寒いけど元気!

お天気の悪い日は、猫達は元気ないってよく言うけど・・・

うちはあんまり関係ないみたい

DSC03466f.jpg

ねこじゃらしをくっつけたおもちゃで ラスちゃん大はしゃぎ!

DSC03476f.jpg

写真撮れなかったんだけど、登り棒にラスティがちょっとだけ登りました!
始めて!
まっ ほんとに20センチぐらいですけど


それに比べて、日々登り棒つかってるジルちゃん。

DSC03290f.jpg

ジルブームは 登り棒と天井の間らしい。

DSC03298f.jpg



しばらくまだ寒いようですね。
暖かくしておすごしくださいませ


本日予約投稿につき、コメント欄閉じてます。



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村



にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村



フォトブック2012

フォトブックが出来てきました!

2012年!
なんと遡ってしまいまして・・・
ラスティがうちに来た時、2012年9月~12月の分です。


作ったのは こちら 

昨年 hanaさんに フォトブックを作っていただいたところです。


DSC03694f.jpg

パッと見てわかると思いますが
向って左が hanaさんに作っていただいた方。
右のぼんやりしているのが、私が今回作った方です。

デジイチを買ったのが、2012年の12月
だからそれまでの写真はスマホ写真がほとんど!
画像は良くないんだけど、かわいいラスちゃんで、私の宝物

DSC03696f.jpg

ちっちゃいよ~

DSC03698f.jpg

かわいいよぉ~

DSC03699ff.jpg

どうしても縦になってしまって・・・
見にくくてごめんなさいね

DSC03703ff.jpg

↑ たぶんこれだけ、デジイチですね。

私の作ったのは、A5サイズで、48ページ 写真はたぶん80枚ぐらい。
これで、1000円!
あと+送料、税です。

ちょっと一回作ってみたいなって方にはおススメです!

毎日、ちょこちょこ見れて、誰かに見せることも出来るし!
パソコン開けなくても見れるし!

あびぞうさんが「年に一冊フォトブック作る」って言われていたので、
そうだ!私も作ろうって

データとしては、外付けハードディスクにも入れてますし、
DVDに1カ月分ずつ入れてますし、
さらにそれを2枚作ってますし
予備はいっぱいあるんだけどね。

ホントはアルバム作ろうと思っていたんですよ。

↓ これは 次男ルイちゃんのアルバム

DSC03707f.jpg

でも、この子の時はフイルムが主だったから、少ないんですよね。

DSC03705f.jpg

デジタル世代のラスティとジルは ホントすごい量の写真だから。

2013年も作ろうと思って、今準備中です。
今度は月に10枚と決めて、選んでいます。
たいへんだけど、楽しい
ちょっとずつ進めてます。





今日はジルの出番がなかったので・・・

DSC03687f.jpg

ちょっと最近、オメメの緑が濃くなってきたような・・・




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村


バレンタインか?!

禅くんとなっちゃん日記のぽちさんより バレンタインのプレゼント?!
(いや バレンタインではないかもだけど・・・)


DSC03356f.jpg

みて~
こんなにたくさん

DSC03422f.jpg

うわさの 肉球たわし!

DSC03433f.jpg




たまちゃ~ん!

DSC03414f.jpg

DSC03394f.jpg
たまちゃんを取りに行くジル!
なんて野性的!
しまったな~ 後ろにピントあっちゃった

DSC03564f.jpg


DSC03602f.jpg


DSC03604f.jpg


DSC03609f.jpg

たまちゃんで遊んでいたはずが、なぜか こうなる・・・

そして、たまちゃんを探す母・・・

ぽちさ~ん ありがとう!
私も ラスティも ジルも大喜びです



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村



にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村




ジルが取ってあげる!

ラスティ ご機嫌さんで遊んでます


DSC03232f.jpg

ボケボケだけど、かわいい♡


DSC03237f.jpg

遊んでいるうちに、カーベットの下におもちゃが入っちゃいましたね。
押し込んだともいう。(ラスちゃんがね)

DSC03240f.jpg

お手伝いにやってきましたよ

DSC03245f.jpg

ホントに探しているようですね~

DSC03250f.jpg

ほらほら やっぱりジャイ子でしたな

DSC03252f.jpg

ラスちゃんもあきれて、どっか行っちゃいました。

DSC03262f.jpg

ジルはこうやってカーベットめくって、ケリケリしたりして遊ぶんですが
(サンバちゃんジルバちゃんと一緒
ラスちゃんは カーベットの下に入り込んで、上からジルに乗られてました



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村


ちょっと跳びます

アビマックスから寒中見舞いを2枚もいただいてしまいまして・・・


DSC03160f.jpg

ジルたんの後ろにうっすら写っております。
「ええ?なに? どんなん?」って思われた方はこちらへ 




さて、今日はジルたんが ジャンプするところがちょっと撮れましたので。

DSC03106f.jpg

もっと上にかまえないと、顔が・・・

DSC03110f.jpg

ねじります!

DSC03126f.jpg

バック転も得意なんだけど・・・ 撮れない

DSC03127f.jpg

高さでいうと、胸あたりぐらいまでは跳ぶんですよ。
1メートル以上かな。
その位置で バック転!
そこまで ピョンピョン跳ぶのは、さすがにノリノリの時だけですが。
そして、ノリノリの時って、夜なんですよね~
シャッタースピード間に合わない



ラスティだって、ちょっとは跳びます!

DSC03214f.jpg

狙って狙って・・・・


エイ!
DSC03215f.jpg

よし!
机の上に乗れました

ラスちゃんは あんまり跳ぶのは得意じゃないな~
跳び下りるのも怖がりだし
でも、壁蹴りながら走るのは得意だよ!



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村



NEW トイレ

ペットショップに ラスティの好きな「普通のカリカリ」を買いに行ったら、
おトイレが、半額!!!

今、二つ置いているんだけど、だいぶ使っているし(一つはルイちゃんのころから)
ラスちゃん、立ちうん派なんだけど、
ちょっと外にでることがあって

大きめのおトイレを買ってあげようかと思っていたところ!



DSC03143f.jpg

ビニール袋の上から、座り心地を確かめてる?


DSC03149f.jpg

ジルも興味シンシンだったんだけど、写真撮ってなかった~


で、設置してみた!

DSC03154f.jpg

さっそくお使いになっておられます
うんは まだなさっておらず。

大きめだから、砂も飛び散らないかな~

うちは 上に屋根のないタイプを使用しています。
洗面所に置いてるから、屋根があると、かさ高くってちょっと邪魔で・・・
屋根のあるタイプだと、砂の飛び散りも少ないんでしょうね。
リビングに屋根ありを置くことも考えたけど、くちゃいから~
ということで、飛び出た砂は 昔ながらのほうきとチリトリで、掃除しております


ジルたんの出番がなかったので!

DSC03151f.jpg

食器棚の上から、下をみおろすジルさん
お嬢さんがいない時は、ここか、冷蔵庫の上か、換気扇の上も探さないといけません



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村


まる

お気づきでしょうか?

最近ジルが丸くなってきていることを!


DSC02674f.jpg

太ってきたわけではないのですが、ま~るい体つきになってきましたね。
女の子らしいのか、ベンガルらしいのか・・・

小柄だから、まるっって かわいい





簡単でごめんなさ~い!
フォトブック作ろうと思って!
今、写真の選択中。
もう 倒れそう・・・・




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村


覗く

猫さんて ホントに覗くの好きよね~


ラスティも ソファの向こうから・・・

DSC02814f.jpg

こっそり・・・

DSC02817f.jpg
「あっ お母さん見てた!」




DSC02832f.jpg
2人で覗きあい!



DSC02842f.jpg
扉の向こうには ジルがいるので、ラスちゃん待機中!
この後、大騒ぎ


はい! 交替!

DSC02843f.jpg
こんどは ジルが待機中!
またも、この後大騒ぎ

同じことを、何度でもやるのね~



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村



にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村



ジャイ子

以前、 ジルはあんまり ジャイアンじゃないのよ~って書いてましたが・・・・


DSC02781f.jpg

ジャイアンではなく、ジャイ子でした

DSC02670f.jpg

このところ、ラスちゃんが喜んで毎日遊んでおります。 

DSC02673f.jpg

が。
ジャイ子としては、遊んでもらえなくて つまらないらしい

DSC02653f.jpg

ラスちゃんの隙を狙って、遊びにきます。

DSC02650f.jpg

おもちゃを取りにいく 2人。

今までだったら、ここらへんでラスちゃんは遠慮したんだけど、
最近のラスちゃんは まだまだ頑張りますよ!

ジャイ子には負けてられません!


DSC02710f.jpg




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村



今頃2ショットか~

クリスマスカードの撮影も、年賀状の撮影も、寒中見舞いの撮影も
2ショット撮れずだったのに・・・

今ごろ、撮れちゃったわ


DSC02714f.jpg

例の カシャブンリサイクルおもちゃで、2ショット!

バシャバシャ撮って、いっぱいあるんですが。

出し惜しみ

2ショットなんて、撮れないからね!
また いつかの時の為においておこう!



こちらも 一応2ショットですが。

DSC02705f.jpg

登るジルと、驚くラスちゃん

Mモードで撮ってるから、シャッタースピード変えるのが間に合わなくって
こんなに白っぽくなってしまってます。


ついでに 白っぽい写真で・・・

DSC02699f.jpg

カーテン登るジルちゃん

ぽちさん!登ってますよ!



チャオママさんちの レオーネくんがタンスに入っていたけど、
今日はジルがキッチンの引き出しに。

DSC02615f.jpg

たまに掃除しようと思うと、こうやって邪魔するんだよね~

DSC02620f.jpg



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村




プーマ、むずかしい

プーマのマーク、あんな風に撮れたら

DSC02501f.jpg

ジルが飛ぶところを 狙うんだけど・・・

DSC02502f.jpg

シャッターきるのが、遅いんだよね
どうしても、こんな写真になってしまう・・・
いつか、とるぞ~~~!






ジルちゃん、手も強いです

DSC02507f.jpg

「よいしょ よいしょ」

DSC02508f.jpg


DSC02509f.jpg

脚力もたいしたものですが、腕力もたいしたもの!






遊んでいる最中になぜだか、たぬきさん

DSC02592f.jpg




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村



お母さんはうれしいよ!

ラスティがこの頃よく遊ぶんですよ

ジルが来てから、1年2カ月ほど。

やっと ジルの前でも、遊ぶようになってきました!


DSC02488f.jpg

遊んでいるのは、壊れたカシャブンに、お正月飾りをつけたものなんですけどね

DSC02491f.jpg

2人とも とっても楽しいらしいです!

DSC02453f.jpg

「ラスちゃ~ん」  ラスちゃんがどどど!

「ジル~」  ジルがどどど!

って、交替で遊ぶことが出来ました!

これからも、こうやって交替で遊べるといいんだけど



その後・・・・

本日のお嬢さんのアクロバット

DSC02444f.jpg

ちょっと覗いて かわいいジルたんを演出中!

ですが・・・


DSC02440f.jpg

なんですか? ジルたん。
とかげですか?!
写真、逆さまかと思ったよ



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村



まだまだいたずらっ子!

お掃除するのに、こたつ布団をはずしたら。


DSC02279f.jpg

あれ!?
ラスちゃん、ここにいたの!


DSC02282f.jpg

あっ こら~

DSC02283f.jpg

そこ噛んだらあかん~

わかってて いたずらする 知能犯です




電子レンジの上にのって、

DSC02307f.jpg

おやつ ちょーだい!

もう 「なんかくれ なんかくれ」って うるさいんですよ




DSC02330f.jpg

せっかく きれいに毛づくろいしているけど、ボサボサだし


ジルがいると、ちょっとお兄ちゃんだけど
まだまだ、いたずら盛り!




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村


ジルのだから~

ひさしぶりに ラスちゃんがはりきってて

カシャブンで遊ぶ!

DSC02154f.jpg

と・・・走ってくる子が

DSC02143f.jpg

カシャブン持って、キャットタワーの巣箱に持って行っちゃいました

DSC02149f.jpg

ジルは カシャブンが大好きだから

でも、ラスちゃんも カシャブン好きなのにね

こういうところは、やっぱり下の子なのかな。




カシャブンとかで遊んでる時に、チョロっと撫でるのですが。

DSC02273f.jpg

ジルもわかっていて、首を差し出してきます(笑)

こうやっているからか、だいぶナデナデできるようになってきてます。
ちょっと 膝に乗せてみたりもしてます。
ほんのちょっとだけど・・・



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村



にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村



ひいてみた

先日のジルの出初式

もっとひいて撮れたら・・・ってことで、撮ってみました

DSC02088f.jpg

もっと後ろに下がった方が よさそうだね~

DSC02089f.jpg

これぐらいで、どうでしょ?

DSC02091f.jpg


DSC02093f.jpg

ジルのおちり~

DSC02097f.jpg


DSC02098f.jpg

ハハハ
なんにしろ、えらい運動神経ですわ


本日 予約投稿です。
ユニバーサル スタジオ ジャパンに行っております!
「ユニバ」 「ユニスタ」 「UFJ」(銀行やん) などなど言うようですね。
「ユニバ」なんて「おゆば」(スーパー銭湯)のようですが・・・
ということで、コメント欄とじております。


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村


あじのおやつ

ペットショップで 「あじ」の乾燥したおやつをもらいました。

「猫ちゃん、こんなん食べますぅ~?」
「え? いや~ 食べたことないけど・・・」
「一回食べてみてください~」

ってもらってきました。

こんなん 食べるんやろうか?!


DSC02073f.jpg

ラスちゃんは 興味しんしん!

DSC02077f.jpg

かぶりついてます!
ちょっとずつちぎって、食べました!
ガリガリ食べてて、ちょっとワイルド


ジルは?

DSC02083f.jpg

ふんって匂いかいだだけで、行ってしまいました・・・

ジルはおやつ食べないからね。

お魚も嫌いですか・・・






そうそう。
最近 ジルちゃんはえらくなってきました!
以前は 「ピンポン」って鳴ったら、「ピンポンダッシュ」して2階に逃げ込んでいたのですが、
最近は頑張って、じっと耐えてます

DSC02171f.jpg

「怖いけど、おかあしゃんを信じて!」と思っているかどうか(笑)





にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村


くさかったので・・・

ラスちゃんの頭が・・・・
なぜか チッコくさくって
おそらく、おトイレで頭から突っ込んでいるので、くさくなったのではと


え~い!
シャンプーしよう!

DSC02041f.jpg

年末にも シャワーしてないから、ちょうど良かった。

DSC02054f.jpg

ストーブついてて、部屋は暖かいし。

DSC02037f.jpg

シャワーしたのは ジルからです。
「やばい」と思ったら、ぜったいつかまらないから

DSC02062f.jpg

そうだったね
ジルはくさくなかったけどね。
ついでに 洗われちゃったね。
「うお~うお~」ってお腹から 怒ってはりましたけど(笑)



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村


今年の出初式!

1月ですからね!

ジルの出初式 いきましょう!

(消防の出初式みたいということで)


DSC01940f.jpg

ビョン!

DSC01941f.jpg


DSC01944f.jpg


DSC01953f.jpg

スパイダーニャンともいう・・・

DSC01954f.jpg


DSC01955f.jpg


DSC01956f.jpg




次はもっと上に!

DSC01981f.jpg

わかるかな? 天井近いです

DSC01976f.jpg


DSC01989f.jpg


DSC01988f.jpg

毎日何度でもやってます
よく鍛えてはります




ラス玉またまた出ました!

DSC02021f.jpg

量産中!!





にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村


ラス玉

先日 ジルはコームでお手入れしましたので。

今日はラスちゃんのお手入れ!

ひさしぶりなので(^^ゞ ファーミネーターで・・・

・・・・どっさり 取れました ラス玉


DSC01790f.jpg

ジルもスンスン

DSC01794f.jpg

ラスちゃんもスンスン

DSC01796f.jpg

いや なんかかぶりついてますが

お手入れがんばったら、おいしいカリカリをあげるというお約束で

DSC01801f.jpg

ちょっとスマートになってきたラスティ。
今まで 「ダイエットかりかり」だったので
「普通かりかり」を買ってみたら、
いたくお気に召しました

DSC01803f.jpg

「もっと欲しい~」っていうんですが、
ごめんよ
お母さん、年末に「ダイエットかりかり」を8キロ買ってしまったよ
これ全部食べたら、「普通かりかり」買ってあげるからね!


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村



はーい!

「ジルちゃん」

「は~い」 (実際はお返事なしですが・・・)
って感じで、ジルがやってくる時

DSC01369f.jpg

いつも 前足を「てんてん」とついて。

DSC01370f.jpg

う~んと伸びをして。

DSC01371f.jpg

それから

DSC01372f.jpg

「な~に?」って

この前足「てんてん」が チョーかわいい



一方ラスちゃんは・・・

「ラ~スちゃん」

DSC01384f.jpg

「なに?」

DSC01385f.jpg

大きな肉球くっつけて、お返事。
ホカホカにぬくもってました



PS
コメントの返信、ちょっと変えてみました。
右側の最新コメントの欄、○○○さまへと先にお名前入れてみました。
ちょっと探しやすくなるといいのだけど。。。


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村



コーム買いました

ベンガルの毛のお手入れには 「コーム」がいい・・・
と、聞いてから、はや数カ月・・・

やっと買いました!


「ジル! コーム買ったよ!」

DSC01480f.jpg

まずは 匂いをかがないとね!

DSC01483f.jpg

嫌がるかと思ったけど、大丈夫でした!
ほとんど抜けるような気がしないジルの毛ですが、ちょびっと抜けた!

DSC01485f.jpg




では、 ラスティくんもしましょうか!

DSC01498f.jpg

DSC01504f.jpg

かたい!
毛が深いから、動きにくい!
おなかとか、やわらかい所なら、たぶん大丈夫でしょう!
けど、うちはやらせてくれないので
やっぱりラスちゃんはもっとガッシリ取れる、ラバーかファーミネーターかな。



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村


かくれんぼは交替で!

こたつを使って「かくれんぼ」

毎日やってますね~


まずは ラスちゃんが中に入ってるらしい。

DSC01585f.jpg

中から、パッと手が出てきて、それを叩くジルさん!

DSC01586f.jpg

選手交替のようです。

DSC01590f.jpg

ラスちゃんはね~ 動きが大げさでおかしいの(笑)

DSC01591f.jpg

ジルの手は見えないけど、きっと布団が動いたんでしょうね

DSC01594f.jpg


DSC01595f.jpg

ちょっと動きがないと、あきちゃうジルたん。

DSC01598f.jpg

テーブルの上で、第2ラウンドか?!



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

障子登ります!&飛騨高山

障子の破れたところをはがしてしまって・・・

そのままにしていたのですが。

とうとう、登りました



障子1

「これ! ジル! 降りなさい!」

DSC01517f.jpg

人の話を聞いてない

DSC01518f.jpg

DSC01519f.jpg

DSC01520f.jpg

DSC01521f.jpg

DSC01522f.jpg

DSC01523f.jpg

DSC01524f.jpg


いつもは この反対側の障子の上のほうに バン!と 飛びついて
登るんですが、穴が開いてたから、梯子のようにのぼってはりました。。。



そのころ ラスちゃんは・・・

DSC01526f.jpg
「僕にはできないな~」って「考える猫」になってました





さて!
年末に 飛騨高山に行ってきました!
1泊2日。猫達を置いて行くのは、1泊が限度かな


DSC00948f.jpg
「ひるがの高原」より
絵に描いたような、雪山


DSC03886f.jpg
新穂高の山上!
マイナス5度でした。
でも 風がないとそんなに寒くないのね
こんな雪を見たのは、始めてかも!!!
スキー場ぐらいしか、見たことない!
ピンクのエコバックがかなり残念




DSC01120f.jpg
白川郷!
雪の白川郷はきれいね~
でも、この写真、設定が「トイカメラ」になってまして・・・
さらに レトロ感あふれているような・・・・


猫さん達は ちゃんとお留守番できたようです
どこも、荒れていず、おトイレもちゃんとしてました
いい子いい子



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村


おひさしぶり~

お正月も終わって、通常運転に戻りましょう!

年末年始、ずーっとパソコン開かず

皆さんはどんなお正月でした?!

私のほうは、忙しいような、暇なような・・・

1日から、映画「ホビット 決戦のゆくえ」を見てきましたよ

猫さん達はあいかわらず・・・元気いっぱいです

DSC01238f.jpg
大好きなトンネルでワクワクしたり・・・



DSC01253f.jpg
ピョンピョン跳んだり・・・



DSC01290f.jpg
わたしにくっついて、寝たり



DSC01336f.jpg
「考える猫」になってみたり・・・



DSC01356f.jpg
2人で走り回ってみたり・・・



DSC01415f.jpg
ちょびっと私にくっついてみたり・・・



DSC01437f.jpg
柱をガリガリやって、怒られたり・・・



元気いっぱいでした!


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村



にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村



あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます

DSC09184f.jpg

今年はどんな年にしたいですか?!

DSC09171f.jpg

まずは 猫さん達の健康ですね

DSC09208f.jpg

もちろん飼い主も健康でなければ!

DSC09246f.jpg

さらにいうと・・・
何かいいことあるといいな

今年もよろしくお願いします



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

予約投稿です。
コメント欄お休みしてます。
