しりにひく!

サンバとジルバのブログで サンバちゃんがおもしろいことをやってました!
こちら→ 

サンバちゃん、ジルバちゃんは8か月のベンガル姉妹です!
むっちゃかわいいの

で、そのサンバちゃんがジルバちゃんを 「ヒッププレス」しているんですって!

そういえば、うちのジルも しりにひいてるな~

まさか、ラスティをしりにひいてるわけでは ありませんが



DSC05813e.jpg

ケリケリ系のおもちゃ!

DSC05818e.jpg

ジルは大好きなんだけど・・・

DSC05820e.jpg

しりにひく
ちょっとわかりにくいですね。


では、もう一度。

DSC05828e.jpg

ケリケリ!

DSC05826e.jpg

しりにひく

なんなんでしょうね~?!
勝ち誇ってる感じ?
組み敷いたって感じ?
しりにひくんですよ




さてさて、今日はハロウィン

ちょっと 写真撮ってみましたけど・・・

DSC05839e.jpg

DSC05860e.jpg

DSC05869e.jpg

努力は認めてね!ってことで

失礼しました!!!



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村



つまらん!

つまらん・・・つまらん・・・つまらん


何がつまらんかって、「こたつ」を出したら、ネコ達が出てこない!

DSC05737e.jpg

ラスちゃんがさっそく 見に来てます!

DSC05743e.jpg

ネコ達には、ポカペをしてあげてるし、あったかベットもおいてあげてるし・・・

この「こたつ」は もちろん人間用!

DSC05747e.jpg

寒い日に、こたつでほっこりしようと、部屋の掃除をして、ホクホク出してみたら・・・

DSC05751e.jpg

ラスティが入り・・・

DSC05754e.jpg

もちろん ジルも入り・・・

DSC05762e.jpg

出てこない(T_T)

つまら~ん


遊びたい時だけ、出てくるんだけど、あとはほとんど籠ってます。

ご飯も、カリカリって食べに来たら、またこたつへ・・・

ねこまっしぐら! とは このことか!

こたつ 片付けようかなって(^^ゞ




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村



ジルがいたら、いややねん

ジルが来てから、ラスティの遊び方について、よく書いてますけど。

ラスティはジルがいるところで遊ぶのは「沽券に関わる」のか(^^ゞ

ジルのいるところでは、あんまり遊びません。

遊んであげる人がわたし一人だということも、関係あるのかも・・・

ジルが2階で寝ている間に、ラスちゃんが「あそぼ!」って言うのを、
もらしてはなりません!

今日も掃除中に、ラスちゃんがキャットタワーに走って行きました

これ、あそぼサイン

DSC05678e.jpg

カメラとおもちゃを持って駆け付ける!
首がクルン

DSC05682e.jpg

もっと首がクルン

DSC05689e.jpg

あっ ごめん!
顔面に直撃



と・・・ ジルが階段を駆け下りてくる音が・・・

DSC05691e.jpg

ラスちゃんの顔に注目!

DSC05692e.jpg

DSC05695e.jpg

DSC05699e.jpg

もうこうなったら、遊ばないんですよ

気にしないで遊べばいいんだけどね~



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

悪い子ちゃんめ

お天気のいい暖かい朝は 並んで外見てます。

DSC05455e.jpg
外から撮ってみました
仲良さげに 並んでますね



しかし!
悪い子ちゃんがおりまして・・・

DSC05185e.jpg

ラスティはよくジルを追い詰めて、がぶーっ
(↑ ジルは追いつめられると、こうやってソファの下に入ったりして、逃げてます)
          ・
          ・
          ・


DSC05655e.jpg

首輪がないのが、見えますか?
朝起きたら、ジルの白い首輪が転がっているんです・・・
引っ張るとはずれる首輪にしているので、誰か引っ張ったかと思われます



DSC05626e.jpg

こちらに 犯人の「悪い子ちゃん」がおりました!

仲良くしてたり、噛みついたり

怪我しなければ、よしとせねば・・・




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村





NEWはラスティから

大きな箱で荷物がとどきましたよ

DSC05602e.jpg

箱の中身は カリカリ4キロ×2袋。
二人一緒のカリカリなので、一か月4キロぐらいかな~
だいたいの感じなんですけどね。

ついでに、おもちゃも買ってあげました
ネットで買うと安いから(^^ゞ



おNEWのおもちゃだから、ラスティから遊びましょう!

DSC05510e.jpg
ここは お兄ちゃんの威厳を保つためにも、ラスティからですね!


お嬢さんは「ジルもジルもぉ~」ってやってきてますけど・・・

DSC05539e.jpg

DSC05569e.jpg
あっ ジルちゃん、たれ目でかわいい
ベンガルらしいお顔



DSC05606e.jpg
ラスちゃんもかわいい
ホントに写真に撮りやすい子だわ



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


ひとり上手

「ひとり上手」・・・中島みゆき




DSC04924e.jpg

「ひとり上手とゆわないで」

DSC04927e.jpg

「心だけ連れてゆかないで」

DSC04929e.jpg

「私を置いてゆかないで」

DSC04938e.jpg

「ひとりが好きなわけじゃないのよ」

DSC04968e.jpg

ジルがじゃらしで一人で遊んでます。
なぜか「ひとり上手」を歌ってみているわたし・・・

朝ドラの主題歌が中島みゆきだからか?!





にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

よっ!

今日はすごいボケボケ写真なんですが・・・

ずっと撮りたかったショットなので、載せちゃいました!

ジルが小さい時から、いつもやる行動なんです



ご飯待ちに、二人ならんで歩いてます・・・

DSC05259e.jpg



DSC05261e.jpg
「よっ にいちゃん」

ってな感じの、ジル

ラスちゃんの肩に、腕を巻きつけてます


DSC05263e.jpg

始めのころは、ラスちゃんが嫌がって 「かっ」て怒っていたんですが、この頃はふりほどくぐらい。

「よっ にいちゃん」 じゃなくて
「ラスちゃん すきぃ~」 だったのかしら?!






昨日の晩のこと・・・
DSC05276e.jpg
猫団子、一歩手前!!!
ジルが寝ていたところに、ラスちゃん入って行きました!
ジル・・・ラスちゃんのおちりに(笑)

大きさがずいぶん違う・・・
4対3ぐらいの感じなんですが・・・



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


どんぐりころころ

「まつぼっくり」じゃなくて

「どんぐり」いただきました!

おちびさん達に見せてあげよう!


DSC05201e.jpg

「ほらほら、どんぐりやよ」

DSC05208e.jpg

めっちゃ 匂いかいでます。

DSC05210e.jpg



DSC05214e.jpg

ジルたん、思った通りチョイチョイしてくれて

DSC05227e.jpg
真っ黒のお手手




ラスちゃんは、もういいのかな?!
DSC05233e.jpg
って 振り返ったら、西日をうけて、むっちゃかまえてました


DSC05250e.jpg
ラスちゃんもジルもさんざん遊んで、もういいかな。

片付けておこう・・・

この後、缶詰もらったり、カリカリ食べたりして、ちょっと目を離したすきに・・・


DSC05265e.jpg
こんなんなってました
犯人は、豹柄だと思われます。。。



しかし、また大喜びしているのは大きい方でした
DSC05272e.jpg

いいコンビで遊んでるね




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


時代祭

雨が降ったりして、あいにくのお天気でしたが

「時代祭」に行ってきました!




DSC05055e.jpg
明治維新から始まって、どんどん時代をさかのぼっていくようです。


DSC05059e.jpg
勤皇党の志士・・・らしいです。


DSC05074e.jpg

DSC05089e.jpg
皇女 和宮様ですね


DSC05094e.jpg
豊臣秀吉?!


DSC05095e.jpg

DSC05125e.jpg

DSC05136e.jpg

DSC05140e.jpg
紫式部と和泉式部。

こんな感じで、ずーっと行列が続きます。

京都三大祭りの一つですから、一度は見ておかないと!!





さて、 うちの子達ですが・・・

先日 hanaさんから「障子を縦に取っちゃったら?!」と、アイデアをいただきまして、
取ってみました。

DSC04916e.jpg
「え~なに~?」って見てますね!

これを使っているのかは、まだ現場をおさえていないので、わかりませんが。(犯人か?!)

DSC05169e.jpg
いつも通り、上に登って外を見てます(^^ゞ
ちゃんと使ってくれてるのかな~



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村




お母さんと一緒!

ラスティはお母さん(私)が好きでね~

自慢してる?! ウフッ ちょっと

いつでも「お母さんと一緒!」


DSC04980e.jpg

家具を動かして、お掃除してたんですけどね~

ずっと邪魔しましてね~

引き出しはずしたら、すぐ入る・・・

DSC04982e.jpg

脚立持ってきたら、先に登る・・・

DSC04986e.jpg

扇風機を分解してたら、見に来る・・・

DSC04991e.jpg

危ないし、狭いし・・・

張りきってはるし・・・





ガタガタとラスちゃんと掃除している間、ジルはま~ったく来ませんでした。

どうかしたんじゃないかと思うぐらい。

見に行ったら、ぐっすり寝てました

そんなもんです

DSC05010e.jpg

終わったころ起きてきました

2ニャンで 邪魔したら、さらに大変だから「よし」としましょう。




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


オンニャの子らしい?

お転婆さんのジルも たまにはオンニャの子らしい様子を



DSC04877e.jpg
この足が かわいいのよね~
ラスちゃんは 毛がモフモフしてるから、こんな風に見えないのです。
だからかな?!
オンニャの子らしくみえるの




DSC04876e.jpg
ほらほら
お手手でちまちましてる
かわゆいでござる





DSC04808e.jpg
ラスちゃんも おばけ手で
楽しいお顔!
ラスちゃんは かっこいいお顔撮らないとね!
どうも三枚目になってしまって ごめんごめん



DSC04827e.jpg
おちりがくっつくぐらいだったら、気にしないのか?!
仲良しだけど、くっつくことはぜんぜんないんだけど。
おちりはOKかしら?!






にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村




寝ぼけてる?

二人で仲良く並んでたんだけど。

DSC04131e.jpg

ラスちゃん、どうしたんや!
寝ぼけてる?

DSC04139e.jpg

DSC04143e.jpg

DSC04158e.jpg

DSC04160e.jpg
ジルが嫌がって行っちゃったね



DSC04161e.jpg

ん? 目が覚めたかな?!

DSC04164e.jpg
豪快なあくびで締めくくり!



クライマックスシリーズ。
阪神勝ちそう。。。。
まじですか?!
いや~ 何年ぶりやろ? 9年ぶり?
応援しないと!!!




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村






どいてちょーだい

台風がさって、いいお天気が続いてます

お掃除しなきゃ!

DSC04644e.jpg

いすを動かして、本格的にお掃除しているんだけど・・・

DSC04643e.jpg

いつもと違うところにあるだけで、やってくる

DSC04637e.jpg

椅子の背にのっても、まだ椅子は倒れないほど体重しかないジルたん。
ラスちゃんだったら、倒れるね
乗れないけど(笑)

じゃまだから、どいてほしいんだけど・・・・・

あっ 「どける」「どく」とかって、大阪弁?!
のける、よけるとかかしら?



はりきって あちこち掃除していたら、網戸がはずれているのをまたもや発見!

飛び出てしまうやん

網戸張り替えようと思って、はずしたら、網のストックが足りず・・・
ホームセンターに走り・・・
張り替えました・・・ 疲れた。。。

DSC04728e.jpg

せっかく張り替えた網戸に 登ろうとする おじょう

DSC04725e.jpg

まだ張り替えてない網戸の破れを発見する ぼくちん
明日やるから・・・




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


一緒に入れば?

めっきり寒くなってきました

ニャン達にも、ベットとホカペを用意!

DSC04605e.jpg
ラスティがさっそく入ってます。
寒がりだからね




DSC04608e.jpg

あれ?
ジルも入りたかった?!
隣のベットにも ホカペが入ってるんだけど。

DSC04610e.jpg

ラスティと ポコポコ合戦やってましたが・・・
しばらく目を離すと・・・・




ゴンゴン ゴロンゴロン

DSC04604e.jpg

二人でベットの中で、組み合っていたようで
ベットが転がってます

DSC04603e.jpg

ジルは飛び出したみたいだけど、
ラスちゃんは死守しました!


その後、ラスちゃんはこのまま屋根付き水玉ベットで。。。
ジルは隣の 豹柄ベットにおちついてました



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村






カメラマンが違うと・・・

三連休 いかがお過ごしでしたか?!

台風がまた来ましたね。

被害にあわれませんでしたか?

大阪は直撃でしたが、雨風がすごいな~ぐらいでした。

家の中にいたら、あんまりわかりませんね。

だから 土砂崩れとか、気がつかないんでしょうね。こわいこわい!




三連休で、ちょこっと 娘ちゃんが帰ってまして、写真撮ってました。

娘ちゃんのは ミラーレス一眼です。

ラスティとジル、どんな風に撮ってもらったかな?!


DSC03431e.jpg

おかあさん(私)にくっつく ラスティ
こういうのは、自分では撮れないからうれしい!




DSC03432e.jpg

この角度からは あんまり撮ってないかも。
ラスちゃん、かわいい



DSC03417e.jpg

ジル、なんてでっかいオメメ
キバもチラッと


カメラマン(って大げさだけど) 撮る人が違ったら、やっぱり少し写真も変わりますね!

いつもの 顔じゃなくって、楽しい





こちらはいつもの私の写真!

ラスちゃんの まつげがかわいいので、なんとか撮りたかった!

DSC04537e.jpg

ラスちゃんは じっと止まってくれるから、撮りやすいんだけど。。。

DSC04532e.jpg

見えたかしら?

かわいいまつげ

女子力 いえ オカマリョクたかし



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村




後ろ脚もとぎましょう

ジルは爪とぎ棒を 変わった使い方します

以前にも 載せました 

今回は GIFにしてみました!

1413032385FCGWLgX0R5L2QgN1413032378.gif


ひさしぶりに、後ろ脚も研いでおります。

後ろ脚の爪が、ぐさっとささること 必須ですね。

お気をつけくださいませ。



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


なぜか はりきる

ラスちゃん、ワクワク顔

DSC04251e.jpg



それは・・・庭の植木の剪定に おじさんが来ているから

DSC04277e.jpg


ラスちゃんには な~んにも関係ないんだけど

DSC04260e.jpg

ラスちゃん、うれしくって!楽しくって!

DSC04290e.jpg

ジルを追いかけたり・・・

DSC04350e.jpg

テレビの上に乗って、おかあさんに怒られたり

DSC04302e.jpg

ジルに噛みついて、おかあさんに怒られたり

最後は 怒られたり怒られたり。。。ですが。

いつもとちょっと違うと、楽しくなっちゃうんだね



フリフリしてる 「ラスケツ」

DSC04285e.jpg
うちの「ケツ」は こんなもんで(笑)



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村





ラスティだってがんばる!

ジルがネタの宝庫ですので(笑)、ジルネタが多くなってしまいますが。。。。

ラスティだって、がんばってますよ

追いかけっこが始まる現場を押さえました!

DSC04056e.jpg

DSC04057e.jpg

DSC04058e.jpg

DSC04059e.jpg

二人ともおもしろい格好で

ラスティだって、がんばってるでしょ

大きさを利用して、ジルを飛び越そうとしてるんですね!

ジルも、ひねりまくって、ラスちゃんのおしりにタックルしてます

毎日、賑やかなことです



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


網戸はやめて

今日は GIFです

タイトル 「続 お転婆」にしようと思ったけど、延々と「続々 お転婆」「続々々 お転婆」「続々々々・・・・」と
つづきそうなので、やめときましょ



小鳥さんが チチチチときた!

1412769360MzILljxlB5a3rUf1412769354.gif

網戸の網を 先週張り替えたばっかりなのに

障子も相変わらず、破れたまま・・・




ラスティは 今日はいいお天気だったので、日向ぼっこ

DSC04077e.jpg

この後、あんまり暑くって、日陰に戻ってきました



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


夜の台風 & ポスタリゼーション

台風、みなさま大丈夫でしたか?

こちらは 夜の間に台風は通過していったようで、風が強かったです。

夜の台風でしたから、猫達がどうしていたのか、わからないのですが。

(うちは私が2階、猫達は1階で寝てます)

朝ごはん食べてから、爆睡

DSC04048e.jpg

風の音に混じって、ドタンバタン聞こえてたから・・・

ずいぶん 夜中に走り回っていたのでしょう

DSC04041e.jpg

DSC04043e.jpg








さて、うちのカメラには「ポスタリゼーション」というピクチャーイフェクトがありまして、

以前、ラスティを撮って、Tシャツにプリントしました!

こちら 

ジルも撮ってみよう!

(以前も撮ったような気がしないでもない・・・ )


まずは ラスティから
DSC04020e.jpg
小さい子みたい


ジルは・・・・
DSC04031e.jpg
なんだか怖いことになってますね
かっこいい?!
迷彩柄になっちゃったわ~



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


お転婆さん

ジルはお転婆さんで、高い所ばっかり登って

DSC03942e.jpg
エアコンの上に登ってるジル
テレビの上から、跳んだとおもうのですが。
このまま、ほっとくとカーテンつたって降りてくるので、脚立もってきて、降ろします





夜になると、さらに張り切って

DSC03949e.jpg

ソファで大暴れ!

DSC03950e.jpg

やっぱり夜行性なのか?!
夜に走り回ること、多いです。

DSC03954e.jpg




ラスちゃんも、一緒に夜走るんだけど。

それよりも「食欲の秋」!

しかも、年中

DSC03911e.jpg

朝も食べて、お昼も食べたのに、3時ごろになると かならずおなかすくらしい



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

まつげは?

まつげが ビョンってある子は「女子力」高いそうな

うちの子達は?


DSC03861e.jpg

ラスちゃん、きりっと座ってますが、まつげどうでしょ~

DSC03876e.jpg

キラッキラのおメメですね
ん? まつげは?
見えにくいのか、短いのか・・・(^^ゞ






DSC03888e.jpg

ジルもおメメ黒くって、かわいいね(親バカはスルーでよろしく)

DSC03872e.jpg

ジルもあんまり見えないですね。

く~~~残念!

ジル、女子力が

お転婆だから~



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

Pet+me 買ってみた

Pet+me 買ってみましたよ!

シリコンブラシですよ!

今までは、ファーミネーター使っていたのですけど、ジルの毛がやわらかいので、うまくとれなかったんですね。

それに固いファーミネーターでジルの体をこすると、骨にゴツゴツあたって、かわいそうで

ラスティ? ラスティはゴシゴシやっても、お肉ついてますからね!平気ですよ。

でも、二人ともブラッシングは好きじゃなくて、すーっと逃げて行く感じ。

Pet +me は アビマックスのチャオママさんおススメ、さらには、fairybibianのびーママ。さんもおススメ。

買ってみましたわ

petme.jpg

こんなの。
メイドイン スイス ですって!




ラスティ
DSC03777e.jpg


ジル
DSC03780e.jpg


ラスティ
DSC03786e.jpg


ジル 終わってから
DSC03815e.jpg



おわかりでしょうか?!

なんですか、二人とも乗り気でなくって

私のやり方がおかしいのかな~

マッサージ効果もあるらしいのですが、気持ちいいとは言わない・・・

毛もほんのちょっとしか取れず・・・

毎日使うものなんかしらね~

この後、ファーミネーターしたら、ラスちゃんはドサドサ取れまして・・・

きっと、私の使い方ね



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村