これは何?

さて、これはどこから出ている、どの手か足でしょうか?!


DSC00650.jpg



DSC00648.jpg


こんなところから出ている、足でした!


お粗末さまでした(^^ゞ




GWですね!
皆様、どのようにお過ごしでしょうか?

昨日、京都に行きました。
若い女の子たちがたくさん着物をきて歩いていましたよ。

それが、「ゆかた?」って思うほど、派手な柄で・・・
きっと、「一日着物をきて京都を散策」みたいな催しがあるのでしょうね。

ちょっとびっくりしました!
でも、着物姿はかわいらしくていいですね!


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


点検中

を点検

DSC00392.jpg

「みなみ、よっしゃ!」


西を点検

DSC00469.jpg

「にしも、よっしゃ」


を点検

DSC00471.jpg

「ひがしも こんなもんやろ」

なんか、あるんかい?
なんの点検中かね?





背中ばっかりなので、本日のかわいいラスティ

DSC00438.jpg

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

スタートダッシュ!

第一のレース 用意!

DSC00316.jpg

ピッ

DSC00319.jpg



第二レース スタート

DSC00330.jpg
あっ フライングです!

DSC00331.jpg

DSC00332.jpg

行ってしまいました・・・・

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

足癖

椅子から、テーブルに登るとき、足癖悪いです!

足を開いてよじ上る感じ。

DSC00191.jpg


いすの上でも、足開いてます。

DSC00174.jpg

小さい時によじ上っていたから、そのまま癖になっているんでしょうね。

ポンと飛び乗れるのに・・・


このあと、どうなるかというと、
ま~もちろん、テーブルの上から遊んでます。

DSC00195.jpg


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

一声 告げて・・・

ラスティは、おトイレに行く時、一声鳴いてから行きます。

ニャ 「〇〇 でそうや~」か
ニャ 「トイレいくで~」かは わかりませんが(^^ゞ


DSC00134.jpg

 (壁や床がはげはげなのは スルーして)


DSC00137.jpg

グルグル回ってます。

この間、お母さんは物陰から、そっと様子をうかがってます。

ザッザッって終わってから、
「えらかったね~」って、出ていきます(^◇^)

なぜか、小さいころから 一声鳴くんです。




おトイレばっかりでは、あんまりなので・・・

DSC00176.jpg

本日の遊んでいるところ。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村



ボス、現る!

我が家の界隈のボスが見に来ました!

大きなネコでね~
片目が怪我して、変なんですよ。


DSC00024.jpg
網戸越しだから、ちょっと見えにくいな~


DSC00031.jpg

ちょっと近寄ってきてくれた!

ボスはよくこうやって寄ってくれてたんですが、
最近見ず・・・

久しぶりに来てくれました!

この時のラスティの様子はというと・・・

おしっぽ、ボンでもないでしょう?!
なぜか 「ググググ・・・・」言っているんですよ。

怖くないのかな~



ボスが行ってしまって、つまらないラスちゃん
DSC00034.jpg

この後、何度も見に行くんですけど、そんなに寄ってはくれないから(^^ゞ


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

得意技 再び

いつもながら、ラスティの得意技!

今日はちょっとわかりやすく撮れたかも

必殺 壁蹴り
DSC00010.jpg

DSC00011.jpg
足にコードが・・・

DSC00012.jpg

やっぱり ブレブレですけどね(^^ゞ

上手に蹴ってるでしょ?!

縦にジャンプは出来ないので、唯一の得意技!

褒めるからか、何度もやってくれます。




本日のかわいいラスちゃん
DSC09957.jpg

最近、鳥やチョウチョがよく来るので、眺めるのも楽しそう

今日は、今年初めてウグイスが来ました!

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

new シュシュ

新しいシュシュが来たので、着けてみました。


DSC09889.jpg


春らしいピンク

DSC09901.jpg

似合ってるかな~

女の子だったら、かわいいんだけどね~

DSC09908.jpg
「どや!」



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

プリプリ

おもちゃを狙っている時って、おしりプリプリしますよね!

でも、写真に撮ったら、プリプリは現せず。


しょうがない。書いときましょ。
DSC09700.jpg


お気に入りの、お魚のおもちゃ。
DSC09731.jpg

こんなことするから、網戸がダメになるんだよね~


DSC09732.jpg

あ~ キャッチできなかったね。
って、キャッチできたことないけどね(^^ゞ



Lunasol diary の hanaさんが紹介されていた「いちご大福」

作ってみました!

DSC09816.jpg

いびつ・・・(T_T)
あんこは こしあんの方が作りやすいのかな~
練習しよ!

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

A4サイズ

A4サイズのケースに。


DSC09549.jpg
このケース好きなんだよね~


DSC09653.jpg
ちょっとはみでてるな(^^ゞ



こちら、もうすぐ4カ月というところの写真。

20121004_140016.jpg

うほ~
ちっちゃくて、かわいいの~(^◇^)


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

家政婦ラスティ、網戸を張る

誰かが網戸を ボヨボヨにしたので、夏になる前に張りかえようと思います。


家政婦 ラスティ やってきました!

DSC09494.jpg

DSC09502.jpg

古い方をとってくれてます。

DSC09508.jpg

DSC09514.jpg

すぐ あきるねんから~


復活!
DSC09520.jpg

チェックチェック!

DSC09538.jpg

DSC09540.jpg

おおきに

助かったよ(^^ゞ

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

後ろ姿!

さーおもちゃ追っかけて走っていきますよ!

スタート!

DSC09417.jpg

DSC09418.jpg

DSC09419.jpg

なかなか、いいカッコでしょ?!

ブレブレなのは、おかあさんのせい<(_ _)>



走って、ウンして、お疲れさん

DSC09425.jpg


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

一眼、帰還

一眼レフが 無事修理から戻ってきました!


DSC09376.jpg
あっ 顔が・・・

DSC09377.jpg

やっぱり速すぎて、とれてない・・・


DSC09382.jpg
「くまさん、こんちは」



換気扇に登る、の その後

DSC09357.jpg
おちついたものです(-_-メ)

換気扇から冷蔵庫の上っていうのは、やめたような気がします!
冷蔵庫から降りられないから、お母さんにおろしてもらうのが嫌らしい。
それだけでも、助かりますけど。。。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

次は冷蔵庫の上

昨日、換気扇の上に上って、意気揚々としていたラスティ

本日は、換気扇の向かい側にある、冷蔵庫の上に・・・

換気扇側から、飛び移ったんですけどね。

1メートル20センチぐらいの幅です。

跳びますね、これぐらいなら。


CIMG7282.jpg

また新しいところに上れて、ごきげん

CIMG7278.jpg

なぜか ペロっとしてます。

CIMG7290.jpg

「落ちるで~」


この後、換気扇に移って、降りることもせず・・・

仕方ないから、降ろしてあげました^_^;

繰り返すこと、3,4回・・・

お母さんいなかったら、どうするんだ!!


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村





換気扇に上る

以前にも、換気扇の上に上ってましたが、前は自分で降りられず、
おろしてもらうのを待ってました。


本日、ひさしぶりにまた上りました。

CIMG7221.jpg

得意気です(*^_^*)


CIMG7227.jpg

天井もチェック!



「さぁさぁ、もう下ろしてあげよう」

CIMG7246.jpg

「あぶないから、おいで」

CIMG7248.jpg




この後、自分でキッチンの台の上に、ドスンと降りて来ました。

上れるし、降りられるし。
もう得意になって、繰り返してます(~_~)

下はガスコンロ。
あぶないのに~

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

家政婦はちらっと見た

CIMG7202.jpg

こうやって、のぞくの好きですよね~
なんで、片目でのぞくのかな?
こちらでは、おもちゃを動かしているだけなんですけどね(^^ゞ



コンパクトカメラしかないから、あんまり写真撮れなくて(>_<)
でも、寄ってきたところがかわいいから、載せときます!


CIMG7199.jpg

CIMG7200.jpg


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

10ヶ月になりました!

ラスティ、本日10ヶ月になりました。
3.7Kg


よく食べ
CIMG7152.jpg
「ごはん~」


よく遊び
CIMG7179.jpg


よく寝て
CIMG7192.jpg


爪とぎも上手に使えるようになりました。
CIMG7140.jpg



うちの子になって、7ヶ月。
もうだいぶ、うちの子になってきたかな。

大人ネコは、すぐにうちの子になった感じがするんですが、
ラスティは、徐々にという感じがします。

それが成長過程ということなのかもしれませんね。

もっともっと、一緒にいて、お話して、
仲良くなろうね

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

へなちょこ香箱

ラスティは香箱がへたくそです。



CIMG7111.jpg
ヘニョ


CIMG7112.jpg
「いいねん、これで」

そやね。
それが楽なんやね(*^_^*)


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

Catch Me 新聞バージョン

CIMG7097.jpg


新聞で遊んでいたら、ハタと気がつきました

これは「I'm Bengalil」ブログで見た「Catch Me If You Can」 ではないか!



CIMG7065.jpg


ほら、新聞の中に 羽つきおもちゃを入れて。


CIMG7070.jpg

「なんだ、なんだ?!」


CIMG7092.jpg


ほらほら

Catch Me と一緒?!

大きく違うところは、手動  というところ^_^;

やっぱり、お金で買える価値はある、ってことでした


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

のぞき穴

大きなダンボールがでてきたよ!
さぁさぁ おはいりやす



CIMG7022.jpg

「ほな 遠慮なく」



取っ手の穴から のぞいてみた

CIMG7012.jpg

すでに、穴を大きくしてくれてる・・・ありやと



CIMG7020.jpg

にょき!
お手手、でてきた!




今度は ラスティが外、おかあさんがダンボールの中

CIMG7031.jpg

別にかわりなし・・・(>_<)



「ラスちゃん

CIMG7028.jpg

「なに?」

かわいいね~



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

水遊び

最近、キッチンの蛇口に興味津々です。


CIMG6956.jpg

お水をなめてみてます。


CIMG6965.jpg

お手手を出してみてます。


CIMG6966.jpg

「あっ ぬれた」


もったいないから、もうお終いだよ。

アビマックスのレオーネくんは、頭からかぶってましたね(*^_^*)

さすがにそこまでは、しませんでした(^^ゞ



CIMG6975.jpg

何かお気づきになられますか?

首輪がないんです。

バタンバタンやってるなと思ったら、はずしてはりました(~_~)

首輪がないと、あごから胸の白いところがきれいに見えて、好きなんです!

でもね。。。迷子札がわりだから、やっぱりつけないと・・・



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

ひょいひょい

テレビの上にひょいと飛び乗るラスティ。

ひょいひょい


CIMG6876.jpg

こんな細いところにいかなくても(~_~)


CIMG6878.jpg

方向転換

CIMG6880.jpg

ぐるりと一回り

CIMG6882.jpg

「もう あきた」

「そうっと 降りてよ」 by お母さん


CIMG6883.jpg

「てや!」




テレビの上、乗りますよね~
上に乗っているときはいいんだけど、
登り降りのときに、画面が傷つくんですよね~

昔のブラウン管だったら、大丈夫だったのに(>_<)


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村



バンダナ パート2

昨日はバンダナを巻いてみただけだったので、今日はちょっと作ってみました!


CIMG6872.jpg


作ったといっても、四角い布を縫ってみただけなんですが(^^ゞ

半分に折って、首輪にくっつけただけ。

CIMG6900.jpg


う~ん、赤いほうが似合うみたい(~_~)


CIMG6897.jpg


機嫌よく遊んでるから、いいか。

(白い丸いものを ちょうど狙っているように見えていますが、これは外にある植木鉢受け皿。
 なんでこんなところに写るのかね~)


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

バンダナ

CIMG6861.jpg

どう?
ちょっと、ワイルドに決めてみました!


CIMG6858.jpg

いいのいいの。
かわいいってことだよ!


CIMG6856.jpg

ホホホ
よく似合ってるね~



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

おかしいにゃ~

透明の テーブルにひくビニールシート

左はしに見えているテーブルの籐の部分を、爪でやられないように、ひいているのですが・・・



CIMG3699.jpg

「ヒャッホ~」


CIMG3697.jpg

はいってます(^^ゞ

CIMG3686.jpg

「おかしいにゃ~」


とれそうで、とれないおもちゃ。

こういうの大好きですよね(*^_^*)




イナバウア~
CIMG3677.jpg


鼻デカ
CIMG6835.jpg



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

