3月も終わりね~

3月も残すところ、あとわずか!

転勤だったり、配置換えだったり、進学だったり、みなさん忙しい時期ですね!

しかし、もう1年の4分の1が終わったなんて・・・




ラスちゃんとジル、同じような格好しているところ!

DSC00759d.jpg

DSC00788d.jpg

やっぱり猫ちゃん!

獲物狙う動作は一緒ね






ジルの大暴れ!

DSC00707d.jpg

DSC00731d.jpg

何が気に入らないのか・・・
時々 タワーでグルグル大暴れしてます!
ウニャウニャ文句いいながら

ラスちゃんと私がヨーグルトを食べているときなんて、特に言ってます。
ジルはヨーグルト嫌いだから、寄ってもこないんです。
でも、悔しいらしい
おかしな子



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村



シャンプー 断念

今日の大阪はいいお天気

最高20度らしいです。


これはシャンプー日和

DSC00815d.jpg

ホホホ

ラスちゃんはもうずいぶん入ってないもんね。

DSC00826d.jpg

ちょっとブルーみたいに見える!
ハリネズミさん!

DSC00831d.jpg

そうそう 日なたで乾かしてね

DSC00833d.jpg

ジルがね・・・

ぜんぜん、ダメでした。

お風呂場に連れて行くのも、大変で。
逃げる逃げる!

なんとか捕まえて、お風呂場に行っても、私の手を蹴りまくって
逃げて行きます

ジルはホントに怖がりだから・・・

爪切ろうとすると、震えるんです

パニックにならないか心配なので、今回はシャンプー諦めました

DSC00842d.jpg
「わたちは きれいだからいいの!」

ほんとにね。
ジルはフワフワのサラサラの毛だからね。
ま~いいか



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


カメラ体験教室

カメラの体験教室に行ってきました!

体験なので、1時間ほど。

今日のお題は お料理を撮る!



皆さんはカメラのこと、いろいろご存じなんでしょうね~

私は本を読んでも、いまいち頭に入らず。
とりあえず、「撮ってみよ~」で 今まで撮ってきたので、「へ~」っていうこともけっこうありました!

皆さんご存じかもですが・・・
液晶画面見るより、ファインダーを見た方がシャッタースピード早いそうです。

私のカメラはSONYなのですが、SONYだけは液晶みても変わらないそうです。

知らなかった・・・


対角線を意識して撮りましょう!って本に書いてありますが・・・

本日も言われましたが・・・

DSC00677d.jpg

言われているのに、対角線になってない

いや~ 思ったようになかなか撮れないもんだと 改めて思いました!

今後、教室に通うかどうか、今のところまだ決めてないんですが・・・

通ったらいいよね~



教室行ってきたのに、なんも変わってない本日のおチビ達の写真

DSC00632d.jpg

ジルのこのお顔がすごく好きなんです
お口の丸いとことか、かわいいでしょ?! (おしつけ!)



めずらしく、普通にラスちゃんがジルをなめてるって思って、カメラ持っていったら・・・

DSC00618d.jpg

もうなめるのは終わったらしく・・・

DSC00628d.jpg

がぶ~でした




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

またやられた!

ティッシュを出して ボロボロにするので、
裏返して置いているんですよって 以前ブログに書きました。。。。

え~え~ 裏返して、さらに木製のティッシュボックスに入れて、
テーブルに置いてますの・・・


しかし! 朝起きたら、箱が・・・

DSC00579d.jpg

ボックスから ティッシュを取りだして、箱をボロボロにしておりました


どいつがこんなことするんや!!!

DSC00602d.jpg

この手やな~~~

DSC00606d.jpg

ま~ 悪そうなお顔

カメラ、ちょっといじって撮ったら、すごい悪そうなジルがおりました



いつもの調子で撮っても、やっぱりお転婆さんが

DSC00552d.jpg

DSC00557d.jpg
おっぴろげ~

もっと足を揃えて 飛ぼうね



ラスちゃんも悪い顔してるって思ったんだけど・・・

DSC00574d.jpg

写真では、かわいかったわ(親バカさん!)



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

お猿ジル

ジルの最近のお気に入り


DSC09108d.jpg

和室の天窓(っていうんでしょうか)

ここに登って外をみるのがお気に入り

DSC09118d.jpg

障子の上から2,3段目まで飛んで、そっから登っていきます。

DSC09131d.jpg

障子はボロボロです

でも、これってやりそうでしょ?!

(写真は降りてくるところ。これしか撮れなかった)





しかし!これはなかなかやらないと思う

DSC00514d.jpg

残念ながら、再現映像です

「あっ」って言った時には、飛び降りているから写真撮れず・・・

角になっている壁にこのお猿さんのように、取り付いてます

びっくりするよ~~~

そして、壁紙 ボロボロ





ラスちゃんもびっくりするよね

nakayosi.jpg
かわいがってあげてるけど



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


むずかしいね

ラスティとジルのネコ団子・・・


DSC00294d.jpg
ジルのおちりが ラスちゃんの顔の上に!



DSC00298d.jpg
乗ってなかったか

なかなか、ネコ団子にならないですね~

一緒に入ってみたというわけでも、なさそう・・・

むずかしいものだわ!







ジル、今日も飛ばしておきましょうか!

DSC00308d.jpg

やる気マンマン!

DSC00322d.jpg

いいお顔だね~




DSC00337d.jpg

DSC00342d.jpg

DSC00352d.jpg

ジルは ビュンビュン飛んでますが、カメラがついていけず・・・

こっちもむずかしいもんだわ



DSC00381d.jpg



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

京都 花灯路

「お母さん、ちょっとお出かけしてくるね!

 お留守番、しててね!」



DSC00150d.jpg

ということで、今週は京都 東山 花灯路に行ってきました。



まずは ランチ「キメラ」

CIMG3724d.jpg

京都はイタリアンのお店もいっぱいあるんです。
外から見たら、古いおうちで、中に入ったら、おしゃれなお店!

CIMG3725d.jpg

パスタのお皿もステキ!

まだまだ、コースは続きますが、次に行きましょう!



錦市場でお買い物して、腹ごなし



白川の辰巳大明神
サスペンスドラマで、よく出てくるね!

CIMG3729d.jpg
って言ってたら、ホントに撮影やってました!

見たことある方が・・・(撮影禁止だって!撮っちゃったわ)



それから、 先斗町で夕食!

CIMG3730d.jpg

♪ 富士の高嶺に降る雪もぉ~
 京都先斗町に降る雪もぉ~
 雪に変りはないじゃなし
 とけて流れりゃみな同じ~♪
                   ご存じない?!  かもね・・・




やっと夜になって メインの花灯路



こちら円山公園

CIMG3737d.jpg

CIMG3739d.jpg
川に、竹の灯籠・・・
ろうそくの明かりで、幻想的!




知恩院ではプロジェクションマッピング

CIMG3751d.jpg
京都らしく、落ち着いたプロジェクションでした。




高台寺近くの行灯ギャラリー

CIMG3761d.jpg

CIMG3763d.jpg
ここがとても素敵でした!



狐の嫁入り行列などもあったんですが、うまく写真が撮れず。

(京都の写真はみんな コンデジです)




夜遅くに帰りました。

「ただいま~」

DSC00166d.jpg

お嬢ちゃんが、待ち構えてました(^^ゞ



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


おお~~~

ピンポーン

遅くに 黒ネコさんがいらっしゃいました。

なにかしら~




おお~~~~

DSC00096d.jpg

「I’m Bengalil」のkoolilさんより、黒ネコ便

DSC00100d.jpg

お知り合いになって、一年記念

DSC00103d.jpg

うれしいじゃありませんか!
「年の離れたお姉さんみたいに思ってるから」って
(年の離れたは 余分じゃ!)

私は家族少ないから、(ネコ達除いてね) そう言ってもらえるととってもうれしい


ブログでお知り合いになった方々は皆さん、普通の友達よりずっとお話している気がします。

私の一番大切な子達について、いつも一緒に喜んでいただいたり、
心配していただいたり・・・

皆さんのところの子達も、会ったことないのに、よ~く知ってる子達だし!


何言ってるんだかわからないけど、これからもよろしくってことで




今日はホントにいいお天気で・・・
4月中旬ぐらいだったそうです。

DSC00126d.jpg

ラスちゃんも日にあたって、いい気持ち・・・

DSC00129d.jpg

って、何見つけたんや?!

DSC00131d.jpg

蝶々かな。
暖かくなって、虫も出てきたね。

DSC00139d.jpg

ジルも背伸びして、虫見てます


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

うちの子に限って!

荷物が届きました。

ラスちゃんとジルのカリカリ

増税前に、買っとかないと!



DSC00071d.jpg

ラスちゃんは 箱が好きやね~(の~んびり)




DSC00072d.jpg

ほら!カリカリが・・・・


ギャ~ ラスちゃんが袋に穴開けて、食べてる!!




DSC00075d.jpg

ジルも来た!

こらぁ



DSC00079c.jpg

ひやぁ~ 穴あいてる!

「うちの子に限って!」

こんな悪いことするなんて!

そして、この袋の穴のあいた部分。
見つかっていない所がある・・・
食べたか?!
ちょっと様子見ます



DSC00082d.jpg

いたって元気に 走ってます・・・



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


かわいがってるの

昨日

ジルが寝ている椅子に、「ンン」と言いながらラスちゃん乗っていく



DSC09907c.jpg
首根っこを ガブっ



DSC09922c.jpg
その後、ペ~ロペ~ロ



DSC09935c.jpg





本日 またもジルの寝ている椅子へ・・・

DSC09985c.jpg
ペ~ロペ~ロ


DSC09992c.jpg
「ボク、なにしてるんやろ?」

みたいな顔してるラスちゃん

いいねんよ。
ジルをかわいがってあげてるんやん!



この後、一緒に「ネコ団子」だったらいいんだけど、
ジルが逃げて 違う椅子に行ってしまいます。
ラスちゃん、しつこいのか?!



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


京都食べ歩き & あたちのぉ~

京都 ランチに行ってきました

046d.jpg こちら「瓢亭」

有名なお店です。

050d.jpg お昼のお弁当 蒸しご飯とお吸い物付

5000円也

これでも、「瓢亭」別館で、一番お安いの。。。

本店は・・・お高いのよぉ~~~




040d.jpg 伊右衛門 サロン

「松花堂おやつ」プラス お茶で 2100円也



スマホ写真をうまくパソコンに取り込めなくて、小さな写真ですいません(>_<)
よくわからなかったね。





さてさて

ラスちゃんはこの頃、ジルが2階に行ったりちょっといない隙に、遊ぼうとします

DSC09828c.jpg
張り切ってます!


DSC09834c.jpg
おちりも プリプリ



でも、あっという間にジルに気づかれてしまいます

DSC09739c.jpg
「あたちのぉ~」



DSC09742c.jpg
「あたちのだもん~」

はいはい・・・
ラスちゃんも とらないから・・・





2ショット!

DSC09786c.jpg
なんだか、ジルが大きくなったような・・・



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村



みだれる

3月になって、まだまだ寒いんですが、お日様の力は強くなってきたようで

日があたると、ホカホカ

DSC09678c.jpg

ラスちゃんは日向ぼっこが好きやね

DSC09681c.jpg

「みだれ髪」ならぬ「みだれ毛」

DSC09696c.jpg

お腹も日干し

DSC09703c.jpg
怖いから・・・
覚醒してくださいよ!




ジルたんは ポッポを独り占め

DSC09642c.jpg

うれちいね~

DSC09659c.jpg

たのちいか~

DSC09661c.jpg
あっ かわいい舌が



DSC09666c.jpg
ジルもおおいに「みだれ毛」


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


ワイルドな魅力


DSC09578c.jpg

ジルが来る前は、ラスちゃんのこういう後ろ姿にも、ワイルドやな~って
「ライオンが歩いていくとこみたい!」






ジルの後ろ姿

DSC09577c.jpg

まだ、ワイルド度はラスちゃんのほうが上かな






獲物を狙う

DSC09590c.jpg

だんだん、ワイルドに・・・




立ち姿

DSC09611c.jpg

胴が長くなってきたのと、おしっぽの感じが、かなりワイルド!

ちょっとびっくりするわね

でも、きれい





DSC09624c.jpg

こうやってると 普通のネコちゃんだけどね





にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


ラスティエントリー リベンジ編

伊右衛門と背ぇ比べ。
まだ、やってます



前回、これでエントリーって言ったんだけど・・・

DSC09419c.jpg

ラスちゃんが、小さく見える

前にかがんでいる・・・ということで、撮り直し




撮り直したけど、ちょっと近すぎたかも

DSC09544c.jpg

片手におやつ、片手にカメラ、太ももではジルがケリケリ

DSC09547c.jpg

キビシイ条件で撮りましたので、ちょっとな~かも(T_T)

DSC09549c.jpg

チャオママさま、ここらへんで使えるのがあるといいのだけど・・・

DSC09567c.jpg

前のでも、どれでもテキトーにいいのがあれば、使ってください。
なければ、ジルだけエントリーってことで

DSC09572c.jpg
「おやつ、はよちょーだい」



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


ラスティもがんばる

最近、ジルが主役のようになってきておりますが・・・

ジルってネタの宝庫で

ベンガルっていうのが私の中で、珍しいのかもしれないけど。



ラスちゃんも、がんばってもらいましょ~

DSC09481c.jpg

ラスちゃんもこんな格好して、ジルと遊びまくってます



DSC09494c.jpg
「ジル まて~」


やっぱり、ネコ同士で遊ぶのが楽しいみたい

ラスちゃんが、遊ぼうオーラを出したら、ジルは飛んでいきます



DSC09507c.jpg
いまだに爪とぎの上に、座れるジル

ラスちゃん、追いつめたか?!



DSC09518c.jpg
「おちりの匂いをかいだろ~」


どっちもすぐにおちりの匂いを嗅ぎにいきますが・・・

くちゃいのか・・・



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


ラスティ エントリー

伊右衛門と背ぇ比べ。
まだやっております

こんなに楽しむ人も少ないでしょう・・・

というより、皆さんのように、ちゃっちゃと上手に撮れなかった




玄関にラスちゃんが行った
伊右衛門持って、ダッシュ!

DSC09398c.jpg
あ~ ジルがきた~



DSC09401c.jpg
ジルの背伸びだね!




ラスちゃんがタワーに

DSC09410c.jpg
あっ ジルがきた~




DSC09416c.jpg
「おかやん、いつの間にこんなん持ってきたんや」




これでどうだ?!

DSC09419c.jpg

これでエントリーお願いします!!!

ピシッと座ってないんだけど・・・ブツブツ

気にしない気にしない!




DSC09440c.jpg

また、ジルがきた!
ジル、浮かんでない?!



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


ジル、エントリー & アセビ

伊右衛門と背ぇ比べ、ジルのエントリー写真をやっと撮れました!

かわいいのを撮らねばと思うから、なかなかで



DSC09342c.jpg
伊右衛門と遊ばなくっていいから




DSC09351c.jpg

DSC09361c.jpg
どうかしら?!
上の2枚あたりで、いいことにしてもらおう!

チャオママさま、使えそうだったら、持って行って下さいね!



ラスちゃんはまだ・・・・

DSC09316c.jpg

みんなと一緒のように、背伸びもしてみた!らしい・・・

縦写真のほうがいいのかな?!

明日、がんばる!!




ラスちゃんが、ストーブでほかほか

DSC09366c.jpg

DSC09369c.jpg




庭では アセビが花盛り!
春ですね~

DSC09389c.jpg
ウジャウジャで、ちょっと気持ち悪いわね


一つずつはかわいいんだけど。。。
DSC09387c.jpg

ほらね、すずらんみたいでしょ?!


アセビって「馬酔木」と書くのですが、やっぱり馬や鹿には猛毒らしいです。
きれいだから、ちょっとお二人さんに見せようかと思ったけど、やめときます。



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


雛祭りだから、跳びます!

お雛様ですね

我が家のお嬢様も、今年初節句



DSC08071c.jpg

一応、お雛様も出してみましたが・・・
とても、恐ろしくってお嬢様には お見せすることは出来ず




お嬢様も7カ月になって、絶好調

DSC09189c.jpg




さ~皆さんに飛んで見せましょう!

DSC09234c.jpg

DSC09242c.jpg

DSC09243c.jpg

DSC09248c.jpg

テレビが邪魔で、良く見えなくって残念


ラスちゃんも元気いっぱい!
DSC09255c.jpg



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


