ジルのもみもみ

ジルがこのごろ もみもみするんですよ

かわいいから 動画撮ってみました!






ネームタグ プレゼント!

先日、ラスティのネームタグは作ったのですが、

今回 ジルのタグと もうちょっと作ってみました!

前回と同じ、レジンです


DSC08857e.jpg

ラスティは 黒の首輪に、目の色に合わせて、黄色のタグにしましたが、

ジルは 白の首輪の合わせて、赤いタグにしてみました!

お名前も、JILLだとわかりにくいので、ジルとカタカナで。




ついでに、 こんなんも作ってみました

DSC08861e.jpg

ラスティとジルのお顔入り

キーホルダーにしてみましたよ





DSC08867e.jpg

ラスちゃん モデルさん・・・
機嫌悪いし 埋もれてるし

DSC08870e.jpg



こんなものでも欲しいなと思われる方に、プレゼントしたいと思います
素人の作ったものですので、お遊びだと思っていただければ・・・
ネームタグでも、写真のほうでも、どちらでも。
おたくの猫ちゃん仕様で作らせていただきます。
欲しいなと思われた方は、鍵コメでアドレスを教えてください。
後ほど、ご連絡させていただきます。
クリスマスプレゼントにしたいと思うので、12月4日木曜日までにご連絡下さい。
どなたでも、一応全員プレゼントの予定です!
ブログ1周年も2周年も忘れておりましたので、ここらで太っ腹に!!!(笑)

もう写真お願いしている方々・・・よろしくお願いいたします<(_ _)>


参考までに・・・
ネームタグのほうは、電話番号入れてます。
電話番号を知られるのが嫌な方は、名前だけの方がいいかもしれません。
写真のキーホルダーのほうは、縦型になりますので、
縦の写真のほうがいいと思います。
大きさは中の写真が 2.4cm×1.8cmぐらいです。
もう少し小さいかもしれません。
とにかく小さなものです。


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村




追伸
もらいっぱなしにしていただければ、ありがたいです。
プレゼント交換はなしってことで。
よろしくお願いします<(_ _)>

小さいってかわいい

ジルは私にとって、初めての女の子

ワンちゃんもみんな男の子だったし、

猫ちゃんも 長男チャラ・・・次男ルイちゃん・・・と続き
ラスティが三男

み~んな男

男の子ってやっぱり 骨格も大きいし、体も大きい。
長男チャラなんて、7キロはあったから
ジルの倍以上!



それに比べて、ジルの小さいこと


DSC08727e.jpg

小さいってそれだけでも、かわいいよね

DSC08728e.jpg

学生の時、小さな同級生がいて、それだけでかわいかったな~

DSC08729e.jpg

同じことやってても、小さいって得ね
(いや そんなことないってこともあるけどね。ま~置いといて)

DSC08770e.jpg

お手手もホントに小さくって

DSC08788e.jpg

親バカ炸裂してしまいましたねm(__)m

ラスティでも時々小さいな~って思うんですよ。

人と比べると、ホント小さな子達です

大事にしようね




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村







寝技

ジルが絨毯に隠れたおもちゃを取ろうと・・・

DSC08595e.jpg




コテン
DSC08599e.jpg

寝技で取ろうとしてます!
ジルは コテっと転がって、かわいい





扉を開けるのが、お得意のラスティ

また、開けようとしてますが・・・

DSC08535e.jpg


ドタン

DSC08540e.jpg

ラスちゃん、すごく大きな音でひっくり返るから、びっくりするわ

結局、開けられず・・・

最近、なんでもやってもらおうとする、お坊ちゃんなもんで



DSC08657e.jpg

ほら、こんなに可愛いとついつい、やってあげてしまうのでした。



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村


おひげバーン

おもちゃで遊んでいる時って、おひげがバ~ン



DSC06003e.jpg
このくらいなら、わかる!



でも、こんなにバーン

DSC06451e.jpg
横から見ると、顔より前にでている感じ




ジルはどうでしょう~

DSC08560e.jpg
ジルはおひげがたくさんなのかしら?




DSC08568e.jpg

ジル・・・ヒゲ出すぎ




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

きつね飛び

きつねは 獲物を取る時に、ピョーンとジャンプして捕りますよね!

ラスティもジルも おもちゃの獲物めがけて、ピョーンて飛びます!

ラスちゃんは大きすぎて、写真に収まっておりませんが(^^ゞ

ジルはこんなん


DSC08663e.jpg

飛びすぎて、頭がきれちゃいました


iphoneのスローモーションでも 撮ってみました!






にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

君もね!

朝からジルは じゅうたんぐちゃぐちゃ遊びに夢中

DSC08521e.jpg



ラスちゃんはどこいったかな?!
DSC08528e.jpg

ストーブの前の椅子に座って、ホカホカ
プププ なんだか偉そうに座ってるけど、お母さんは知ってるんだよ


DSC08518e.jpg


DSC08519e.jpg

ジルがいない間に、カシャブンで遊んでたでしょ

ラっちゃんもまだまだ子供だね



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村



にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村





お膝ネコ作戦

本日より 通常運転で



ジルは、抱っこさせてくれないって書いてましたよね!

なんとか、お膝ネコにしたいと思って、日々練習しております。

DSC08487e.jpg

遊びの時に、足を広げて座って、間で遊ばせたり・・・

DSC08493e.jpg

ほらほら、私の足に手を置いてるでしょ?!

(グレーの小汚いのが私の足です)

DSC08494e.jpg

ホントに小さいころ、3,4回お膝で寝ていたことがあるんですよ

DSC08498e.jpg

だから、きっとジルはお膝ネコになれるはず

涙ぐましい努力やわ~




ラスちゃんも元気ですよ

DSC08425e.jpg

ラスちゃんはお膝ネコはたぶん無理なので、
抱っこ大好きっ子にしようと思ってます
今のところ、30秒ぐらいは抱っこできるかな




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村


カメラマンさん達と紅葉

アビマックスの3兄弟、堪能していただけましたでしょうか?!

クラブ karakusaの次の日は、hanaさん、チャオママさんが うちに来られましたよ



DSC08071e.jpg

まだ、来ていらっしゃらない間から、びびってるジル



DSC08079e.jpg
遊んでもらうんだけど、なかなか乗り気になれないジル



ラスティは お客さん大好きだからね
張りきってましたよ!

DSC08081e.jpg

DSC08092e.jpg

ラスちゃんには ラバーブラシの使い方を チャオママさんに教えていただきました!
きれいな毛並みになったわ~


DSC08103e.jpg
おもちゃよりも、「ここあけて~」のジル
戸を開けたら、2階にダッシュ


ジルのジャンプ姿を撮影してもらいたかったのに、ぜんぜんダメでした。
申しわけない<(_ _)>

karakusa brothersと比べると、なんともお恥ずかしい限りです


ジルが慣れるまで通ってね






帰られた後で・・・

DSC08238e.jpg
ヘビさんと カシャブン、コラボで遊ぶジル
今頃か・・・


ヘビさんと カシャブンは頂いたんですよ!

DSC08259e.jpg
↑ こちらはチャオママさんから~
リアルなヘビ




DSC08291e.jpg
↑ こちらはhanaさんから~
左下の白いネコちゃん、かわいいでしょ~
九谷焼の職人さんの手描ですって
お豆さんが入ってました




うちの後は、万博公園に紅葉を撮影しに


バラもまだありました!

DSC08110e.jpg

DSC08113e.jpg

DSC08124e.jpg


肝心の紅葉

DSC08140e.jpg

レンズがね・・・単焦点のまんまで行ったので・・・
というか、持ってないし!
なので、私は気持ち程度です

DSC08160e.jpg



きれいな紅葉写真は チャオママさんとhanaさんところで、見てくださいね


hanaさん、チャオママさん、 たいしたおもてなしも出来なくって申しわけありません<(_ _)>
これに懲りずに、また来てね!



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村




karakusa brothers コスプレ編

さ~て karakusa brothers 最後は 「コスプレ編」

いつもかわいい服来て、ぴちっと座っている兄弟が不思議でならなかったんですが。。。

今回 びしーっと決めて見せてくれましたよ


Lunasol diaryのhanaさんお手製のドレス

「マイ・フィア・レディ」のオードリー・ヘップバーン



まずは レオーネくんから

DSC07301e.jpg

DSC07330e.jpg

DSC07348e.jpg

どうですか~
むっちゃかわいいでしょ~
男の子ですよ~(笑)



次はロッソくん!

DSC07365e.jpg

DSC07402e.jpg

DSC07403e.jpg

こんなに着こなせちゃってます
ロッちゃんも かわいい
ちょっと大きめのおちりもドレスでかくして(笑)



マイ・フィア・レディといえば、ヒギンズ教授も!
もちろん こちらもhanaさん作品

DSC07425e.jpg

並んでいるのよ~

DSC07459e.jpg

もうこれは 奇跡!

DSC07479e.jpg




弟達が がんばったから、黒兄ちゃんの出番です

DSC07494e.jpg


DSC07541e.jpg

おやつもらいながら

DSC07524e.jpg

チャオくんはだんだん調子をあげていくタイプ

DSC07577e.jpg

最後のほうはいいお顔




さて、次はミーに挑戦!

ムーミンにでてくるミーちゃんですね

こちらは ネコ帽ファクトリーの寿司母さんの作品です!

ロッソくんから~

DSC07635e.jpg

DSC07638e.jpg

DSC07644e.jpg

このお顔が 「ミー」っぽい

DSC07668e.jpg



次はレオーネくん!

DSC07693e.jpg

DSC07714e.jpg

DSC07743e.jpg

お耳が大きくって、帽子が浮かんできたよ

DSC07757e.jpg

帽子脱いだ、このお顔がいちばん「ミー」っぽい!



どうですか?

すごいでしょ~

レオーネくんなんて、10分ぐらいドレス着て、座ってましたよ

うちなんて・・・・

いやいや、比べるなんてやめましょう!

次元が違いすぎる

と~っても楽しい撮影会でした~ 

チャオくん、ロッソくん、レオーネくん、ありがとう



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村


karakusa brothers レオーネ君編

長男「チャオ君」 次男「ロッソ君」ときたら

もちろん トリは 三男レオーネ君

DSC07186e.jpg

レオちん かわいいでつ~~~

DSC07194e.jpg

ロッソくんと並んで、hanaさんにおやつもらうところ
ロッソくんが大きくうつってるな~



DSC07214e.jpg

おやつをもらうためには「お手」をしないとね!
レオちんも上手!




DSC07392e.jpg

hanaさんの背中に乗る、レオちん
私もね~乗せたんだよ
歩いても、ちゃんと乗ってるの!


DSC07830e.jpg

レオーネジャンプ
やっぱり若いから、一番よく遊ぶ


DSC07908e.jpg


DSC07961e.jpg

赤兄ちゃんが遊んでいるところを、かわってほしいレオーネくん
お客さんがいても、ジャイアンなレオちん



DSC07968e.jpg

スタンバイOKのレオーネくん


DSC07981e.jpg

DSC07996e.jpg

ダンシング レオちん

DSC08011e.jpg

いっぱいいっぱい飛んでくれたのに、フレームアウトしちゃってて
元気いっぱいのレオちんでした



次は アビマックスといえば、コスプレでございますね!
コスプレ編ですよ!



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村



karakusa brothers ロッソ君編

アビマックスの3兄弟

長男 チャオくんの次は 次男 ロッソくん


DSC07171e.jpg

小顔の 平成ハンサムガイ!

DSC07180e.jpg

首なが~



アビマックス家での おやつをもらう時のお約束事

DSC07205e.jpg

こちらは ママと
「お手」
「おかわり」

DSC07208e.jpg

「ハイタッチ」 
かしこ~い

DSC07224e.jpg

お客さんとでも出来るんだよ!
hanaさんと 「お手」

背中がかわいいね~
ピカピカ!



DSC07351e.jpg

モデル立ち~


DSC07894e.jpg

かわい

DSC07895e.jpg

DSC07896e.jpg
ジ~ャンプ


DSC07918e.jpg
ロッちゃん かわいい
ひもが残念やわ~


DSC08041e.jpg

おねむになってきた ロッソくん!

たくさんつきあってくれたんですよ

それは 「コスプレ編」で!



「三男 レオーネくん」「コスプレ編」はまた明日~




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

karakusa brothers チャオ君編

DSC07127e.jpg

ラスティに「いってらっしゃい」してもらって、出かけた先は・・・

ご存じ アビマックス

Lunasol diaryのhanaさんがいらっしゃるということで、私もお邪魔させてもらいました!



3兄弟 それぞれ個性的

まずは 長男 チャオくん!


DSC07139e.jpg

のっけから 精悍なお顔!

DSC07152e.jpg

おでこから 「さわんなよ」光線

「シャーシャー」 言ってますけどね

そんなもんでは 引きさがりませんよ



DSC07616e.jpg

ママに抱っこされて ブランブラン
ちょっとうれしそう

DSC07617e.jpg




DSC07786e.jpg

ママに遊んでもらうと もっとうれしい

DSC07804e.jpg

かわいいお顔や

DSC07851e.jpg

へん顔や

DSC07860e.jpg

笑顔

チャオ君は ママが好きなんだね~

DSC07876e.jpg
「チャオくん」
「は~い」




DSC07914e.jpg

じっとしているかと思いきや、ロッソくんと追いかけっこしてたり


DSC08035e.jpg

お疲れさんでしたね。

最後は「くるしい寝」?!



次は 「次男 ロッソくん」「三男 レオーネくん」「コスプレ編」と続きます

今日はどこまでいけるか



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村


日なたのとりあい

寒くなってきましたね!

猫さんも 日なたを探してます

やっぱり ひなたぼっこは大好きだもんね!

DSC07073e.jpg

ラスちゃん、いいところ見つけました!

ここに座る前には
窓際で、ジルと場所のとりあいしたり、
ご飯食べてる間に、ジルにこの場所を取られたり・・・



DSC07078e.jpg

やっと解決策が!
二人ともおちりを温めてますね!

DSC07083e.jpg

ちょっと開けておくのが、ケンカにならない礼儀なのでしょうかね



このところ、ジルがふんわりと膨らんでます。
毛がふわってなってるのです。
きっと寒いのね



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村


いすの張り替え

いすの座面って張り替えたことありますか?

私はもう、何度も張り替えてます

うちの子達が ボロボロにしてね~

爪とぎするもんだから・・・

(あっ ラスちゃんとジルは やらないんです
ボロボロにしていたのは、ルイちゃん!)

そんなに、難しいものではないんですよ!




DSC06997e.jpg

ラスちゃんが乗っかって、邪魔してくれてはりますが・・・

ルイちゃんが、ケロケロした後がずーっと残っていて、さすがに2年以上ほっていたので、
そろそろきれいにしようかと・・・

DSC07000e.jpg

裏のねじをはずして・・・

DSC07004e.jpg

ジル、降りてね~

DSC07011e.jpg

黒い布をはずして、新しい布をタッカーで パチパチと!

タッカーというのは、ホッチキスの大きいバージョンです。






「よし!できた!」

DSC07021e.jpg

あれ?
誰もいない・・・

タッカーが バンバンとうるさいし、
3脚も バンバンやっていたので、いい加減飽きたみたい

DSC07018e.jpg

ラスちゃん・・・
冷たいな~
一人で日なたでお昼寝してはる



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村


ネームタグ

ラスティにネームタグを作りましたよ

もしもの時の為に・・・
首輪をつけているかどうか、ちょっと怪しいもんだけど




ネームタグ1

こんなの~

今流行りの、レジンで作ってみました!

初挑戦です

消してあるところは、私の電話番号

横のキラキラは、遊びでつけてみたラインストーン


DSC06857e.jpg

どうかな?

目の色にあわせて、黄色で作ってみました。

それにあわせて、首輪も黒に


DSC06853e.jpg

ラスちゃん、かっこいいやん

黒が似合う大人になってきたんやね!

DSC06844e.jpg

ネームタグが縦になってしまう・・・

ふむぅ~

まっいいか!

小さい時は首輪も出来なかったのに、タグがブラブラしてても、
大丈夫になりました!

大人やわ~


DSC06861e.jpg

ジルにも、作ってあげないとね!




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

うちの子になって1年

ジル うちの子になって 1年です!

1年前、東京まで、ジルを迎えに行ったな~

どこにも寄らず、とんぼ返りしたな~

ジルは新幹線も電車もいい子で大人しかったな~
今思えば、怖かったんだと思うけど




1年前のジルちゃん

DSC00647e.jpg

小さい!
あんまり変わってないように見える?!
でも、小さいのよ~
座敷机の下に入って、この大きさだからね!





こちら、今日のジル

DSC06811e.jpg

あんまり変わってないか

runechan.jpg

↑の写真、ジルそっくりでしょ

ジルママですよ~

いや~もう、まったく同じ顔じゃないですか!

大きさの感じといい、細さといい、顔といい・・・

ジルママちゃんもとっても シャイなんですよ

そこも一緒!






ママがきたら・・・

ishi.jpg

ジルパパです!

お顔だけ見たら、かわいらしいね~

でも大きいですよ

どど~んと リッパなベンガルさんです





1年前は 借りてきた猫のように、大人しかったんですけどね~

DSC06741e.jpg

今じゃあ、こんなですわ

カーペットぐちゃぐちゃ遊びが、絶賛流行中!


DSC06775e.jpg

今日はお天気が良かったので、ラスちゃんも元気いっぱいで、
ジルを追いかけまわしてます




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村


ジルちゃん、うちの子1年を記念して、ベンガル猫にも登録してみました!
お時間ありました、ぽちっとよろしくお願いします<(_ _)>


眠らない姫

ジルはホントになかなか寝ない子

いつまでも、遊んでいたいってことなのかしら?


DSC06410e.jpg

眠たくっても ずっとがんばります!


DSC06414e.jpg

このお顔をしたら、眠たいということ。

かまっていたら、ひたすら遊び続けるので、こういう顔したらほっときます。

そしたら、つまらないから、自分で寝に行く

小さい時から、なかなか眠らない子なんですよ~

ジルの寝ている姿の写真の 少ないこと!




週末ですね!

パソコンが写真でいっぱいになって、パツンパツンになって、悲鳴を上げています

なんとかしなくては!

皆さんのところに行くのも、時間かかって、結局行けなかったり・・・

ということで、コメント欄も閉じて、メンテナンスします!




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


がんばりましたよ!

ジル、ワクチンに行ってきました

みなさん、ご存じのとおり、キャリーになかなか入れないジルちゃん・・・

今回もこちらがドキドキ!

そのドキドキが伝わって、ジルもドキドキ


DSC06490e.jpg

何もしないうちから、ソファの下に隠れてます



それでも、今回がんばりましたよ!

今までは、洗濯ネットにジルを入れて、ネットごとキャリーへ・・・
だったのですが、
今回は、いけそうって思って
直接キャリーへ!
入りました

一度失敗すると、今日はもう無理なので、こちらも必死です


DSC06501e.jpg

キャリーに入れられて「おおおお~」って怒っているジルを
見舞うラスティ


この後 玄関出るまで、ジルは鳴いていたのですが
ラスティも「がんばれ~」って鳴き返してました(笑)
ちょっとおかしかった



病院では とってもいい子で
いい子というよりは、怖くてペタンコになっているから、先生もやりやすいでしょうね。

体重は 3.2キロ!
昨日は丸くなってきたって書きましたが、
避妊手術前は2.8キロぐらいだから、400グラム大きくなりました!
このところ 家で測ってもずっと3.2キロだったから、これぐらいで落ち着きそうです。

ついでに、爪切りもしてもらいましたよ
ジルは ほとんど爪切りさせてくれないので、せっかく病院いくんだから
絶対、切ってもらわないと!
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・


無事、帰ってきました!

DSC06508e.jpg

ジル、怒ってるかなと思いましたけど、
けっこういつも通りで・・・

ラスちゃんはあいかわらずキャリー好きで

DSC06528e.jpg



今日は大人しくしていましょうって言われたけど、やっぱり走ってます!

でも、ワクチン打って、元気なくなると困るから、良かったです!

DSC06545e.jpg

爪切りしてもらったから、遊んでいてもこちらも怪我しなくて助かるわ~
(どんだけ、怪我していたんや?!)




キャリーを片付けようと思って、きれいに拭いて乾かしていたら・・・
DSC06553e.jpg
また、入ってます

ジルもこれぐらい入ってくれたら、助かるんだけどね(^^ゞ

でも、今日はジルたん よく頑張りました! 


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村




まるっとなってきました

ジルはだんだん大きくなってきたようで
最近「まるっ」となってきました!



DSC06344e.jpg

どうかしら?
以前はカリカリだったんですけど、なかなか立派な背中

DSC06403e.jpg

まるくなっていても、幅がでてきたといいますか・・・

アビちゃんと違って、お腹のモフモフがないので、そのまんまの大きさなんですが。

DSC06335e.jpg

遊び方には、まったくかわりはありませんけどね
あいかわらず、ジャンプしまくってます!


DSC06391e.jpg

ラスちゃんと比べてみても、だいぶ大きくなったわ~

背中をなでると、ラスちゃんは背骨がこりこりさわれるんですけど、
ジルはもう少し、お肉がついてる感じ
骨の太さということもあるから、一概にはいえませんけど・・・
やっぱりラスちゃんは 男の子ですから、がっしりしてますしね!

二人とも ちょっとやそっとではへこたれない体になってきたようで
とっても、うれしく思ってます



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


たぬきになっちゃった!

ジルが たぬきになっちゃった~


DSC06189e.jpg

大きなシッポ! ボン!

DSC06191e.jpg

冷蔵庫の上から飛び降りただけなんだけど・・・
ちょっと失敗だったのかな?
びっくりして ボン!

DSC06197e.jpg

ちょっと おさまってきました。
この時、しっぽの付け根から おさまっていくことを発見!
みんなそうなのかな?
ラスちゃん、どうだっけ?!





ラスティと ジルの指定席
電子レンジの上!

DSC06206e.jpg

窓から外を見ていることが多いんです。
いつもは外を向いています。

外で近所の人とおしゃべりしていると、ここからラスちゃんが呼びます

でも、電子レンジの上なので、時々すごく熱くなって・・・
先日、ジルが乗ってしまい、跳び下りてました!
やけどはしなかったみたい。







上のしっぽボンの写真、わかりにくかったでしょ~
カーペット変えました!

DSC06232e.jpg

ブログ仕様でございますね

カーペットを写したかったんですが、ジルがかわいい




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


なんでも楽しいお年頃

ジルはまだまだ なんでも楽しいお年頃なんですね~

クッションの間の隙間をトンネルにして、反対側のおもちゃにとびつく遊びがお気に入り!





DSC06154e.jpg
「いくよいくよ!」
おちり ぷりぷり


DSC06143e.jpg
ズボッ!



DSC06146e.jpg
出てきた!




DSC06148e.jpg

下にうつってる、ピンクのリボンのおもちゃがお気に入り!


バックしたり、反対側から走ってきたり・・・
こんなもんでも、楽しいのね







今日はラスティに ジルはかなり噛まれた様子です。
ジルが 「ウンハイ」で、わ~わ~走っていたら、
初めは一緒に走っていたのだけど、うるさくなってきたのかな。
いつもより、ガブーってやられました!
ジルの鳴き声がいつもより必死でした。
その後、ジルは大人しくなってました
腕の付け根、首の下あたりを噛まれたようで、濡れてました・・・
かわいそうに
ジル、ガンバレ!




DSC06180e.jpg
ガブーしたあと、庭が気になるラスティ
「ジルがかわいそうでしょ」っていう私の声は 聞こえないふり



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村



ラスちゃん、寒がりやな~

朝晩は冷えますね~

今晩から、また一段と冷えるようで・・・

北海道のほうは雪ふるらしく・・・



ラスちゃん、寒がりでね~
ストーブの前に陣取ります

DSC06127e.jpg

ストーブにあたっている、私のいすに座るわけですね。


前からも撮ってみましょう!

DSC06131e.jpg

怖い顔で、香箱くずれのお座りしてます。
ちょっとぬくもってきた様子・・・


上からも撮ってみましょう!

DSC06133e.jpg

おわかりでしょうか?
○の部分が私のお尻が入る場所です。
もちろん、こんなに小さいお尻なはずもなく・・・
ハンケツです!(;一_一)
でも、一緒に座るんだ!!!






さて、ジルをどのくらいさわれるかというと・・・

DSC06102e.jpg
こうやって頭をクリクリすることはできますね!
親指でクリクリしてます。
小さい頭

抱っこはもちろん出来ないんですが、ジルはどうも「お膝に乗ってもいいかも」みたいな顔をします
だから、毎日膝に乗せてます。
もちろん今のところ 乗っただけ!ですが、頑張ります

ラスちゃんは抱っこ嫌いだったんですけど、毎日の努力のかいあって、
最近では 1分間くらい 抱っこできるようになってきました!!!
やっぱり、ちょっとずつ・・・ですね!



最後はジルちゃんのお隠れ写真

DSC06125e.jpg

クッションに隠れて、跳び出してこようとしているところです!
ネコ写真撮るのに、ご法度のストロボたいてみました。
オメメが緑になった!




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


うれしいお顔!

ラスティのうれしいお顔!

DSC05990e.jpg

細いお顔

DSC05995e.jpg

だんだん へんな顔になっていくね~

DSC05999e.jpg

耳が横になると、ヨーダだね!
アビちゃんはみんなこんな顔になると ヨーダ


たいしたことじゃないんだけど、ジルはこんなこと出来ません
なかなか、さわらせてくれないお嬢さん。
さーっと撫でたり、首まわりもみもみぐらいはできるんだけど。
抱っこしたら、脱兎のごとく逃げる!
なんて奴だ!


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村