Trick or Treat

ハロウィンですね








DSC09723.jpg

DSC09129.jpg

DSC09176.jpg

DSC09422.jpg

ラスちゃんは おやつが一番いいようです



お洋服も着れず、ハロウィンといっても何もできなかったな~
反省


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村



にょき

カーテンの陰に隠れるのがお好き


DSC09999.jpg



DSC00002.jpg
なんちゅう顔や



DSC00003.jpg


遮光カーテンってホントに見えなくって

「らすちゃ~ん、どこいったん~?」ってよく探してます



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

ザ・日本猫

うちの近所を徘徊している 野良猫のボスがやってきた!


DSC00079.jpg

ラスちゃんは「グルグル~」

DSC00084.jpg
おでこから鼻にかけてのラインがかわいい!
日本猫ならではの、かわいさかも


DSC00090.jpg
大きなあくび
ラスちゃんなんて、目じゃないね!


DSC00092.jpg
この子は、ルイちゃんがいた時から、そして旅立ってからも、
時々のぞきにきてくれます。
「おばちゃん、元気かな~?」って見に来てくれるような気がします


DSC00102.jpg
しばらく、くつろいでから、また出発していきます



DSC00057.jpg
「おやおや、ラスちゃんもかわいいよ~」



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

壁蹴り & こたつ

ひさしぶりの壁蹴り!

たま~に、ダンダンと蹴ってはいるんだけど、とても写真は間に合わず

DSC00023.jpg

上と下の写真の間が欲しかったね~
残念!

DSC00026.jpg



こたつを出さないとって、お布団干して、持ってきたら入ってはる。
DSC00032.jpg

お母さんがフリース掛けてあげたら、嫌がったのに、
お布団には 自分から入っていくのね

DSC00036.jpg

この後、こたつにしてあげたら、ずーっと入ってはります
出てこない・・・
暗くて、暖かくて、やっぱり「こたつが好き」!
電気はまだ点けてないんですけど・・・



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

傾げる

首を傾げてるのって かわいいです

DSC09926.jpg

ちょっとおもちゃで つってみました

DSC09931.jpg

首回りが丸くなってきたような・・・

DSC09935.jpg

寒くなってきましたね~
もう、暖房器具を出さないと!
明日はストーブとこたつを出そう



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

おいしいお顔

「今日のご飯はおいしかったな~」

DSC09856.jpg

DSC09859.jpg

DSC09875.jpg

DSC09871.jpg

「ごちそうさんでした」


ほとんどご飯の後に ケロったことのない健康体!

ケロったのは、冷蔵庫から出したウエットをそのままあげた時だけ。

今は、レンジでちょっと温めてから、あげてます。



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

のぞき穴

昨日の箱が とても気に入ったらしく、時々入ってはります


DSC09836.jpg

DSC09837.jpg
     (爪とぎに乗っかってるのは、靴下とか干す洗濯バサミ・・・これにおもちゃをつけてみたけど、うけなかった・・・)


DSC09838.jpg
  おちりマル見えで失礼しました


DSC09822.jpg
覗いてます
プリチーなお目目
このお目目はやはり童顔でしょうか

DSC09819.jpg
もちろん、覗いたら、手もでてきますわね




庭の金木犀が咲きました! いい匂い~
DSC09827.jpg



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

大きい方がお好き

入ってないよっていうぐらい、パツンパツンの箱に入っている子達、いますよね~

チャオくんとか、リルっちとか・・・


ラスちゃんは、大きい方がお好きなようですわ


DSC09805.jpg
ホームセンターに行ったら、特大の袋に入れてくれて・・・
片付けていたら、はいってはりました。

スーパーの袋とかは、もう見向きもしないんですけどね。




DSC09807.jpg
箱もこれぐらい隙間があれば、入るらしい
パツパツに無理やりってことは、しないみたい。

無理は禁物ってか?!




DSC09778.jpg
キャットタワーで遊んでたら、いきなりコロンと寝てしまいました^_^;
もうそんな赤ちゃんじゃないのに!
びっくり(*^_^*)



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村




Halloween 帽子

先日チャレンジした Halloweenのカチューシャ帽子!

重い腰をあげて、カチューシャはずして、ゴムを通してみました。



DSC09711.jpg

ほ~ら ステキに着こなしているでしょ?!

DSC09697.jpg

DSC09718.jpg

DSC09732.jpg

あっずれてきた!
DSC09759.jpg


実はステキどころか、走り回って大変でした(>_<)

なんとか被せてみようと思うのだけど、耳がピンとしすぎてて・・・

耳の部分は開けとかないとダメですね

もっといい場所で写真撮りたかったのに、なだめすかして、キッチンで撮影!



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


つっこむ!

「ヒャッヒャッヒャッ」

DSC09445.jpg

いつものトンボさんで、遊ぶラスちゃん

滑り込んでいって、足あがってるよ

DSC09447.jpg

冷蔵庫と壁の隙間に!

DSC09450.jpg

あか~ん!
手突っ込んで、また入れてしまおうとしてるな!


DSC09449.jpg

入らなかったらしい

こういう隙間って危険



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

寒いでしょ~?

「ラスちゃん、寒そうだね~
 フリースかけてあげようね」



DSC09663.jpg
「む~ なんか 嫌や」


DSC09667.jpg

「なんやこれは!」

DSC09669.jpg



DSC09674.jpg
「あ~すっとした!」


お母さん、また要らぬお世話をしてしまいましたかね。


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


  

のびー & くるん

のびます!のびます!

DSC09620.jpg

やっぱり お気に入りのトンボのおもちゃを見ていたか

DSC09624.jpg





おしっぽ クルンって出来なくなったの~って、前に載せましたが、

やってました!

DSC09628.jpg

寒くなってきたから、やり始めたような気がします

やっぱり、お手手が寒い?

手袋代わり?

DSC09631.jpg



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


お邪魔しました

「ラスちゃん、キリッとハンサムだね~」

DSC09605.jpg





「ラ~スちゃん 何してんの?」

DSC09611.jpg

DSC09614.jpg

「これは お邪魔いたしました・・・」


庭で鳥が鳴いていたので、じっと見ていたところでした。

お邪魔だったのね




1枚目の縦写真、なぜかまた入ってます
おかしいわね~
でも、一応貼り付けできているようなので、良しとしましょうか・・・
お騒がせいたしましたm(__)m




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


はさみうち

またまた、トンボちゃんで遊んでるところです。

お気に入りでね

他のでは、テンションあがらないのよ



DSC09569.jpg
「あっ 落としてしもた」



DSC09582.jpg
「こっちか。あっちか! はさみうちにしたる!」

お手手に持ってるのに



最近、縦の写真が入らなくって(-_-メ)

写真の情報削除するソフトを入れたらいいと書いてあったから、やってみたけど・・・
やっぱりダメ。

おかしいなぁ~

写真少なくなってしまって(>_<)

横で撮らないと、あかんのかしらね~



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

ちょっと変

夢中で遊んでる時って、変な格好になってること、ありますよね?!



DSC09490.jpg
「首、どんだけ回るねん」のラスティ




DSC09523.jpg
「なんで つま先立ちなん?」のラスティ
あっ お手手やから、つま先ちがうか




DSC09540.jpg
かえる足~
水かきはないようや



遊びたい日と、そうでもない日があるようで、今日はずーっと遊びたい気分だったみたい!

「遊ぶ?」って きらきらお顔で 何度も誘われました



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


猫アレルギー

ずっと猫ちゃんと暮らしてますが、実は娘ちゃんは猫アレルギーです

今は別の所にいるので、週末帰ってきてます。


DSC09049.jpg

サプリを飲んだりしているのですが

三連休中、2日目に鼻水とくしゃみが!

毎日一緒に暮らしていた時は、それほどでもなかったのですが、

時々帰ってくるようになると、耐性がなくなるのかな?

かわいそうなことになってます。

寝室には入れないとか、いろいろ対処方法はあるようなのですが、

いつもいるわけではないし、大丈夫な時もあるので、どうすればいいのか悩み中・・・





今日はこちら、とっても涼しくなりました。

涼しすぎたのか、ひさしぶりにベットに入ってみるラスティ

DSC09471.jpg

ベットも寒かったのか、今は押入れに入ってます



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

走る 走る 

 走る走る オレ達 

ラスちゃん、本日も張りきって走ってます


DSC09284.jpg

DSC09317.jpg

DSC09336.jpg

DSC09353.jpg

DSC09357.jpg


三連休、皆様楽しくお過ごしくださいませ・・・


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

寝床 & 好き嫌い始まる

猫ベットもあるし、ソファもあるし、何よりお母さんのお布団があるのに、
なぜか、夜寝るときは、椅子の上です


DSC09222.jpg

テーブルの下って 暗くってちょっと高くって落ち着くんでしょうか・・・

DSC09225.jpg

チャラもルイちゃんも、やっぱりお気に入り
いないなって思ったら、よく椅子の上で寝ていました。
匂いが染みついる?って思ったけど、椅子変えたんだった!
ルイちゃんが ボロボロにしたんだったわ




話は変わりますが、今日始めて、好き嫌いを言いました!
缶詰を半分くらいで残しておりました
今まではなんでも「おいしいおいしい」っていう子だったんですが、
ちょっとわがままになってきた?

DSC09062.jpg

カリカリも、最近飽きてきたかなって思ってちょっと変えてみたんですが、
新しいのが気にいって、古いほうをだすとイマイチの反応

(給餌器に入っているのは、新しい方!)

でも、新しいのに変えたら、ちょっと太ったんですよね
食べすぎてしまうみたい・・・
適度に食べないと、ぶーちゃんになっちゃうわ



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


トンボのその後

トンボのおもちゃ、気にいって、毎日遊んでいましたが、
とうとう、ひもの部分が取れてしましました


それはそれは ご機嫌さんで遊ぶラスちゃん

無題
「持ち歩くにもちょうどよし!」



DSC09188.jpg
「取ったらあかんよ」


それはそれは持って走って、落として走って、ご機嫌さんでした。

が、

どうしてなんでしょうね~
洗濯機の下に突っ込みはりました


ちょうど見ていたから、洗濯機の下ってわかったんですが、
見てなかったら、行方不明になってるところ


楽しいものだから、隠したくなる?
隠したこと忘れるくせに・・・


もちろん 菜箸で救出しました!
長ーい菜箸が必要かも



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

お手伝い etc

台風一過で昼からよく晴れた大阪

暑いけど、扇風機一つ片付けましょうか・・・


さっそくお手伝いに来ました!

DSC09157.jpg
「ずぼっ」

そら、入るわね

(ナント、99年と書いてある!14年物の扇風機だ)


DSC09160.jpg
「誰や? こんなとこ かじったのは」

「あなたでしょ~」

そういえば、最近かじってないね。
大人になったんだね!
(誰か大人だけど、齧ってる子がいたな~)




先日、おもしろいことがありました!
お客さんが来ていて、もちろんラスちゃんはご挨拶したんですが。
ちょっと込み入った話をしてまして、ラスちゃんをあんまりかまってあげられず・・・
しばらくは寝転がって話を聞いていましたが、飽きてきたんでしょう。
冷蔵庫の上に乗って「おかーさん!みてみて!」って感じでニャーニャー
いつもはお昼寝している時間なのに、猛アピールしてるのが、かわいくって!
皆さんところも、アピールしてる時、ありますか~?




DSC09146.jpg
「ちょっと言うてみただけやん」



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

おっぴろげ~

近所で工事が始まりました。

朝から夕方まで、うるさい^_^;

ラスちゃんも気になって仕方ない様子・・・

タワーの上から工事現場監視中!

DSC09109.jpg



昼間、ゆっくり寝られないから、晩御飯食べたら、ぐっすり

DSC09103.jpg

あらまぁ 足おっぴろげ~

DSC09106.jpg

写真撮ってたら、足がぎゅっ

かわゆい


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

もっとスリスリ

いつもは一人なので、被写体になることはないのだけど、
娘ちゃんが帰っていたので、撮ってもらいました

足だけ出演!


DSC09031.jpg


DSC09034.jpg
おしっぽ巻きつけ~



DSC09036.jpg
「お母さん、まだ~?」




ラスちゃん、うれしいおかお!
DSC09054.jpg



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村





お猿のしっぽ & スリスリ

お猿のしっぽ、あちこちで見かけたような・・・

うちも お猿のしっぽ、ありました!

DSC09011.jpg

わかっているはずなのに、「えっ」て見てしまいましたよ



全体図見たら、お猿には見えないけど
DSC09010.jpg




ご飯の用意しているとき、スリスリしてますよね~
うちもスリスリ、頭ゴンゴンやってます!

足の間をすり抜けるS字歩き、出来そうなぐらい


DSC09026.jpg
どうしても、ご飯が欲しいらしい・・・



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村



なんか来た?

DSC08916.jpg

DSC08917.jpg

DSC08922.jpg

DSC08923.jpg

バサバサってカラスが来ていたみたいです
うちも周りには、ホントにカラスが多いんです
並んで電線にとまっている様子は ちょっと怖いぐらい・・・


パソコンの調子が悪いのか、カメラの調子が悪いのか、画像がパソコンに入らず(-_-メ)
げんなりしてます・・・
だから、今日の写真は昨日のです
あ~~~メンドクサイ



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村



マイブーム

遊び方のマイブームってありますよね!

ラスちゃんの今のマイブーム


DSC08988.jpg

リビングと廊下の間のドア

ここで、おもちゃが来るのを待ってます

DSC08991.jpg

おもちゃはやっぱりトンボさん


DSC08977.jpg

なかなかおもちゃが見えないと、覗きにきます^_^;





くり~~栗よ~~~
DSC08999.jpg

栗をたくさん送っていただきました。
一晩漬けて、明日皮むきします
明日はたいへんだ~


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

Halloween 失敗

巷には Halloween グッズがあふれていますね。

去年、娘ちゃんが使った、Halloween の カチューシャ、もらいました!



DSC08935.jpg

DSC08937.jpg

DSC08939.jpg

DSC08946.jpg

DSC08952.jpg


頭にかぶれないかと思ったけど、やっぱりあかんか・・・

ま~思った通りの反応・・・

リベンジしなくては!


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

出てこないな~

自動給餌器、何度か使っているのですが、けっこう覚えてるみたい!


DSC08875.jpg

おなかすいたら、じーっと前に座ってみてます

DSC08877.jpg

上のカリカリの入っている部分を噛んでみたり^_^;

おいしいものが出てくることは、すぐに覚えるのね




本日、大阪は31度だって!
10月だというのに、真夏日

DSC08887.jpg



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村