ドタバタ & ラスティの鳴き声

昨日はジルの誤飲に心配していただいて、ありがとうございましたm(__)m

ジルったら、ドバーっと吐いて、手が汚れたのか、

吐いた後、2回も手を洗ってました

キレイ好きなのかしら




本日、動画です。

ラスちゃん、走ってきます




お隣のチワワが ワンワン言ってますが・・・

いつも こんな感じでございます




もうひとつの動画は ラスちゃんの声です。




今回は聞こえると思うんだけど

どうかしら?

アビだからね! かわいい声なんです

ジルを探している声だと思われます。




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村



誤飲・・・

なんだか、昨日はジルの様子がおかしかったんです。

お昼もほとんど食べなかったし。

夜も、「食べる?」みたいな顔で、私のこと見てたし。



DSC07268c.jpg

夜ご飯終わって、ひと眠りした後、ドバーっと出ちゃいました

その中に、カシャブンのトンボの目玉が・・・

赤いのフエルトの丸い感じのもの。1センチ弱ぐらいかな。

それを飲みこんでたんですね

前の晩に、食べてるのを発見して、目玉一つは口から出したのですが、
もう一つ食べてたか

ジルは比較的、小さいものでも食べない方だったので、ちょっと油断してました

ラスちゃんは、なんでも食べるから、いつも警戒してたんですけどね~



DSC07270c.jpg

ラスちゃんもびっくりしたね!


DSC07275c.jpg


一日たって、元気いっぱいですから、ご心配なく

まだまだ小さいから、気をつけてあげないとダメですね。

反省



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

みかん、のせた

こちらは 今日もいいお天気

春めいてきましたね~ (早すぎじゃないかしら?)


ラスちゃんが日向ぼっこ

ボーっとしてる・・・ もしかして、できる?

DSC07231c.jpg

ブブブ

鏡餅についてた、みかんを背中に乗せてみた!

気づいているけど、ぼんやりしてるみたい!!



上からみた図
DSC07214c.jpg





もしかして?!
頭に乗せられるかも

DSC07236c.jpg

のった~~

写真3枚分、撮る間だけ、じっとしてた!

始めて頭に乗せられたわ~~

すばらしい!





DSC07241c.jpg

ジルの頭には、まだ乗らないね
頭が小さすぎ!



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

安上がり おもちゃ

ジルが楽しいおもちゃを見つけました!


DSC07152c.jpg

チョイチョイ

シャケのビンについていた、飾りのゴム。

輪ゴムよりは、ちょっとマシというもの・・・

DSC07137c.jpg

楽しくって、楽しくって

こんな 安上がりなおもちゃはないわね

DSC07148c.jpg

ラスちゃんも遊びたくって、もう一つ出してあげました






今日はこちら、いいお天気でした。

DSC07162c.jpg

ひさしぶりに あちこち開けて、お掃除!
なんか匂うのか、ずーっと庭を見続けるお二人さん。



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

お兄ちゃんの真似

人間だったら、お兄ちゃんの真似するってよくあることですよね。

猫ちゃんでもあるんですね~

DSC07066c.jpg
(ジルも負けずに、ラスティにかみつく)




DSC07094c.jpg
「ジルも大きくなってきたんやな~」 byラスティ



DSC07080c.jpg
(椅子の背に立って、なんとかおもちゃを取ってるジルのおちり)



DSC07121c.jpg
(ラスちゃんに ポカンと叩かれるの図)



いろんなジルがおりますが

ラスちゃんの真似してるんだな~ってところがあります。

一つ! 朝、絶対に起こしに来ないこと!

寝ている布団から戸を開けてあるので見えるのですが、階段の上に二人並んで私が起きるのを待っているのです。
これは、絶対にラスちゃんが教えたと思われます

二つ! ソファで爪とぎしないこと!

昨年の夏にソファを新調したので、爪とぎしたら嫌だなって思っていたのですが、
ラスちゃんがやらないので、ジルも全然やらないのです!
壁はところどころやってますが それも主にラスちゃんが・・・


他にも真似してるんだろうなってところはいっぱいありますが、
この二つは こちらとしてはとても助かる、真似っ子です!


DSC07123c.jpg



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

キャットショー

昨日、土曜日のことですが

「今日はお母さん、お出かけするよ」

DSC06882c.jpg
「ジルは行かなくていいから・・・」

お出かけ前に、出来るだけたっぷり遊んであげるのです

DSC06902c.jpg
悪い顔して引っ張ってる


DSC06894c.jpg
足がもつれてますよ~




お出かけ先は 神戸ターミナルホールにキャットショーを見に

DSC06919c.jpg

「ミルフィー」さんところのラッタちゃんが出場!

ratta.jpg

写真がうまく撮れなかった

ラッタちゃんは昨年、キャットショーで見かけて、とってもかわいくって一目ぼれのブルーの女の子
1年近くたつけど、小さな女の子でやっぱりとってもキュート

今回は抱っこさせてもらって、とってもしあわせ~~~

ミルフィさん、お邪魔しました<(_ _)>

今回はアビが少なくってラッタちゃんともう一匹だけ。
昨年もそうだったけど

Norwegian Forest Cat
Main Coon
が、たくさんいたような・・・
大きいから、迫力あって


うちの子達がこんなところに来たらどうだろう?
評価はぜんぜんわからないけど(というより、ぜんぜんダメでしょ)

大人しくケージに入っていられるかどうか。

ラスちゃんは 愛想いいから、少しぐらい大丈夫かな。

ジルは 恥ずかしがりさんだから、ダメだろうね~

東京だったら、ジルのパパ猫ちゃんがショーに出ているのを見に行けたのにな~
ド迫力だと思うのです

などなど、いろんなことを思いながら、ショーを楽しませてもらいました!



猫さん用、お土産もいろいろ売ってて、羽根を買ってきてあげました

DSC06938c.jpg

フンガ、フンガ
匂いがするのかな?

DSC06977c.jpg



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

ジルも小鳥を呼ぶ

昨日の「ラスティの小鳥を呼ぶ」の動画、ラスちゃんの声が聞こえなくって、すいません<(_ _)>

やっぱりあんまり小さすぎたみたい。。。

今日は良く聞こえると思います

「ジル、小鳥を呼ぶ」








先日の声と一緒のような・・・

おちびには、使い分けはできないのです






今日、近所で三毛ちゃん、拾っちゃいました!

DSC06871c.jpg

かわいい!
「看板犬います」に釣られて入った、ワンちゃんグッズのお店から
連れてきました。

看板犬、柴わんこちゃん、ビーグルくんがワンワンやってきてくれて、
ひさしぶりにワンちゃん触れて、幸せでした



ラスちゃんにみせてあげよう!
DSC06862c.jpg



ラスちゃんは落ち着いて見てくれるけど、ジルは写真撮る暇もなく、去って行きました・・・





今日のラスちゃん
DSC06856c.jpg

アビってこうやって、よく覗いてますよね~
ジルが来てから、ひさしぶりに覗いているような気がします


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

ラスティ、小鳥を呼ぶ

本日も動画です!

もう見れると思うのよ

ホント、皆さん申しわけありませんでした<(_ _)>



今日は撮りためた動画の中から、「ラスティ 小鳥を呼ぶ」を!



かすかに鳴いておりますが、聞こえるか、聞こえないかでしょ?!

この動画を撮ったのが12月始め・・・・ラスちゃん、太い

マックス時あたりでしょうか。4.5キロかな?!

今はどんどん、ダイエットに成功して4.1キロ!

ハンサムBOYになってきました



DSC06807c.jpg
ほらね。
顔周りのお肉、なくなって、ハンサム!!!


DSC06824c.jpg

ジルとこっち向いて2ショットだと良かったんだけど・・・・

なかなか、そういうのは撮れないね~~



PS....
先日の動画、3日間も同じのになってしまいました。
あとで見ていただいたら、全部一緒じゃない!って思われたと思います。
どこも見れるように編集したので、同じのばっかりでごめんなさい。



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


好き好きの方法

「好き好き」って、伝えてますか?

うちは二人とも抱っこ嫌いなんで(毎日練習してますが)

ラスちゃんの場合は おでこに人のおでこをくっつけて、グリグリやってます


DSC06775c.jpg
このおでこにね!

私のおでこをくっつけて、「ラスちゃんかわいいね~」ってやってるんです


DSC06781c.jpg

いっつもやってるから、ラスちゃんは慣れたものです。

で、ラスちゃんもゴロゴロ(実際はブーブーと聞こえますが)とお返事




ジルのほうは、なかなかシャイな性格なので、ふいっと行ってしまいます。

DSC06767c.jpg

おちびさんは、まだまだ甘えるより、遊ぶ方が大事なのかしら

DSC06757c.jpg



DSC06749c.jpg


DSC06740c.jpg

テレビ台の下に入って、置物化・・・


もっと小さい時はお膝に座っていたのに、最近お膝にも乗らないんです

乗せてみるんだけど、じっと座らないんです。

こういうのって、好きな子と嫌いな子がいるのかしら?

小さい時からの、育て方?

抱っこが足りなかったのかな~



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


再々挑戦 動画

先日より動画が見れなくってごめんなさいね~

まだ見れなかったみたいで・・・

今日こそ!




どうかしら?

内容はずっと変わらず「ジルの鳴き声」です

スマホで確認したら、見れたんだけど・・・どうかな?









ラスちゃんの おちりぃ~~

DSC06727c.jpg


DSC06728c.jpg


DSC06722c.jpg

どうなってるか、よくわかりませんが

お腹がすいてくると、ジルをいじめるラスちゃんです


DSC06732c.jpg

そのくせ、食べるのが遅くって(遅いというかよそ見するというか)
ジルはさっさと自分の分を食べて、ラスちゃんのを食べにきてます


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


チュ~ & リベンジ動画


「初めての チュ~ きみとチュ~」


DSC06675c.jpg
ホホホ
チュ~してますね

たまたま、そう見えただけ?かな


その後はこんなんですし
DSC06669c.jpg




ジルも夜一緒に寝るようになったので、ラスちゃんだけ遊ぶことはできず。
かわいそうなので、ジルはまだあんまり好きではない「またたび」で、ラスちゃんを喜ばせてます。

DSC06651c.jpg

DSC06650c.jpg



先日の動画、見れなかったようで申しわけありませんm(__)m

リベンジ!!

どうかしら?

公開できてますか?




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


ジルの鳴き声

皆様!
やっと動画を投稿することができました


一回目は 「ジルの鳴き声」です

もちろん 声が出てきますので、お気をつけください。





どうかしら?
見れました?

ジルの鳴き声、「ギャーギャー」言うのって前にいってましたが、
ギャーギャーじゃなかったですね

「ンナ~」とか 「ワォ」とか「ウニャ~ン」とか・・・
文字であらわすのって難しい

バックに相撲中継とニュースが流れてて、残念!

30秒ぐらいの時に ラスちゃんが「んん」って言ったのは聞こえましたか?

ラスちゃんはジルにはいつも この「んん」って言うんです。

この時、ジルがなんで鳴いているかというと、たぶん2階に行きたいとか、
ご飯食べた後なので、ちょっと動きたかったのか・・・





今日の写真は・・・

ジルの走るところ

DSC06455c.jpg
なんか、おかしくないですか?
跳びはねているようでしょ?!



ラスちゃん、ひさしぶりにカシャブン
DSC06475c.jpg
ジルは2階に行ってて、いなかったから、ちょっと遊べたね!


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

模様替え

リビングのテーブル(コーヒーテーブルというのかしら)を、隣の部屋にもっていこうとしていたら・・・・

こういうの好きよね


DSC06427c.jpg

ラスちゃんが乗ってます。
重いと思った

DSC06429c.jpg

ラスちゃん乗ったら、ジルも乗るよね。

DSC06431c.jpg

二人になったら、なかなかどいてくれない。

DSC06436c.jpg

ジルが神妙な顔してると思ったら・・・
ラスちゃんの手がジルの首にかかってる!!


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


ターナー展 & キター

「お母さん、ちょっと神戸に行ってくるね」


DSC06347c.jpg

「ラスちゃん、ジルをお願いね」
(いつも ラスちゃんにジルの子守りをお願いしていきます)

DSC06376c.jpg

「きゃ~ ジルちゃん柄のバック持っていこうと思ったら、ジルを持って行ってしまった!」
・・・・・・・・・・ないない(^^ゞ



ということで、神戸まで「ターナー展」を見に行ってきました。
ターナー


DSC06389c.jpg
気に行ったのはこれ
「ベネチアの嘆きの橋」



プラプラして帰ってきたら、チャオママさんよりお手紙が!

DSC06378c.jpg
キャ~ レオーネくんが来てくれました
かわいいでつ
ありがとうございますでつ




もうお二人、お正月に来てくれたのを紹介するでやんす。(だいぶ前になってしまったでやんす)

riru ichi
リルくんと いちくんがきたでやんす
いちくん、ラスちゃんとちょっと似てたでやんす。
今はどうかな?!
(小さいのを、バカでかく伸ばしたもんで、雨降りのようになってます。ごめんなさい)


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村







まだムリか

1か月ほど前にも、ジルの首輪挑戦したんですが、
その時は、まだ首輪が大きすぎて嫌がりました。

ひさしぶりに、首輪してみようか?

DSC06187c.jpg

あんまり気がついていないような・・・

DSC06196c.jpg

あ~ 嫌がりだしたか。

DSC06207c.jpg

遊んでいると忘れているみたいなんだけど、
ふっと思い出すらしい

いきなり、嫌がりだします。

まだ重たいのかな。




DSC06299c.jpg



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

不謹慎では?

お鏡開きも 終わりましたね。
そろそろ お正月気分から抜け出さなければなりません!


お鏡餅についていた 今年の干支の「馬」と「招き猫」


uma.jpg

こういうの 置いてるんですよ
捨てられない性質で・・・



ジルに見つかってしまった!

DSC06263c.jpg

楽しそうだね
干支をそんな風にしてもいいんだろうか・・・

DSC06275c.jpg




DSC06277c.jpg
あらあら。
ラスちゃんも やりたかったのね


DSC06279c.jpg
やっぱり ジルが取りかえしにやってきた。
不謹慎ではないでしょうか・・・
後で、きれいにしてあげよう





こたつの中のお二人さん
DSC06287c.jpg
これは昼間だけど、こうやって夜も寝てくれてるのかな。
ドスンバタン、音がしていることもあるんだけど
今朝起きたら、私のメガネが床に転がっていたんだけど





にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


手を洗いましょう!

風邪の季節ですね。

手洗い、うがいは基本

では、我が家の手洗いをお見せしましょう!


jill 1,12
「さぁ、手をあらいましゅよ」

床のハゲハゲはスルーしてね


jill 1,12 2
「じゃぶじゃぶ」



jill 1,12 3
「こんなもんかちらね」



びっくりでしょ?!

アライグマか?!

この後、そこらじゅうをビシャビシャにして、走っていきはります

2回ぐらいやってるんですが、続くのかしらね~


DSC06180c.jpg



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


夜もOpen!

昨日の「幾つぐらい?」に、皆さんうちの子は・・・って教えていただいてありがとうございます!

ちょっとまとめてみましょう!

小さい順に

  ジル・・・・・・・・・2.3歳
  レオーネくん・・・・5歳
  禅くん・・・・・・・5歳
  いちくん・・・・・・6歳
  なっちゃん・・・・・7歳
  ラスティ・・・・・・・8歳
  タラちゃん・・・・10歳
  ソルくん・・・・・中学生(13歳ぐらいかな)
  ロッソくん・・・・15歳
  ルナちゃん・・・・高校生(私が勝手にいれました、こんなぐらいかしら?)
  ふぅちゃん・・・・19歳
  チャオくん・・・・30歳
  びーちゃん・・・・36歳
  リルくん・・・・・・40歳代(それはかわいそ)


どうです?!
フフフでしょ

でもね、幾つになっても「赤ちゃんなんだからぁ~」って言う時もいっぱいあって!
だから かわいいんですよね



さてさて、話はかわりますが・・・

ジルが来て2カ月

今まで、ラスちゃんが寂しく思わないようにと、夜は別々に寝かせていました。(ご存じですよね!)
別々というより、ジルだけ隔離されて、一人で寝ていたわけです。

で、もうジルが来て2カ月もたったし、いつまでもバラバラにしておくのも良くないかと思いまして、
昨夜とうとう、ジルもオープンにいたしました!

一番の理由は とっても寒いので、こたつに二人を入れてあげたかったということなんですが
二人とも猫ベットにホカペを置いて寝ていたのですが、なんせ部屋が寒い!
今日午前中に測ったら、暖房いれていない部屋は7度、廊下は9度。
夜はもちろん暖房なしですから、あまりにかわいそうで



DSC06129c.jpg

ジルはもちろん、もう大はしゃぎでした

それでも 夜は静かになったので、二人でこたつで寝ていたと思われます。
私の寝ているところに来たのは、朝!
仲良く寝てたのかな~と思ったのですが・・・


ラスちゃん、朝 ご機嫌斜めでした
目を合わせない・・・
よく寝られなかったのかしら?
でも、嫌だったら、私の布団に来ればいいのに・・・


そんなにラスちゃんを甘やかせてもいけません!
風邪ひくといけないし。
今日もジルはオープンで!
こたつで寝かせます


DSC06100c.jpg



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村



幾つぐらいかな?

ラスティ 1歳7カ月・・・猫の年齢でいうと 20歳ぐらい

もう成人(猫)らしい。

でもね~ まだまだ とても成人とは思えない


DSC06023c.jpg
ラスちゃんはかわいいお顔だから、こんな顔して遊んでいたら、
ぜんぜん大人に見えない!
(かわいいお顔って、親がいうもんじゃないけど・・・




DSC06084c.jpg
(ストーブでおしりを温めているところ)

あんまり、お母さんと遊ばなくなったから、だいぶ大きくはなったわね。

でも、夜はやっぱり一緒に寝たいようで・・・


DSC06094c.jpg
(あったまって、へにゃけてる)


で、お母さんが思うに、ラスちゃんは今のところ小学生ぐらいの感じかな
一人がいい時もあったり、ちょっと寂しい時もあったり・・・
妹が出来て、かわいいなと思うこともあったり、
お腹がすいてる時なんかは、イライラして噛みついてやりたくなったり・・・

小学校3年生ぐらいの感じ




ジルは5カ月・・・猫の年齢でいうと 7,8歳ぐらいらしい。

DSC06089c.jpg

ジルは大人顔なんだけど、まだまだ2,3歳の感じ


DSC06052c.jpg
(身体全体を見ると、けっこう小さい)

アビと違ってベンガルってかなり鳴くのです。
ジルは特に鳴くのかも。

ギャ~ギャ~「あそんで~」
ギャ~ギャ~「ジルもごはん~」ぎゃ~ぎゃ~
ご飯食べてる最中も時々 ウギャ
ウンちゃんしてるときも ウギャ


DSC06056c.jpg

うちの中ではギャ~ギャ~言ってますが、誰か知らない人が来ると
とたんにかしこまって隠れてます


スーパーなんかで、小さい子が「あれ買って~」みたいに泣いてると、
ジルってあれぐらいかなってよく思うんです

ラスちゃんが小さい時は人間と比べることはなかったんだけど・・・

たぶん、ジルがかなり泣きわめくからだと思います。


おたくの猫ちゃん達は幾つぐらいの感じですか?!

幾つになっても、猫ちゃんておチビさんですけどね

10歳越えても、まだまだ甘えたさんだったり、
えらそ~に 文句言ってたりしますしね


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村






元気になりました!

ご心配おかけしました

ラスちゃん、もうすっかりもとの食欲

一回食べないだけで、大げさな
でも、猫ちゃんは食べることと 出すことぐらいしか、健康のバロメーターがないから・・・
食べることは重要なんですね!

「明日食べなかったら、病院いくよ」って脅しといたのが良かったのでしょうか^_^;




ジル、大きくなってきました。
只今5か月 2.4キロぐらい。

ラスティ 1歳7カ月 4.2キロ。



DSC06008c.jpg
DSC06003c.jpg

大きくなったとはいっても、ジルはまだカリカリ。

ラスちゃんは筋肉質!(ダイエットしたからね!)

DSC06016c.jpg
DSC06010c.jpg

ジルはお風呂の出待ちしたり、かわいらしいんです
ラスちゃんには内緒!



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村



ラスティの食欲が!

どうしたことか?!

ラスちゃん、晩御飯食べません



午前中はこんなにご機嫌で遊んでました。

DSC05970c.jpg



お昼も機嫌よく食べてます。
DSC05988c.jpg


ついでにジルも食べてます。
DSC05990c.jpg


寒かったのかな~
今こたつに入ってますが
機嫌はいいんだけどね。
とりあえず、今日はこのへんで



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

般若?!

ぷぷぷ

このジルの顔

DSC05762c.jpg

般若みたい!




ジルって時々、怖い顔になるのよね

DSC05962c.jpg

あいかわらず、爪とぎのてっぺんに座ってます。怖い顔で




だいぶラスちゃんと2ショットをとることができるようになってきました!

DSC05519c.jpg
2階の窓から~


DSC05892c.jpg
日向ぼっこしているラスちゃんと


DSC05903c.jpg
鳥見ているお二人さん。


ジルはカメラを構えると、すぐに「おかあさん!」って走ってきちゃうので、
なかなか撮りにくいんです
うれしいんだけどね



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

トンネル

ホームセンターで トンネルを衝動買い

唐草模様にしようかとか、IKEAで子供用トンネル買おうとか、悩んでいたはずなのに!

ラスちゃんがトンネル系は好きだと思ってねついつい・・・



DSC05828c.jpg

ほ~ら やっぱり!
うれしそうなお顔で入ってきたよ


DSC05829c.jpg


DSC05832c.jpg


DSC05840c.jpg

もちろん ジルも入るよね

DSC05844c.jpg

ラスちゃんとジル 鉢合わせ
びっくりしたお二人さん

しばらくトンネルで遊べそうです


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

ラスちゃんはジルが好き?!



「ジル、頭きれいにしたろ」
DSC05713c.jpg
な~めな~め




「お母さん、ラスちゃんがいらんことするにゃ」
DSC05715c.jpg




「また、かみつかれそうにゃ」
DSC05717c.jpg





「逃げるにゃ」
DSC05721c.jpg




「おしりの匂いもかいだろ」
DSC05722c.jpg





「もう、やめてにゃ~」
DSC05726c.jpg



時々、ラスちゃんがなめてあげることも見られるようになってきました!
二匹にして良かったな~って、こういう時はとっても思いますね!



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村



今年もあいかわらず

お正月3が日、皆様はどうすごされましたか?
良いお正月だったことと思います。



うちのほうは、相変わらずでございました。

DSC05599c.jpg

ラスちゃんとジルと、2匹とおもちゃで遊ぶことはできず、
やっぱりラスちゃんだけ、ジルだけとおもちゃで遊ぶことになります。

bannzai.jpg
ジルはバンザイして、楽しそう






あいかわらず、お二人さんはポコポコ合戦

DSC05614c.jpg

二人で楽しそうな 気がします

DSC05602c.jpg




私 お母さんのジャマをするのも、あいかわらずで

DSC05487c.jpg

それでも、新聞を攻撃されるのは、ひさしぶりかも。
遊んでほしかったのか、お腹すいてたのか

DSC05488c.jpg



こんなんですが、今年もよろしく~


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


あけましておめでとう!

あけましておめでとうございます


DSC04920c.jpg

DSC04878c.jpg

今年も ラスティとジルともども、よろしくお願いいたしますm(__)m


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

