内股?

どうも 常々思っていたのですが、

ラスティって 内股 ではないかと・・・


DSC02749.jpg
こちら、まー普通ですよね?!



DSC02776-2.jpg
こちら、えー「かかと」っていうんでしょうか?
くっついてません?


よく くっついて立っているんですよね
これって、普通なのかしら?
やっぱり 内股?



DSC02663.jpg

いいねんけどね。
べつに・・・・

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


かぶりもの?

みかんとかが入っている ネット

ちょっとかぶせてみました


DSC02521.jpg
「あれ? なんや見えにくいで!」


DSC02525.jpg
「なんや これは!
 おかやん、かぶせよったな!」



DSC02545.jpg
「とれへん!」


DSC02548.jpg
「なんじゃこいつ~」


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

ひものおもちゃ

最近、持っているおもちゃに飽きたらしく、食いつきわるくなってました。

何かないかな~って ひも!
かなり、ありきたり!

でも、喜んでくれました


1.jpg
えらい おしっぽまっすぐだね


DSC02403.jpg
こんなんしてると、おちびさんに見えるね~


DSC02491.jpg
疲れてきて、寝転がって・・・


DSC02507.jpg
おっ ラスティの開き!


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

ゴロンゴロン

眠たくなってくると、なぜか絨毯の上でゴロンゴロン


DSC02143.jpg
おなかがモフモフになってきたね!


DSC02144.jpg
ぐっと目も口もつむって


DSC02152.jpg
あごにきびは 出来ていない様子


DSC02172.jpg
のびたり、縮んだり・・・

おやすみ~


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

こねん寝ころピタ GET!

Natural Choice の カリカリを買うと、もらえるという「ごめん寝ころピタ」

GETしました!!

DSC02032.jpg
「フンフン、だれや?」



DSC02046.jpg
「くるしゅうない。ちこうよれ」



DSC02059.jpg
「おきへんで~」


DSC02064.jpg
「ねむたいんか~? あそぼうよ」


以外に大きなコロコロでした(^^ゞ

かわいいから、しばらく飾っとこう!




先日、お客さま第一弾、終了しました。
実は法事でした。

ラスティがどうするか、とりあえずケージには入れず、部屋を閉めて法事を行っておりました。

仲間に入れてもらえず、隣の部屋で鳴くラスティ・・・

御経の最中に、仕方なく入れてやりました。

そしたら! お坊さんのところにご挨拶に!

右からのぞき、左からのぞき、鞄チェックもし・・・

しかし、お坊さんも御経の最中。

ラスティにかまってくれません!

そこで ラスティ、お坊さんのお膝に手をかけて「こんにちは~」って(笑)

お客さん大好きラスティとしては、どうして見てくれないのか、不思議だったんでしょうね!

接待係はできそうです!


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

腕力も強い!


DSC02002.jpg
「おっ ちょうどよさそうなもんが」



DSC02006.jpg
「つかまって」



DSC02009.jpg
「ちょいと ひとひねり」



DSC02015.jpg
「ばぁ~」


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

あ~ん

本日 言葉はいらないかと・・・


DSC01727.jpg

DSC01728.jpg

DSC01729.jpg



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

ケージ その後

ケージを出してから、ずっと使っていなかったのですが、
昨日、やっと使い始めました!

どうも、中にあったかいベットをおいていたのが、使わなかった原因のようです。
ベットはずしたら、あっさり入りました。
あつかったのね(^^ゞ


DSC01539.jpg
これは昨夜、入った時の様子


DSC01552.jpg
こちらは、今日の昼寝の様子

機嫌良く使ってはります(^◇^)



本日のかわいいラスちゃん
DSC01569.jpg


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

お風呂場 & 歯磨き

暑くなってきました!

遊んでいると、暑くなるのか すぐにクールダウンしに行きます。

行先はお風呂場!


DSC01500.jpg
びっくり顔でどうしたんだい?!


DSC01507.jpg

シャワーのホースにつかまって、背中もクールダウン!




GWのあたりから始めた歯磨き!
ほぼ毎日、続けております。

DSC01533.jpg

片手に歯ブラシ、片手にカメラなので、今日は本人におまかせして・・・


DSC01524.jpg

あれ~ ウインクしてかわいい顔だったのに、ボケボケだ~~~

「歯磨きできているのか?」って感じもしますが、何事も練習!





虫の季節がやってきましたね
昨夜遅くに、虫を見つけたラスティ
網戸のドーンという音で見に行くと・・・
網がはずれてました(-_-メ)
網戸と雨戸の間に、虫がいたらしい・・・

今は夜ですが、どうも虫がはいっているらしく、
初めに見つけた、洗面所でずーっと待機してます(^^ゞ
もうそこにはいないと思うんだけど・・・



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

お気に入りのいす

ひさしぶりにラスティのお気に入りのいすを、出してきました。

なぜか小さい時から、このいすで遊ぶのが大好き!

DSC01122.jpg

ちょっと 鼻の穴が開いてますけど~


DSC01129.jpg

少し高いところっていうのが、いいのかも

DSC01237.jpg



いすの足も使ってはります。

DSC01341.jpg


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


アラ エッサッサー

踊る阿呆に

DSC01149.jpg

見る阿呆

DSC01150.jpg

同じアホなら

DSC01189.jpg

おどらにゃソンソン

DSC01141.jpg


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

こてこて

お姉ちゃんが帰ってきて、楽しそうです(*^。^*)

DSC00962.jpg

こてこて、ころんころんしてます。

DSC00965.jpg


DSC00973.jpg
なんだ?!
その勝ち誇った笑いは?!


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


次男 ルイちゃん

次男 ルイちゃんが虹の橋に旅立って、1年が経ちました。

(長男 チャラ
 次男 ルイちゃん
 三男 ラスティ)


3歳の時にやってきて、14歳で旅立ちました。

12110004.jpg
うちに来たころ、3歳です。



380003.jpg
「あ~」って高い声で、ご飯の催促



316IMG0004.jpg
毎日、何度も「ルイちゃん、かわいいね~」って言ってました。



65CIMG1848.jpg
左目が白濁してます。うちに来たときからこうだったから、小さい時に怪我したのかも。



10101227.jpg

かわいいルイちゃん。
ルイちゃんロスから、いつになったら立ち直れるんだろう。
ホントは ルイちゃんがこうだった、ああだったって書こうと思っていたんですが、
やっぱり、またそのうち。


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

ばんざ~い

「おかやんのやつめ!
 こんにゃろ こんにゃろ」

 (カーテンの中に お母さんの手があります)

CIMG7814.jpg



「こうしたる~~~
 カミカミ、ケリケリ攻撃や!」


CIMG7818.jpg



「ばんざ~い
 おかやんを 撃退したで!」


CIMG7811.jpg


お母さんは なんにもしてません(-_-メ)


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村








障子張り  家政婦ラスティは遠慮します

誰かがこんなとこに穴をあけてます!

だんだん大きくなってきました。

CIMG7777.jpg

犯人がやってきました。

CIMG7779.jpg
「お手伝い、しよか?」

破ったことは忘れとります


CIMG7780.jpg
「これ 張るねんで」


CIMG7784.jpg

すぐ飽きて、遊びだす・・・



ぜんぜん出来ないので、家政婦ラスティは遠慮して、部屋から追い出されました

もう、破らんといてや!



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

ケージ 再び

一度ケージを片付けたんですが、夏に向けてお客さんもあるし、
もう一度出してみました。



CIMG7636.jpg

「なんか、見たことあるねん」


CIMG7638.jpg

「フンフン
 なんかにおう・・・・」


CIMG7709.jpg

おもちゃでつって、中に入らせてみました。


もう、忘れてしまったのか、なかなか入らないですね(^^ゞ

ちょっと入ってくれると、便利かと思ってケージを出してみたんですが、
もうムリかな~

お客さんの時は、他の部屋に閉じ込めるという手もあるんですが・・・

ケージ出してある、おうちもあるようで。

皆さんのお宅はいかがですか~?


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

こわいこわい

大きなトラックの音がして、こわい

CIMG7661.jpg

おじさんの声もする。「オーライオーライ」って

CIMG7672.jpg

心細い・・・

CIMG7683.jpg







は~やっと静かになった!
CIMG7685.jpg

トラックの音に、ビビりまくりのラスティでした(^^ゞ

大きな音はきらいだね~






静かになって、ホッとして、なぜか、お尻をピッピッ

CIMG7669.jpg

タマタマなくても、スプレーの真似ごとはするんですね~


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

歯磨き

みなさん、歯磨きされてますよね~

あきらめていたのですが、一度挑戦しようと思って、幼児用歯ブラシを買ってきました。



「ラスちゃん、歯磨きしてみようか?」

CIMG7652.jpg


CIMG7655.jpg

なんだか、できてるっぽいでしょ?!



CIMG7648.jpg





CIMG7649.jpg

臭いのは、ラスちゃんのよだれのせいだから(^^ゞ



CIMG7645.jpg

もう、噛みまくられました(-_-メ)

出来たのは、犬歯一本と、下の前歯ぐらい。

練習すれば、できるようになるんだろうか・・・



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


またたびの実?

またたびの実らしきものを、以前もらいまして、
すっかり忘れてました。

たぶん またたびの実だったと思うんだけど・・・・

無題

こんなんです。


ラスティで試してみましょう!

CIMG7605.jpg

食べたらいけないかもしれないので、お母さん必死に持ってます。

なめなめ、かみかみしてます!

CIMG7625.jpg

やっぱり またたびの実なのかな?

CIMG7613.jpg

なぜか 笑顔でした(*^。^*)


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村  

変な遊び方

ラスティの大好きな遊びは・・・



お魚のおもちゃをラスティのほうに転がしてあげます。

CIMG7530.jpg
「来たな!」


       

CIMG7533.jpg
「わ~い」  



       ↓  

CIMG7535.jpg
・・・・・・・・・・走り去る



おもちゃをたたくわけでも、噛むわけでもなく。

ただ、おもちゃが来たら、走り去るラスティ・・・・

そして、おもちゃを取りに行って、また、転がすお母さん・・・

うれしくなって、走ってくるラスティ・・・・・



お母さんには、何がおもしろいのかよくわかりません(@_@;)

喜んでるから、何度もやってるけど。

おもちゃを取りに行くのも、けっこう疲れるんだよね(T_T)

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村







11か月になりました!

ラスティ 11か月になりました!

CIMG7460.jpg

リッパになって
お母さんはうれしいよ



ひさしぶりに、身体測定を

CIMG7495.jpg

体重は 3,9キロ

いつまで、大きくなるんだろう・・・



こんなに、かまれたって お母さんはがんばる!

CIMG7504.jpg
(時々、こうやって襲ってくる)



こんな かわいいお顔もしてくれるし!

CIMG7476.jpg
(こたつの中、最近いたくお気に入り。こたつ、しまえないの・・・)



いつのまにか、もう11カ月
うちに来て、8か月

あっという間に 大きくなりますね

ゆっくり大きくなってくれたら、いいのに・・・


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


たっち

おっ
立ってますね!


CIMG7407.jpg


こちらは、おもちゃに釣られて立ってますね!

CIMG7408.jpg


ミーアキャットのように、ピョンと立ったらおもしろいんだけど・・・

そこまで 器用ではない様子





リッパなお顔をおひとつ。

CIMG7417.jpg

こういうお顔はだいぶ大人になってきた感じがします!


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

うれしいお顔

CIMG7384.jpg

「おかやん、なでる?」


CIMG7388.jpg

「ググググ・・・・」


CIMG7389.jpg

グググググ・・・・


本日、手抜きでした(^^ゞ



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


シャンプー

今日は 北の方ほうは雪だったとか!

こちらはいいお天気で、ひさしぶりにシャンプーしました


CIMG7364.jpg
「なにすんねん!」


CIMG7367.jpg
「足の裏も えらいこっちゃや」



だいたい 乾いたところで・・・

CIMG7374.jpg
「やりやがったな!」

お母さんを攻撃中



ほうら、きれいになったやん!

CIMG7375.jpg


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

初節句

今日は ラスティの初節句です!

かぶとを作って見ました。

CIMG7318.jpg

そうっと頭にのせようとするんですが・・・

CIMG7319.jpg

気がついて、嫌がります(;一_一)



しょうがないので、もじゃにゃにかぶってもらいました!

CIMG7327.jpg

ハハハ
お似合い!




ひさびさに おもしろいお手手を!

CIMG7341.jpg

おばけ手~~~
ボケボケ~~~


本日よりしばらく、コンパクトカメラです(^^ゞ


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


もじゃにゃ

ニャイアゴン横丁より 「もじゃにゃ」が届きました!


お喜びの様子

DSC00714.jpg


カーテンの中に隠れた、もじゃにゃを救出に!

DSC00731.jpg




DSC00771.jpg
「おかやん! 連れてきた~」


思ったより大きくて、噛みがいのある大きさ!

ぬいぐるみ系がけっこう好きなので、喜んでくれて良かった


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

