交替で!

ラスティは キャリーバックが大好き

先日、ワクチンに行った時のキャリーバック。
楽しく入ってらっしゃいます。



DSC03724e.jpg
キャリーに入るラスちゃんのおちりを クンクン



DSC03730e.jpg
ほらほら、ラスちゃんに怒られた



DSC03738e.jpg
ジルもやり返して がんばる



DSC03740e.jpg




DSC03749e.jpg
あらあら
交替したね
(ジルはキャリー嫌いなくせに!)



DSC03751e.jpg
また、ラスちゃんに怒られる




DSC03761e.jpg
やっと取り返したね




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村



マイクロチップ、してますか?

こんばんは

突然ですが、皆さまのところは「マイクロチップ」入れてらっしゃいますか?

ラスティがワクチンを打ちにいったので、病院で聞いてみました。

うちの場合、ラスティはペットショップからお迎えしているので、来た時にはすでにマイクロチップが入ってました。

(ちなみにその時のお値段は 一万円)

ジルは ブリーダーさんのところからお迎えしているので、入っていません。

もしも、脱走したり・・・

もしも、災害が起こったり・・・

何かがあった時に、マイクロチップが入っていると、帰ってくる可能性が高い!

お値段は 4千円ほどとのこと。(え? ペットショップ、高すぎるやん)
(お値段は病院によって、違うのではと思いますが)

ジルに入れたらどうかなと思ったのですが、痛いらしいのです。

ワクチンより 針がずいぶんと太いらしく、麻酔なしで打つので痛いとのこと。

避妊手術の時にすればよかったですね・・・って。

その時は、全く忘れていたので・・・今になって思えば、入れてもらえば良かったな。

ジルは暴れん坊だから、やっぱり怖いんですよね

いつ、飛び出していくか、はらはら。

みなさんのところは、どうされてますか?!

入れてない所が、ほとんどなのかな?

いつかは すべての飼い猫にってことになるかもしれません、と先生はおっしゃってましたけど。

きっと まだまだ先のことだと思うし・・・

どうしましょうかね~ 痛いのはやっぱりかわいそうだな~







秋の味覚が届きました

DSC03692e.jpg

くりくり

今年は、頑張って栗の渋皮煮と 栗ご飯を作りました!(写真撮るの忘れてましたが、作ったのよ!!!)


DSC03686e.jpg
ラスちゃん、なぜか 栗にもすっぱい顔


DSC03690e.jpg
ジルはいつもの通り。
とりあえず、匂いは嗅いでいる・・・それだけ・・・






DSC03681e.jpg

うちの アイドルニャンは やっぱりジルだね

ラスティも 私も、ジルにこんな顔で「あそんで~」って言われたら、ホイホイ遊んでしまいます

小さいオンニャの子は です



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村



ハグ!!!

昨夜のことです

二人がハグしているのを 発見

DSC03425e.jpg

ジルから、寝ているラスちゃんに手を回していったようです。

DSC03430e.jpg

ラスちゃん、噛みついてますが痛くはしてないみたい。

DSC03437e.jpg


DSC03441e.jpg

起き上がってからも、ラスちゃんがジルをなめてました

DSC03447e.jpg

仲良しです






Lunasol diary の hanaさんから素敵なものをいただいちゃいました

無題charm

ジル柄を発見したからって、バックチャームにしてくださいましたの
hanaさん、ありがとうございます
大切に使わせていただきます<(_ _)>


「ほら、ジルからもお礼を言ってちょうだい」
DSC03529e.jpg
「フンフンフンフン ふがふがふが」
「hanaさん、ありがとうにゃん」
ルナちゃん、ソルくんの匂いを嗅いでるのかな?!




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


障子登り降り

ジル 障子登ります!
(やっと写真撮れた)


DSC03318e.jpg
かまえはナシ。 見てるだけ
いきなり跳びます!


DSC03319e.jpg
障子の桟に足をかけて、その後 木の部分を登ってますね。
(足だけ(笑)


DSC03320e.jpg



DSC03321e.jpg



DSC03322e.jpg

どうでしょう?
ちょっとは 登り方わかったかしら?
障子全体図は 下にはっておきました。
番号と比べてみてくださいね。(ほぼ 跳んでおりますが)



DSC03324e.jpg




DSC03336e.jpg



では、降りましょう!

DSC03332e.jpg

DSC03333e.jpg
ずずずず・・・と手を伸ばして、跳び下りるだけ!
簡単!




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


月見ねこ


DSC03210e.jpg
「なになに~? 見せて見せて」


DSC03205e.jpg
「ジルもジルも~」


以前、ラップの芯を使って写真を撮ったことを思い出しまして・・・ こちら→

9月のお月見シーズン(ちょっと遅いけど)ということで、
また、撮ってみました!

今回はラップの芯がなかったので、キッチンペーバーとホイルの芯で。


DSC03184e.jpg


DSC03190e.jpg


DSC03217e.jpg


DSC03221e.jpg


無題e


どうでしょう?!
お月さんの中に 見えますか?(笑)


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


p.s. コメント欄閉じてます

その後

昨日、ソファの上で、二人の間は 30センチぐらい。

で、その後、夜になって また同じように座ってました。




DSC03152e.jpg

やっぱり 少しあけて座ってるね。

DSC03156e.jpg

ジルも眠たくなってきちゃったね。

DSC03165e.jpg

あらあら?!

ラスティがジルをなめてますよ
ジルは眠たくって、目が開いてないけど…

仲良しさん




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

p.s. コメント欄閉じてます

あいだ 30センチ

ラスティがご飯食べたら、ソファに・・・

DSC03133e.jpg

ジルもすかさず、ついて行ったけど。

DSC03143e.jpg

あいだ 30センチ

ここが埋まらない。

これ以上くっついたら、ラスちゃんが嫌がって、噛むか、逃げるか。






お彼岸ですね。
明日は、お寺に行かないと!



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


走る走る!

ラスティとジルが、追いかけっこしてます

DSC03028e.jpg

ボケボケですが、それだけ、早いということで(笑)

DSC03029e.jpg

むっちゃ走ってます

DSC03030e.jpg


DSC03032e.jpg
DSC03042e.jpg

ぽかぽか叩かれてます


その後、反対向いて また始まります

ラスティが追いかけていますが、仕掛けているのは ジルです

それに、ラスティがのって、走り回ることになります

ジルは ラスちゃんと遊ぶのが大好きです



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村





初シャンプー

今日は二人のシャンプーをしましたよ

今週末から、一段と涼しくなるようなので、今でしょ!って

ジルは前にシャンプーしようとしたら、全く出来なかったのですが・・・

確か前回は、お風呂場までは連れて行ったのですが、動き回って、つかまらなかったはず。

今回も、太い声で怒ってはりましたが、

洗ったりました

DSC02857e.jpg

お湯をかけられたら、ペタンと小さくなってしまったので、手早くシャンプーしました。

始めてのシャンプー

DSC02864e.jpg

豹柄がどこかに行ってしまった・・・



ラスティも「ふふん」って ジルが洗われているのをお風呂場の外から見てましたが、

もちろん、あなたも洗われますよ

DSC02873e.jpg

ラスティのほうが、毛がコテコテ

夏にシャンプーしたはずなのに・・・

青春まっさかりなので、アブラ多いのよね

DSC02885e.jpg

ラスティは日なたで、ザリザリ
ジルたんは、2階に逃げていたのが、戻ってきて ザリザリ

DSC02890e.jpg

ジルたん、豹柄がもどってきたね
トラねこから、ベンガルへ変身!



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


遊んでたんだけど・・・

機嫌良く2匹で遊んでいたんですが・・・

DSC02772e.jpg

ジル、ちょっと不利になってきているようですが、まだ大丈夫

DSC02775e.jpg

ラスティがジルの首に、噛みついてますね。
まだ、ジルは助けを呼ぶほどでもありません。

DSC02778e.jpg

ラスちゃんがこの頃気にいっているベット
ジルも気になります。

DSC02779e.jpg

ジル 入っていきます。

DSC02781e.jpg

このあたりから、ラスちゃん ムッとしてます

DSC02785e.jpg

DSC02786e.jpg

DSC02793e.jpg

「たすけて~」
こうなってくると、ジルのギャーっていう声が聞こえてきます

なかなか、ずっと一緒に遊ぶってわけにはいきませんね^_^;



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


猫ベット



涼しくなってきたので、冬用ベットをだしてあげました。

DSC02667e.jpg

ジルはかわいい猫型のベットに!
このベットはラスちゃんが小さい時に、あんまりかわいいから買ったものですが、見向きもされませんでした。
ジルが使ってくれて良かったわ~
ちょっと小さいからジルにぴったりかな!



DSC02733e.jpg

ラスちゃんは 去年ジルに買ってあげた、水玉のベットに!
これは二人で入れるぐらい大きなベットです。
二人で入ったら?ってお勧めしてますが、今のところ一人で入ってはります。



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


ジルの登り棒 どうが

ジルの登り棒・・・・

動画よ。  どうが!

と、動画要請がありましたので、撮ってみました。

あんまり~なんだけど・・・
顔を横にして、見てください




みれたかしら?






ご報告

極楽ねこカレンダー、2ニャンとも採用されました!

皆さまのポチポチのおかげです。

ありがとうございました。

 ← 応募した写真



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


スパイダージル

ジル流 登り棒の降り方


DSC02574e.jpg

登り棒を登ってきて、てっぺんまできたら、隣のキャットタワーに移ります

写真が斜めになってて、見にくいですね
ごめんなさい。。。あわてているものですから・・・

DSC02575e.jpg

キャットタワーの一番上です。

さて、普通の降り方をしてもらいましょう

DSC02571e.jpg

DSC02572e.jpg

はい! 階段状に降りてきました。 パチパチ





では、スパイダージルを見せてもらいましょう

DSC02592e.jpg

登り棒を駆け上ったら、ラスちゃんがいたので、タワーに行けず
引き返します

DSC02597e.jpg

DSC02595e.jpg

DSC02599e.jpg

この格好が、まさしく スパイダージル

DSC02601e.jpg

無事降りてきました。


登るところも撮りたいんですけど、あっという間に登ってしまうから
そのうち・・・頑張ろう!



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


だれにゃ?

ジルがへっぴり腰


DSC02538e.jpg
「だれにゃ?」



DSC02539e.jpg
「みたこと あるにゃ」



DSC02541e.jpg


パンパンパンパン
叩いてました^_^;


DSC02543e.jpg






DSC02294e.jpg

ラスティ むずかしい顔して座ってますが・・・
おトイレじゃないよ(笑)
小さな箱に座ってます



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


レーザーポインター

ひさしぶりに レーザーポインターを出してみました!
サンバとジルバの 女の子達が遊んでいたので、思い出した次第です




ラスティが・・・ 

DSC02504e.jpg

大きな体で、どどどどどど・・・・
なかなか 迫力あります

DSC02505e.jpg

部屋が暗い方が、ポインタがよく見えるので、写真が暗くって、撮りづらいのですが・・・

ひさしぶりに 大喜びしてくれました





ジルはダンボール箱で、ジャラシで遊んでます

DSC02524e.jpg

まだ、ジャラシでも遊んでくれるのね~
ラスちゃんは 見向きもしないんだけど




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


ラスティ うちの子記念日!

ラスティ、うちの子記念日です

今日でうちに来て、2年になりました!



もう ずーっと一緒にいたみたいに思うこともあるし・・・
まだ1年ぐらいなんじゃないの?って思うこともあるし・・・



今日のラスティくん

DSC02456e.jpg

おもちゃを見て、わくわく顔

ジルが来てから、一時 チッコテロしたりしてましたが、
今は おさまってます。
やっぱり かまってほしかったのかなって。
今は 毎日ちょっとだけでも ジルの目を盗んで遊んでます






DSC02461e.jpg

ジルと遊んでいると、よくこうやって背中向けてます
背中に哀愁を漂わせて・・・ でも 丸いんだよね
耳だけ ピコピコ動いてます!




DSC02487e.jpg

のどを 撫でてもらって極楽のラスちゃん

ラスちゃんは ホントにさわってもらうのが大好き!
でも、抱っこは嫌なのです。
ちょっとずつ練習中



DSC02423e.jpg

ジルたん、ベンガルらしい「いいお顔」になってきたね!
昨日より、二人とも首輪をしてます。

ジルは 小さい時から、ま~ま~なんとか首輪出来そうな・・・
嫌がるけど、重たいかな~ってぐらいの感じでした。

ラスティは・・・もう、ホントに首輪を嫌がって嫌がって
去勢手術でカラーをした時に、一緒に首輪をして、慣らしましょうって病院の先生に言われて・・・
それから、平気になりました。




今日は長いですね^_^;

ラスティのうちの子になったころの写真!
見たいよね?!
見たいでしょう~~~ (プッシュプッシュ!)

20120911_142048e.jpg

3か月でうちに来たんだけど、このころ1キロもなかったんですよ。
ちっちゃい~

CIMG3447e.jpg

こちらは うちに来て10日ぐらいたった頃。
もう ぐんぐん大きくなってます。

小さい頃はずっとスマホで撮っていたので、あんまりいい写真ないんです。
でも、今でも時々ニヤニヤ見てます。
私の宝物




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村



陽気な酔っぱらい

キャットニップ、せっかく作ったのをどうしようかと思いまして・・・・

とりあえず、袋に密閉しておきましたが。


何か作るといっても、思いつかず・・・

おもちゃを入れて、匂いを移す手段に


DSC02412e.jpg

こんな感じで、おもちゃを袋にいれてみました。

10分ぐらいで、出してみます。



「ほ~ら」
「どや?」

DSC02346e.jpg

「あかん。また目があかへん」 by Rusty



DSC02347e.jpg

ジルはどう?




DSC02353e.jpg

匂ってます

DSC02367e.jpg

なんか良さそう・・・

DSC02372e.jpg


DSC02376e.jpg


DSC02383e.jpg


DSC02385e.jpg


DSC02400e.jpg

ジル、楽しそうな酔っぱらいになってしまいました

後引くことなく、この時だけ。

ラスちゃんは後ろで、じーっと見てますが、この後ジルに噛みついてました・・・なぜ?!





にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村



乾いてもすっぱい

キャットニップ、収穫して、電子レンジでチンして 乾燥させるそうです!
Lunasol diary の hanaさんがやってらっしゃいました



チン

「できたよぉ~」

DSC02185e.jpg

さっそく ラスちゃんが見に来ます!
レンジに入っている時から、かなり匂いがしてきてました!


DSC02171e.jpg

ラスちゃん、やっぱり すっぱいお顔



DSC02182e.jpg

今回はジルも 匂いまくってます




DSC02191e.jpg

ラスちゃん・・・・目あけられないね



DSC02189e.jpg

ジルは・・・かぶりつき

その後、ジルはちょっとコロコロしてました





ジル、ちょっと大きくなったんですよ

DSC02260e.jpg

8月の 手術の時は2.7キロ
だいたい 2.8キロぐらい。

でも、このごろたくさん食べるようになって、
ヒートもないから、食欲が落ちることもなく・・・

3キロになりました

ちょっと重たくなって、お顔も丸くなって、ベンガルらしく見えることも!
三角のお顔だったから・・・

少しの違いですけど、なんだかとっても安心しました。



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村




カミナリこわい

最近 お天気があんまりよくないです

土砂降りになったり・・・
あちこちの被害も心配ですね



今朝は 大阪でも大きなカミナリが

DSC02199e.jpg

ラスちゃんは カミナリとか 大きな音が嫌いでね~

DSC02200e.jpg

落ち着かない落ち着かない・・・

DSC02205e.jpg

ちょっと大きな音がしたら、ビクッと

DSC02209e.jpg

しばらく、私のあとをついて回ってました
かわいいんだけどね・・・ ちょっと邪魔で




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


ラスティもすっぱい顔

キャットニップ 少し収穫してみました。

皆さんのところでは、収穫したニップを嗅いで、すっぱいお顔の子と、酔っぱらい(?)の子がおりましたね!

うちはどうだろう~

前に収穫した時は、枝ごと。
これは あんまり匂いがしなかった・・・今思えば。

今回 葉っぱを収穫したら、やっぱり匂いがあります!
いわゆる ハーブの匂いなんですけど。
キャットニップも、ハーブの一種だからね。





「ラスちゃ~ん、 ニップだよん

DSC01951e.jpg

「なんか におう・・・」

DSC01953e.jpg

「くぅ~~~ 目が開けてられんへん」

ラスティも やっぱり目が開けられないらしい
酸っぱいお顔やね(笑)

でも、嫌な匂いってわけではなく、逃げるわけでもない。





「ジルも ニップだよん

DSC01957e.jpg

「にゃにかしら?」

DSC01963e.jpg

ジルは、目も開けてられるし、特に酸っぱい顔もせず。
猫ちゃんによって、違うのね~



「もう一回、ラスちゃん!」

DSC01954e.jpg

「くぅ~~~ 酸っぱいな~」




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


戦うオンニャ part2

ジル、野良猫のボス相手に、戦うオンニャ




DSC01878e.jpg

網戸を バン!って両手で、たたくジル!
小さく シャー

DSC01934e.jpg





返り討ちにあう ジル

DSC01938e.jpg

DSC01939e.jpg







後ろの方で、傍観する ラスティ・・・

DSC01945e.jpg



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村



戦うオンニャ part 1

ルルドのマッサージクッションに 戦いを挑むオンニャ


DSC01839e.jpg


DSC01841e.jpg


DSC01845e.jpg


DSC01847e.jpg


DSC01852e.jpg
ルルドの反撃にあう (動き出して、驚いているところ)


DSC01855e.jpg
「なにお~~~」





平和を愛する男・・・ラスティ

DSC01866e.jpg





にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村