避妊手術・・・結果報告

昨日は ジルの避妊手術の日でした・・・・


手術前日のジル
無題d
ボケボケ^_^;
ご機嫌に遊んでます!
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・

手術当日。

前回、キャリーに入らなかったので、娘ちゃんと二人体勢で挑む
皆さんに教えていただいた方法を頭にいれつつ・・・
○ え?って思っている間に、キャリーに入れる!
○ 追い込む
○ 首根っこをつかむ
○ 袋に入れる
などなど、皆様ありがとうございました!
参考になりました!



DSC07664d.jpg
で、もうすでに「えっ?って思っている間に入れる」を失敗した図
階段に逃げて行ってしまいました。
抱っこして、キャリーの近くに来たら、大暴れ


仕方がないので、ちょっと休憩
DSC07702d.jpg

またたび入りの「もじゃにゃ」を出してみる。
おNEWのおもちゃで、忘れさせよう作戦

DSC07707d.jpg
ジル以上に 大喜びのラスちゃん
今回も、ラスちゃん大張りきり!
なぜかしら?!

で、キャリーに入れなければなりません!
軍手を用意したり、一人が抱っこして、もう一人がぬいぐるみをジルに持たせる。
あるいは、抱っこして、首根っこをもう一人が押さえる。
いろいろ試しましたが、あえなく挫折

最終手段!
大きな洗濯ネットに入れる!
一人がネットを広げておいて、もう一人がその上にジルを連れてくる。
バッっときんちゃくのように、包んで、そのままキャリーに入れる!

成功!

キャリーの中でドタンバタン 大暴れ!
怒って鳴いていたり、鼻を怪我したり

それでも、やっとキャリーに入ったので、病院へ
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・

病院にて。

ベンガルは心臓弱いことが多いので、よ~く見てくださいとお願いし。

血液検査とレントゲンで、以上がなければ 手術します。とのこと・・・

ジルを預けて 帰宅

     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
電話 プルプル

「検査の結果、ジルちゃん心臓は大丈夫です」
「しかし、腎臓の数値が良くない」

え?

結局、腎臓に負担をかけない麻酔をして 手術するか、

1,2カ月後にもう一度検査をして、腎臓を優先して考えるか。

ってことになりまして、もちろん、腎臓が優先です。


なんだかね。ちょっと嫌な予感はあったんです。
腎臓とは思わなかったんだけど、ジルは手術できるんだろうかって。
預けてから、心配だ心配だと言ってました。
母のカンは鋭かった!

     ・
     ・
     ・
     ・
     ・

ジル、検査だけして、帰宅
病院で、「暴れると思います」って言っておいたのですが、
とってもいい子で 検査を受けていたらしい
まぁそこは良かったわ。

DSC07727d.jpg
しばらく ビクビクこわがっていたけど、元気にしてます。
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・

一夜あけて、今日。

DSC07753d.jpg 

エノコロじゃらしを出してもらって、ご機嫌

DSC07773d.jpg

DSC07810d.jpg

結局、8月の始めに手術は延期。
その時にもう一度、血液検査をして、腎臓が大丈夫なら手術。
ということになりました。
お騒がせいたしましたm(__)m


DSC07837d.jpg
ラスちゃん、なぜか びっくり顔!


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村




ポチャコ

ラスちゃん、ソファでご機嫌さん

DSC07491d.jpg

たmたm まる見えです すかたmとも言います

DSC07494d.jpg

お腹モフモフ
お腹ぽっちゃり・・・・

な~んか最近重たいような・・・
体重 はかってみました。

4.4キロ!
あれ~? 太ってる


そういえば、ジルがラスちゃんのカリカリを・・・
こちらは、ダイエットカリカリ。
DSC07542d.jpg

ラスちゃんはジルのカリカリを・・・
こちらは、まだお子様用カリカリ。当然、栄養高い。
DSC07546d.jpg

やっぱりな~
ポチャコになってきたわけだ!
4.2キロまで、ダイエットしたのに、リバウンド
ジルのカリカリ食べて、ジルがいらな~いって言った「缶詰」食べてるもんね。
そりゃ、太るわ
おやつも、毎日食べてるしね



ジルちゃん
DSC07518d.jpg
次の日曜、手術予定です。
こんなかわいいお腹をソリソリされちゃうんです。
無事に手術終わるといいんだけど・・・

というより、 まずは 無事に病院に到着できるといいのですが
がんばります


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


ヤンキー娘

絶滅危惧種の ヤンキー娘がおりました!

DSC07409d.jpg

昔々、みたことのある風景・・・

DSC07412d.jpg

ビニール袋を スーハースーハー

DSC07416d.jpg

おおぉ~ これぞ まさしく ヤンキー!

DSC07421d.jpg

ジル、ヤンキーやったんか!!




ラスちゃんは 別の快楽へ・・・
DSC07384d.jpg
爆睡中です(笑)



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


         

ワールドカップ、日本負けてしまいましたね。
残念!
でも、楽しいのは決勝トーナメントです!
まだまだ、お楽しみは続きます

ポーズ集

本日「ポーズ集」

ネタがないともいう・・・


DSC07185d.jpg

チッコテロの対策として、
和室の座布団の横に、トイレを増設してみました!

DSC07191d.jpg

「ここで やったれ」って思った時に、目の前にトイレがあったら、
「あっ ここにトイレが・・・」って思うかも

DSC07201d.jpg

原因なんてわかりませんが。
やっぱり ジルが来て、あんまり遊んであげてないから・・・かも

DSC07233d.jpg

このごろは 遊びたい時は、タワーに登ってこちらを見ます。
タイミングがわかると、遊んであげやすいです
でも、テロはしてるけどね

DSC07216d.jpg

増設したトイレですが、チビ猫用。
ジルが、さっそく使ってます

DSC07228d.jpg

小さいトイレですが、ラスティもオチリぐらいは入ります。
以前、使っていたので、問題はないと思われます。
ここでしてくれ~~~



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

テロリスト!

先日、お座布団に黄色いシミを作ったのは、
おそらく、トイレの場所のせいだったと思う 
といいましたが・・・・

間違っておりました



DSC07108d.jpg

またもや、新しいシミを発見

今回は、トイレの場所はいつも通り

DSC07119d.jpg

これは「チッコテロ」だと思われます

犯人はおそらく・・・・模様のない方

なんとか 対策を練らないといけません



そして、もう一人・・・テロリストが!

DSC07134d.jpg
うちのあたりの ボスネコくん
(片目のボスです。もちろん のらちゃん)

DSC07136d.jpg
ラスちゃん、ボスを見て、腰引けてますが
怒ったり、シャーしたりは、全然しません。
どちらかというと、「ん~ん~」って鳴いてるから、うれしいのか?!



ジルが最近、またヒートで
大声で鳴いてるもんだから・・・
DSC07139d.jpg
そりゃあ、ボスも見に来るよね。
そして、この網戸にスプレーしていった・・・・



「ラスちゃん!!、しっかりせなあかんやん!!」
DSC07141d.jpg
「え? ボク?」


DSC07170d.jpg
今日は ボスが来ても、しら~ん顔してるラスティでした。



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

今日の気分

先日、プレゼントしてもらった、ジョーズのトンネル


DSC06981d.jpg

覗いてます

DSC06987d.jpg

喰われてます

DSC07027d.jpg

ジョーズにくっつく、「こばんざめ」

今日の、ラスちゃんの 気分だそうです

DSC07030d.jpg

チョイチョイ

DSC07038d.jpg

くわえてみたり

DSC07054d.jpg




「ジルもジルも~」
DSC07061d.jpg
ジルには 何がおもしろいのか、はてな?!
ジルの気分ではなかったのね
(前にもあったよね。
 二人が同じ気分で 遊ぶことはあんまりないのかな?)




昨夜・・・・・
DSC06938d.jpg
おちりをくっつけたい気分



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村



おちりオチリ

楽しげに遊んでるところを撮ったんだけど、
後ろ姿ばっかりで・・・・
仕方がないので、おちり特集

DSC06738d.jpg

珍しくはりきるラスティ

DSC06739d.jpg

Mモードで、絞りとシャッタースピード変えて、頑張って撮ってます!
(先日、チャオママさんに教えてもらった

しかし、外が明るいと設定が難しいわ。
家の中の暗さと、外の明るさのギャップが大きくって
え?そういうことではない?!

DSC06747d.jpg

おしっぽピーン

DSC06748d.jpg

ジルだって オチリ!

DSC06759d.jpg

ちっちゃなオチリ!

DSC06777d.jpg

浮かんでるし・・・
かろやか~~



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村





NEW キャリーケース

ジルの避妊手術があと2週間と迫ってきました

こんどこそ、行かねばなりません


こちら、ジルを入れられなかったキャリー
キャリー

このキャリーを立てて使うという方法もあるとお聞きしました
それは、思いつかなかった
でも、覚えておくといいかもですよね



2匹を入れないといけない状況もあるかと思うので、
今回、もうひとつキャリーを購入しました!

DSC05951d.jpg

上と横と 2方向開くタイプです。

DSC05955d.jpg

さっそく ラスちゃん入ってますが
ジルに入ってもらいたいんだけど・・・

ベットにもなる丸いかわいいのを買いたかったんですが、
屋根の部分をファスナーで閉める・・・
ってそんな時間あるわけないやん
パッと入れて、バン!って閉めたいのに

DSC05960d.jpg

それで、こんなふつ~のになりました
普通でもなんでもいい!
入ってくれたら

DSC05965d.jpg
ラスちゃんが入っている後ろの方に、ジルの背中がうっすら・・・
嫌な予感がする・・・

いやいや!こんどこそ!!



DSC06636d.jpg

体がやわらかいのか、ねじってひねって、逃げますからね~

DSC06639d.jpg
放り込めますように。。。




こちら ラスちゃん
DSC06616d.jpg

ブレブレですが、「イエィイエィ」写真で、かわいい


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


疑ってごめんなさい

つい先日 「ブルータス、おまえもか」 
で、どうもラスティが座布団に黄色い丸いシミを作ったお話をしました。




DSC06478d.jpg

おそらく 犯人はラスちゃんだと思われるんですが・・・

DSC06480d.jpg

私が悪かったことが、判明いたしましたm(__)m
ラスちゃん、悪い子って言ってごめんねm(__)m

DSC06511d.jpg

昨日、もう一度座布団にされたのですが、
まず、私がいない時にしていることがわかりました。

寂しかった? いや~そうでもないと思う。

じゃあなんで?!

DSC06582d.jpg

問題は トイレの場所でした

いつもは洗面所に 2つトイレを置いているのですが、
出かけるために 洗面所をしめてしまって、
トイレは台所に置いて行ったのです。

台所がいけなかったかなって思って、今日は窓際に置いたのです ↑

ここで、はたと気がつきました!

トイレの場所が変わったのがいけなかったのだと!!!

「な~んだ」ですよね
ご心配をおかけして、すみませんm(__)m

DSC06593d.jpg

ジルはどこにあっても、「あら、こんなところに!」って感じで、
すぐにしてみる派 なんですけど・・・

ラスちゃんは意外と細かいことに気がつく子でした(笑)


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村




「開き」始めました!

まだ、そんなに暑くない 大阪ですが。。。


DSC06421d.jpg
「どうしようかな?  ひらく?」



DSC06431d.jpg
バ~ン
「開き」始めました!


DSC06437d.jpg


ジルも見に来ます。

DSC06445d.jpg



DSC06447d.jpg
「なんや! きもちええねんから、じゃませんといて!」





DSC06459d.jpg
ジルの開きは、期待できなさそうです^_^;





いよいよワールドカップが始まりますね!
朝は苦手ですけど、がんばって起きましょう!


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


ブルータス おまえもか!?

大阪でさきほど地震がありました!
震度はここらで2ぐらいでした。
ブルブルブル・・・・グラグラグラグラ・・・・

こういう時に うちの子達はどうしているのか気になりますね!?
ラスティはどこからか、低くなって出てきました。
そして、ジルのいる2階をしきりに見てます!
ジルを心配しております!

でも 怖がりのラスちゃんは2階にいけません。
お母さんが見てきましょう!
ジル、いました!
いつもと変わらない様子で、窓辺に座ってました・・・

ラスちゃんは地震とか 怖いんですね~
でも ジルはへ~き

不思議なことに、人に対しては ラスちゃんはへ~き
ジルはと~っても怖い!


さて、今日のお題

「ブルータス おまえもか!」


DSC04471d.jpg

え~え~
うちにも「おもえもか」が おりました・・・

このお座布団に座って、お外を見るのが好きなラスティくん・・・

どうしたのかな~
お座布団に黄色い丸いシミが・・・
くちゃい・・・

「え~~~?」

いえ、見てませんからね。
ラスティが犯人とは限りませんけどね。
でも、ここに座るのは ラスティなわけで・・・



DSC06060d.jpg

あごにきびも出てきて、すっかり青年となった ラスティですが・・・

DSC06065d.jpg

青年の主張だったのか?!

DSC06283d.jpg

謝ってる?
いえ、ただ手をなめているだけです

DSC06390d.jpg

サメを下にひくラスティ・・・

お座布団洗ったのに、ぜんぜん使いません
くさいのか?!
誰や?!



DSC06382d.jpg
ジルかもしれませんけど

ラグをぐちゃぐちゃにして、豪快に遊ぶジルちゃん



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

ジル あくび

ラスティのお誕生日おめでとうコメント、ありがとうございました

おかげ様で、本日2歳と1日になりました(笑)




今日はジルです!
GIF
1402401571iwl2a9zvZI3KxEC1402401568.gif

ジルのあくび
うまく撮れてるでしょ?!


DSC06250d.jpg

ジルのヒートがやっとおさまりました
今回は長くって、6日間「あ~お~あ~お~」ってやってました

DSC06256d.jpg

スプレーするわけでもないし、大声だけだから、まだマシなのかな。
でもヒート中は 食欲があんまりなくって。
もともと たくさん食べる子じゃないので、そこが心配でした。
体重測ったら、変わってなかったから、ボチボチとは食べてたみたいです。
2.8キロ。やっぱり小さい子です。

DSC06270d.jpg
ジル、寄り目

次回ヒートが来る前に、病院行けたらいいんだけど・・・


ラスティもやっと落ち着いて遊べます
DSC06255d.jpg
なぜ、そこに足を乗せる?



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村



ラスティ、2歳になりました!

ラスティ  2歳になりました

おめでとう!!

DSC06086d.jpg

もう 2歳です!
うちに来て、1年9カ月か・・・
早いものです。


おちびのラスちゃん、お見せしましょうか?!
かわいいよ~

20120926_104745d.jpg

ほ~ら、かわいいでしょ!
(すっかり アホになってます)


ずいぶん大人の顔になってきたわね~
ジャニーズはムリかも


ラスティに、 お誕生日プレゼントが届きました

I’m bengalilのkoolilさんから!


DSC06109d.jpg
こ~んな おもちゃ


DSC06117d.jpg
こ~んな おいしいもん福袋!
& お誕生日カード


DSC06121d.jpg
福袋の中身


さっそく おやつをいただきましょう
DSC06128d.jpg

近い・・・ ドアップ

DSC06129d.jpg

「CRISPY KISS」の ハワイアンプレート、ですって?!
気分は、アロ~ハ~



おもちゃも 開けてみよ!

DSC06132d.jpg

フガフガ

koolilさんちの ベンガルのリルくん、アビのいちくんの匂いがついてるかな~

DSC06145d.jpg




よし、匂いはOKやな!
いこか
DSC06153d.jpg

ズボッ

DSC06154d.jpg

あっこれは・・・

DSC06161d.jpg

ジョーズ
ラスちゃんが食べられるぅ~~~~

DSC06137d.jpg
ひゃ~ ジルも食べられるぅ~~~~



もうひとつのおもちゃは、「まゆ 歯磨き」
こちらは、先日いただいたばかりものがありまして・・・

ボロボロになったら、使わせてもらうね~~~

DSC06169d.jpg

ラスちゃん、まゆで催眠術ちゅう・・・

DSC06194d.jpg
そうこうしてると、ジルが遊び始めます!
      ・
      ・
      ・
      ・
しばらく 放置してありましたが・・・

ふと見ると・・・

DSC06204d.jpg
ラスちゃん、一人遊びしてました



ラスティ、ホントにいい子で
病気も全くしてないし、
食べ物の好みもほとんどないから、楽チンだし、
フレンドリーな性格だから、ジルとも仲良くやってくれてるし、
でも、やっぱり甘えん坊で、
帰ってきたら、「寂しかった~」ってずーっとくっついてて。。。
本当にかわいい子です



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

koolilさん、ホントにありがとう!
いのいちばんのコメントもありがとう!
でも、ラスちゃんの誕生日を肴に飲まんでもいいから・・・(;一_一)








交差する想い


GIF
1402053250_k1r7kkRaK5ydQ31402053246.gif
「ラスちゃ~ん lovelove」



せっかく くっついていったのに・・・

DSC05804d.jpg

ラスティにするっとかわされ・・・

DSC05810d.jpg
ジル、ポツン



ラスティ、戻ってくる!

DSC05821d.jpg
「ジル、かわいいな~」



DSC05828d.jpg

「こっちにおいで」

DSC05837d.jpg

      ・
      ・ 
      ・ 
      ・
      ・

DSC05848d.jpg

最後は 二人のオチリなめシンクロで 締めくくり



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


真っ青!

真っ青になりました

うちの子達は、お風呂場の窓から外を見るのが大好きで・・・

DSC03850d.jpg

ラスちゃんも、こうやって外を見てます。
これはいつもの光景なんですが・・・


今朝、こんなところにいました!

DSC05707d.jpg

黒い点々のところに、ジルがいたんです!
写真ではよくわからないですね

内側から、窓→網戸→鉄格子と 並んでいるんですが、

網戸と鉄格子の間にジルが!


DSC05708d.jpg

わかるかしら?
窓枠に ジルが立っていた、ということです!

このところ、またヒートが始まりまして、お風呂場の窓から、外を向いて
よく鳴いていたんですが・・・

まさか網戸を開けてしまっていたとは!
なんか、変な音が聞こえると思って、見に行ったら、網戸全開で、ジルが外に!

真っ青

私の顔をみたら、すぐに戻ってきたから良かったものの・・・
ホッとしたわ


昨日の晩、お風呂から出た時に 網戸にしました。

うちはお風呂に換気扇がなくって、窓を開けて換気することにしているんです。

だから、昨日の晩から、ずっと網戸だったはず・・・

いつ、開けたんだ?!


ホームセンターに行って、こんなもん買ってきました。

DSC05709d.jpg

網戸に張り付けて、窓を開けている時は、「押」というところを
押すと、三角に立ちあがって、網戸が動かないというもの。
(説明下手です^_^;)

上下につけたから、まず開けられないと思いますが・・・

ジルを入れてみましたが・・・
DSC05711d.jpg
やっぱり怖くて、すぐに追い出しました

しばらく、お風呂場は出入り禁止になりそうです。

チャオママさんのところで、レオーネくんが網戸開けてて、
人が出入りするのを見ているのかなって思ってましたが、
うちのこの網戸は、まず開けることはありません。
掃除の時ぐらい。
だから、偶然開いたのだと思うのですが、怖い怖い


夜になって、ヒートで「アオアオ」言って、お疲れのジルちゃん。

DSC05714d.jpg
とぐろ巻いて、寝てはります・・・


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


寸劇!

ラスティくん、1日1回のおもちゃの時間。

DSC05578d.jpg

手に力が入ります

DSC05573d.jpg

おもちゃ ゲット

DSC05587d.jpg

ジルに負けないぞ!

DSC05588d.jpg

あっ あわて者が・・・

DSC05598d.jpg



DSC05604d.jpg



DSC05612d.jpg

ジル、悪い顔してるね~
いつも、ほんのちょっとしか遊べないラスティでした。

ちゃんちゃん!


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


あつっ

    

今日は、全国的に暑かったですね~
熱中症、大丈夫ですか~?!

ネコ達も、バテてますね


ラスティ 行き倒れ中
DSC05511d.jpg

暑さ寒さに弱いラスちゃん
寒い時は ストーブでおちりを温め、
暑い時は、どこでも行き倒れてます



ジルも行き倒れ中
DSC05488d.jpg

ジルは 寒さにも暑さにも強い気がするんだけど。。。
さすがに、いきなり暑くなって、行き倒れ中
こんな所で寝るなんて・・・
よほど暑かったらしい。




こんなに暑いのに、ラスちゃんはジルが寝ているところを襲います!

DSC05495d.jpg
「暑いから~  もういいから~」


DSC05501d.jpg

時々、自分の方が強いんだぞって感じで、ラスちゃんはジルの首を噛みにいきます!
確認しているんだろうか?!
あちこち噛んでみて、ジルに嫌がられてます


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村