一年、ありがとう!

とうとう大晦日です
一年って、この年齢になるとあっという間。

皆様、一年間見ていただいてありがとうございました<(_ _)>

我が家にとっては、今年は記念すべき年となりました。

それは、もちろんジルがうちにやってきたから


DSC05449c.jpg

ラスちゃんとの仲もどうなることかと思いましたが、けっこう仲良くできてるみたい

DSC05467c.jpg

追いかけっこ、のち かぶりつきっていうのも やっておりますが

DSC05472c.jpg

ジルのおかげで、障子も2週間ほどで、こんなんになってますが
12月に障子張り替えたばっかりなのよ^_^;

DSC05461c.jpg

観葉植物もボロボロにされておりますが


楽しい一年でした!

皆様にもおつきあいいただいてありがとうございました。

来年も、皆様にとって、良い年となりますように



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村




ジル ジャ~ンプ

やっと ジルのジャンプがちゃんと撮れました

娘ちゃんが休暇で帰ってきているので、おもちゃを振ってもらって、
私が撮影!


GIFです
1388313868ppUsUR58hlL99M_1388313867.gif

ジャ~ンプ

DSC05359c.jpg

ジャ~ンプ


DSC05378c.jpg

ジャ~ンプ

DSC05385c.jpg





あら、ラスちゃんを載せてなかったわ!
では、ラスちゃんのお気に入りのダンボールにジルが入ってきたところを

mate.jpg
「だめ」してます
かわい~



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村





ラスティばっかり

このところ、ジルがたくさん出演しておりますので、
今日はラスティ特集



昨夜は 「風の谷のナウシカ」がテレビ放送されてまして、
ひさしぶりに見てました。

DSC05295c.jpg
ラスちゃん、難しい顔して真剣にナウシカ見てます
何を思う・・・





ジルが寝てからのお母さんとの 遊び時間

DSC05303c.jpg

プリティざんす

DSC05304c.jpg







ストーブのあたる椅子の上で・・・

DSC05317c.jpg
ジルをちょっとなめてあげてます
(かぶりついてみたり、ちょっとなめてみたりしてます)

DSC05321c.jpg
ジル、放心状態




うちも年末ダンボールが届きました。

DSC05328c.jpg

もちろん、ラスちゃん入ります!

そういえば、ジルはそんなに入らないような気がします。
この箱もはいってないかも。


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


ジル いけず

12月もあと5日間ですって!
まだ、年賀状も出来てないのに

それなのに、今日は友達と京都に行ってました
寒かったですよ~
たらふくおいしいものを食べて
錦市場でいっぱいお買いものしてきました!
お正月のお菓子はこれでいけそうだわ




ジルはやっぱりまだおチビちゃんだからでしょうか。

DSC05263c.jpg

ラスちゃんにおもちゃを取られるのが、嫌みたい。

DSC05264c.jpg

ラスちゃんにも、振ってあげたら急いでやってきて、おもちゃを横取り!

「う~う~」唸ってます

DSC05266c.jpg

ラスちゃんの嫌そうなお顔

おもちゃはほとんどラスちゃんのお古だというのに・・・

DSC05269c.jpg

ジルがそんな「いけず」いうから、
ラスちゃんにぽこぽこ叩かれるんだよ


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


ジル おねむ

ラスちゃんとジルは 追いかけっこで ドドドドドドド・・・・

走る足音聞いてるのってうれしい

DSC05177c.jpg

二人並んで、座ってるのなんて・・・
ホントにない!


すぐに ドドドドドドド・・・・・が始まります



ジルは疲れてちょっと眠たくなってきました

DSC05242c.jpg
目をシバシバさせて、なんとか起きていようとします




眠くなっちゃって、コタツで寝ている図

DSC05199c.jpg

オイオイ!
君は人間かい?

DSC05201c.jpg



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村



Happy Christmas

Merry Christmas


とうとう クリスマスイブです

24日、25日分として、今日はクリスマス特集




まずはおめかシュ
かわいく撮れたものを 温めておりました

DSC04779c.jpg
DSC04781c.jpg
DSC04862c.jpg




クリスマスツリーと お二人さん
シルエットがかわいい!

DSC05005 ca
DSC05016 ca






クリスマスケーキ
ほんの気持ちだけのケーキ

DSC05073c.jpg
DSC05077c.jpg
ろうそくに近づいて、まゆげがヘナってなってしまった!






母手作り!
クリスマスツリー衿


DSC05098c.jpg
DSC05099c.jpg

嫌がって逃げてしまうから、衿だけの写真をアップすることになるか!
と、思ったら、寝起きのラスちゃんが着けてくれた!

DSC05125c.jpg
DSC05130c.jpg

笑ってもらえたかな?!

みなさん よいクリスマスを!



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


グルグル

クリスマスイブイブではありますが、一休み・・・

ネタ切れともいう・・・



ジル、最近のタワーの使い方
GIFです

1387801966mLlhNR7Qlb_XFvn1387801964.gif

「子犬のワルツ」状態です

おしっぽをつかもうとグルグル




今日は全国的に寒かったようですね
こちらも 空気が寒く、小さな陽だまりを見つけて、ラスちゃんぬくもり中

DSC05001 c



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

おめかシュ リベンジ

クリスマス特集

しつこいね(^^ゞ
すいませんが、クリスマスまでおつきあいくださいませ




「クリスマスなおめかシュ
なんとかかわいく撮りたい

DSC04780c.jpg

ラスちゃんは ちゃんと着てくれるのよね!
去年はまだ6カ月で、暴れん坊でなかなかうまく写真とれなかったのに、
嘘みたいだわ 

DSC04772c.jpg

とはいっても、たまたま
うまく座ってただけですから
暴れないだけマシ


おめかシュは 一つしかないから、ジルは白いシュシュで、2ショットを狙ってみる


DSC04804c.jpg

シュシュが気になってしょうがない

DSC04796c.jpg
変な顔してるし


DSC04807c.jpg
お二人さんの顔(頭?)が入ったのはこれだけ
なんて、難しいんだ!



DSC04829c.jpg
二人で外を向いてて、いいじゃないの
しかし、残念なことにラスちゃんはシュシュしてなかった



ジルのおめかシュ

DSC04837c.jpg

前に白いポンポンがついているんだけど、どこいっちゃったんだ!

DSC04852c.jpg


DSC04859c.jpg
かろうじて、まともにシュシュをしている一枚
後ろで暴れたのが、バレちゃったね



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

編みぐるみ ゆきだるま

クリスマス特集


今日は にゃんこ手芸部さんより「編みぐるみの ゆきだるま」


シュッシュッ ポッポッ シュッシュッ ポッポッ

DSC04720c.jpg

汽車が 何か運んできましたよ!

DSC04722c.jpg

あら、雪だるまが ふたりも!

DSC04725c.jpg

「編みぐるみ ゆきだるま」ちゃん

DSC04730c.jpg

ギャー ジルがきたーー!

DSC04746c.jpg



この ゆきだるまちゃん、マタタビ入りなんです

DSC04685c.jpg

それはもう、ラスちゃんがよだれダラダラで 喜んでます

DSC04688c.jpg

ジルは 「なんだろう?」って感じ。
マタタビって「未成年はダメ」みたいなのは、ないのかしら?
お酒みたいに・・・
子供でも大丈夫?
ジルは今のところ、あんまり反応しなかったけど・・・ 

DSC04706c.jpg

ラスちゃんは なめなめ
       ガシガシ

DSC04710c.jpg

壊れたら嫌だから、時々出して遊ぼうね!


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村



クリスマス特集 魔法の杖

本日も クリスマス特集


DSC04430c.jpg

今日は「ニャイアゴン横丁」より「魔法の杖」

実はこれ、去年ラスちゃんに買ってあげたものの 残り
入門用 魔法の杖とほうきのセット
で、1本大事にとってあったもの

DSC04434c.jpg

ジルも修行しないとね

DSC04449c.jpg

クリスマス柄のリボンがとってもかわいいのです
写ってない・・・

DSC04450c.jpg






ラスちゃんは「おねがいポーズ」

DSC04609c.jpg
おねがいポーズに見えない?
実はまゆだま、口にいれてるんだけど



DSC04613c.jpg
おいしいんかい?



DSC04618c.jpg
足まででてきたよ


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村



クリスマスなおめかシュ

                           

本日も クリスマス特集



かわいいのが、到着


DSC04553c.jpg


「にゃんこ手芸部」さんより、プリティなものが届きました

あんまりかわいく包装してあって、開けるのもったいない感じ

でも、あけなきゃね

まずは 大きい丸い箱から・・・

ジャーン


DSC04558c.jpg

「クリスマスなおめかシュ」といいますの


DSC04559c.jpg

かわいいでしょ



さっそく シュシュの練習していた、ラスちゃんに着けてもらいましょう!

DSC04593c.jpg

あっ バックが悪い・・・

DSC04604c.jpg

ラスちゃんのお顔が、乗り気ではない・・・





では、ジルにも 頑張ってもらいましょう!

DSC04584c.jpg

固まってる?
いえいえ、一瞬止まったところ

DSC04574c.jpg

ジルの舌がチョロってかわいい!


クリスマスまで、もうちょっと練習してもらいましょ

chiboさん、もっといい写真撮れるまで、ちょっと待ってね!!


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

大阪 光の饗宴

今日もクリスマス特集です



今日は ラスちゃんはシュシュの練習!

DSC04414c.jpg

シュシュぐらい、できるといいね!
ジルはまだかな。

DSC04418c.jpg
「やめてくだしゃい」

ジルはとっても怖がりなのです
おてんばさんなんだけど、
人が来ると、びっくりして隠れたり、固まったりするんです
そして、嫌なこと、爪切りとか、されそうになると、
震えて怖がるんです





さて、今日のクリスマス特集は、大阪のイルミネーション

大阪 中之島の「光のルネッサンス」


DSC04473c.jpg
入口から、こんな感じ




DSC04487c.jpg
中之島といえば、中之島公会堂というのがあります!
ここが メインでしょうね。

DSC04490c.jpg
「水辺のオペラ」という歌劇らしいです。

DSC04491c.jpg
もとの公会堂の色に近い感じ。
かなりレトロな建物なのです。


DSC04497c.jpg
こちらは「ローズライトファンタジア」
バラ園のところに、ローズの形のライトアップ



と、こんな感じのイルミネーションでした。
もっと落ち着いて、きれいに撮れると良かったんだけど


寒いので、早々に大阪に戻って、JR大阪駅のイルミネーションを!

DSC04507c.jpg
「時空(とき)の広場」
時計入れてみました(^^ゞ



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


クリスマスの準備 part1

そろそろ クリスマスの準備に入りましょうか


まずは クリスマスツリー



DSC04350c.jpg

ジルがジャマする

DSC04354c.jpg

ジルにとっては 初めてのクリスマス

DSC04359c.jpg

あら! ジルちゃん かわいいね~(親バカ!)


DSC04361c.jpg

ラスちゃんは2回目のクリスマスだね

DSC04371c.jpg

かわいい 

DSC04402c.jpg



DSC04385c.jpg

ラスティとジルと一緒にって、やっぱり難しいわね


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

ラスティもカシャブン

ジルがカシャブンで遊んでいるから、ラスちゃんはうらやましそう・・・

ラスちゃんも新しいカシャブン、買ってあげました


DSC04159b.jpg

夜の遊びだから、光が足らないね
でも、かわいいお顔

DSC04164b.jpg

大人になったら、カシャブンすぐに壊れるってききましたけど、ホントでしたわ

あっという間に、カシャブンの部分、取れてました(T_T)

なんて力強いんだ





ジルのお手手と足

DSC04184b.jpg

細いんですよ

ラスちゃんは 手にコッペパンつけてるみたいにでっかいけど

ジルは腕からすーっと手に入る感じ




こんな細い足で飛びます

DSC04200b.jpg

ソファの背に乗ってるみたいだけど、その高さまで飛んだ!

開脚ですね



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

よいではないか

「ジル姫、よいではないか。
 ちこうよれい。」


DSC04003b.jpg

「あれ~との~ ご無体な」

DSC04004b.jpg

「よいではないか、よいではないか」

DSC04005b.jpg

「おやめになって」 

DSC04006b.jpg

「わたくし、ゆるしませんことよ」

DSC04007b.jpg

ゴロンゴロン

DSC04008b.jpg

ゴロンゴロン

DSC04009b.jpg

「姫、何をしておるのじゃ・・・」


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

ジル 首輪嫌い!

ジル、そういえば昨日10日で、うちに来て1カ月でした

もう ずっといるような気がしますね

4カ月になったし、2キロぐらいになったので、また首輪に挑戦!

クリスマスも近いことですから、ちょっと慣れてもらえると・・・という下心あり



(GIFです

1386760803N94VgdtJ6nFNm7q1386760801.gif

ラスちゃんよか マシでしょうか

ラスちゃんはもっと暴れて、大変だったから

ちょっとずつ練習かな





ジルのジャンプ

なかなか写真撮れないのは訳がありました!

DSC04073b.jpg

この状態から飛びます

あずりんパラダイスのnyancoさん いわく・・・

「ベンガルは貯めないで、ジャンプするから」だそうです!

そうなのよね~

ラスちゃんだと、いくよ~みたいな感じはあるんだけど(写真撮れるかどうかは、別問題)

ジルはいきなり!



DSC04104b.jpg
DSC04114b.jpg
DSC04098b.jpg

で、こんな風に、どっか切れてます




DSC04132b.jpg

ラスちゃん、今日はひさしぶりに キックぬいぐるみを見に

見てるだけ~~~

通り過ぎていきました



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


ラスティ ダイエット成功!

皆様。

2匹の関係について、いろいろご意見ありがとうございましたm(__)m

ラスちゃんが、今までのラスちゃんのようになるまで、もうしばらく ジルは一人で寝てもらおうと思います

今までのラスちゃん、というと、普通に遊べるっていうことなんですが。

どちらかが先に遊ぶってことになるんでしょうけど、

今のように、ジルがいると全く遊ばないのでは、やっぱりダメだと思うんです!

だから、ラスちゃんがいつものように、遊べるようになるまで、特別扱いしたいと思います!!

(ラスちゃんと私が一緒に寝るってこと)





さて!

ラスティくん、ちょっと太りすぎでは?! 疑惑がありましたが、

「体重維持の難しい猫用」カリカリを食べるようになって、13日

見事 痩せました!


DSC03215b.jpg

こちら、食べ始めた11月27日  4.5キロの姿





DSC04019b.jpg

本日の姿  ナント  4.3キロ!

200グラムも痩せました!

ちょっとわからないかもしれないけど、首回り、顔周りが細くなったような

ジルとの運動も もちろん良かったんでしょうね。

なんか 若若しくない

やっぱり 太るとふてぶてしく見えるね~

(人間もか?! ダイエットしよぅ・・・)





ジルは相変わらず、よう遊びます

DSC03998b.jpg

DSC04021b.jpg

DSC04038b.jpg

ほらほら、こうやってラスちゃんは覗いているんですよ

一緒に遊ぶ、あるいは、ジルのおもちゃを取る!ぐらいにならないと

ラスちゃんらしくないね

がんばれ! ラスちゃん



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


ジル ジャンプ

ジルのジャンプはすごいんです

でも、ホントにあっという間で、ぜんぜん写真に収まらず


かなり 部分的ですが、またGIF作ってみました!

(ちょっと気に入ってる

1386588302G79FA3u8D3w42Wr1386588300.gif

空中で4本脚が立ってるような状態といいますか・・・

ラスちゃんとはぜんぜんちがうジャンプをします。

ひねり技ジャンプとかも 得意みたい

いつか、写真に撮れますように





DSC03933b.jpg

ジルのしっぽ、ピーン!
上から撮ったからか、すごく長く見えます
測ってみたら、28cmぐらいでした。





DSC03959b.jpg

ラスちゃん、今日始めて、ジルの前で遊びました


いつもはジルがいると遊ばないので、
ジルを別室で寝かせて、夜中に遊んでました。

今のところ、夜寝る以外はずっと一緒にしているのですが、
夜は別々です。
ジルは一人でねんね
ラスティはだいたい お母さんのお布団の上で・・・

ジルが寂しいだろうから、夜も一緒にしておきたいのですが、
ラスティも、ジルがお母さんをとるって思っているだろうから、
どうしようか、悩んでます

ジルはちゃっかりさんだから、お膝で寝たり、あそんで~って
言ってきたり、言いたい放題

ラスちゃんにとって、寝る時だけが、うれしい時かと思って
今のところ、ラスちゃんとだけ一緒に寝てます。

2匹ってむずかしいね



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


初挑戦

GIFアニメは簡単ですよって チャオママさんに教えていただきましたm(__)m

やってみた


1386503461UpUUiI_6HKn4Qk81386503458.gif

ラスちゃんとジルが暴れているところでした

GIFってみんな見れるのかしら?

見れなかったらお知らせください<(_ _)>





DSC03884b.jpg

こんな置物、ありそうでしょ

最近、良く見るものでは フックとか・・・




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


お風呂に落ちる

昨夜、お風呂に落ちはりました。

もちろん ジルですが

残り湯を、落としていたときに、ぽちゃんって

すぐに救いだしたので、その時の写真はないんです


手足やしっぽが びちゃびちゃ

DSC03764b.jpg

でも、拭かせてくれない

DSC03769b.jpg


ラスちゃん、やってきた

DSC03775b.jpg

「あほやな~」

おしっぽ なめてあげてる

DSC03777b.jpg

暗い所で シャッター無理やりきったから、ボケボケですが、
ちょっと、ジルをなめてあげてます


お互いに毛づくろいしだしたら、仲良くなった証拠!って聞いたけど、
ちょっと出来るようになったかしら

この時、少しだけやったようです・・・

ボチボチやね


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村



ジル流 タワーの使い方

本日は ジルのタワーの使い方をお見せしましょう

さ~って見ていただいて、動画のようにして お楽しみください

動画にしろって?

できないの・・・ そのうちできるようにがんばります・・・
おもしろいの いっぱい取ってあるんだけど・・・



まずは 下り編

DSC03742b.jpg
DSC03743b.jpg
DSC03744b.jpg
DSC03745b.jpg
DSC03747b.jpg
DSC03748b.jpg





つぎは 登り編

DSC03752b.jpg
DSC03754b.jpg
DSC03755b.jpg
DSC03756b.jpg
DSC03757b.jpg
DSC03758b.jpg
DSC03759b.jpg





DSC03692b



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

おにいちゃんはたいへん

ラスちゃんは ジルが来てから、ジルと一緒に遊んだことがありません

ジルが遊んでいるのを じーっと見てるだけ



だから、夜になって、ジルが別部屋で寝たあとで、遊びます

DSC03611b.jpg

まゆおどりで、ラスちゃんもあそぼ!!





昼間はおにいちゃんとして、大忙しです

DSC03629b.jpg

ラスちゃんは椅子の上で寝てるんだけど、ジルをかまってやってます。
手がちょこちょこ出てるの、わかるかな?

DSC03630b.jpg





本日より、ジルは全部の部屋を解禁に!


DSC03649b.jpg

玄関チェック!





DSC03674b.jpg

2階のチェック!





DSC03676b.jpg

またまた 玄関チェック!




お母さん 「ラスちゃ~ん、ジルどこ行った?」

DSC03689b

2階に見に行くラスちゃん


ジルについて歩いて、おにいちゃんはたいへんです

がんばれ! ラスちゃん!



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村




ボン!

ジルの為に出しておいたケージですが、

結局、ジルはケージなんて入ったこともなく、

トイレ用になっていたので、年末だし、片付けることにしました



ラスちゃんが、こういうのを見に来るのが大好き!

DSC03589b.jpg

なぜか いきなり おしっぽボン



小さい豹が 現れた!

DSC03593b.jpg


DSC03596b.jpg

ジルにそんなに驚くはずもないんだけど

昨日から、何かに脅えて、隠れたり、おしっぽボンになったりしてます

何が見えてるの?




極楽ねこカレンダー、送られてきました!

DSC03601b.jpg

ラスちゃんどこかな~

DSC03603b.jpg

あったあった! 4月22日だって!
こんなに ドアップの写真にしたかしら?

DSC0560401b.jpg

もとの写真。
ドアップだったわ


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

おNEW 首輪

師走です

「師」ではないけど、気分は忙しい



ラスちゃんと ジルに 首輪のプレゼントです

DSC03473b.jpg

ラスちゃんは 赤い首輪
赤が似合うと思うのです

DSC03492b.jpg

ラスちゃん、鳥とおしゃべり中
鳥さんに通じてるといいけど・・・

ちょっと・・・太っているかしら・・・・
写真うつりのせいね




ジルは今日で4カ月

女の子らしく、白い首輪

DSC03503b.jpg


始めての首輪だから、心配だったけど、けっこう平気みたいです。

無題b

大きすぎ&重たい ので、やっぱり 首輪はもう少し大きくなってからに



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村