水遊び

大阪今日は最高気温14度!
3月中旬の気温だそうです。



DSC09040c.jpg
あっ 悪だくみの顔!



DSC09047c.jpg

ジャブジャブ

DSC09056c.jpg

ジャブジャブジャブ

DSC09067c.jpg

10分ぐらいは遊んでいたでしょうか。
ついに、「やめなさい」と止めに入りました。
一応、止めたら辞めるみたいです

暖かいとはいえ、お手手冷たくなってました。
しもやけできるよ!





伊右衛門と背ぇ比べ

日々やっております。

DSC09093c.jpg

レンズも換えたし、こんなもんかな
斜めからしか撮れなかったのが、おしい!




DSC09164c.jpg

ジルも撮れたけど・・・
きゃ~なんかジルが不細工だ
撮り直し撮り直し!!!!
ジルの大きさは縦も横も伊右衛門ぐらいですね!(ぽちさん発見)



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


レジンネコ

またまた、かわいいものが送られてきましたの

また買っちゃった

ニャイアゴン横丁より、お届け~



DSC08992c.jpg
ラスちゃんは入っていた袋に、興味しんしん
お嬢様の匂いがするのかしら?
(うちにも、やんちゃなお嬢様いるけどね)




DSC09023c.jpg

レジンアクセサリーのネコちゃん

DSC09028c.jpg

レジンて知らなかったけど、かわいいですね
ふっくら、ほんのり・・・
春らしくって、自分用プレゼント



DSC09039c.jpg
ジル・・・匂いはしないと思うよ。
やっぱり、お姉さんたちの匂いかしら?!





あまりにプリティはジルの写真が撮れたもので

DSC09000c.jpg

なんてかわいいんだ!
親バカとでもなんとでも言って!
かわいいんですものぉ~~



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


伊右衛門と背ぇ比べ 後姿編

ラスちゃんがお外を見てる!
じっとしてる!
伊右衛門の出番だー!




DSC08940c.jpg

ジルもラスちゃんのそばでうろうろ

DSC08948c.jpg

落ち着きのない、ジル・・・




お~ ジルも座った!

DSC08950c.jpg

重大な失敗に気づく

伊右衛門とラスちゃん達が一列に並んでない





伊右衛門をこそーっと近づけて・・・

DSC08967c.jpg

おっしゃ~

どう?!



しかし・・・またも重大な失敗か・・・
レンズが何使ったか、よくわからなくなってしまった
もしかしたら、単焦点のままだったかも・・・
あちこち変えてたから、もうわからない!




DSC08972c.jpg
「うちのおかあはんは こんなもんや」

ラスちゃん、フォローありがとう・・・



タイトルに一応「後姿編」としていますが、うまくいけば、正面写真を撮りたいと思ってます
うまくいけば・・・ね。




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村



らいおんPoppo

子ライオンちゃん達が、ひそひそ言ってます



DSC08717c.jpg

「にゃんこ手芸部」さんから素敵なものが届きました



「らいおんPoppo」
DSC08725c.jpg
またたび入りです





さっそくお二人さんに見せてあげましょう

DSC08740c.jpg
フガフガ


DSC08744c.jpg
今まさに、ジルが取ろうとする瞬間




DSC08763c.jpg
「あたちのぉ~」


(この時、すでに 2つ買うべきであったと思った)


DSC08791c.jpg
けりけり




DSC08797c.jpg
ラスちゃん、怒りの表情





DSC08821c.jpg
「あたちこれ、しゅきなんだもん」





DSC08868c.jpg
かぶぅ~
「ぎゃ~~」




DSC08884c.jpg
ラスちゃん、ひさびさのドヤ顔



ラスちゃんも楽しいね
DSC08887c.jpg
クネクネ、ゴロゴロ、なめなめ・・・





しかし・・・

DSC08908c.jpg
寂しく去っていく、ジルの後ろ姿・・・




ラスちゃんにこっぴどく叱られたらしく、この後ジルは
らいおんpoppoに触りませんでした・・・
そうなると、ジルがかわいそうで
うれしそうに遊んでたのに・・・



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


ひなたで

今日はちょっと暖かでした。
最高11度。
10度以上になると、ほっとしますね



DSC08647c.jpg

2ショット

後ろ向きだけど・・・

仲良さそうでいいんじゃない





DSC08654c.jpg

ラスちゃん、暖かくってクネクネ

ラスちゃんは遊ぶ時も、お腹出して、ひっくり返って遊ぶんです。
アビってそうよね


DSC08667c.jpg

ジルはほとんどお腹だして、ひっくり返ることはないんです。
おもちゃで遊んでいる時も、ないんですね。
寝る時も、上に何かあるタイプ(椅子とか、コタツの中とか)で寝るので、
上向いて寝ていることはみたことないんです。
ベンガルがそうというわけでも、ないようです。
ジルが、そうなのね







<ペットボトルと背ぇ比べ>
やってみたよ

DSC08699c.jpg

ま~むずかしいこと
簡単にできるかと思ったら、大間違い!
ぜんぜん、座ってくれない。
まともにこっち向いてくれない。
首があちこち向いてる。(上下とかね)
なんとか撮れたのがこの1枚。
しかし、上から撮っていた

ラスちゃんに至っては、ここに座ってくれない・・・

がんばらねば!


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

ティッシュで大きさ比べ

「ペットボトルで大きさ比べ」(チャオママさん企画)

の前に、ティッシュではどうかしら?

前に流行ってましたよね!



ラスちゃんとティッシュ!

DSC08505c.jpg

白いティッシュでよくわからない

箱より背中がまだ上にでているようです。



ジルとティッシュ!

DSC08511c.jpg

ジルにティッシュ見せたら、あかんかった

やっぱり、ペットボトルで背比べしないとね!





ジルたん、大きくなってきて、かわいらしいベンガルになってきました

DSC08559c.jpg

アビとは違ったお顔。

うきゃうきゃ、ついて歩いてくれて、かわいいです

DSC08563c.jpg

あっ 怖い顔だ!
かわいいって言ってるのに


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


とろけて バターに

箱好きはやっぱり ラスちゃん


DSC08456c.jpg

捨てようと思って潰していたら、ラスちゃん突入!

底がない!


DSC08469c.jpg

なんと!
ラスちゃんの足が、ジルを蹴ってる




DSC08465c.jpg

グルグル回って、とろけてバターになりましたとさ



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

NEW BED

ジルは どうも上がオープンなタイプのベッドが好きではないみたい。

怖がりさんだから、隠れてるタイプの方がいいのかな?!

せっかく ポカペしてあげてるのに、ぜんぜん寝ている様子がないので、
屋根付きベットを買ってあげました




DSC08416c.jpg

入ってる入ってる!

眠たくなってきてる

でも、やっぱり大きすぎたみたい・・・

今の倍ぐらいの大きさになっても、入れるようにって思ったんだけど、
こりゃあスカスカだわ




ラスちゃんのお気に入りの 豹柄ベットと並べてみる。

DSC08422c.jpg

この豹柄ベットに、ラスちゃんとジルが二人で入って、
「ねこだんご~」の予定だったんだけど

だから、この豹柄ベットも大きすぎるの・・・




DSC08452c.jpg

ラスちゃん、入ってみたりしてるし
ジルが入れないやん

ラスちゃんでも スカスカやった・・・



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


NEW おもちゃ

またまた 新しいおもちゃ投入

「じゃれ猫 宙返り」

しばらく遊ばなかった子も、宙返りするとか・・・

ラスちゃん、遊んでくれるかな~




DSC08325c.jpg
やっぱり ジルが先取り。




DSC08327c.jpg
ラスちゃんはテーブルの下から、見てます。

ジルが遊び飽きたら、ラスちゃんが遊ぶっていうのなら、
まだいいんですけどね。

ラスちゃんは結局遊ばないんです。。。。

別の部屋で、というのも、ジルが気になって遊べないみたいだし・・・
(隣で鳴いてる)

なかなか 遊んでくれないラスティです




ジルと遊んでるのが、楽しいのかな

2-19 no1

「ラスちゃん すゅき~」

「なにすんねん」がぶぅ~



2-19 no2

「あっ ラスちゃん 落ちるぅ~」



2-19 no3

「あぶないでちゅ~」

「ほっといてくれ」



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


現場をおさえる

ジルがなんだか楽しそうにタッタッタッタッと走ってきた

なんか でっかいものをくわえてる!


DSC08309c.jpg

あ~ トイレットペーパーとってきたな~

あっ トイレからではありませんよ。

うちでは 洗面所に猫トイレを置いているので、汚れものをふくために
洗面所にトイレットペーバーを設置しております。
そこから、くわえてきたらしい


DSC08315c.jpg

私の目の前まで運んで。

これは「見て見て」「こんなこと出来るのよ」というアピールかと。

DSC08317c.jpg

でもトンネルに入って隠れる。

取り上げられることは、わかっている

ちっちゃい頭で、いろいろ考えてるんだね



ラスちゃんはダンボールに入って、キリっ

DSC08273c.jpg



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

歯磨き ほか

歯磨きするの、忘れてたな~

たまにはやらないとね!

DSC08249c.jpg

DSC08250c.jpg
ラスちゃんは 自分の手で歯ブラシ持って、磨いているように見えますね
こうやって磨いてくれたら、いいんだけど。




「ジルも、磨こうか」

DSC08254c.jpg
プイっと向こうに行ってしまいました



ジルが夢中になっているのは、ダンボールを縛っていたビニールのひもみたいなもの

DSC08256c.jpg
あっちこっちに動くから、楽しいね




DSC08234c.jpg
このダンボールが縛られてました。


オーブンレンジ買いましたの。
今まで使っていたのは 25年もの
オーブントースターも14年もの
レトロでございました
やっとやっと、おNEW!
それも 諭吉さんでおつりがポロン。
あまりに安すぎて、大丈夫か?!



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


ビーム、ブーム

やっぱり ニャンだろう~ビームは大人気です

もっと早く買ってあげたらよかったわ



DSC08112c.jpg
ラスちゃんもお手手をきゅっとして、つかもうとがんばる!




DSC08163c.jpg

ジルも必死

pa.jpg
tatti.jpg
「ちょっと みせて~」





かわいいジルですが、ティッシュがこんなことに・・・

DSC08123c.jpg

いつもやられるから、うちではティッシュは裏返しに置いてあります。
つい、忘れていたみたい・・・




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村





ジルのハートを探せ!

バレンタインデーですね

チョコは渡しましたか?!



バレンタインといえば、ハート

ジルはこんなにたくさん模様があるんだから、一つぐらい❤があるのでは?!

さ~ 目を皿にして探してみましょう!


DSC07982c.jpg

ムムム
なんか梅の花のような 模様ばっかり。

DSC08043c.jpg

伸びている時と、縮んでいる時の模様も違って見えるのよね。

DSC08023c.jpg
お腹にもなさそうだ・・・





おお~
これは いかが?!


DSC07519c.jpg

こんなところで、手をうっておこうか。

ジルの




ラスちゃんは オメカシュで lovelove

DSC08036c.jpg

あまり乗り気ではなかったようで





今日の雪は皆様の所は大丈夫でしたか?
こちら関西でも、雪が積もりましたよ


風景

こちら、うちの近所の写真。。。

なんかすごい所に住んでいるような

これっくらい 吹雪いてましたってことが言いたかったの・・・

これは朝の写真。

昼からは雪は降っていても、どんどんとけていって、びちゃびちゃになってきてます。

夕方には雪も止んだし。





これだけ降っていれば、雪だるまも作れます!

初雪だるまを見せてあげましょう!


DSC07990c.jpg

ラスちゃんも生まれて初めての雪
ラスちゃんはこういうの好きだよね

DSC07993c.jpg
ラスちゃんは なめたり、触ったり・・・



ジルはあんまり興味ないらしい・・・

DSC07998c.jpg
水好きなのにね



雪だるまって作るの難しいって知らなかった



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


ニャンだろ~光線

皆さんも、持っていらっしゃるかな?!

あちこちで見たことのある、「ニャンだろ~光線」

ビームみたいなものですね。

カリカリ買ったついでに、ポチってしまいました。




さっそく!

DSC07950c.jpg

ジルが上にいるのは、爪とぎの上にのっかってるから。



DSC07952c.jpg

ラスちゃん、つかもうとしてるかわいい!



DSC07953c.jpg


そういえば、これってつかもうとしても、つかめないから、
かえってストレスになるかもって思ったんだった!

みなさんところは、どうですか?

そんなことで ストレスにはならない?




ジルがビームを探して鳴きます
かわいいよ






にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村



くじゃくの羽根

ジルの実家から、ジルが来た時にたくさんおもちゃを持たせてもらいました。

温存していた「くじゃくの羽根」

出してみようか




DSC07894c.jpg
きれいな羽根だね~



まずはラスちゃんから!

DSC07805c.jpg
「フンフン」



あっ ジルがきた~!
DSC07808c.jpg




DSC07814c.jpg
すぐにおもちゃ、取ってしまうんだから




DSC07816c.jpg
「これ、あたちの~
 らすちゃん、さわらないで~」






DSC07821c.jpg
「またか・・・」


ラスちゃんが本気出して遊んだら、ジルもタジタジとなると思うんですけどね。
ラスちゃんは、ジルが来たらびっくりして、腰引けてしまいます
遊べばいいのに・・・






ここからは ジルの独擅場

DSC07842c.jpg


DSC07856c.jpg


DSC07874c.jpg
勝ち誇り




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村



ラスティ、暴れる?!

ラスちゃんがいきなり暴れてるぅ~~


DSC07777c.jpg

実は マタタビを嗅いだんです

DSC07779c.jpg

もうマタタビは片付けたのに、いきなり転がり始めました



DSC07788c.jpg
「ラスちゃん、どうしたんでしゅか?」


DSC07781c.jpg

ちょっと我を忘れてたね



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


ガニ股?!

ジルはどうも「ガニ股」のような・・・



DSC07662c.jpg

前足・・・ちょっと ガニ股っぽくないですか?

「ジル」って呼ぶと、こんな感じで走ってくるんです

後ろ脚は ガニ股じゃなくって、つま先立ちの舞妓さんのような




DSC07727c.jpg

細い所も普通に歩いてますけどね。当たり前か

走るとガニ股じゃないし(わからないだけかも)
なかなかうまく写真には撮れないんですけど・・・

ちょっとおもしろいんです





今日のちょっとかわいい写真

DSC07682c.jpg
(眠そうではないけど、眠たいジル)


DSC07749c.jpg
(やる気マンマンのラスちゃん)



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

猫 オリンピックだったら?

ソチオリンピック!
もうすぐ開会式ですね

みんな がんばれ~



冬季オリンピックですから、猫ちゃん達が活躍できそうな種目はないですね~

寒いの苦手だもんね~




もしも・・・
猫のオリンピックがあったら・・・


うちの子たちは何に出られるかな~




ジルはやっぱり体操系かな?!

DSC07482c.jpg

ゆか、とか・・・

DSC07449c.jpg
(下半身しか、写ってない(^^ゞ




GIFです  降りてくるところ

1391774635DStkXaVfNBa1dMA1391774634.gif

ジルは 「棒登り」も得意だね!





ラスちゃんは トンネルですか。

トンネルなんて、ないけどね

DSC07568c.jpg

ラスちゃんが得意なのは、「虫取り」かな!

虫取りもないね~

ま~いいよね。 あったらエントリーしよう!ね




皆さんところは、何が得意かしら?

い~え うちは文系なの。とか・・・

いえいえ、うちは理系なの。とか・・・

ジャンプ得意な子とか、アビだったら、やっぱりスポーツ系かな?





さ~て ソチオリンピック!

応援しよか!

DSC07611c.jpg



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


小さいジル

ジルも大きくなって、ラスちゃんが噛みついていても、だいぶ静観できるようになってきました


DSC07567c.jpg

これも 一種の「猫団子」?


DSC07550c.jpg






小さい時はずいぶん泣き虫で、ずっと「ママ~」って感じで呼んでました





かわいいでしょ~

ジルが来た日の動画です。

動画アップできるようになったので、いつかはって!

ママ猫ちゃんを呼んでるのかな~

兄弟を呼んでるのかな~

ジルは4匹兄弟、男の子2匹、女の子2匹です。

いきなり、誰もいない所に連れてこられて、ずいぶん寂しい思いをしたんでしょうね

ラスちゃんはいるけど、会わせてなかったし。

今より、声が高いです。

ちっちゃいな~


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村






NEW FACE?

キャ~ アビシニアンがもう一人!?


DSC07503c.jpg

それも またルディやん

DSC07502c.jpg

カラー変えないと、ややこしいやん

DSC07507c.jpg


DSC07530c.jpg

DSC07534c.jpg

ラスちゃん、ジルのお世話ご苦労様です<(_ _)>

DSC07543c.jpg



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


最近たくさんの方に見ていただいているようで、うれしい限りです<(_ _)>
もしお時間ありましたら、コメントをポッチリ残していただけると、とっても嬉しいです♪
                             By まつぼっくり



ねこ団子、できた?

最近、こういうことがちらほら見られるようになってきました!

DSC07362c.jpg

ラスちゃんの寝ている所に、ジルがちょっと入ってみる!
でもね~座ってみるぐらいで、寝ることもなく、すぐに出て行ってしまいます。




しかし!



これは 「ねこ団子」と言われるものではないでしょうか?!



DSC07421c.jpg

一つの椅子に、二人で寝てますの


DSC07428c.jpg

おそらく ジルが寝ているところに、ラスちゃんが乗って行ったと思われます。


DSC07432c.jpg

ラスちゃんのおしりに、ジルがあごを乗せてる


どうでしょう?
こういうのは「ねこ団子」ではない?
もっとくっついて寝てないとダメかな~


喜んで写真撮ってたら、ジルがこっちに来ちゃいました
残念!


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村




ジル 6か月測定

本日 節分ですね!
「鬼はぁ外 福はぁ内」
巻き寿司食べただけだから、ちょっとここで言っておこう!




昨日、2月2日は ジルちゃんの6か月記念日でした

生まれて 6か月!
うちに来て 3か月!

大きくなったね~



ということで、ちょっと身体測定してみました。
動くから、アバウトな数字です

DSC0738c.jpg

DSC07361c.jpg


やっぱり ラスちゃんと比べておかないとね!




背の高さ・・・

DSC07391c.jpg
(頭の上から足の下まで 32センチ)なぜか切れてしまってる(>_<)

DSC07405c.jpg
(背中の上から足の下まで 35センチ)

ラスちゃんの 「頭から下まで37センチ」は ちょっとおかしいね




長さ・・・

DSC07394c.jpg
(おしっぽ 28センチ)

DSC07403c.jpg



体重は
ジル・・・2.6キロ
ラスティ・・・4.2キロ


6か月の記録でした~



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

ペットロスの対処法

2月2日は うちの長男チャラが虹の橋に旅立った日です。

もう15年も前のことになってしまいました。


IMG_0002c.jpg

大きな顔だね~
このころ去勢してなかったから、ケンカばっかりしてました



IMG_0001c.jpg

首輪埋もれてるけど

かわいい~ ピンクの肉球だ!
そういえば、チャラ以外はみんな黒い肉球・・・
ピンクかわいいのにぃ~~~




チャラが旅立って、寂しくって寂しくって・・・

やっぱり 「ペットロス」になって・・・


DSC07365c.jpg

テディベア 作ってました。

そんな趣味があったわけでもなく、ちょうどその頃テレビで「テディベアの作り方」というのを見たんです。
それで、なぜか一心不乱に作りまして・・・

この子以外にもあと2匹、合計3匹作りました。

この子の耳には、チャラの毛が入ってます。
首輪もチャラがしていたもの。



ペットロス対処法って、やっぱり時間なのかな。

何かに夢中になって、時間がたつのを待っているという感じなんでしょうね。






チャラがいなかったら、ラスちゃんもジルもいなかったね。
大きなチャラおにいちゃんに感謝するんだよ

DSC07311c.jpg
DSC07360c.jpg



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


