つれション

DSC01231e.jpg


本日は簡単に・・・・



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村



いじわる

ラスティはちょっといじわるなんです


Lunasol diaryの ソルくんが寝ているルナちゃんの場所を奪いに、なめなめ攻撃してましたが、
→ 
ラスティは かぶりついて 奪います






ジルがキャットタワーの上で寝ていると・・・

DSC01756e.jpg
首に噛みついてます!




DSC01758e.jpg





DSC01759e.jpg
おちりに噛みついてます!




DSC01761e.jpg
タワーの上を取りました




DSC01763e.jpg
むっちゃ うれしそうな ラスちゃん



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村



ジル 隠れる

先月、病院に行って以来、私が出掛ける用意をすると隠れます


DSC01752e.jpg

テーブルの下だったり、ベットの下だったり、ソファの下だったり・・・
押入れだったり・・・



DSC01753e.jpg

もう行かないのにね

お母さんのお化粧した顔が怖いから 隠れるという説も 一部にあり。。。(←誰や?!)




ラスティとジルの 上を向いたショット!

DSC01737e.jpg
DSC01739e.jpg

どこが違う?

オメメも お鼻も 口も・・・
やっぱり 違うもんだわね~



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村



舌のトゲトゲ リベンジ編

前回の「舌のトゲトゲ」 リベンジしてみました。


DSC01652e.jpg

横からは 撮れるんだけどね~

DSC01694e.jpg

あっ、ラスちゃんかわいい
ドアップにすると、いつもと違った表情でかわいい


DSC01557e.jpg

口を開けるんだ!
あくびをしろ~~~



ふぁ~~~
DSC01555e.jpg

撮れた?!どう?
ま~ こんなもんかな~



DSC01617e.jpg

ジル、こんなかわいらしく寝てます
女の子っぽいな~

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


舌のトゲトゲ

こんにちは!

バタバタしておりまして
なかなか、更新できず・・・



ジルは 登り棒、使ってますよ!

DSC01257e.jpg

登るときは 登り棒で、
降りるときは、となりのキャットタワーから。
という風にしているようです。

ラスちゃんも、登ってみたらいいのに!
ダイエットにいいよ!





さてさて、

「サンバとジルバ」のHAM CHEESEさんが おもしろいものを撮っていたので、
真似してみました。 →   
 


「サンバとジルバ」のブログは ベンガル姉妹。
まだ、6か月でかわいいのです


猫の舌の トゲトゲを撮ってらっしゃったのですが・・・

DSC01353e.jpg

これがなかなか うまく撮れない

DSC01383e.jpg

マクロモードで撮ってみたんですが、ピントが舌にあってないと
ぜんぜん撮れてなくって・・・

DSC01390e.jpg

また、チャレンジしてみよう!

ジルも撮ってみないと!




今週もバタバタしております。
皆さまのところにも、なかなかいけなくって・・・失礼します。

ちょっとお休みすると思います。

コメント欄閉じてます。




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


箱 & 特大虫

登り棒が入っていた、箱!

やっぱり ラスティが入ります

DSC01190e.jpg

ふたがしまっているとか、関係ないね

DSC01226e.jpg

ジルも入ったら、ラスちゃんに押さえつけられてます





以前にいただいた 特大虫 のおもちゃ!

DSC01135e.jpg

ずっと 置いてあって、うけないのかなって思ったら、いきなりうけてます

DSC01139e.jpg

ジルも バシッと捕まえられました

これは、はち? 


<追記>
この大きな虫は チャオママさんにいただいた「くも」でした!
でか!



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


お誕生日プレゼント

ジルは 8月2日がお誕生日
1歳になりましたね!

でも、今年は8月3日に避妊手術
その後10日間は 術後服を着て、おとなしく・・・ということでしたので、
お誕生日プレゼントは延期してました。

避妊手術したら、もしかしたら、もしかしたら・・・
おとなしくなるかも?!
という、はかない気持ちもありまして・・・

術後、一週間ほどで、はかない期待だということに気づきましたが・・・




やっと、プレゼントを進呈いたしました

DSC01157e.jpg

「届いたよ~」

DSC01161e.jpg

取扱説明書の上で、くねってるラスちゃん

DSC01168e.jpg

なんでかと思ったら、おまけに「またたび」が入っていた。

DSC01175e.jpg

ジルもクネクネ

DSC01179e.jpg

ジルが「またたび」にこんなに喜ぶのは、はじめてかも





ヨッシャ~
出来上がり!

DSC01188e.jpg

こんな風になりました。

右側の白い2本俸のほうが、もともとあった、キャットタワー

左側の方が、今回のプレゼント「登り棒」

たぶん「アビマックス」のチャオママさんちの タワーと同じお店のはず

<追記>
失礼しました。
チャオママさんちのタワーは もっともっとお高いものでした!



「ジル!登ってみなさい」

DSC01193e.jpg

とりあえず、白いタワーに上って、登り棒をさわってみる。

DSC01204e.jpg

ちょっとだけ、登ってみたり・・・


まだ、慣れないからか、あんまり遊んでませんが
そのうち、だーっと登るでしょう
一度、下から上まで、登りましたが、3歩ぐらいの感じでした・・・
ピョン、ピョン、ピョン。
もっと長い登り棒が必要やったか


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


お兄さんは苦手

先日、ネコ達に会いにお兄さんがやってきました

1時間ぐらい、いらしたかな。

ですが・・・




ラスちゃんは もともと人好き

DSC00773e.jpg

お客さん大好きなんだけど、ちょっといつもと違うような・・・

DSC00802e.jpg

機嫌良く遊んでもらったはずなのですが・・・

次の日 あまり ご機嫌よろしくなく・・・



ジルの方は、おそらく 男の人は嫌いであろうと・・・

DSC00804e.jpg

やっぱり むっちゃ隠れてます

2階に隠れていたのを、連れてきたのだけど、やっぱり 隠れてる。

DSC00798e.jpg

怖かったね

ジルも次の日は、一日中 ベットの下から 出てきませんでした。


猫達に 嫌われたことは お兄さんには内緒にしておこう




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村



2匹っていいね!

ジルの抜糸、皆さんご心配おかけしました!
無事終わって、ますますパワフルジルちゃんになっております



ラスティもジルが元気いっぱいになって、喜んでるみたい

DSC00743e.jpg

扉をはさんで、あっちとこっちで、驚かせてやろうと思ってますね!
考えることは、一緒




DSC00748e.jpg

並んで歩いてます。
何か見に行くところだったのかな?!





DSC00853e.jpg

チューしてますか
なんか かわいい





DSC00997e.jpg

いつもは こんな感じで・・・
タワーの上に登ってきたジルを、ラスちゃんがはたき落とすという・・・
負けないジル!



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


抜糸!

ジャーン

DSC00692e.jpg

ジル、術後服着てません!
抜糸行ってきました!

ジル、スレンダー




さ~さ~
どんなに大変だったか、聞いてもらいましょうか・・・
(聞きたくない? ま~そういわずに)

朝から、お化粧して着替えて、とりあえずお盆なので、お寺にお参りに・・・

もうこの時点で、ジルは何か感づいてます!

逃げる準備、してます。
      ・
      ・
      ・

お寺から帰ってきて、さ~次はジルを連れて病院へ・・・

でも、もう ジルは2階に行って、隠れてます
このころから、ドキドキ!
行けるだろうか、ドキドキ!
その ドキドキがジルに伝わってます

DSC00664e.jpg

ジルおびき出し作戦
ラスちゃんと遊んで、カメラのシャッター音がすると、「ジルも~」って
走ってくるはず!



きた!

DSC00669e.jpg

階段まで・・・

DSC00684e.jpg

なんとか 遊びに誘うのですが、ジルはいつでも逃げられる体制をとってます。

       ・
       ・
       ・
がんばりました!
今回は、洗濯ネットをキャリーケースの横において、
キャリーに入れなかったら、ネットを使うという感じに・・・

手術の時に、足の爪を切ってもらっているので、
足をつかむことができ、無事抱っこしてキャリーにインしました!
もうむっちゃ、ホッとしました


ジルは、キャリーケース ガタガタ動くほど、怒ってはります
うぉ~って鳴いてます

 
       ・
       ・
       ・
  
ただいま~

さっそく ラスちゃんがキャリーに

DSC00699e.jpg

ジル、がんばったね!

DSC00709e.jpg

服、脱いでスッとしたでしょ!

DSC00702e.jpg

久しぶりに見る、ジルの細いからだと、豹柄が 新鮮です!





お盆ですね。
みんな帰ってきてるかな?

DSC00651e.jpg

「おかえりなさい」




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

ぎゅうぎゅう

新聞読んでたら、ラスちゃんが甘えてきました

新聞の中に入って、ゴロゴロご機嫌さん



そんな ラスちゃんを見て、ジルがじっとしていられるはずもなく・・・

DSC00279e.jpg

わかります?
ジルの横に ラスティのおちりが!


反対からみたら・・・

DSC00284e.jpg

こんな感じ

とりあえず、参加したい ジルたんです





Lunasol Dairy 
の hanaさんが 葛饅頭を作っていらしたので、私も作ってみました!

DSC00600e.jpg

恥ずかしいので小さめの写真

hanaさん、レシピありがとうございました!
きれいに出来ました!(と、思う)
後でゆでると、透明になって、きれいでした!




さぁさぁ
ジルの抜糸は 明日の予定ですが・・・

DSC00647e.jpg

一人で ケージに入れることができるでしょうか?!
もちろん、洗濯ネットに入れて、ケージに突っ込む方法を取りますが。
うまく入れられたら、抜糸できます!
大人しくしていてくれたら、すっとするのにね
もし、ダメだったら、あと2日伸びます・・・




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


こっち向いて!

めずらしく 2ニャンがタワーの上に!

2ショット、2ショット・・・・いそいそ


DSC00479e.jpg

は~い こっち向いて~

DSC00489e.jpg

ん? どうした?

DSC00491e.jpg

こっちだよ~

DSC00498e.jpg

なぜ外をみてる・・・

DSC00505e.jpg

なぜか 天井をみてる・・・


たくさん 撮ってみたけど、2ニャン一緒のカメラ目線もらえず






完全復活ジルたん Part2

DSC00565e.jpg

なぜか 腕の力だけで、登るジルさん

DSC00581e.jpg

なんか 怖いから





にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


元気いっぱい! 出初式(笑)

「いやだ~ ジルがきた~」


DSC00406e.jpg

「これは ボクのだ~」





「ん? またやってるな」

DSC00385e.jpg



ジルたん 完全復活


DSC00414e.jpg

ジルの (消防)の出初式 始まりました!

DSC00421e.jpg



DSC00439e.jpg

ジルちゃん・・・
お母さんには シャツを着た トカゲに見えるよ


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村




アメショー +

ジルの避妊手術で バタバタしておりましたが


先日、 アメショーを見に行ってきました


DSC09784d.jpg

クッキーちゃん
茶色ベースの アメショーです!
なんて、横顔が まっすぐなんや




DSC09824d.jpg

シェロちゃん
シルバーベースの アメショー!
丸いお顔




DSC09838d.jpg

クッキーちゃんと シェロちゃんは ほんものの兄弟!
お誕生日が同じ、同腹の兄弟ですね。

現在15歳
すごいね~
今のところ、 悪いところもなく、元気です。
犬歯なかったり、毛がコテコテやったりもしてますが(笑)

15歳か~
あやかりたいね~




そして、もう1匹。
アメショーにプラス1匹います。

DSC09763d.jpg

そらちゃん
そらちゃんは 推定12歳。
大人になって、迷い込んできてます。
恥ずかしがりさんで、お姉ちゃんに抱っこしてもらっての撮影です。
この後、隠れてしまいました・・・



友達のところの アメショー一家


体重は、 シェロちゃん 4キロ台
      クッキーちゃん 5キロ台
      そらちゃん   6キロ台
大きな子達です。

シェロちゃんと うちのラスティは あんまり変わらない重さなんだけど、
体つきがぜ~んぜん違いますね!
同じ猫でも 違うもんやね~




さて、今日の うちの子達・・・

DSC00289e.jpg
ラスちゃん、ぷりてぃ~


DSC00304e.jpg
ジル、むっちゃ悪い顔やな




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


だいぶ元気に

ご心配おかけしまして<(_ _)>

ジル、だいぶ元気になってきました



こちらは 今朝の様子・・・

DSC00170e.jpg

ラスちゃんが、いつものようにタワーに登って遊び始めます!
いつもなら、ここでジルが走ってくるはず・・・

DSC00173e.jpg
「ジル こないな~」


DSC00172e.jpg
この時は まだ 遊ぶ気にならなかったようです




この後、ラスちゃんに おちりやら足やら ガブガブかまれまして

「ギャヤ~」って ジル鳴いてましたが・・・(もちろん、助けに走ってます






ラスちゃんに 「喝」を入れられたのか、この後だんだん元気に


DSC00194e.jpg

爪とぎもするようになって・・・

DSC00228e.jpg

ラスちゃんと一緒に カシャブンするようになってきました


元気になってきて 良かった!!

って思っていたら、いきなり元気になってきたみたいで、
網戸登りやら、障子登り、始めてます
それは やらなくていいんだけど




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村



ひきこもり

ご心配をおかけします

ジル、おトイレも行きました。
ご飯も食べてます。

とっても 大人しいですけど、元気もないですけど、
大丈夫だと思われます



術後服着せられて、がっかりしているのかな~

DSC00099e.jpg
これは ベットの下

ひきこもりです

DSC00104e.jpg
これは 押入れの座布団の上


今日は 朝10時ぐらいから、夕方4時まで 2階の押入れに引きこもってました。

暑いし、食べてないし・・・
で、 引きずり出しました


手がやける奴です




「ラスちゃん、ブログのネタがないね~」って言いながら、写真撮ってたら、こんなんしてくれました

DSC00142e.jpg
「こんなん どや?」

いいね~
あごの下の お手手がポイント




夜には ほんのちょっとだけ 猫団子!

DSC00155e.jpg

おちりだけの 猫団子ですが、この前の隙間に わたくし、寝転がってました
猫団子プラスおばさんの図になっておりました!
2ニャンをさわれて、幸せなおばさんの図!



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


元気なくて

ジル 日曜日に避妊手術したから、今日で 2日目

でも、ぜんぜん 元気ないです

DSC00061e.jpg

痛そうとか、そういう感じではないのですが、
寝てばかりいます。

ご飯は食べているので、そんなに心配ないのかも・・・なんですが。

おトイレがぜんぜん・・・ どうしたのかな~


DSC00079e.jpg

手術したら、ちょっと甘えん坊になるみたいですが、
ジルは 今日 ソファで私と一緒に寝てました

小さい時は、膝の上で寝ていたのに、
最近はぜんぜんダメだったので、ちょっとうれしい

でも、元気ないのがね~ 心配なところです。

DSC00081e.jpg

ラスちゃんも 遊び相手が大人しいので、寝てばっかり。



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


避妊手術・・・ただいま

ジル 日曜日に無事 避妊手術することができました

3度目で やっと

1度目は 大暴れしてケージに入らず、家を出ることもできませんでした
2度目は 娘ちゃんと協力してケージに入って、やっと病院へ。
      しかし、血液検査の結果、腎臓がおかしいということで、手術は見送り

そして、やっと 今回!

血液検査の結果、腎臓の数値は ギリギリ正常範囲内。
前回よりは よくなっているし、手術出来ることに・・・。

お昼に手術して、夕方4時ごろには、成功したとお電話をもらいました。

しかし! 心配であんまり寝られなかった

一泊して、やっと帰ってきました

DSC00011e.jpg

お洋服着せられて、居心地悪そう

DSC09958d.jpg

ラスちゃん ついて歩いてます

DSC09984d.jpg

そーっとジルを覗いて、写真ではわからないけど、ラスちゃんおしりプリプリ
遊びたかったらしい

でも ジルはそれどころではなく・・・

チッコも 病院で1回しただけで、家に帰ってしないとだし。
ウンチも出てないし。



病院で ご飯も食べなかったらしい。

DSC00018e.jpg

帰ってから、ボチボチ食べてますが。
気持ち悪いのか、ちょっと吐きそうに・・・




やっと ソファで休みます

DSC00031e.jpg

ラスちゃん 見に来てますが。

DSC00040e.jpg

お腹出して・・・ 毛がなくなってる

DSC00046e.jpg


ジルちゃん、お疲れ様でした。
今日はゆっくり休もうね!



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


ジル 1歳のお誕生日

ジル 1歳になりました!

大きくなったね~


ジル うちに来た 3か月のころ・・・

DSC01002d.jpg

小さいね~ かわいいね~




最近のジル・・・

DSC09238d.jpg
あんまり かわってない?

体も ちょっと大きくなったし、お顔も ちょっと変わったんだけど・・・




ジルにプレゼントが届きました

DSC09685d.jpg

ジルの実家から (実家はこちら→ 

エイ の ケリケリ

そして箱のほうは・・・

DSC09691d.jpg

招き猫の モナカ!

「おめでとう」キャンディー付



DSC09694d.jpg

ジル むっちゃ匂いかいでます

DSC09697d.jpg

実家の匂いがするんだろうか・・・

DSC09709d.jpg

ラスちゃんも ベンガル達の匂いがする?

DSC09740d.jpg

ついには ジル 笑ってました



次の日は 避妊手術の予定です。



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村




名猫ハンターはどっち?

夏になると・・・虫の季節ですね


うちも よく虫と格闘しておりますが、わたくし 虫が大の苦手で
とても 写真とれません・・・


うちの子達は 虫大好きで
わたくしの代わりに ハンターやってます。




ラスティは・・・

DSC09629d.jpg

おもちゃだったら、気のないそぶりをしたり、
スカッも たびたびありますが・・・

DSC09641d.jpg

大きめの G あたりの ハンティングを得意としております

黙って じーっと いつまでもいつまでも、待機していて 仕留めるタイプです






ジルは・・・

DSC09659d.jpg

運動神経をいかした ハンティングなのでしょうか・・・

それとも、すごくがいいのかもしれません

DSC09666d.jpg

天井にいる くも だったり、
昨日は 小さな 全長5センチぐらいの やもり を見つけてました。

ジルの ハンティングは、大声で 
「おかあさ~ん、 ここに 何か いてるよぉ~~~」
って 感じで 鳴きます




どちらも 虫には すごい反応しますが、実際にハンティングしているのは、ラスティですね

(時々、 お手手 拭いてます

ということで、 うちの 名猫ハンターは ラスティということになりました!

チャンチャン




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


