バリ島土産

娘ちゃんが バリ島に行ってきました

お土産の中で猫ちゃんに関係するものを、ちょっとご紹介


DSC08829.jpg
「アタ」というかご製品です


DSC08840.jpg
こうやって使ってます
ラスちゃんが 噛みついてきた時のネズミちゃん(チュー太)や
投げて遊んだり、転がしたりするおもちゃ入れ




DSC08843.jpg
日本でもよく見る猫ちゃん
バリ島のお土産だったのね~



DSC08842.jpg
マグネットの猫ちゃん
バリらしい猫ちゃんですね~


娘ちゃんが海外旅行に行く時は、お土産をリクエストします。
アタの籠は、大きさまで指定して、買ってきてもらいました
リクエストした方が、買いやすいそうなので、遠慮なく言ってます^_^;




ラスちゃんは相変わらずご機嫌で遊んでます

DSC08801.jpg

DSC08824.jpg



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


じゃましぃ

お母さんがミシンをしていたら、ジャマしにくる、ラスちゃん


DSC08786.jpg

「あぶないから!」
「お手手出したら、あかん!」


DSC08789.jpg

「じゃましぃやねんから!」




のぞき写真

撮ってみました!


DSC08793.jpg

ラップの芯からのぞいたんだけど、ちょっと小さかったみたい・・・

満月!




にほんブログ村

ラスティとチャラ

あっ ラスちゃんが走った!

むし~~~~ (Gではないよ)



DSC08763.jpg

虫の行方を追って・・・

DSC08764.jpg


あら? ラスちゃんのお手手の上のほうが ぼろぼろ

ここをぼろぼろにした 犯人は チャラです

チャラについてはこちらを見てね 


ラスちゃんも大きいと思ったけど、チャラはもっと大きかったからね~

がりがりする位置がぜんぜんちがうわ

ここをよくガリガリして、「外にいく~」って。


DSC08767.jpg

チャラがいたら、「箱入り息子」なんて 情けないって怒ってるね!


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


ラスちゃんのペタン

ラスちゃんがお腹をペタンして、ねてました!



DSC08719.jpg

足は・・・普通だね・・・
ちょっと開き気味


DSC08721.jpg

足を後ろに出すなんてことは、できないようでした!


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

獲物GET・・・その後

昨日は トンボのおもちゃ、GETっていう話題でしたが。。。




昨夜、ラスちゃんがすっ飛んで行きました。

お母さんも一緒にすっ飛んで行きました。

その先には、がおりました

パンパン叩きそうだったので、「ラスちゃん、やめて~」と言いながら、スプレーなどを取りに行きました。

戻ってきてみると、ラスちゃんくわえておりました

DSC08681.jpg

DSC08697.jpg

写真はトンボですが、実際はGを!!!

写真なんて見たくないでしょ~?

撮る暇ありませんでしたけど


DSC08698.jpg

こんなにかわいいのにぃ~~~

なんてことをするんだ


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

獲物GET

「トンボトンボ!」

DSC08661.jpg


「捕まえたら、お手手でお口にいれて、と」
DSC08671.jpg


「入りにくい時は、両手で!」
DSC08662.jpg
お願いポーズ撮れたか?!って思ったけど、ブレブレでよくわからず・・・
残念!



「よっしゃ! 完璧!」
DSC08673.jpg



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

Automatic Pet Feeder

Automatic Pet Feeder なるものを買いました

要するに 自動給餌器でございますね

ラスちゃんは 小分けにしてごはん食べる方なので、出かける時かわいそうだと思って
買いました。

さらには 一泊ぐらい旅行に行けるといいなとか・・・



DSC08515.jpg

なんだか ガチャガチャみたいでしょ?!
ちょっとおもしろいので、これにしました。

〇なところ・・・1日3回のタイマー設定ができる
         電池式なので、停電でも大丈夫

これぐらいを目安に買ったのですが、買ってみないとわからないものです。


DSC08518.jpg

使ってみて わかったこと

バツなところ・・・1回のでてくる量が多い 計ってみたら、30グラムぐらい
          お皿や カリカリをいれているケースが洗いにくい

使ってみないとわからないもんですね~


DSC08520.jpg


おもしろいところもあります!

声を録音できるので、「ラスちゃん ごはんだよ~」って入れてみたら、
三回ぐらい 繰り返してました(^◇^)

ラスちゃんがそれに気付いているかは 不明ですが・・・



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

隠れ家

お彼岸ですね

おはぎは食べられましたか?

今日はご近所のお寺でお彼岸の法話がありました。

始まる前に なぜか お寺の「ドラ」のようなものを鳴らされます。

ゴ~ン ゴ~ン ゴゴゴ~ン

これが 代々うちの子は 大嫌いなんです



DSC08594.jpg

「なんやなんや こわいよぉ」

DSC08598.jpg

「かくれとこ」
二階に 逃げて行きます
(二階に行ったからって、聞こえるのは一緒なんだけど・・・)


DSC08601.jpg

ベットの下が ラスちゃんの隠れ家です

ここにずっと隠れていて、しばらく出てきませんでした


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


岩合さん写真展

ふと思い立って、岩合さんの写真展「ねこ歩き」に行ってきました!

DSC08536.jpg
当日券売り場に並んでいると、娘さんが近寄ってきて
「お一人ですか? 一枚余っているので、内緒でどうぞ!」って
このチケットをいただいたんです
お母様といらしていたようで、ホントにありがとう!



写真展は大盛況で、こんなに猫好きが多いんだなって改めて思いました

グッズも買ってきちゃいました~
DSC08538.jpg



ラスちゃんはいい子で お留守番してたかな?

DSC08541.jpg


よしよし。 では遊びましょうね!
無題a

DSC08575.jpg

先日買ったとんぼのおもちゃ、やっぱり楽しいね!



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

ワクチン

ラスティ、今日は年に一度のワクチンでした

ナントナント、病院で初のシャーをしてしまいました

その後も う~う~うなってました


DSC08511.jpg

かわいそうにね~^_^;




でも、ちょっとお母さんが電話してたら、こんなんしてました。
DSC08512.jpg

大丈夫そうやね

DSC08526.jpg

また、キャリーバックに入ってます。
もう一回行く?

次男ルイちゃんは、ワクチンがダメで、ぐたーとなって、一日ごはんも食べず、倒れてました。
だから、一度しか打っていません。
ラスティは ぜんぜん大丈夫みたい
良かった



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

とんぼのおもちゃ

ラスちゃんの大好きなとんぼのおもちゃ


遊びすぎて こんなんになってました
DSC08505.jpg
これは とんぼではなくって、いもむしやん!



やっと新しいのを買ってあげました!
DSC08354.jpg
ホントはこんなのだったのね~



大喜びで 張りきってます!
DSC08367.jpg 

DSC08385.jpg

DSC08414.jpg

ひさしぶりに ハーハーいってました


一休みもとんぼと一緒に
DSC08495.jpg

良かったね



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

ごめん寝まで もう少し

昨夜、お母さんは遅くまでパソコンしていたので、ラスティは待ち切れずに寝てしまいました。


DSC08337.jpg

これは ごめん寝?
う~ん あともうちょっと 顔が下がらないとあかんでしょ~

珍しく座って寝ていたので(寝落ちか?) こそーっと写真撮りました!






こちらは本日
DSC08352.jpg

また テレビの上に乗ってます!

掃除機から逃げていたら、乗っちゃったようです

やめてくれ~~~



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


おなかすいたアピール

夕方4時ごろから、おなかすいたアピールが始まります!


DSC08294.jpg



DSC08300.jpg

じーっと台所に向かって座ってます

私は台所に背を向けて座っていることが多いので、振り返るとびっくり



DSC08306.jpg


5時半ごろまで待たせて、やっともらえます

DSC08321.jpg

DSC08323.jpg

すぐにお皿の外に出して食べちゃうんですよね~

DSC08327.jpg

ちゃんとお皿の上で食べなさい


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

眠くって

台風すごかったですね
皆様のところは、大丈夫でしたか?


こちら大阪は 昨夜が一番ひどい風と雨でした。
ガタガタ、ビュービューって ラスティも落ち着いて寝られなかったみたい



DSC08256.jpg

DSC08258.jpg

DSC08236.jpg
DSC08237.jpg



DSC08238.jpg


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

え~い 叩いたる!

「おかあさんなんて、叩いたるぅ~」

DSC08252.jpg

ペシッペシッ

DSC08251.jpg

「なんか 手がくしゃ~い」

手に痒み止めを塗ったから、嫌なお顔


DSC08254.jpg

ペロッ

DSC08249.jpg

「ついでに 噛んだるぅ~」



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


おもしろい顔

今日はおもしろい顔が撮れたんでそちらを
2枚だけなんだけどね。
そうそう、撮れるもんではないもんですから



DSC08172.jpg

みて~
へんな顔でしょ~
平べったくなっちゃって!
マンガにこういう顔、よくありますよね





こちらは キャットタワーに走ってきて登っていくところ

DSC08194.jpg

うれしそうな顔してるでしょ
足ついてないし!



DSC08197.jpg

ハハハ
かわいくって笑ったんだよ~




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

できなくなったこと

小さい時は出来ていたのに、大きくなったら、出来なくなったってこと、ありませんか?


うちは おしっぽくるんができなくなりました



こちら 4カ月のころ

20121022_202532.jpg
おしっぽを お手手の前でくるんってしてるでしょ

かわいくって、このおしっぽ大好きだったんですけど、もう全然やらなくなりました

DSC08168.jpg

ほら。 後ろにぺランって・・・

DSC08164.jpg

いいねんけどね

かわいかったのに



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

採用決定!

「極楽ねこカレンダー」 結果通知が来ました!

採用ですって!!

皆さんに、ポチっとしていただいたおかげです<(_ _)>

ありがとう!


もしかして、不採用だった方がいらしたら、ごめんなさいm(__)m
次回はみんなに ポチポチしてもらおうね!


DSC08148.jpg



またまた 箱が届いたので、ラスちゃんに!

DSC08160.jpg

DSC08161.jpg

入れなかったら、全く興味を示さなくなりました。
ガジガジもしてないわ
う~ん 大人になってきた?
暑くて、めんどくさいだけか?


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

Tシャツプリント

足の裏の毛について、みなさんのニャンコ達と比べていただいてありがとうございました<(_ _)>

ノルウェージャンフォレストキャットを飼ってる人に聞いたことがあったもんですから。
ノルウェージャンって 足の裏の毛がすごく長いんですって!
それで、フローリングで滑って、足が広がっていくそうなんですよ!
長毛種って 全部の毛が長いのね~



本日は Tシャツプリント やってみました!

以前、カメラで遊んで「ポスタリゼーション」というモードで 撮ってみたんですけど

「禅くんとなっちゃん日記」のぽちさんが、バックとかTシャツにプリントしたらよさそう

って いいアイデアをいただきまして、やってみました!



こんなの~
DSC08120.jpg

かわいいじゃないの
ユニ〇〇のTシャツも イッキにかわいくなりました!
ラスティのお顔をくっつけて、大阪を歩いているのは です!



今日の大阪は とっても暑くって
一時期 涼しくなったので、こたえます


ラスちゃんも 動けません

昼間のラスティ
DSC08102.jpg

DSC08105.jpg
ゆがんで寝てます



夜のラスティ
DSC08115.jpg
やっと涼しくなって、張りきって遊んでます


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

毛深い?

「毛深い?」ってそりゃあ猫ですから、毛深いんですけどね


DSC08074.jpg


足の裏の話なんです

DSC08079.jpg
(手みたいだけど、足のはず)



肉球の間にある毛が、肉球より長いような・・・

DSC08084.jpg

長毛種だと 肉球からはみ出しているらしいけど



よくわからないので拡大

無題

(ホコリついてますが

けっこう長いと思うんです

みなさんのところは どうですか~?



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

うちの子記念日

昨日 9月8日は 「ラスティ、うちの子記念日1周年」でした!

3か月に1日足りない年齢
体重は 960グラム!

20120911_142048.jpg


ちっちゃ~い
かわい~~~



今では こんなにでっかくなりました

DSC07985.jpg

DSC07986.jpg

DSC07998.jpg

迫力のある、走りっぷりで 驚かせてくれてます^_^;



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

日干し日和

ひさしぶりに大阪はいいお天気


DSC07930.jpg


DSC07935.jpg
「モフモフの中まで、よう干しときや」


DSC07950.jpg

「くつろいでるんやから、撮らんといて」


DSC07953.jpg



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


おしっぽ

ひさしぶりに ルイちゃんの写真を見ていて、そうそうって思うことが・・・

   ルイちゃんについてはこちらを見てね 


おしっぽに注目!

こちら、ラスティ

ブレブレですが、楽しんでるところを!

無題


これも ラスティ
比較的、まっすぐです

DSC07768.jpg



さて! ルイちゃんです❤

おしっぽ見てください!

8260016.jpg

グリングリンに巻いてます!

アビシニアンのおしっぽって こんなもんだと思ってました

ルイちゃんはおしっぽの力すごい強くって、コップとかも倒します

ラスちゃんは普通なんじゃないかな~


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


お手玉

キャットタワーに おもちゃを投げてあげると、お手玉してる時があります!


DSC07823.jpg

DSC07824.jpg

DSC07830.jpg

DSC07853.jpg

DSC07836.jpg

人間が おっとっとってやってるみたい・・・


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

同じ子?

こんな大人っぽい表情

DSC07790.jpg



こんな かわいらしい表情!
DSC07787.jpg


こんな 人相(猫相)の悪い表情
DSC07406.jpg


同じ子かしら?


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

ボスが来る 2

「だれか 見てる!」

DSC07746.jpg


うちのあたりの ボス猫(野良猫ちゃん)がのぞきにやってきました

DSC07748.jpg


「ぐるぐる~」って ラスちゃんは寄って行くのですが、
ボスは「あ~~~」って怒ります

DSC07751.jpg

へっぴり腰だけど、耳もお尻尾も怖がってません

DSC07752.jpg


時々 巡回にくるんですね(^^ゞ

ここの家には、弱っちいのがいるなって思っているのかも(^◇^)


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

