今月のお顔

今月ブログに乗せそびれた写真

せっかくなので 乗せておこう!

ネタがないとも言う・・・・
あるいは 予約投稿だから・・・とも言う



DSC05179f.jpg


DSC05108f.jpg


DSC05213f.jpg


DSC05157f.jpg

↑ このジルはかなりお気に入り
完璧に飛んでいるところを前から!
残念なことに、ボケてる
でも いいの!



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村



いたって普通

ジルが登り棒を登ってどうやって降りるか


DSC05377f.jpg


DSC05378f.jpg


DSC05379f.jpg


GIFです
1425039290GlM4ol2HTrMhy7C1425039288.gif

いたって普通に降りてきました
猫ですからね。
登りはいいけど、下りは苦手!ですよね



降りるときは ラスティと一緒だよね!

無題rasty



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村


クレイジーキャットラバーズ

テレビで 日本人の猫好きのことを外国の方から見て
「クレイジーキャットラバーズ」って呼んでました

外国では野良猫が少ないらしく(これはホント?)
東京谷中なんかで、猫がいっぱいいたり。
猫カフェが珍しかったり。

犬好きの方は 犬を家族と思っていらっしゃる。
猫好きは 猫を「主、王子、殿」って思っていらっしゃる方が多いらしいです

私自身は 犬好き猫好き 両方派ですし。
猫達は 家族と思っている方ですが。

とはいえ、うちの王子です!
(どっちやねん!)



DSC05434f.jpg

わんぱく王子様
王子様が遊ぶと、ドタバタ大変でございます

DSC05464f.jpg




そして うちのおキャンなお姫様

DSC05418f.jpg

皆さまが心配してくださるのをよそに・・・

DSC05423f.jpg

元気すぎて・・・

jiru 2-25

フレームアウト

DSC05480f.jpg




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村


ラスティも行ってみた

ジルの療法食やサプリについて聞きたかったので、病院に

手ぶらもなんですから、ラスティを連れて行く!(笑)



DSC05312f.jpg

たぶん 大丈夫だろうと思っていたのですが、
この半年ぐらいで、ずいぶんスマートになったラスちゃん

DSC05287f.jpg

4.4キロから 4.1キロへ。
大丈夫か?!


DSC05151f.jpg

いたって健康体だそうです

アビシニアンは スマートなほうがいいし、
筋肉も、脂肪もいい感じだそうです!

心配性なお母さんでした


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村




がんばろ!

こんばんは!

おひさしぶり~




先日 ジルを連れて病院に行ってきました!

DSC05023f.jpg

相変わらず キャリーケージに入れるのは大変でしたが
なんとか突っ込んで!

去年の6月に 避妊手術しようと思った時に血液検査で腎臓の数値が悪かったので、
今回はもう一度血液検査をしてもらいに

やっぱり前回から よくなってはおらず、
療法食を始めることになりました!

とはいってもね

ラスティいてますし・・・
ラスティの方が食欲の鬼ですし・・・
ジルは食べ物にこだわり強いし・・・

試食をいただきましたが、ほとんどラスちゃん食べてました

DSC05039f.jpg

ケージに入れて、別々に食べさせようかと思い、出してみましたが・・・
ジルはケージに入ったことがないので、
まずはラスちゃんがケージで食べてくれたら・・・

ラスちゃんも 「え?なんで?」 みたいな顔して
ダメでしたね~

ま~徐々にがんばっていこうと思ってます。

DSC05074f.jpg

ジルが療法食を食べないので、先生に相談したのですが、
サプリもあるそうで。

こちらもサンプル頂きましたが、療法食より食べず

DSC05076f.jpg

今すぐどうこうというわけではないので、1カ月ぐらいかけて
療法食を食べられるようになってくれないかなって思ってます


DSC05100f.jpg

ジルの健康を願って お雛様出してみました。
今年はジルに見せてあげようと思っているのですが。

今のところ、病院に連れて行かれたので怒っておられまして
とても飾っている部屋に 連れて行く雰囲気ではないので、
後日ということになりそうです




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村


ペロン


DSC04972f.jpg

ラスちゃんのペロンは小さいな~


DSC04981f.jpg

ジルたんのペロンは なが~い!
こんな 長かったっけ?!



本日簡単更新につき
コメント欄閉じておきます



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村



にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村




まさかの・・・

今日はいいお天気で

ラップの芯が出てきたので、撮影を!

DSC04875f.jpg

「ラスちゃ~ん こっち向いて~」

DSC04878f.jpg

あれ?! ジルが入ってきた!

DSC04880f.jpg

これは! 鼻チューしますか?!

DSC04884f.jpg

鼻チュー



DSC04886f.jpg

まさかの フレーメン



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村



酔っぱらい

以前栽培した「キャットニップ」

乾燥させてしまっておいたのを、ラスティが探してきました。

ひさしぶりに出してみよう!


DSC04643f.jpg

ふんふんふん

DSC04648f.jpg

ジルもふんふん

DSC04659f.jpg

ジルは葉っぱをくわえて行って、なにやら力入ってます!

DSC04689f.jpg

ゴロンゴロンして、毛が乱れてる
酔っぱらってきたな


DSC04713f.jpg

ラスちゃんもなんだかコロコロ転がってます!


DSC04732f.jpg

匂いをつけたおもちゃを持って、コロンコロン

ジルのほうが、酔っぱらいのような気がしますね~

ラスちゃんは その時だけコロン

ジルは ドタンと倒れてたし

たまには 酔っぱらって楽しむのもいいね!



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村


エアコンて暖かいね

うちのエアコンは 勝手にお掃除してくれるタイプ!

これは便利!って9年ぐらい前に購入。
それ以来、お掃除してくれるので、中は一度も覗かず!
お掃除は表だけでした。

最近どうも効いてない!
おかしいおかしいと思って、数年

「お掃除つきのエアコンも フィルター掃除した方がいいらしいよ!」ということを聞いて
始めてお掃除してみました!
いや~もう~ 真っ黒でしたわ
黒いフィルターかと思ったぐらい


で、 エアコンを稼働させてみました!


DSC04633f.jpg

ジルの向いている方向 テレビの上にエアコンがあります。

風の音と 暖かい空気が来るので、ジルは驚いてます



DSC04582f.jpg

テーブルの上にいっぱい出ているおもちゃが ゆらゆら

ラスティ じ~っとみてます



DSC04747 (1)f

やっぱり エアコンは暖かだったらしく、
ゴロゴロしたり。

DSC04756f.jpg

座ってみたり、ぬくもってます!

掃除せなあかんね!って話でした



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村


もしかして?

もしかして疑惑が湧きあがっております


うちは 諸事情により、夜寝るときは
私は 2階で、
ネコ達は 1階で ということになっているのですが・・・

そして この時期寒いので、ホカペ炬燵にしてあるのですが・・・


DSC04468 (1)f

この頃、朝ご飯を食べてから、ジルが炬燵で爆睡していることが多く、
午前中ずっと寝てることもあり、
どうもおかしいなと

DSC04472 (1)f

最近の様子を よく見てみると、
炬燵に入っている時は、いつもどちらか1ニャンで。
一緒に入っていることが少ないような。

ある夜は、ラスティが炬燵で、ジルが暖房のないリビングの椅子の上で。
で、ジルはくしゃみしているという。

DSC04480f.jpg

もしかして、2ニャン一緒に炬燵に入って寝てないのでは?
寒いから、ラスティが炬燵を独占して、ジルはあんまり寝られていないのでは?
と、思いまして、昨晩はホカペつけたネコベットを用意してあげました。

もちろん炬燵と。

で、↑の写真は今朝の2人です。
ジルは落ち着いて寝られたのか、朝から炬燵で寝てしまうこともなく、
ヒーターでぬくぬくして座ってます

見てないからわからないんですが、どちらかが追い出しているのではと・・・
ふつふつと疑惑が湧きあがってきております・・・



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村


大きくなったから

ジルちゃん この頃 爪とぎで後ろ脚 砥がないね

以前の ジルの 爪とぎは → 



ちょっと誘導してみる

DSC04364f.jpg


DSC04372f.jpg


DSC04377f.jpg

やっぱり だいぶ大きくなったね

DSC04382f.jpg

上に乗ることは まだ充分できる!

DSC04385f.jpg

やっぱり 重たくなってきて、下を向くのは難しくなってきたのかな。
このまま、跳び下りて行きました。



ラスティはというと・・・
横に爪とぎがあるというのに・・・

DSC04343f.jpg

「だめでしょ~~~!!!」



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村


くもと戯れる

ひさしぶりに 大きなくものおもちゃで!


DSC04146f.jpg

ジルのおひげ、むっちゃ バーン!

DSC04165f.jpg

戯れすぎて、ダラダラになってきてるけど

DSC04168f.jpg

ジルの肉球は 墨のように真っ黒!




DSC04183f.jpg

あ~あ~
遊び過ぎて、また ラスちゃんを蹴っていってます



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村


乗ったらダメ

紙袋好きのラスティ



DSC04224f.jpg
さっそく入ってみるけど、なにやら楽しそうでもない




DSC04226f.jpg
あっ 横切って行った!




DSC04229f.jpg
あれ? 邪魔しに来ないね~




DSC04232f.jpg
キタキタ!




DSC04233f.jpg
首噛んだら、あかんね~



DSC04236f.jpg
あらあら、乗ったらあかん!




DSC04238f.jpg

交替してくれるように 交渉中


DSC04250f.jpg

そりゃあ お兄ちゃんは変わってくれるよね




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村



春の光

まだまだ寒いですけど、光は暖かそうになってきました
北のほうの方、申し訳ないです

DSC04121f.jpg

こんなに陽が入ると、ネコ達もご機嫌さんになるかな。


ジルもご機嫌で、クッション蹴りながら、遊んでます

DSC04090f.jpg

DSC04092f.jpg



リサイクルおもちゃ、作ったら
ジルにうけた!

DSC04101f.jpg

DSC04102f.jpg

やっぱり ジルの方がお笑い系か?!




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村


新しいトンネル?

DSC04020f.jpg

これ、ご存知ですか?
IKEAの レジ袋入れ? 傘立て?
うちでは レジ袋入れにしていたんですが。

ジルちゃんが トンネルにすることにしたそうです


DSC04006f.jpg

使わなくなったから、洗って置いてたら、ジルが気になって仕方ない様子

DSC04008f.jpg

もしかして、トンネルにピッタリ?!

DSC04013f.jpg

ちょっと穴が多すぎるけど

DSC04045f.jpg

おテテも出せるし

DSC04061f.jpg

両手もOK





ラスちゃんもやってごらんよ!

DSC04064f.jpg

興味シンシンではありますが。
サイズ的にちょっと

DSC04067f.jpg

やっぱりピンクにしといたそうです

無理やり入ると思った?!
ラスちゃんは用心深いから、そういうことはしないんですよ~
おちがなくって残念(笑)



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村


ジルの登り棒 動画

ジルの登り棒登るところ、動画にしてみましたよ!

気合いれて、登ります!






ラスちゃんの方は

DSC03926f.jpg

カリカリ
一度だけ、ちょっと登ったけど、一回だけだったみたい。



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村





ラスティの指導

ラスティの指導中


DSC03572f.jpg

ジルは何を悪いことしたのか。。。。
おトイレに行こうとするラスちゃんのおちりに抱きついたり。
「ごは~ん」って言ってるラスちゃんの首に抱きついたり。


DSC03576f.jpg

「抱きついたり、抱きついたり」だけど
ラスちゃんとしては、不意打ちで、びっくりするみたい

DSC03581f.jpg


DSC03595f.jpg


DSC03596f.jpg


DSC03597f.jpg

人間の兄妹みているような感じがしますね~

一生懸命 指導する お兄ちゃんと
いい加減に聞いてる 妹と



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村





走る & チャラ

もう2月ですね~
あっという間・・・



ラスちゃん、かっこよく走ってるのが撮れたので!

DSC03804f.jpg

今年になってから、元気いっぱいで遊ぶようになって、
一時的かと思ったら、ずーっと遊んでます
もう ジルに遠慮することはないのかもしれない!







今日 2月2日は うちの長男「チャラ」が旅立った日です。

無題chara2

お庭で。
よく見たら、去年もこの写真使ってた!
庭で撮った写真って少ないから、お気に入り

無題chara

私のお腹に乗って、洋服をチュパチュパ吸って、
モミモミするのが、大好き!
ま~よく肥えてますね~
ラスちゃんとジルをあわせたぐらいを、乗せてる感じです。

チュパチュパを大きくしたところ
IMG_0001f.jpg
変な顔して(笑)

チャラを拾ってくるまでは、犬派だったんだけど、
チャラがとってもかわいくって
猫って、冷たいイメージだったのが、チャラでがらっと変わりました。
ついて歩くし、呼んだらくるし、帰ってきたら喜ぶし。
犬と一緒じゃない!って

今思えば、一番犬っぽい猫だったかも




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村


