一年、ありがとう!

今年も もうおしまいですね


DSC00756f.jpg
DSC00760f.jpg
DSC00758f.jpg
DSC00761f.jpg
DSC00762f.jpg
DSC00763f.jpg

あっという間の1年でした。

DSC09099f.jpg
DSC09103f.jpg
DSC09104f.jpg
DSC00717f.jpg

1年間 ありがとうございました!

来年も、猫達も元気で、楽しくすごせますように・・・・

皆さまも よい年をお迎えください。




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村



予約投稿です。
コメント欄お休みしています。

こたつ その後

こたつの赤外線が猫さんの目に悪いかも!ということで、
こんなんしてみました。

DSC00775f.jpg

ホットシートとでもいいますか。
一人用のお尻にでも、足にでも、というホカペです。
これをこたつに入れてみました。
ほのかに暖かいし、いいのではないかと。
残念ながら、暗いので、中の様子は写真に撮れないんですが。
今のところ、夜だけ暖かくしてあげてます。



こたつをセットしていると・・・

DSC00777f.jpg

絶対、猫さんは来ますね!

うちの子達、4ニャン、全員来ました


kotatu.jpg

↑ ジルがラスちゃんに追いつめられて、こたつに入るところ。

kotatu2.jpg

ジルが中から、手をだして 外にいるラスティと遊んでます
これも、みんなやりますね~

セットしている時に、中にはいって、私がふとんをかけたら、
中から足をめがけて バンバン叩きにくる。

モグラたたきの要領ですな

ジルもこれ大好きで、私も楽しんで、足をちょこちょこあちこちから入れてあげるんですが。

爪が痛い・・・




一発芸!

DSC00546f.jpg

「フック」

忘年会にジルも参加!



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村


予約投稿です
コメント欄お休みです。

スマートに!

ラスティがなんだかスマートに


DSC00769f.jpg

なんだか最近、小顔になってきたな~って思っていたんですが。

DSC00774f.jpg

200グラムほど痩せてました
食欲はたっぷりあるし
快腸だし!
たぶん、病気とかではないと思われます。


DSC01985f.jpg

↑ こちら九月ごろの写真。
やっぱりちょっと丸い


前の写真見てたら、ジルのかわいい写真が

DSC02058f.jpg

センターテーブルというのでしょうか。
ソファとセットになってるような低いテーブル。
その下で遊んでいたら。。。

DSC02061f.jpg

眠たくなってきたみたい
かわいい





またまた、かわいいカードが届きました

totomei.jpg

トトメイ日記 の あびぞうさんから!

トトくん、ドヤ顔だね!
メイちゃんは姫ちゃんだから、モデルばっちり

あびぞうさん、どうもありがとうございました<(_ _)>

そうそう・・・あびぞうさんには、レジンを作った時にHELPメールをして、
写真きれいにするのを助けていただいたのです。
あの時は、ありがとう





そろそろ 年末年始のお休みに入られた方もいらっしゃるのでは?!
しばらく、コメント欄お休みにします。
予約投稿も多し!です。


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

下から撮ってみる

「柴犬のまる」って知ってますか?
すごい人気らしいですね!
テレビで、まるちゃんと飼い主さんが出てらして。
まるちゃんを撮る時は、「下から撮る」のがポイントらしいです!
おお~そうか!
うちもやってみよ



まずは いつもの感じで・・・

DSC00791f.jpg

これもかわいいんだけど。
爪が・・・
えらいことになってますが。



では、カメラを床において・・・

DSC00802f.jpg

うん。ちょっといつもと違う。

DSC00816f.jpg

プププ
置物でこんなんいるよね!

DSC00835f.jpg

動いて行ったから、急いだら足だけ。
これもかわいい

DSC00837f.jpg

全身うつるのも いい感じ。

DSC00841f.jpg

タワーの下から。
高くにいるように見える!


いつもと違うアングルって楽しい
ついつい、同じ写真ばっかりになりがちやし。



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村


クリスマスはラスティと!

Merry Christmas

クリスマスはラスティと

DSC09319f.jpg

DSC09379f.jpg

DSC09383f.jpg

DSC09396f.jpg

DSC09426f.jpg

DSC09460f.jpg

DSC09510f.jpg


            


かわいいクリスマスカードが届きました

DSC00725f.jpg

「げんきと杏とラララ」  
バジルさんより げんちゃんと杏ちゃんのクリスマスカード!
ありがとう



Merry Chrismap

smap senbei

イヴは SMAPのコンサートに行ってきましたよ!
クリスマスバーションだったのか、長~くて4時間!
堪能いたしました!
かっこよかったし、かわいかったし、楽しかった
↑ こちらは コンサートグッズ、大阪限定SMAPせんべい(笑)



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村



クリスマスイブはジルで!

クリスマス イブ

クリスマスイブは ジルちゃんと



DSC09259f.jpg

DSC09261f.jpg

DSC09276f.jpg

DSC09310f.jpg

DSC09338f.jpg

DSC09341f.jpg

DSC09362f.jpg


ま~同じような写真をたくさん並べたこと!
飽きれちゃいますね

今日は予約投稿です。
今ごろは、大阪ドームでSMAPのコンサート
コメント欄閉じてます。


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村


走る走る!

毎日、賑やかに追いかけっこしてます

今日はちょっと撮れました

ボケボケなんですが、雰囲気だけ


23日 1

ジルのしっぽが ピーン!

DSC00627f.jpg

DSC00628f.jpg

野性的

DSC00632f.jpg

DSC00634f.jpg

DSC00636f.jpg

DSC00638f.jpg

ラスちゃん、よく見失うんですよ
トンネル入ってるから~

DSC00641f.jpg

ラスちゃんが キョロキョロしている間に、ジルはどこかから、走ってきて
また、走り抜けていきます


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

バタバタしているので、コメント欄閉じてます。



障子のその後

大掃除の時期がやってきました!

我が家の障子も、なんとかせねばなりません!


DSC00438f.jpg

ホラーのように、ジルの爪痕が・・・


DSC00432f.jpg

障子みて、どうしようか思案していると、お嬢さんが登って降りて


DSC00435f.jpg

ここに手をかけるから・・・
ここを穴あけて・・・


DSC00439f.jpg

赤マルのところ、ジルが破いていたところを、はがしてみました。

破れているよりかは、マシかもということで・・・

DSC00443f.jpg

ラスちゃんが 驚いて覗きにきてます

他の所をやぶらないで、穴のあいてるところで、登ってくれるといいんだけど・・・
(新しく張ることは、あきらめてます)





昨日、作らせていただいたレンジを全部お見せしましたが・・・

毛のない方って?ということで、大きくお見せしましょう!

ボスコ2f

↑ こちら「ボスコ」さん!

ムゥスf

↑ こちら「ムゥス」さん!

「サンバとジルバ」   
ベンガルのお嬢様 サンバちゃんとジルバちゃんのブログですが、
こちらの毛のない方もいらっしゃるんです。
時々、皮を脱いだりなんかしてはります。
トカゲ好きな私としては、とっても楽しみなブログです!
この子達もレジンにしたんです!
「お耳あるし~ 手小さいし~ 鼻の穴あるし~」とか言いながら
おもしろかったです



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

それぞれのお迎え

外出から帰ってきて、ネコ達が喜んでくれると嬉しいですよね

「待ってるかな~」とか「遅くなっちゃったな~」って思って帰ってきてるし・・・

うちも、それぞれ違った喜び方をしてくれます




ラスティは・・・

DSC00365f.jpg

ゴロゴロゴロゴロ・・・
スリスリスリスリ・・・
くっついて、くっついて・・・
写真も撮れないほど

DSC00366f.jpg

あんまりうれしくって、ゴロンとひっくり返ることもあります




ジルのほうは・・・

DSC00375f.jpg

走る走る!!!

DSC00350f.jpg

飛んでいく!

DSC00382f.jpg

全然さわれないぐらい、走り回って!
喜びを全身で!でしょうかね?






先日のプレゼント企画!
皆さまに無事、お届け出来ました

DSC00101f.jpg

総勢 23名 (うちの子入れて) 

アビシニアン  15名 (ルナちゃんも含む) 

ベンガル     4名

日本猫(ミックス) 2名

そして・・・毛のない方  2名
 (見えますか? 右の方に・・・ 恐竜のような方が・・・
 毛はないけど、皮があって、時々脱がれます(笑)

やっぱりアビが多い
同じアビなのに、みんな違って みんなかわいい

「かわいいわ~かわいいわ~」って
とっても楽しんで、作らせていただきました<(_ _)>
ご協力ありがとうございました



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村




                

あたちも~

ジャン!

christmas card hana

Lunasol diaryのhanaさんから、クリスマスカード

素敵ね~ ホレボレ
hanaさん、ありがとう!!!




さて、 またまた箱でございます。

DSC00292f.jpg

ラスちゃん 箱好きだもんね!

DSC00296f.jpg


DSC00297f.jpg

もちろん、おちびも来るよね

DSC00300f.jpg

DSC00305f.jpg

DSC00309f.jpg

DSC00313f.jpg

DSC00318f.jpg

DSC00321f.jpg

DSC00324f.jpg

DSC00328f.jpg

箱の楽しさは、ジルにはよくわからないようでした



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村


プロフィール欄、変わりました
サンバとジルバの HAM CHEESEさんが描いてくださいましたの
上手でしょ~!
さっそく使わせていただこう!



ジャラシとダンシング

寒い寒いといいながら、お掃除の時は、窓を開けてます!

ネコ達もあきらめて、暖かい所に移動するか、
一緒にうろうろしているか・・・



寒いけど、ラスティ遊び始めました!

DSC00213f.jpg

じゃらしの先っぽ!

DSC00229f.jpg

ソファの下に突っ込む子


ジルも黙ってはいられないね!
(後ろの窓、開いてますね)

DSC00168f.jpg

足が・・・上がってるよ(笑)

DSC00172f.jpg

だんだん、エキサイト

DSC00232f.jpg

ジル!ダンシング

DSC00235f.jpg

なんだ!この格好は!



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村


過保護ですから

寒いですね~
大阪も強風が吹いております。

今朝は 最低気温が1度だったらしく・・・寒かった~




昨晩のことですが、ブログをアップしていると、向こうでくしゃみが!

DSC00157f.jpg

いえ・・・これはあくびですね

でも、ここに座っているジルも、となりにいたラスティも くしゃみ連発!


こらいかん!

風邪ひいちゃうやん!

ってことで、2階においていた 悪魔家電といわれる「こたつ」
ネコさん達の為に 持ってきてあげました!

2階においていたので、ほとんど私がはいることはなく、だからスイッチも入れずに
とりあえず、出していたというだけだったのですが・・・
ジルはよく入ってましたね。
隠れ家として・・・


このたび、1階においてあげることにしました。
ジルにとっては 隠れ家が1階にきて、
夜は2人でゆっくり寝られるように、スイッチ入れてあげることにしました!


DSC00204f.jpg

ラスティは さっそく イン!

DSC00227f.jpg

ジルも様子をうかがいつつ、イン!

DSC00220f.jpg

暖かそうだね~
これで、風邪ひく心配もないし、安心安心

一緒に寝ていない我が家では、夜がどのくらい寒くなっているのか、よくわからないので、
かなり過保護かも



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村


寝んね

DSC00153f.jpg

ラスちゃんの寝んね
かわいい (親バカ)
手の上に、顔を置いて寝ている姿って、すごくかわいいですね!
「うちの子もそうそう!」でしょ?!


ジルはニャオ~ニャオ~の動画。
前もよく似たのを出していることに 気がつきましたが。
いいの
遊んで~って感じです!







にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

待ってるよ

本日のお題は 「待ってるよ」



こちら、お母さんがパソコンをしている間、お待ち中のラスティ

DSC00074f.jpg

パソコンのHDのほうというのですか?
この細いところに乗って、待ってます。
ここで待つのは、本当に待ちくたびれた時なんですけどね

DSC00080f.jpg

グラグラするから やめて~




「待ってたよ~」のラスティ

DSC00051f.jpg

ラスティが開けて欲しがっているドアの向こうは、玄関です。
いつも、私が玄関から帰ってくると、こうやってガリガリやってます
見えるかしら?ボロボロになっているところが・・・
この時は、娘ちゃんが帰ってきたところです。




ジルの「待ってるよ」

DSC00088f.jpg

出かける時は、やっぱりあちこちに隠れて怖がっているジルちゃんです。
2階に隠れてみたり、机の下に隠れたり。
今日は2階が寒いので、1階に連れてこられて(追い立てられて)
テーブルの椅子に座ってるところ。
隙あらば、逃げてやろうと思っていますね
ジルを連れて行くわけじゃないのに、やっぱりお出かけするというと
隠れてます。




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村


ごろんごろん

カシャブン持って、ベットごと転がってる子がいます


DSC09942e.jpg

なにしてるのかな~?

DSC09945e.jpg

こんなことするのは、もちろん小さい方やね!


DSC09949e.jpg

あっ 出てきた!

DSC09952e.jpg

あっ また転がっていった!

DSC09953e.jpg

もう、おかあさんもどっちが上か、わからんようになってきたわ!

う~ん 確かにどう使ってもいいのかもね。
上から入るおトイレもあるし。
上から入るベットもあるやろし。
でも、ベットごと転がっていく子は あんまりいないと思うな



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村


読めないんだけど。

新聞読んでたら・・・

DSC09922e.jpg

だれ?!
読みにくいな~

DSC09924e.jpg

ラスちゃんか~
マララさんのノーベル賞のスピーチ、一緒に読む?!


DSC09929e.jpg

ほらほら、もう一人やってきた!

DSC09934e.jpg

ジルがチョイチョイしてるのは、ラスちゃんのおちりあたり。
新聞に隠れてたら、やりたくなるよね~


DSC09938e.jpg

最後は ジルがとってかわって、入ってます。


新聞、ガサガサいうから、楽しいんですよね

読みにくいんだけど、いいんです!

爪切りができることを発見

今日はラスちゃんの爪を2,3本!

昨日は ジルの爪を2本!
ジルなんて、今まで1本も切ったことないんですよ
それが、新聞でコロコロして、隠れてる間に、プチっと!
助かるわ~
全部きれるといいんだけど。

先日、ジルの爪を切ろうとして、抵抗されて、現在わたくしリストカットしたようになってます
あぶないおばさんみたい・・・


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村





おめかし中

ラバーブラシを 先日チャオママさんに使い方教えてもらいまして・・・

ボチボチやっております。


DSC09855e.jpg

嫌がっているんだけど、なぜか「ゴロゴロ」

DSC09856e.jpg

逃げていってるんだけど「ゴロゴロ」

ブラシするのは嫌だけど、ちょっと気持ちがいいという感じでしょうか

慣れれば、ブラシ好きになりそうやね!




さ~ ブラシをして、きれいにして「おめかしゅ」ですよ

DSC09906e.jpg

固いな~ モデルさん、笑って~

DSC09908e.jpg

あかんな~
今日は気分じゃないみたいです



ジルにも 「おめかしゅしゅ」しようと思ったけど、察知したようで、ぜんぜんダメでした





DSC09870e.jpg

ジルたんは 新しいカシャブンを出してもらって、ご機嫌に

月に1本はダメにしてるね

カシャブン大好きらしいです




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村


かわいがってる?

ジルのお気に入りぬいぐるみ。

DSC09823d.jpg

ジルの実家から、もたせてもらったものです。
かわいがっているようにも、見えなくもない

DSC09833e.jpg

御察しのとおり、もちろんケリケリしてます。

そして・・・

DSC09827e.jpg

なぜか、上に乗る(笑)

小さなぬいぐるみだと、「しりにひく」のですが、これは大きめだから、上に乗っかる!

征服した感じ?!




さて、今日はジルのジャンプ動画を撮ってみました

カメラ持って、おもちゃ振っては無理なので、
カメラを置いて、撮ってみました。

で、驚くほど短いです
びっくりしないでね!
見逃さないように!







にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村


遊んでよ~

2人でキャットタワーにいると、ついつい写真撮っちゃうんです

DSC09695e.jpg

ジルはなんだか ゴロンゴロン、ダラダラ~

DSC09697e.jpg

珍しく毛づくろいなんてしてますが・・・

DSC09698e.jpg

「ラスちゃん あそぼ~よ~」

DSC09700e.jpg

「ね~ね~」

DSC09710e.jpg

「ジル なにしとんねん

DSC09722e.jpg

このあと、2人して、ドドドド・・・っと走って行きました



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

首輪事情

ジルのネームタグを作ってから、まだお見せしてませんでしたね!


DSC09123e.jpg

タグ見えないし・・・

ジルは意外なことに、首輪出来るんですよ!


DSC09136e.jpg

赤いタグ見えますか?!
白い首輪に 赤いタグで かわいく出来ました



しかし!

DSC08911e.jpg

カキカキカキカキ!

やりますよね~

首輪していると、うちは2人ともすごく首を掻くんです。

ジルは こうやって首を掻くからかわいそうだから、はずしていることが多いです。

それと、はずす理由はもう一つ。

ラスティとプロレスしていて、引っ張られるみたいです

朝になったら、コロンと落ちていることがあるんです。

かわいそうだから、はずしてあげてます


ラスティのほうは・・・

DSC09672e.jpg

こちらも現在ヌーディで

この子は 首を掻くことももちろんなんですが・・・

DSC09147e.jpg

こういうところに 放置してあります・・・

ものさし置いてるところは タンスと壁の隙間なんですが、
ここを通りぬけて、出られなくって、首輪がはずれるらしいです
そんなに無理しなくても・・・
顔は通るけど、肩がでないという感じですね!
トトメイ日記のメイちゃんは お腹が通らなかったらしいのですが、
うちは違います!!!(笑)


では、首輪はいつ使うのか?!

病院に行く時には、ぜったいにつけていきます!
病院で、脱走して迷子になった子を知っているので。。。
その子は見つかりました。ご安心を。
今は、首輪だけで行ってますが、以前はひも(?お散歩ひも、というのかしら)
つけて行ってました。
さらに、もちろんキャリーにいれて。
さすがにそこまで、最近はしてませんが・・・
病院は、いろんな子がいるので、びっくりすることがあるから、要注意です!
気をつけましょう



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村


ためが長すぎて・・・

ラスティはおもちゃを狙って、じーっとなかなか動かないんですね~

「ため」が長い!

DSC09647e.jpg

じーっと狙ってます・・・

DSC09649e.jpg

まだまだ狙ってます・・・





DSC09653e.jpg
あ!ジルが待ちきれなくって、やってきました!




DSC09657e.jpg
「あ~つまんない」


ジルが下の子だから、ジャイアンなんでしょ~?!
って思われますよね!

違うんですよ!

ジルはちゃんとラスちゃんと遊んでいることをわかっています。

だから遠巻きに見ているんですけど・・・・

あんまり、「ため」が長過ぎて、来ちゃうんですよ

もうちょっとはやく、遊んでくれるといいんだけどね~

うまくいかないものです



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村




引っ張る?


DSC09149e.jpg


なんか出てますよ!

引っ張ってみましょうか?


DSC09151e.jpg

あら!

おしっぽ出してたのね。

DSC09152e.jpg


DSC09157e.jpg


ストーブでぬくぬくしている ラスティでした



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村


寒いな~

いきなり寒くなってきましたね




DSC09087e.jpg

ラスティは寒がりさんだから・・・

DSC09089e.jpg



「ほら、ちょっと運動してごらん!」

DSC09058e.jpg

DSC09077e.jpg

体が温まるでしょ~?!





DSC09128e.jpg

あら。
ジルも寒いか・・・

DSC09113e.jpg

あっ 勝手につけたな!

このストーブのスイッチ、ちょうど上に乗ったら、ポンとついてしまうのです

出かけるときは、コンセントからはずしておかないと、勝手につけてるし・・・




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村



にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村




猫の手

とうとう 師走です・・・

あと一カ月で今年もおしまいですね

忙しい忙しい!

猫の手も借りたいところ!



うちには、リッパな猫の手がありますからね!

DSC06683e.jpg

こんな大きな丸っとした、猫の手とか・・・



DSC09047e.jpg

細かい所の掃除ならお任せの 小さな猫の手とか・・・



「2人とも~ ちょっと手伝って~」

DSC09033e.jpg

DSC09037e.jpg

DSC09044e.jpg

やっぱり猫の手は 借りないでおこうと思います

一人でやったほうが、早そうです



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村