シルエット

シルエット写真を撮るのは、ホントはホワイトバランスだったかな?

今日はたまたま・・・


DSC06584.jpg


DSC06585.jpg
なんか 棒と一体化しておりますな



夕立ち

土砂降りで、カミナリごろごろ
DSC06608.jpg

びっくりしぃです

DSC06617.jpg

不安な表情(^^ゞ

なかなか、慣れないね



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


開けた 現場写真

極楽ネコカレンダーに ポチっとしていただいてありがとうございます

採用されるといいね~



先日、お客さんがありまして、ラスティは2階の和室に閉じ込められました

しかし

降りてきてしまって、びっくり


ちょっと再現してみました


DSC06544.jpg
こんな風に つっかえ棒もしています

うちの戸は 木製なのでかなり重たいんです


DSC06553.jpg
部屋の中はこんなかんじ

開くはずって見てます


DSC06554.jpg
「ここんとこが、開くねん」


DSC06558.jpg
「よっしゃ ちょっと開いてきたで」


DSC06570.jpg
「もうちょっと 開けなあかん」


DSC06577.jpg
「全身わざや」

DSC06580.jpg
「突撃 あるのみ」


DSC06582.jpg
「どや!」


あっという間に 開けてしまいました

もうここに閉じ込めることはできない・・・



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

根っこ?!

おしっぽが長くなってきました


お気に入りのタワーの最上階で寝ていると

DSC06517.jpg

おしっぽが なが~く見えます

DSC06518.jpg

おや?
何かに似ているような・・・


これだ!
DSC06520.jpg

モンステラの 茎の途中から出ている 根っこ!




極楽ネコカレンダー、ラスティも応募してます!
お時間あったら、ポチ お願いします

こちらを ポチっと



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

ミラーレス一眼

娘ちゃんが ミラーレス一眼を買いまして、おかあさんのデジイチと比較してみようと思います!


こちら デジイチ
DSC06490.jpg


ミラーレス一眼
DSC00133.jpg

設定はほとんど一緒にしたはずなんですが、
色がぜんぜん違います。

どちらも、自分の方がいいと、言い張ってます(^^ゞ

デジイチは 単焦点つけてるから、そこがちょっと違うかも。



京都水族館に ミラーレスの撮影に行ってきました


DSC00051.jpg

「おおさんしょううお」

こちら、この水族館の目玉のようです。

たくさんいたし、ぬいぐるみもありました。

けっこう売れてましたよ

かわいいかどうかは、ご自身の判断で・・・(^^ゞ



DSC00071.jpg

「オットセイの昼寝」

わかります?
この子、身体は岩の上で、顔が水の中なんです!

時々、水面に鼻だして、息してました。

めんどくさいやろ~



DSC00075.jpg

「ペンギンが空を飛ぶ」

旭山動物園を真似したんでしょうね!

人気のスポットでした!



水族館には ミラーレスだけを持っていったのですが、このカメラの良いところは

やっぱり「軽い」ことでしょうね

軽いけど、けっこういい写真が撮れる!

望遠も付いているのを買っているので、そういうところもコンデジとは違うところ!



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

お座り

ご飯の時に お座りさせるってきいて(チャオママさんとこ)

うちもやってみよーって!



DSC06461.jpg

とりあえず、おやつでやってみる

DSC06460.jpg

近すぎて、写真が撮れない^_^;

おすわりしているかどうか、っていうのは かなり微妙

座っているような、立っているような




いつものご飯はこんな感じ

DSC06470.jpg

ご飯を出すときに「お座り」って言って、おしりを下げてみるんですが、

まだ「なにすんねん!」みたいな顔でみてはります(^^ゞ

お座りというのが、よくわかってないからね。

まだまだ、修行が必要



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

物色中

おもちゃを物色中!

たくさんあるね~



DSC06448.jpg



DSC06458.jpg

「お母さん、どれにする?」


DSC06449.jpg


今日は モジャニャにするそうです


先日 首輪をはずしていたので、ちょっとそのままにしています。

このほうが、白い首がきれいで好きなんだけど・・・

やっぱり、また首輪するかな




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

帰省土産にいかが?

袋があれば、もちろん入りますね!


DSC06414.jpg


入っていれば、もちろんお母さんは持っていきますね!


DSC06419.jpg

よいしょ、よいしょ  どこに持っていこうかな


DSC06418.jpg


帰省土産にいかがですか?

ちょっと重いけど・・・

底 抜けるかもしれないけど・・・


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

ラスティ玉

抜け毛がいっぱいでますね~

うちもラスティ玉 作ってみました

DSC06366.jpg

ブラッシング、大嫌いなもんで、片側一日でこんなぐらい



「ほら、ちょっとみてごらん」
DSC06368.jpg
「つかまえた!」

   捕まえたらあかんやん
   今、とったところやのに


DSC06371.jpg
   
   もっていったらあかん~~
  
おもちゃにするので、即捨てました^_^;

  
 
ちょっと怖い写真だよ~

DSC06355.jpg

ほうら  なんか牙がはえてる・・・

あ~ こわ!

おばけ手やし!


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


跳びます!

以前に冷蔵庫やら、換気扇の上に乗っていたことはありますが、
しばらく忘れていたようで・・・


ひさしぶりに思い出して、ブームです



こちら 冷蔵庫の上
DSC06301.jpg

向い側にある換気扇に飛び乗ろうと、首伸ばしてます!



DSC06306.jpg
跳びます 跳びます!



DSC06313.jpg

換気扇の上で「どや顔」で決めてます


以前はお母さんに降ろしてもらっていたけど、ここからキッチンの台の上に降りられるようになって、
上がったり降りたり・・・^_^;

掃除しないとあかんわ・・・ぶつぶつ



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

激しいのがお好き

最近、おもちゃの食いつき悪いな~って思っていたお母さん

DSC06132.jpg

おもちゃに 飽きたのかな~?
つまらないのかな~?


しかし! はたと気がつきました

あの でっかい「蜘蛛」のように 動かせばいいのでは?!




DSC06143.jpg

食いついた

蜘蛛のようにっていっても むずかしいので、 とにかく スピードアップ




DSC06146.jpg


右手(利き手)にカメラ、 左手におもちゃだから
おもちゃが ラスちゃんを直撃することも


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

SEXY?

ラスちゃんの SEXYショット!


DSC06105.jpg
ほら、この横座り!
けっこう、セクスィでしょ?!



DSC06180.jpg
「うふん」顔!
そこのあなた! メロメロでしょ?!




DSC06203.jpg
「あはん」顔!


どうですやろか?

男の子でしょって?

いいのいいの

タマタマの痕跡も ほとんどないから・・・



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

しっぽ

おしっぽ特集~ってやりたかったんですが、ちょっとまだ写真すくなくって^_^;


DSC05742.jpg

ニョロニョロしっぽ、不思議ですよね~
ふんわりふんわり、動いてるの
不機嫌でもなく、ご機嫌でもなく・・・
なんとなく、フワフワ

おしっぽの先、だいぶ黒くなってきました。
もっと黒くなるかな~



DSC05712.jpg

ラスティもおしっぽ ギザギザなってます!
禅くんと一緒
なんかこう、まっすぐにしたいといいますか、汚れているんじゃないかと思ったり・・・



お気に入り
DSC06046.jpg

テーブルの下に入ってて、場所としては良くないんだけどね(^^ゞ
なんか、いいでしょ?!
(カメラマンは 娘ちゃん)



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


ハンター

大きな「くも」って、見たことありますか?

足を伸ばすと、10センチぐらいになる、茶色い「くも」

昨晩、うちに出ました!



ラスティ、ドッと 走っていく

   

バンって たたく

   

ご愁傷様・・・





こんなに すばやい子は、始めてです!

「なんかいる~」って普通は言うんだけど・・・

くもをたたく子も 始めて!



あとで、「お手手ふいてあげよう」と、お母さんに追いかけられことは、言うまでもありません(>_<)



もちろん、現場写真は撮っている時間もなかったです。
(撮りたくないけど・・・)


で、すべて終わってから・・・

DSC06072.jpg

「このあたりに いたはず」

DSC06077.jpg

やっつけたんだけど、どうも落ち着かない様子です。

最後を見ていないからか 「まだいる!」って言い張ります^_^;



やっと落ち着いて、ひと休み
DSC06087.jpg

お鼻になんかついてるね(^^ゞ

なんか うけ口になってるよ



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

祭りだ 祭りだ!

今日は 祇園祭宵山ですね!

残念ながら、今年は行けなかったので・・・


こちら 数年前の宵山
CIMG2925.jpg
この 山鉾の上に乗せてもらえるんですよ
けっこう 高いんです



ラスティも気分だけ!
DSC06057.jpg
(なんじゃ この手ぬぐいは)


DSC06065.jpg

嫌がって、固まってしまいました



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

土砂降り!

本日、関西の方では、夕方に土砂降りになりました

ゲリラ豪雨?!並みの雨と風

ラスティは 始めての経験かな?



DSC05955.jpg
庭見て、びっくりしてます



DSC05961.jpg
カーテンに隠れたけど、さらにびっくり目に・・・

(窓に写ったほうが、びっくり度がわかりますね)


DSC05962.jpg

不安そうに、戻ってきたのでした



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

暑い時の過ごし方

暑い時には、ラスティもそれなりに涼しくなる方法を考えているようです!


DSC05892.jpg
こうやって、遊んだら暑くなるよね!



そういう時は 窓に肉球を押しつけよう
DSC05869.jpg
床から ちょっとあげると、さらにすずしいよ



お腹も暑いよね!
DSC05865.jpg
足をちょっと柱にかけて、足がくっつかないようにするんだよ


DSC05872.jpg
こういう 冷たいものに乗せるのもおススメ!


DSC05864.jpg
口をちょっと開けると、空気入って涼しいよ!



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

フェチな猫写真 その2 手

フェチな猫写真!

本日は おててフェチ


さぁドーンといきましょう!


DSC05691.jpg

DSC05693.jpg

DSC05702.jpg
にくきゅう~


DSC05728.jpg

DSC05759.jpg

DSC05783.jpg
あっ 爪が伸びてる!


DSC05776.jpg

DSC05738.jpg

DSC05849.jpg


お手手だけ撮っててもたのし~

koolilさん、よだれたれてないか~い?



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

フェチな猫写真 その1 足

「猫のかわいい撮り方手帳」に「フェチな猫写真」コーナーがありまして、

やってみました!

足フェチ


DSC05621.jpg



DSC05625.jpg



DSC05661.jpg
ペタンコ足~



DSC05650.jpg
タッチ足~


DSC05624.jpg
にくきゅう~



DSC05699.jpg
お手入れ足~


足だけでも、楽しめるね~
まだまだ、歩いているところとか、走ってるところとか、のびのびのところとか・・・
ムフフ(*^。^*)


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

食欲不振?!

暑さのせいか、ちょっと食欲不振のラスティ


DSC05601.jpg
まっ 元気そうな顔はしてますけど^_^;


DSC05604.jpg

今までが食べすぎだったのかなーとか

今日で1歳1カ月!

大人になってきて、大きくなるために食べるということがなくなったのかな?


DSC05612.jpg

機嫌良く、カラスを追いかけるラスちゃん!


でもね~ 半分ぐらい、朝も晩も残しているんですよ!
暑いのかな~
わがままかな~(^^ゞ


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


手のひらサイズの幸せ

人生はワンチャンスって本知ってますか?


かわいいんですよ~


我が家は ニャンですから、「人生はニャンチャンス」でございますね!


「手のひらサイズの幸せ」

DSC05569.jpg

こんな感じの ワンちゃんバージョンです。
格言・逸話などと ワンちゃん写真が一緒になってます。





今日は本話題です!

「禅くんとなっちゃん日記」が紹介されている 「猫のかわいい撮り方手帳」買っちゃいましたの

DSC05579.jpg
「なっちゃん はじめまして~」


DSC05585.jpg

わたくしには ピッタリでございますわ~

しっかり読んで、かわいい撮り方をマスターしなくっちゃ


単焦点レンズ、撮ってみた!

やっとこさ、デジイチさんが帰ってきまして、単焦点レンズつけてみました!



DSC05536.jpg
お顔に焦点あって、後ろの毛はちょいとボケて・・・いいんじゃない~~



DSC05511.jpg
「ガオー」も おひげまできれいに撮れてる!



DSC05506.jpg
あ~かわいいね~



DSC05501.jpg
「う~ん」って首伸ばして、風を感じてるのかな?!


DSC05485.jpg
歩いている姿もいいね~
大人っぽいね~


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


熱中症にご用心!

こちら、本日最高33.7度!

暑くなってきました


ラスちゃん、昨日のリベンジでもう一度 トトロ!

CIMG8106.jpg
トトロには見えないけど、ちょっと涼しげ~~



暑くて行き倒れ中!

CIMG8122.jpg


で、本日は熱中症のことを!


こちら 次男ルイちゃん
732.jpg

ルイちゃんは一度熱中症になったことがあります。

年をとってからだから、若い猫ちゃんは暑さにも、もうちょっと強いかもしれないですけど・・・

その日は暑かったのですが、開けられる窓はあちこち開けていたし、

水もたっぷり用意したから大丈夫と思って出かけました。

でも、帰ってきたら なにやら 元気がない。

ぐったりってほどでもなかったので、たぶん軽いものだったと思います。

とりあえず、水を飲ませてみました。

すごくたくさん水を飲んで、たくさん水を吐いて、っていうのを繰り返し、もとに戻りました。

たぶん、しんどくって 水も飲まずに、じっとしていたんだと思います。

かわいそうに(>_<) それからは かならずエアコンつけて行くようになりました。



これから 暑くなりますから 気をつけましょう!

ラスティは 超過保護ですから、今日は30度越えると思ったので、エアコンつけて行きました^_^;



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


トトロ?

本日はほぼ全国的に雨降りだったようですね


雨の日は、あんまり元気がでないのか、ほぼ一日中寝てはりました。


雨といえば、傘  傘といえば、トトロ


CIMG8095.jpg
こっちむいて、葉っぱを傘にして、座ってほしいな~



CIMG8096.jpg
いつも見ている モンステラの葉っぱなんだけど、こうやって切ると不審に思えるらしい

匂いかいで、逃げて行ってしまった・・・



CIMG8093.jpg
こんな狭いところに 隠れてるし!
おしり出てるし!



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

夜遊び

ラスティは 毎日夜11時ぐらいに おやつを食べます

おやつといっても、いつもとは違う、お気に入りのカリカリを少し。

でも、「もっともっと!」と、たくさん食べたがるんです。

あんまり食べさせると太るからね~

で、遊びに誘うことにしました!



CIMG8034.jpg
箱の中に突入!



CIMG8035.jpg
どんなん、なってるんだい?!



CIMG8036.jpg
な~んか おしっぽの付け根あたりのモフモフが、ようわからん!

どんな格好してるんだ!
      ・
      ・
      ・ 
      ・
      ・
こうやって、しばし遊んで、おやつを忘れさせようとしましたが、やはり覚えてましたわ(^^ゞ

「もっとくれ」って キッチンにすわってはりました・・・




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村







単焦点レンズ きた~

昨日は わたくし まつぼっくりの お誕生日でございました。

いえね。祝うほどの年ではございませんので・・・


でも、一応 娘からはプレゼントをもらいましたの


CIMG8012.jpg
ジャ~ン
念願の 単焦点レンズ


初心者さん用という レンズだそうです

きゃ~ 撮ってみた~い!




ところがですね

現在、カメラ本体が娘のところにありまして。

娘は仕事の都合で、別のところに住んでますの。

カメラがな~い


しばらく、レンズだけ眺めていることに・・・(-_-メ)


CIMG8016.jpg
夕方、涼しい風にあたっている ラスちゃん
大きくなったわ~


CIMG8019.jpg
眠たくて、目を開けていられない ラスちゃん
ごめんよ
おやすみ~

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

ウィンブルドンへの道のり

テニスのウィンブルドン、やってますね!

錦織くんが、負けてしまいましたね。

ラスちゃんも ウィンブルドンのセンターコート目指して、がんばります!


サーブ

CIMG7990.jpg



ボレー

CIMG7980.jpg



CIMG7998.jpg
「あっ、球がない!」



つたない絵で失礼しました<(_ _)>

実はあんまり、テニス詳しくないの・・・(^^ゞ



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村