おしり事情

昨日で、やっと工事もすべて終わり、静かになりました!ほっ

で、本日は写真とは全く関係ない話題でございます。
おしり事情を少し・・・



ラスちゃんがおトイレに行って、うん〇をすると、おしりを拭きに行ってます!

どうしてかというと、次男ルイちゃんがうん〇をすると、床で座った状態で前進し、おしりを拭いていたんです。

で、気持ち悪いのかと思って、拭き始めたのが最初です。
(床も汚れるし)

それで、拭いてみると、たま~に血がつくんですよね。

病院に行ったけど、赤い血なので、たぶん出口付近であろうと。

身体の中だったら、黒いうん〇になって、病気が疑われるけど、赤い血なので「切れ痔」みたいな・・・

それで、うん〇が出やすいようにヨーグルトなどを食べさせていたわけです。



CIMG7957.jpg


その習慣があったので、ラスティもいつも拭いているわけです。

すると、やっぱりたま~に 赤い血がつくんです!

ルイちゃんも ラスティも一緒なんですよ(ルイちゃんもアビシニアンです)

もしかしたら、アビシニアンにある症状なのかもって思って、書いてます


CIMG7947.jpg


先週も、一度あって、ヨーグルトをいつもより多めに(ティスプーン一杯ぐらい)あげて、

様子をみてます。

今のところ、大丈夫なようです。



DSC05213.jpg


こうやって、ルイちゃんのことも書けるようになってきたな~

ポツポツ、長男チャラや次男ルイちゃんのことも、紹介します。

思い出話に、お付き合いいただけると有難いです<(_ _)>

あっ スルーしていただいても、結構ですから!

写真なくって、よくわからないかもしれませんし・・・




写真といえば、本日の上2枚が コンパクトカメラ

下の1枚が 一眼レフ

違いがはっきりくっきり!

今週は コンパクトカメラの方になります



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


お手入れ嫌い!

さ~さ~ ちょっときれいにしましょうね!



「やめんか~」
DSC05132.jpg
「こいつやな!悪い奴や!」


DSC05146.jpg
だんだん エスカレートしていきます


DSC05150.jpg
足でお母さんの手を押さえつける!


全体図
DSC05155.jpg

おしっぽ バタンバタン


ブラッシングも 爪切りも 大嫌い

悪戦苦闘するお母さんです



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

かお かお かお

かお アップ


DSC05067.jpg
斜めが かっこいいかと思ったけど、ちょっと目が・・・


DSC05074.jpg
反対側から~
うん、これはかっこいいね!


DSC05070.jpg
横から撮ったので、今度は下から
プププ
むっちり



次は~
もちろん、上からだよね!

DSC05088.jpg
あっ かおじゃなかった(^^ゞ


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

なんかいる!

この季節、あちこちで「なんかいる!」ってやってますね~

うちもやってますよ!


DSC05016.jpg


DSC05019.jpg



DSC04992.jpg

虫は蛾みたいな小さいの

でも、窓の外だから、ぜんぜん届かない!

見えないけど、乗ってるのはもちろん、脚立!



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

今日も工事現場

今日もまだ 工事現場

ちょっと汚いけど、お邪魔虫さんを・・・


DSC04945.jpg
脚立チェック!

「うちのと ちがうな~」



DSC04964.jpg

養生してある紙をはがす!

パリパリいうから、楽しい!!



工事のおじさんにも 「こんにちは~」しました(*^。^*)

おじさんも猫を飼っているので、人懐っこさに びっくり!



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

本日、工事中につき・・・

本日はリビングの壁の張り替え中!

ま~もう~工事現場のようになってます

とてもお見せできるもんではなく・・・

ということで、上の方、ということは キャットタワーの上だけで失礼します



DSC04882-1.jpg
(ちょっと明るく修正した写真)
赤ちゃんの時のお顔みたいでね~
かわいくってね~




DSC04886.jpg
「がお~」ってわけじゃないんですけど
怖い顔!



DSC04899-1.jpg
(これも修正済)
首かしげるとかわいいね~
ルイちゃんは、やらなかったから、ラスちゃんかわいく見えるよ(^^ゞ



DSC04914.jpg
タワーについていたベット(?)
始めて入りましたわ
30センチの円形だったはず。
ちょっと狭いよね~


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

まだ 乗るか!

ひさしぶりに テレビの裏を掃除しようとゴソゴソやっていると

何やら、変な音が!


DSC04805.jpg

ひぇ~
こんなに大きくなっても、まだテレビの上に乗れるんだ!


DSC04806.jpg

外眺めてる場合じゃないよ!
降りなさい!


DSC04809.jpg

ひぇ~
そーっと降りてよ
テレビが グラグラしてるよ



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

遊んでるよ、いつも

本日は遊んでいるところを・・・
いつものことやけど・・・


DSC04703.jpg
手の開き方が ちょっとおもしろい


すぐに寝転がって、遊ぶんです
DSC04746.jpg


DSC04756.jpg

DSC04758.jpg
お手手がかわゆい!



香箱 やっぱり下手なんですよね~
DSC04680.jpg



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

お立ち台!

DSC04570.jpg

DSC04572.jpg

DSC04524.jpg

DSC04538.jpg

DSC04606.jpg

DSC04612.jpg


羽根の扇子がなくって、残念だったな~

バブル期、ご存じないかしら~?


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

押入れ開ける子 発見!

押入れ開ける犯人の現場写真!


何やら、悪だくみしている様子

DSC04345.jpg


あっ 押入れを開けに行った!


DSC04350.jpg

あっちからか、こっちからか・・・

DSC04356.jpg


バン

DSC04358.jpg
もう開けちゃったよ




中で何しているかと思えば・・・
DSC04360.jpg

寝てはりました(^^ゞ

乗っている箱は すでにボロボロにかじった扇風機の箱



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

れんげネコ

「禅くんとなっちゃん日記」を見ていて
いつかやろうと思っていたレンゲネコ!

やってみたよ



DSC04230.jpg

DSC04232.jpg

どうも、レンゲにすっぽり はまっている感じがしない・・・
 


お箸はどうかな?

DSC04234.jpg

むむ(-_-メ) これも よくないな



スプーンなんかはどうかな?

DSC04277.jpg

DSC04282.jpg

なかなか いいんじゃないの?!

残念なことに、スプーンにピントあってる


では、フォークで!

DSC04289.jpg

さしたら、あかんやろ!


DSC04291.jpg
「おかやん なにやってんの?
 ちょっと見せてみぃ」



なかなか うまくいかないもんだね


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村






点検中!

先日より工事中だった我が家

和室の壁がやっと乾いたようなので、ラスティも入れてもらいました


DSC04142.jpg
どうして、床の間にいくかな~


「きれいになってるでしょ?」
DSC04148.jpg
「う~ん ようわからんな~」


DSC04159.jpg
走れるスペースができて、ごきげんさん(*^。^*)




本日のかわいいラスちゃん
DSC04129.jpg

横顔が好きなのよね!


本日 体重測定したら、4,2キロ
どうも、お肉がついてきたような気がする・・・
もう、大きくなるんじゃなくて、ただ太っていくのか?!
あんまりたくさん食べさせてはいけないのかも



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

暑いねん

暑くなってきた大阪
連日30度越え

ラスティも昼間は元気ありません



DSC04023.jpg
「暑いな~」


DSC04024.jpg
「えっ? 写真撮るん?」


DSC04041.jpg
「ほな、サービスして、上むこか」


DSC04049.jpg
「あ~ かい~な~」


寝ころんだまま、お耳かくんかい!
不精もんが!

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

受難の日、終わった~

内装工事も今日でひと段落

ラスちゃんのおこもりも、おしまいです

よくがんばったね~



工事が終わってから、やっぱりチェック!
DSC03919.jpg
電話は関係ないと思うよ
なぜか、おしっぽが太ってる(^^ゞ




怪しい者もいなくなったし、ちょっと遊ぼうね!

DSC03935.jpg
いつでも、人気の安上がりおもちゃ・・・ふくろ!


DSC03952.jpg
はいるんか!
パツンパツンやけど


DSC03968.jpg
入ってじっとしてたら、眠たくなったみたい
今日はお疲れさんだったね


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

受難の日 2日目

本日、工事2日目

今日は6時まで閉じ込められてました

そして、工事したところは見せてもらえず

見たらちょっと安心するんだけどね

DSC03878.jpg
終わってから、へっぴり腰で探検中

残念ながら、乾くまで入ることはできませんよ





こちら、少し前 

キャットタワーでくつろぎ中

「おしりが落ちてるよ~」
DSC03805.jpg

DSC03807.jpg
「うるさいな~」

ありゃ 悪いお顔だ


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

受難の日 1日目

本日 大阪は35度!

6月で35度は 予想外!ありえん!



この暑さの中、本日より、我が家は内装工事 


ラスティを一日中ケージに入れておくわけにもいかないので
お散歩ひもをつけて、お母さんがついて歩いてあげようと思ったのですが・・・


DSC03839.jpg

ひもが 嫌いなご様子


DSC03864.jpg

こんなかわいいもんではなくって

この後、暴れまくって、首輪ごとはずして、走り回る・・・



仕方ないので、お母さんと2階におこもり
(工事は1階)
これはこれで、かわいそうなんだけど・・・



工事のおじさんが帰ったあとで、やっと自由になれて、チェックチェック!

DSC03868.jpg

DSC03874.jpg


これがあと2日続く予定
気が重いわ~


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

どちらさん?

暑くなってきたので、扇風機を出しました

去年は少ししか、扇風機を見ていないので、忘れてるようです


DSC03824.jpg
「こんにちは~」 


DSC03830.jpg
「こっち向いてくれへん」

DSC03812.jpg
「へんな奴やな~」



洗面所の扇風機は 高い所にあるし、ブーンて音がするので、
飛んで逃げていきます(^◇^)
こわがりめ!



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村



取れない!

じゃらしで遊んでいると

なぜか ケージの下にいれようとします


DSC03742.jpg


DSC03755.jpg
「はいってしもた」

DSC03764.jpg
「とられへん!」


ぐるっとまわって
DSC03774.jpg
「こっちか?」

DSC03752.jpg
「手がはいらへん」


しょうがないね
おかやんが取ってあげよう!
DSC03745.jpg


なぜか急速に興味をなくすラスティ


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

キャットタワー使ってます

使わなかったら、悲劇のキャットタワーですが、ちゃんと使ってくれてます!

初日は、おもちゃで誘導されて、ちょっと登ってみた・・・ぐらいだったのですが、
今日は、一人で登ったり降りたりしてます


DSC03648.jpg
一番上から、お母さんを見おろしているところ・・・
上から、お母さんの手をパンパンたたくのが お気に入り


DSC03654.jpg
逆立ちして降りてきます
こういう動きは、タワーでしかできないかも・・・


DSC03680.jpg
天井チェック中!
ついでに掃除してほしい・・・


DSC03693.jpg
一番上で、おやすみ中!
ちょっと うるさいな顔です。
やっぱり一番上で寝るのね~



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

ラスティ 一歳になりました

ラスティ 今日で1歳になりました

大きくなって、ただいま 4.1キロ

お誕生日のお祝いに、首輪や 猫ベット

おいしい おやつ とか いろいろ買いました(作りましたもあるね)

でも 一番大きなプレゼントは キャットタワーです


DSC03419.jpg
「なんやろ?」 見上げてます
かわいいお顔だね~


DSC03425.jpg
一段ずつ 誘導していってます


DSC03434.jpg

途中階の眺めもよろしいな~

DSC03561.jpg

DSC03504.jpg

一番上は たかいな~

DSC03509.jpg

全体は こんな感じ
思い切って、背の高いものにしました。
たくさん、登って遊んでくれるといいんだけど



うちに来たころの ラスティ

20120909_211534.jpg

3か月のころです
なんて プリチィ 

病気も怪我もせず、無事に一歳になって、なんだかちょっとホッとした感じ

キャットタワーも 落ちて怪我したらいけないから、今まで買わなかったんです

もう 大丈夫だね!



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村



ひさしぶり!壁蹴り

ラスティの得意な 壁蹴り!
最近、ずっとやらなかったんです
大きくなってきて、身体が重たくなってきたのかなと思っていたのですが



ひさしぶりに やりました!!!

DSC03329.jpg
DSC03330.jpg

あいかわらず、お母さんの腕が悪くって、ボケてます(T_T)

きれいに撮れるようになるまで、壁蹴りやってくれるといいんだけど・・・



先日、作った猫ベット!
使っておりますよ~

DSC03321.jpg

ケージに入れて使うつもりだったのですが、
お昼寝用に、出しております   せっかく作ったし・・・



ケージの方は、ベットではなく、夏用お布団みたいなのを買いました。

DSC03350.jpg

落ちることは、ないだろうしね


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

おNEW 首輪

大人用の首輪を新調しました!

前の赤い首輪は、始めて首輪をする子用だったので、かなり軽かったのですが
今度は大人用だから、ちょっと重いかも


DSC03242.jpg

お~ ぜんぜん 平気そうです

DSC03252.jpg

ちょっと大人っぽく 今回はブルーで

DSC03259.jpg




ラストは ミーアキャット立ち!
お上手!

DSC03314.jpg


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

暑いんです!

大阪は暑くなってきました!

ラスティも毛皮かぶってますんで、暑い!


DSC03039.jpg

ローテーブルの下で お昼寝
影になってるから、ちょっと涼しいのかな



さ~元気だして、新しいおもちゃ買ってあげたし、遊ぶよ!

DSC03096.jpg
「わ~い わ~い」



DSC03090.jpg
バタン

遊んでると暑くなるから、倒れて遊びはります。



復活!

DSC03108.jpg
「わ~い わ~い」


DSC03129.jpg
バタン


暑いし疲れたけど、遊びたい!



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

猫ベット

猫ベット 作りました!

Lunasol Diary の hanaさんの 作り方をまねてみました!

多少 アレンジして・・・



DSC03011.jpg
ジャマしぃやねんから(-_-メ)



「できたよ~  はいってごらん 」

DSC03026.jpg

小さい?  そんなはずは!!!


DSC03029.jpg

ケージの中に入れて使おうと思ってます。

た、たぶん、大きさは大丈夫だと思う・・・

これで、三つめのベット

1つ目は おチビさんの時用

2つ目は 冬用

今回 3つ目は 夏用ってことで!



hanaさん! 作り方、のせてくれて ありがとうございました<(_ _)>


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

寝ボケてます

2階でお昼寝をして、降りてきたら大きな箱が!


もちろん 飛び込みます!

DSC02860.jpg
ちょいちょい
お手手でてます


DSC02866.jpg
うごかないなーと思って、めくってみたら
ぼーーーっとしてました(^_^.)
手がそのままやん



DSC02886.jpg
すぐに目が覚めてきたようで、いつものように遊んではりましたけどね



koolilさんおすすめの「くるねこ」
買っちゃった~~~

DSC02951.jpg

なんで ラスちゃん自慢げなん?


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村