クッション好き

ジルはクッションの間に挟まるのが好き


DSC03400b.jpg

普通に挟まっている時




DSC03395b.jpg

ラスちゃんとやりあってる時
クッションに隠れて・・・




DSC03389b.jpg

ソファでくつろいで、遊んでる時、足はクッションに。
(実際は 暴れまわって、ちょっと転がった瞬間)




DSC03159b.jpg

日向ぼっこしながら、クッションケリケリ中。
野性の豹みたい



女の子でしょ~っていうことは、何かないかなって探してるんだけど、未だ見つからず

ジルはクッション好きだけど、アビはだいたい お布団系好きだし・・・

特に女の子だから、ってことは あんまりないのかも・・・



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村











隣の芝生は青い?

ラスちゃんもジルも お互いのすることが気になって仕方がない!


DSC03372b.jpg

ジルは 観葉植物のモンステラを ボロボロに



DSC03356b.jpg

ラスちゃんは 大人だから、もうボロボロにはしないけど。
何をしていたのか、確認!




ご飯の時が 大変です
お互いのご飯がおいしそうに見えるのか、気になる!
皆さんのところは、もう大変な時期は過ぎて、落ち着いて食べてるんでしょうね~


DSC03379b.jpg

特にラスちゃんが、ジルのご飯が気になります!
もちろんやね
食べてる途中で、何度も覗きに行きます
今日はジルが完食したので、お皿をなめているだけ
カリカリが少し残ってたら、絶対食べてはります


DSC03378b.jpg

ジルも一応、ラスちゃんのお皿をなめてます。
ジルはお腹いっぱいになったら、もういいのか、少しなめてみるだけ。

二人の間に入って、
「これこれ、自分のご飯を食べなさい」
いうて、毎日やってます

落ち着いて、食べれるようになるのは、いつのことかしら・・・



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村



お知らせ

ブログのタイトルを 「ラスティ」から「Rusty and Jill」に変更しました。
アドレスは変わってないので、特に変更していただかなくても、大丈夫です!
よろしくお願いします

足登り

ジルの最近の得意技

DSC03267b.jpg

必殺 足登り

痛いのなんのって
爪切りもなかなかさせてくれないから!

なんで、必殺か?
それは、私の足が傷だらけになるから
手も傷だらけなんだけど、先日友達に「虐待されてるみたい」と言われました

DSC03265b.jpg

こんなかわいい顔で登ってきたら、いいか
とは、思いません


ジルを見に行きたいわ~って方!
分厚いジーンズをはいてきて下さい



DSC03341b.jpg

ラスちゃんとポコポコ中!
二人とも爪切り大嫌いなんだけど、
怪我しないのよね~

DSC03342b.jpg

どうして、私には爪だすのかな~
お母さんなのに!!!


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


ダイエット

大きな荷物が届きましたね

もちろん、さっそくラスちゃん入ります

DSC03242b.jpg

ラスちゃん、乗っかってて見えないけど、ラスティ用カリカリ!

ロイヤルカナンの「体重維持が難しい猫用」

DSC03244b.jpg

お試しで小さいのを買ってみたけど、
これのおかげか うん〇の時に、血がつかなくなりました。
1日半に1回だったのが、毎日出るようになったからか。。。
しばらく、これで様子を見ようと思ってます。


DSC03250b.jpg
「太ってないやん」

4.5キロやからね~
もうこれ以上、太ったらあかんでしょ
すぐに「ちょーだい ちょーだい」いうから、食べても大丈夫なように!



運動のほうは ジルと走るから、OK

DSC03216b.jpg


ラスちゃんは 食べてから遊ぶ
ジルは 遊んでから食べる

これが 太るかどうかの性格の違いやね

人間でもそう

私は・・・・ラスちゃんタイプ


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村



あそぼ!

「一人で遊ぶのは、つまらにゃいの」
(まだ 東京弁をしゃべります・・・ような気がします)

DSC03162b.jpg




DSC03148b.jpg
「ラスちゃん、あそぼ~」



DSC03149b.jpg
「ね~ね~ ラスちゃんたら~」



DSC03152b.jpg
「よっしゃ あそんだるで」 
がぶっ





DSC03155b.jpg
「ギャー やめてくだしゃい~~」



ジルがちょっかいかけては、ラスちゃんにガブ~ってされてます(^^ゞ
そういうもんなんでしょうね
だいぶ、見てるのも慣れてきました(*^_^*)



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

ぬくぬく

ヒーターの前は 猫ちゃんの居場所

うちもちゃっかり座っています。



座っていたはずですが・・・

DSC02877b.jpg

あれ?
上向いて、寝てたの

DSC02887b.jpg

これはまた、だいたんなポーズで




ジルと一緒に、ぬくもってることも・・・

DSC03090b.jpg
手前にある、茶色いおしりがラスちゃん




ヒーターついてないときは、ベットのホカペで・・・

DSC03023b.jpg

2匹入れるぐらい大きいから、ラスちゃんのところに、ジルが入って猫団子を期待してます



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

仲良し?

ラスちゃんとジル、ご対面してから一週間ほど。

だいぶ、お互い慣れてきたみたい。


DSC03027b.jpg

ラスちゃん、ジルのおトイレを使用中
大きいのに、そんな無理やり小さなトイレ使わんかて

隣の芝生(トイレ)は 青く見える?!




あれ?!

ちょっと仲良さげ

DSC03061b.jpg

DSC03065b.jpg

二人並んで ツーショット




ご近所の野良猫、ボスに始めてご挨拶

DSC03080b.jpg

ジルのおしりのあたりに、ほのかに見えてるのがボスです。

ジルはおしっぽボンで びっくりしてるね!

ラスちゃんは、いつも通り「ンンン・・・グググ・・・・」



ちょっとずつ、仲良くなってきているようです

猫団子も見られる?



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

野性児 その2

さすが ベンガル!

野性児ジル 第二弾!



今日はキャットタワー編

登りますよ~~~

DSC02763a.jpg

DSC02766a.jpg

DSC02767a.jpg

DSC02768a.jpg

ジルにとっては、キャットタワーの階段状になっている部分は
あまり必要ないらしい・・・

あっという間に登ってしまって、あっという間に降りてきます



ラスちゃんと キャットタワーでやりあい!

DSC02774a.jpg

落とされそうになっても、うまくずるずる落ちてきます

 Monkey Jill

DSC02778a.jpg


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

野性児 ジル

さすが ベンガル!

ジルは 野性児です



登り棒がお好きらしい・・・

爪とぎも ジルにとっては 登り棒

DSC02849.jpg

DSC02855.jpg

DSC02864.jpg

DSC02867.jpg

ラスちゃんも 爪とぎに乗ってたな~

ジルはね、でももっとすごいんです!

続きは明日・・・




ラスちゃん、一休み中・・・

DSC02786.jpg



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

追っかけっこ

今日は午前中、ラスちゃんとジルは一緒に!



ラスちゃん、ジルを追いかけます

DSC02680.jpg

DSC02706.jpg

DSC02713.jpg




形勢逆転!

ジルがラスちゃんを追いかけます

DSC02687.jpg

DSC02689.jpg




二匹で どどどどど  どどどどど

よう 走り回る

ラスちゃん先頭だったり、ジル先頭だったり(^^ゞ

だいぶ仲良くなってきた?!



午前中暴れたので、昼から夜まで ジルは爆睡!




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

リビングに進出!

皆様、2匹の会わせ方について、コメントありがとうございましたm(__)m

二人のことはやはり 二人で解決してもらわないと・・・
(人間の話みたいですが)

よほど、いじめていない限り、見守ることにします!!!

明日から、もう少し一緒にさせておこうと思います。

寝る時間以外は、一緒でもいいのかもしれないですね



さて、ジルはリビングに進出してきました!
(今までは 隣の和室がジル専用、リビングその他がラスちゃん用)

DSC02405.jpg

ベットをかぶって、ラスちゃんから逃げてますが・・・





勝手にリビングの散策に出かけてはります。

DSC02432.jpg


DSC02447.jpg




DSC02477.jpg

ラスちゃんも追いかけないで、ちょっと見てることもできるようになってきました。
えらいね~





とはいっても・・・
DSC02496.jpg

パンチも 噛みつきも やりまくってますが^_^;



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村



がんばれ!ジル

ジルがうちに来て、8日
ラスちゃんと対面して、3日目



ちょっと仲良くなれた?

DSC02285.jpg

なんかせまーいところですが、お顔を突き合わしているような




まだまだ・・・
やっぱり追いかけて、噛みつきにいきます

DSC02256.jpg

DSC02262.jpg



ジルもね~ 自分から寄って行って、叩きにいくからね~

DSC02345.jpg

ジルも 負けないように 頑張ってます!

DSC02384.jpg

ラスちゃんが 噛みつきに行ったら、すぐに引き離していますが、
もうちょっと 様子を見た方がいいのかしら・・・

噛みつかれているのに、助けない方がしんどいなんて(>_<)




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村





ごた~いめ~ん

さて、待ちに待った ラスちゃんとジルの ごた~いめ~ん



まずは ジルをケージに入れて、ラスちゃんの反応を見ます

DSC01878.jpg

ラスちゃんは「んんんんん」

喜んでいるのかと思ったけど、よくわからないな~

ずーっと「んんんん」って言ってたから・・・

DSC01949.jpg

ジルはおしっぽ ボン!






では ジルをケージから出してみましょう!

DSC01963.jpg

やっぱりラスちゃんはでっかいから、ジルは怖いね




逃げるジルを 追いかけるラスちゃん

DSC01995.jpg

ラスちゃん、パンチしようと手が出てるね
どちらもパンチしているんだけど、爪はでてないように見えます。
叩いている感じ?!




  



DSC02014.jpg

ジルはやっぱり怖いね
耳が倒れて 降参してます。
ラスちゃんは なぜ舌舐めずり?!





DSC02201.jpg

追いかけて行って、パンパン

ラスちゃんが叩いてばっかりようですが、ジルも叩いてます

負けずに叩くんだけど、追いつめられると降参しないとね。




これぐらいで 終わるようなら良かったんですが、

ラスちゃんがジルを 噛みに行きます

甘噛みなのかどうか、すぐに止めに入るので、わかりませんが・・・・

皆さんところは、どうしてました?

今のところ、目が届かないところで会わせないようにしてます。

時々会わせてみている感じです。

ラスちゃんがずっとジルを追いかけまわすので、ちょっとかわいそうなんですよ。

少しずつ会わせて、慣らせるしかないのかしら?




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

ヘビ2匹

ニシキヘビ

DSC01588.jpg



しまへび

DSC01590.jpg

へび2匹の柄付き ジル!



DSC01607.jpg

大きな子にみえるね

DSC01681.jpg





DSC01692.jpg
「忘れてへんか?」
先にジルと遊んでたから、ラスちゃんご機嫌斜め



DSC01702.jpg
ベンガルらしいお顔!!



DSC01766.jpg

ラスちゃんも おばけ手で!

DSC01792.jpg



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

なんか いてると思うねん

ラスちゃんが、ジルのいる部屋を見てます

DSC01459.jpg

「なんか いてると思うねん」

DSC01460.jpg

「なんか におう・・・」

ラスちゃんが開けようと思ったら、この戸を開けることができるから、
ダメって言ってるけど、どう思ってるのかな~




ジルの実家から いただいてきたおもちゃで遊んでます

ジルの実家だけあって、豹柄(*^。^*)

DSC01496.jpg

DSC01501.jpg

DSC01558.jpg

DSC01560.jpg

DSC01562.jpg
いや~ かわいいオテテ!!



只今、パソコンをしている間、私のおひざに乗ってます(^-^)
ぬくいわ~
うれしい!!!


皆様のブログになかなか訪問出来なくって(>_<)
不義理をお許しくださいませm(__)m


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


知ってるおばちゃんに昇格

ジルは遊んでる最中に おひざに乗ってくるんです

おもちゃで釣られて乗ってくるのか・・・

ラスちゃんの小さいころより、くっついてくることが多いようです



そして つい昨日まで おひざに乗って

「あっ 知らないおばちゃんニャ」って顔して、逃げて行ってたのが

DSC01318.jpg

「知ってるおばちゃんニャ」に昇格したようです

DSC01331.jpg

それは有難いんだけど、足を持ってケリケリ!

ガブガブ(これがかなり痛い)

DSC01347.jpg

悪いお顔してるわ

(私のでっかい足は スルーで、よろしく)





ジルを見て、ラスちゃんを見たら「巨大」に見えます

DSC01366.jpg

魔法の杖で大きさの比較を・・・

DSC01376.jpg

あんまりわからなかったね



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


改めまして、ご紹介

昨日は写真を載せるのが精一杯で

ジルが来てから、ずっとおちっこしてなかったもので、オロオロしてました。
夜になって無事におトイレもして、カリカリもだいぶ食べてくれて、今日はちょっと一安心!



改めまして、ジルのご紹介を

DSC00905.jpg

2013年8月2日生まれ
3か月です

DSC00918.jpg

体重はおそらく1.5キロぐらい。
箱に入れて、キッチンスケールで体重測定したいんだけど、
箱に入らない
暴れる暴れる!

DSC00926.jpg

私の膝に手を掛けてますね
でも、このあと「知らないおばちゃんにゃ~」
って 逃げて行くんです

DSC00947.jpg

写真ではわからないのが残念なんだけど、
毛がキラキラ
光ってます!

DSC00960.jpg

ジルは4匹兄弟
みゃおぅみゃおぅって ママ猫ちゃんや 兄弟を探しているようです。
大きな声なの・・・

DSC01030.jpg

豹柄ベットの横で・・・
ラスちゃんと一緒に入れるように、早々と用意しました




ラスちゃんはちいうと・・・まゆおどり中!

DSC01125.jpg

DSC01141.jpg

赤ちゃん返り?

DSC01150.jpg



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


お披露目

みなさま~ お待たせいたしました

どうぞ 見てやってくださいませ

DSC00647.jpg
「はじめまちて。ジルでごじゃいましゅ」


DSC00670.jpg

見ればわかるよね?!
ベンガル スポットの女の子です

DSC00693.jpg

ドーンと写真ばっかり見ていただきましょう!

DSC00768.jpg

DSC00777.jpg

DSC01305.jpg

DSC01311.jpg
縦写真がうまく入らなくって・・・
見にくくて、ごめんなさい




ラスちゃんとは、まだ会わせていません。
隣の部屋で、気配を感じている・・・

ラスちゃんには、「まゆおどり」で、楽しんでもらいました!

DSC00832.jpg

また縦写真で、ごめんなさい

DSC00839.jpg

DSC00866.jpg



しばらく バタバタしそうです
すごくかわいいのよ~~~




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村




予告

この度 おチビちゃんを迎えること にいたしました

キャー もう黙っていられない!

明日、お迎えに行くんです~

DSC00478.jpg

またもや ケージを出して 着々と準備!

DSC00493.jpg

私も多頭飼いの皆様のお仲間ですわ

DSC00501.jpg

男の子にするか、女の子にするか、さんざん悩んで、女の子にしました

男同士のバトルも楽しいし、Boys Loveも 捨てがたかったのですが、

なにせ、今まで ワンちゃんも猫達もみんな男の子!

一度は女の子を飼ってみたくて

鳥だけは女の子を飼ったことがあるんですけど、みんな優しくって、大胆で、甘えん坊で・・・

女の子の猫ちゃんだったら、どんなにかわいいかなって


DSC00511.jpg

ということで、明日東京までお迎えにいってきます!

ご披露できるのは、月曜日になるかと思います。

楽しみにしていてね~~~


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村



おばさん化

タイトルの「おばさん化」って もちろんラスちゃんじゃないですよ

あんまりに自分がおばさん化してきたので、ちょっとがっくりしちゃって
(とっくに、おばさんでしょ?!って突っ込まないで!)


今日、お買いものに行ったんですが、その先で、売り場のお姉さんとしゃべるしゃべる!

若いころはそんなに、知らない人としゃべらなかったんだけど・・・

まぁ~これは 大阪のおばちゃんってことで、いいのかしらって思っていたら・・・


帰りに切符、なくしました

これで2度め

どうして無くしちゃうんでしょうね~

我ながら不思議だわ

しっかりしなきゃ




では 気を取り直して、ラスちゃんです!

DSC00540.jpg

ゴム紐をブラブラさせて、引っ張りっこするかなって思ったんですが、
よくわからなかったみたい

DSC00541.jpg
別においしいもんではないよ





これは先日 娘ちゃんとしゃべっていた時
わざわざ、椅子で寝るんです
仲間にはいってるつもり

DSC00405.jpg

DSC00400.jpg



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

のぞき魔

扉開けたら、すぐに覗きに来ますよね!

これってアビシニアンの特徴かもしれない

ルイちゃんも、いつもすっとんで来てました

DSC00467.jpg
(ボケボケです(^^ゞ

DSC00469.jpg
手つっこんでますね


DSC00472.jpg
なんとか入ろうとしてます

ラスちゃんはもう入れないと諦めるんですが、
ルイちゃんは10センチぐらい隙間があったら、入っていく!
ここにお菓子が入っているんですが、ポテチの上を歩いてました
「悪さ坊」って呼んでたな~




アイロンかけた、ズボンの上に座るラスちゃん
DSC00504.jpg




うちの今月のカレンダー
DSC00515.jpg

すごいかわいくないですか?!




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

狙いは?

ラスちゃん、ご機嫌なお顔

DSC00441.jpg
おひげ、ピーンで何を狙ってる?


DSC00444.jpg
お母さんの手でした
奥歯でしがんでます




DSC00447.jpg


DSC00448.jpg

なんか、叩こうとしてるでしょ

こうやってキャットタワーから、お母さんの頭をポンポンたたくんです

叩かれるんですが、ちょっと嬉しかったりもします



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

世界遺産へ

三連休、いかがお過ごしでしたか?

私はひさしぶりの一泊旅行に行ってきました


「ラスちゃん、一人でお留守番、がんばるねんで!」

DSC00189.jpg


1日目  厳島神社

DSC00226.jpg
引き潮になったので、大鳥居まで歩いていけました


DSC00324.jpg
鹿さんも、たくさんいました!



2日目 残念ながら、雨の中の観光

石見銀山遺跡
DSC00349.jpg
暗いので、これぐらいしか撮れず



出雲大社
DSC00366.jpg
大遷宮の為、大変な人で
ほとんど見られず・・・

とっても忙しい旅行でした



「ラスちゃん、ただいまぁ~」
「いい子にしてたかな?」


DSC00393.jpg

長いお留守番にもかかわらず、ふてくされることもなく、ご機嫌に迎えてくれました!

やっぱり寂しかったようで、甘えたさん



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

こたつ遊び

ちょっとぉ~

もう 11月ですって!

あと2カ月で 今年も終わりですって!

年をとるごとに、一年が短くなる・・・



こちらの方は、毎日が楽しいようで 何よりです

こたつ遊び大好き!

DSC00168.jpg

DSC00170.jpg

DSC00171.jpg

キバ出てます

こたつに入ったラスちゃんに
布団のあちこちから、中に手を入れるだけの遊び!
単純だけど、うけてます


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

