DSC07186f.jpg

隠れてるお顔も!

DSC07207f.jpg

ほら!
↑なんて、かわいらしい



もちろん ジルたんも かわいらしい

DSC07170f.jpg

大きなオメメで、語ってます




ジルのほうが、活発なのでどうしても、ジル写真が多くなります。

で、今日はラスティ中心で!

親バカぶりを発揮してみました(笑)




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村


ネコ踏んじゃった!

ネコふんじゃった!
ネコふんじゃった!

ネコが踏んじゃった!
ネコが ウン踏んじゃった!


DSC07078f.jpg

踏んじゃったのはこちら↑

ま~そうだろうと思いますよね(^^ゞ

朝一番に、ウン○して、ふんづけちゃって・・・
もちろん、足をゴシゴシ拭いたけど。
どうも気になる!


DSC07086f.jpg

シャワーしたりました!

DSC07096f.jpg

足をピッピッってするのが、なんかおかしい(笑)

もちろん、ジルも!

DSC07116f.jpg

ジルちゃんも 足ぴっぴっ!


DSC07130f.jpg

ジルはえらい怒ってました(^^ゞ
2回目のお風呂かな。
一人入れたら、もちろん2人いれてしまわないとね!


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村


見に来ていただいてありがとうございます。
コメント欄、お休みです。



油断も隙も・・・

今日はいいお天気で

2階のお掃除をしてました!

2階には 入ってほしくない部屋もあるので、猫さん達が寝ている間に
上がってこられないように、戸を閉めて・・・



ん? 茶色い物体が走っていく・・・


まさか?!


DSC07068f.jpg
「ガラっ」と こちらを開けて。



DSC07069f.jpg
もひとつ
「ガラっ」と こちらも開けて。

2階に上がってきたのでした。




犯ニャンはもちろん こちら!

DSC07065f.jpg

3時すぎていたらしいです。

君は「くまのプーさんか!?」

DSC07070f.jpg




油断も隙もない!

もちろん、開けられないように「つっかえ棒」しましたが、
ラスちゃんの力と勝負です!



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村



お兄ちゃんのシッポ!

ジルが じーっと見て!


DSC06996f.jpg



あ~ カーテンの向こうにラスティがいたのね

DSC06998f.jpg



ラスちゃん 日向ぼっこか~

DSC07007f.jpg
(窓汚い・・・スルーで!)

暖かいとおしっぽパタパタしちゃって・・・


DSC07014f.jpg

ジルの遊び道具にされてます





にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村



ジルがやるの?

ラスティがおもちゃで遊び始めると・・・


DSC06934f.jpg



ジルはことさら、「このおもちゃ 好きだったの~」って言い始めます

DSC06942f.jpg


「飽きたな~」って顔してたのに、いきなり楽しげな顔になって

DSC06979f.jpg


ラスティが遊ぶのを阻止する。


ホントに そのおもちゃで遊びたかった?

DSC06970f.jpg



DSC06977f.jpg






にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村



ジル ケリケリ

ジルのケリケリ動画です!




ケリケリするのは、ジルだけ

ラスティはほとんどやらないみたい





暖かくなってくると 寝る場所もソファの上へ

DSC06881f.jpg




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村



ジル ジャンプ

ジルのジャンプ 動画にしてみました!

三脚立てて・・・ 














あまりに 一瞬だったので 写真にもしてみる!

MAH06761 (2)f

MAH06761 (3)f

MAH06761 (4)f

MAH06761 (5)f

せっかく撮ったのに、暗いのが残念






ラスティのほうは、ジルのご飯お盆の前で、スタンバイ中

DSC06818f.jpg

ジルの療法食カリカリが食べたくってしょーがない!

しかたないので、2,3粒あげてます
「普通の味」とわかってほしんだけど、おいしく感じるらしい


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村



にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村



雨なのに

雨降りの日って、猫さんは寝てるって言いませんか?!

うちの子たちは、むしろ元気なんじゃないかと




ラスティだって、ワクワク走り回って・・・

DSC06739f.jpg

よく私を蹴っていくんだけど、ラスちゃんに蹴られるとけっこう痛い!

DSC06743f.jpg

この大きな手と足で、どーんと蹴ってきます




ジルも もちろん朝から、遊ぼう遊ぼうって。

朝ご飯食べたら、いつもはちょっと寝るんだけど、朝から元気いっぱい

雨降りなのに

DSC06697f.jpg

寝ころんでかわいい?!

お顔ちゃんと写っているのが、少なくて

DSC06718f.jpg

いつも ↑ こんなん。。。。




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村



明るすぎて

今日はとっても暖かくって、4月なみの陽気だったとか・・・


窓辺でラスティがぬくもってるのを パチリ!

DSC06645f.jpg

明るすぎて、↑ シャッタースピードむちゃくちゃ早くしてます。

DSC06643f.jpg

窓を向いた時の明るさと 家の中の暗さがすごく違って。
こういう日は大変!




ジルも 暖かいので 張りきって!
(いつも張りきってますが)

DSC06566f.jpg


DSC06572f.jpg

垂直に降りてきてます!
カメラが間に合わなくて、いつも飛んで降りてくるところ


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村


猫ベットの置き場所

猫ベット うちもたくさんあります(^^ゞ

「何匹いてるんや?」って聞かれますが・・・ 2匹です!

今は、リビングに3つ
さすがに ちょっと邪魔なので、縦型にしてみました!

DSC06524f.jpg

コーヒーテーブルの下(たぶん新聞雑誌などを置く所)に
低いベットを2つ


DSC06528f.jpg

ジルがさっそく見に行ってます。
この短い足(笑)
丸いおちり!


DSC06544f.jpg

テーブルの上に、屋根付きベット
好きな所にはいりや~


DSC06543f.jpg

      ・
      ・
      ・

只今夜になりました。

ラスティは 食卓テーブルの椅子で寝てます。
ジルは 豹柄ベットで寝ている様子!




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村



にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村



酔っ払いジル

お天気があんまりよくなく・・・

退屈しているようだったので 「またたび」の出番!



DSC06422f.jpg

ラスティは またたびを舐めるけど、ジルは匂いを嗅ぐだけ

DSC06428f.jpg

ジルちゃん、酔っ払ってます

DSC06435f.jpg


DSC06437f.jpg



ジルの声が入ってます






DSC06440f.jpg

あらあら
ついにラスティにかぶりつかれる。




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村


眉間にしわ!&北野天満宮

ラスティが タワーの上から見おろしてますが・・・

どうも怒ってらっしゃるような・・・


DSC06379f.jpg

眉間にしわを寄せてるような顔で・・・

どうしたのかっていうと・・・

DSC06376f.jpg

下にジルがいるのでした~







京都 北野天満宮の梅が満開だということで、行ってきました

DSC06265f.jpg



DSC06285f.jpg



DSC06272f.jpg
社殿
並んでお参りしてきました



DSC06282f.jpg
絵馬
学問の神様ですからね。たくさんの絵馬が掛けられています。
みんなの願いが叶いますように


梅苑
DSC06298f.jpg

満開でした

DSC06311f.jpg


時々、カメラおばさん!
外で撮るのも、楽しい



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村


水も滴るいいオトコ

DSC06087f.jpg

たら~




お庭のアセビが咲いてます

DSC06220f.jpg

春ですね~

DSC06214f.jpg

庭で写真撮ってたら、ラスちゃんが覗いてました!




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村



こたつラウンド

せま~い こたつラウンド

開始~ 


DSC06098f.jpg

DSC06100f.jpg

DSC06101f.jpg

DSC06106f.jpg

DSC06109f.jpg

DSC06111f.jpg

DSC06112f.jpg


ジルはなかなか ラスティにポカって出来ないみたい

叩いたら、きっとガブーって噛まれるからかな。

ガブーってお尻のあたりを噛んで、皮を引っ張っているのを目撃!
ラスティ、叱られました



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村



ジルのデン

2人が並んで座ってる!

カメラカメラ!



DSC05912f.jpg

しまった! ジルに気づかれた!

DSC05915f.jpg



DSC05918f.jpg

    ・
    ・
    ・
    ・
おかあさんに 「デン」!




DSC05919f.jpg



足に「デン」しに来てくれるんだけど、すぐに行ってしまう
抱っこしてあげるのにぃ~~~


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村



ひっくり返るラスティ

ラスティとジル 仲良くケンカしな!

2人で毎日ドタバタ プロレスのような、追いかけっこのような、ケンカのような。
やっておりますが・・・


ドタン

hikkurikaeru.jpg

あっ ジルが優勢?!

hikkurikaeru2.jpg

そういうわけでもなくて・・・
ラスティは 組みあったら とりあえず ひっくり返る

なにそれ?ですよね~

↑は 暗いので、もうひとつ。


DSC05987f.jpg

よし 組み合った!

DSC05988f.jpg

ほら! ラスちゃんひっくり返った!

DSC05989f.jpg

DSC05990f.jpg

いや~ ラスちゃん
自分でひっくり返ったんやと思うよ



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村



ケージ撤去

ジルが確実に 療法食を食べるようにと出したケージですが・・・

DSC05526f.jpg

あまり評判がよろしくないようで

ラスティもジルも ケージの中でご飯を食べなかった(>_<)
邪魔になるので、撤去!

そして、現在・・・

DSC05926f.jpg

2人が食べている間に座って、見張ってます!
「おいしいか~?」
「しっかり食べや~」って言いながら・・・

でも、これをやると、見てもらわないと食べない猫さんになっちゃうんだよね





そして、もうひとつ!

ジルちゃんが登り棒にのぼって・・・

DSC05906f.jpg

飛び下りる!

DSC05908f.jpg

お見事




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村


落ち着きのないラスティ

ジルちゃん、療法食だいぶ食べられるようになってきました
少しいままでのカリカリを足して、食べさせていますが、
徐々に 腎臓サポートカリカリだけでいけそうな感じです!


で、今日は2人の食べ方の違いを!


DSC05867f.jpg

ラスティ カリカリ食べてますね~
ラスちゃんは、何粒か大目に口に入れて、2,3回噛んで飲み込むスタイル。
だから、よく詰まって、ゲッゲッて言ってます


DSC05871f.jpg

そして、周りが気になって仕方がない

DSC05874f.jpg

すぐによそ見するのよね~
落ち着きない食べ方なんです



それに比べて ジルはというと・・・

DSC05877f.jpg

ジルはずっとカリカリカリカリと 噛み続けております。
大きめのカリカリだったら、ぜんぶ半分くらいにして、口から出てしまいます。
サポートカリカリは小さい粒なので、噛み砕いて食べやすいみたい!

DSC05877ff.jpg

そして、ジルはよそ見せずに
一心不乱に食べてくれます!

ジルちゃん エライ!



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村


プンプン

ジルさん 怒ってはります

DSC05799f.jpg

おしっぽ タヌキです

DSC05800f.jpg

お風呂場の窓から外を見るのが好きなのですが、
まさか入っているとは思わず、バンと閉めてしまい・・・

閉じ込めてしまいました!

ジルは ま~大きな声で怒る怒る

DSC05807f.jpg



この後、 次はラスティを2階に閉じ込めてしまったのですが、
こちらは「」ってなってるだけで(笑)

改めて、2人の違いにびっくりした次第でございます






話かわりますが、少し暖かくなってきて ラスティの毛がだいぶ抜けてきてるような。

昨日は めずらしく毛玉をケロケロしていたので、ブラッシングを!


DSC05822f.jpg

ラスちゃんは ファーミネーターでごしごしやって、その後ラバーブラシできれいにします。
ジルはコームですーすーって。

DSC05824f.jpg

わかります?この毛の量の違い!

ラスちゃんはもういくらでも取れそうなぐらい!
ジルはコームについただけ。
ふわっとちょびっと

ホントにぜ~んぜん違うわ!


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村


ひなまつり

今日は楽しいひなまつり~ですね!

ちらし寿司や はまぐりのお吸い物は食べはりましたか?!

私も作りましたよ(すし太○で)



ジルちゃんもオンニャの子ですからね!

お雛様を見せてあげましょう!

DSC05765f.jpg

のぞいてますね~

DSC05770f.jpg

あ~あ~ 登ってます

DSC05774f.jpg

DSC05781f.jpg

お人形に悪さをすることもなく、見に行ったら気が済んだようです。

もっと派手なことになると期待した?!

残念でした




気になっていたのは、こちらのほう・・・

DSC05789f.jpg

雛段の後ろに、人形や道具やら入っていた箱を隠してあるのですが、
そちらが気になってしょうがない!

DSC05756f.jpg

ラスちゃんも お雛様の裏が気になって、ゴソゴソ

とりあえず、2人に見せてあげられて良かった



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村



にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村



比べてみる

ラスティとジル もちろん大きさが違うのですが、どのくらい違うのか?!



DSC05591f.jpg

↑ これなんて、ジルが大きく見えますね!
ジルが大きくなったので、だいぶ差がなくなってはきましたが・・・


kuraberu.jpg

↑ やっぱりあんまり変わらなくなってきたのかしら?
実際みたら、もうちょっと違うと思ったんだけど。

ラスティが痩せて、ジルが太って、
2人の大きさも ちょうどよくなってきたみたい




ジルの腎臓の療法食 サンプルが終わったので、本格的に始めなくては!

DSC05556f.jpg

一番食べてくれたのは、ロイヤルカナンの普通の療法食!
(カリカリも3種類あるらしい)

今までのものと 半分づつぐらいにしてあげてます。

「いらにゃ~い」って走っていくこともあるけど、できるだけお腹すかせてあげるようにしてます。
がんばれ!ジル!



転がって遊ぶジルたん

DSC05726f.jpg

この時はけっこう触り放題
おもちゃに気をとられている隙に、触れさわれ!



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村