NEW トイレ

大きな箱が届きました


DSC07727.jpg

もちろん 入ってますね

DSC07728.jpg


何が入っていたかといいますと・・・ 新しいおトイレです

「モドキャット」とか、おしゃれなおトイレも考えたんですけど・・・

時々、血便が出ると言う事情がありますので、できれば拭きたい!

で、やっぱりごく普通の・・・ 

安かったわ

DSC07731 (1)

「別にはいってみんでいいから」


DSC07743.jpg

紙風船が おまけに付いてました

どうしろと? 猫が遊ぶんでしょうか?

半分に折って、かぶる?


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村




シャンプーされた!

夏の間に 一度シャンプーせねばと思ってました!

今日は 暑くって絶好の シャンプー日和

洗いましたよ~

DSC07706.jpg

シャンプーはできるんですが、タオルで拭く時に、逃げてしまいます

DSC07699.jpg

いいお天気だから、天日干しで
DSC07717.jpg

セルフドライだから、つかれたね!

DSC07722.jpg

ラスティは若いから、シャンプーしてもすぐに つやつやになります!

これが 年取ってくると、しばらく パサパサなんですよ^_^;

わたくしも、パサパサ状態・・・・


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

落ちても、褒める!

お掃除していると、えらそ~に眺めてます

DSC07666.jpg



でも、お母さんは知っています!
キャットタワーで遊んでて、時々落ちることを

DSC07672.jpg

落ちるっていっても、猫のことですから、あちこちつかまって、落ちるんですけどね

DSC07690.jpg

失敗したって本猫は思っているようで・・・

テーブルの下に入って、毛づくろいしたりするんです


DSC07680.jpg


そんな時は 笑いをこらえて

「上手に降りれたね~
 ラスちゃん、すごいね~」

って 言ってあげます

そしたら、「そうかな」って 気を良くして また遊び始めます(^^ゞ

言葉わかってきたのかな~


しかし、単純だ


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

セーラーカラー

セーラーカラー、作ってみました

Lunasol diary の hanaさんが かわいい浴衣とかワンピースを作ってらっしゃったので、
参考にしたページを教えてもらいました!

http://www.millamilla.jp/free/tank-top.php

ラスティに 浴衣とかは ちょっとハードル高いので、まずはセーラーカラー

DSC07627.jpg

なんとか 着けてますね!

DSC07624.jpg

背中の濃い青い線は、もともと付いていたもの
実は 使わなくなったエプロンなんです^_^;

DSC07630.jpg

オホホ 前から見ると なかなかかわいいじゃないの



裏は 白にしました!
セーラーさんっぽく

DSC07658.jpg


DSC07654.jpg


背中には RUSTY の 「R」を付けてみました

DSC07645.jpg

ハハハ 楽しかった


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

黒いお目目

夜になって、黒いお目目になると かわいらしいですね~


DSC07614.jpg

小さくなったような気がしますね~

DSC07620.jpg

「おチビちゃんめ」

4.4キロに向って、言ってます(^^ゞ

DSC07622.jpg

小さく見えるんだけどな~


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

足も爪とぎ?

本日も涼しい

昨晩は 土砂降り! というか、洗濯機に入っているような感じでしたね


ラスちゃん、今日も張りきってます
DSC07555.jpg
一生懸命、つかまってるお手手がかわいいね~



DSC07570.jpg
わかりにくいけど、キャットタワーの爪とぎにつかまって、足も爪とぎ中!

ケリケリしてるだけ?!

爪切り嫌いだから、足も爪といでいるのかと^_^;





DSC07586.jpg
怖いから・・・
じっとしてないで!
目をつぶりなさい!


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

涼しくって!

ひさしぶりに 大阪 涼しいです

最低26度、 最高28度

ホッと一息つけました!

涼しいと、何していても楽チン

お掃除もはかどるわ~ ( そんな気がしているだけ )


ラスちゃんも、涼しくって 朝から張りきってます

DSC07525.jpg

ひさしぶりに、全速力で 床を走ってます

DSC07527.jpg

大きくなってきて、速く走るようになって、ブレブレばっかりです^_^;



ソファの上で・・・
DSC07545.jpg

また、こんな所から、後ろ脚だしちゃって・・・
と、思ったけど、これでいいのか!
大きな足が出てるから、なんか変に見えちゃうわ!



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村




ふくれっ面

つめ切ろうとしたから 怒ってはります


DSC07488.jpg

わかりにくいね~

口をぎゅっと結んでるんです

DSC07489.jpg

いや~ わかりにくいわ

いつもは 下唇のところに、もっと黒い毛が見えているんですよ

唇を中に入れてしまっている感じ

微妙すぎた(>_<)




昨日に引き続き、今日もカメラの撮影モードで遊んでます

こちらは「トイカメラ」
DSC07508.jpg
四隅が暗くなっただけで、あんまり「トイ」には 見えないな~



こちらは「絵画調」
DSC07512.jpg
あかん!
毛が ブツブツで気持ち悪い!



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

モノトーン

毎日、暑いですね~
大阪、京都は 16日連続猛暑日ですって!
もう なんにもやる気になれませ~ん(-_-メ)


暑苦しいので、モノトーン撮影してみました

こちら 普通のモノトーン

DSC07466.jpg



こちら ポスタリゼーション という 撮影モード

DSC07476.jpg

なんか雰囲気違ってるわ

DSC07460.jpg

後ろのカーテンがなかったら、よかったのにぃ~




DSC07482.jpg
「なんか よその猫みたいやな~」

ラスちゃんもびっくり!!


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

準備運動

「ラスちゃん、あそぼっか~?」


どっどっどっどっ ← 走っていく足音


DSC07394.jpg

キャットタワーの 上まで駆け上がり・・・

DSC07395.jpg

上半身を 右へ左へ・・・

DSC07396.jpg

やる気マンマン

DSC07397.jpg

爪もピンピンにとがらして

DSC07398.jpg


「さぁ 準備完了!

おかやん、どっからでも きぃや!」




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村



招き猫?

玄関でゴロゴロするのが、お気に入り


DSC07380.jpg

招き猫だったら、いいんだけどね~

DSC07386.jpg

見に行ったら、うれしくってコテコテしてます

汚れるから(;一_一)

DSC07389.jpg




「I'm Bengalil」の リルくんと いちくんが掲載されたということで

『うちの猫のキモチがわかる本 秋号』

   買っちゃいました~

「ほれほれ、ラスちゃん、ここに載ってるでしょ?!」

DSC07405.jpg


DSC07414.jpg

いちくんと ラスちゃんは ちょっと似てるんです
目の感じかな~

DSC07424.jpg


かわいい猫ちゃん、いっぱい載ってました!

「猫とあなたの相性診断」というのがあって、

ラスちゃんは ワイルド系 知性派・・・大胆不敵タイプ (あたってるかも)

おかあさんは、メロメロさん (ずばり!)

二人の相性は バッチリ 

良かったわ~

(気になった方は、お買い求めくださいね)


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

控え目な性格なの

「控え目な性格」って誰が?って思うでしょう

ラスティですよ

朝早くに 皆さん起こされているようですが、ラスティはじっと起きるのを待ってます!

遊びたい時も、タワーをバリバリして 控え目なアピール


DSC07364.jpg

この バリバリに気づいてあげなかったら、そのままタワーに座ってます

DSC07367.jpg

ご飯の時間も、おかあさんが何かやっているときは、じっと待ってます

動き始めたら、「ごはん~」って言いますけど



「ラスちゃん、控え目なんだね~」

DSC07370.jpg


ガブガブ噛みついたり、控え目やったり・・・

複雑な性格やな!


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

ガブリ!

「ラスちゃん、おっきしたのぉ~?」  by お母さん

DSC07330.jpg

「うふうふ かわいいね~」

DSC07331.jpg

だんだん 目が覚めてきた様子・・・



「なんかさわっとる」 by ラスティ
DSC07336.jpg


「このやろ~」
DSC07340.jpg

「痛い痛い!」

DSC07350.jpg


ラスちゃん、よく どや顔するねって言われてるで!



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

へそ天

おひさしぶりです

暑い日が続きますね~

お盆も終わりましたね

昨日は 京都に大文字の送り火を見に行きました!

暑かったです^_^;


暑いので ラスちゃんも へそ天を!

DSC07223.jpg


お腹が暑そうだね~

DSC07226.jpg


近寄って写真撮ってたら、横向いちゃいました(^^ゞ
DSC07229.jpg

板の上で へそ天って 背中痛くないのかな~


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

タッチ だいぶ出来てきた

おやつの時の「お座り~タッチ」へ

だいぶ出来るようになってきたような気がします



「おすわり」
DSC07136.jpg
    一応 座ってます



    首が伸びてきました
DSC07135.jpg


「タッチしてるのぉ~~」 お母さんのうれしそうな声
DSC07130.jpg




DSC07145.jpg
タッチしているところを お腹側から、撮ってみると・・・


なんか 怖いよ!

昔 こんな怪獣いたな~

ウルトラマンの 雪男みたいなの・・・   あっわからない?




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

お盆には 早いけど・・・

もうすぐ 「お盆」ですね

お盆には、旅立った人たちが帰ってくるといいますね

あわてものが もう帰ってきたようです

DSC07052.jpg

しきりに玄関の方を 気にしてます

DSC07068.jpg

ちょっと へっぴり腰で、ビクビク


誰が帰ってきたのかしらね~

チャラかな~、ルイちゃんかな~、チロかな~、ハチかな~、リキかな~、チェリーかな~、ナナかな~、
チーちゃんかな~、トットちゃんかな~、コッコちゃんかな~・・・・まだまだ続く・・・

人間かな?!!




DSC07109.jpg

腰痛は治ってないけど、頑張ってちょっと遊んでます!

DSC07125.jpg


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


まだまだ痛くて

ご心配をおかけします<(_ _)>

まだまだ 腰痛です^_^;

病院いったけど、しばらくかかるとか・・・


DSC07077.jpg
ふて寝中


DSC07082.jpg
箱に入って見ても、お母さんが喜んでくれないので、つまらない

やっぱり、ワ~ワ~ゆってもらうと 楽しいらしい


DSC07097.jpg

チュー太にやつあたり!




お盆で、しばらく更新途絶えがちになると思います

皆様のところへも 訪問できないかも<(_ _)>



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

腰痛のため・・・

数日前より 腰痛のお母さん

なかなか ラスちゃんとも遊べません(T_T)


DSC07071.jpg



DSC07072.jpg


こんな腰痛のお母さんに 追い打ちをかけるように、本日緊急地震速報が!

這うように机の下に入りましたよ

もちろん、ラスちゃんも一緒に

しかし、いつまでたっても揺れず・・・・

こういうこともあるのね

前もって知らせてくれるのは、有難い!

許しましょう・・・

さらに 追い打ちをかけるように、今夜の最低気温は28度!

明日の最高気温は36度!

ふ~


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

おすわり、じゃなくて、たっち

お座り、練習中です

といっても、おやつの時ぐらいなんですけど(^^ゞ

ずっと ワンちゃん飼っていたし、お座りなら 教えられるかなって思ってました。

ワンちゃんの場合は、おやつをお座りできる状態のところに持っていきます。

で、やってみているんですが・・・


DSC07043.jpg
「おやつ~」

すでに 立ってます

DSC07045.jpg

首が伸びているので、立っているのがわかるかな?

DSC07046.jpg

立ったまま、パクリ

DSC07049.jpg

これが、立っているのがわかるかしら

顔がきれちゃったけど(^^ゞ

カメラに、おやつにっていうと、どうしても近すぎてうまく撮れない!


ラスちゃん、おやつは たっちして食べるものと、どうも思い始めている様子・・・

今度から、「おすわり」じゃなくて、「たっち」って言わないと!


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

ハウスでハッスル!

キャットタワーのハウス部分から、手をだして遊んでます




DSC07013.jpg

キランキラン

DSC07035.jpg

のってきました

DSC07025.jpg

はしゃぎすぎて、こわい顔!

DSC07031.jpg

ハウスの中でひっくり返って(^^ゞ

歯が四角い~ こわい~

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村




メロンボーイ

メロンを買ったら、ネットがついてきた

これは! かぶせなくっちゃ!


DSC06981.jpg

メロンのネットは大きかった・・・

DSC06991.jpg

ただの 筒・・・


DSC06986.jpg

いいねん!

ラスちゃんは 甘えてくれるから!!


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

張りきって・・・お疲れ

ラスティより


週末、おねえちゃんが帰ってきて・・・

たくさん遊んであげました



DSC06889.jpg


DSC06900.jpg


DSC06933.jpg



遊びすぎて 疲れてん・・・
DSC06973.jpg

(こんな格好で寝るのは珍しい! よっぽど疲れたんだね お母さんより)


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村



もじゃころ

「ニャイアゴン横丁」より 「もじゃころ」が届きました!


 もじゃころもじゃころ もじゃころもじゃころ もじゃころ~ 


DSC06671.jpg

キャットニップが入っているそうで、匂いフンフン


DSC06675.jpg


DSC06821.jpg


DSC06703.jpg


DSC06735.jpg


DSC06764.jpg



一緒に きれいなお花の 魔法の杖も届きましたよ


DSC06799.jpg
おもちゃにするのは もったいないので、カーテンに飾ってみました



ちょっと見せてあげようかね

DSC06831.jpg


DSC06864.jpg

かぶるんじゃない!!!

きれいなお花と、かわいいラスティを撮りたかったのに、
むっちゃ こわい顔やん(-_-メ)


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

ファイティングポーズ

(ロッキーのテーマを流して下さい)


DSC06642.jpg

「ラスティ、ファイト」


パカ~ン
DSC06641.jpg



DSC06656.jpg
「立て! 立つんだ! ジョー」




DSC06658.jpg



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村