お顔、四変化

ラスティのうれしいお顔~

CIMG3628.jpg

なでてもらって、ブーブー言ってるとき。



イヒヒなお顔~

CIMG3645.jpg

ボケボケ。ごめんなさいませm(__)m


楽しいおちり~

CIMG3641.jpg


いつもの狙うお顔~

CIMG3654.jpg


飼い主には変化があるんですが、見た目変わらないかな・・・



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

ゾ~リゾ~リ

「ごはん、ごはん
 もぐもぐ・・・今日もおいしいな~」


CIMG3615.jpg

ほぼいつも、完食です(*^_^*)


「よし、ごはんの後は」

CIMG3608.jpg

ザ~シザ~シ

CIMG3614.jpg

ペ~ロペ~ロ

CIMG3622.jpg

ガ~シガ~シ

ゾ~リゾ~リ



いつまで、やってんねんやろ(^^ゞ


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

おもちゃ箱

おもちゃがたくさんになってきたので、
あちこちに隠してあったものを、一つにまとめてみました。


CIMG3589.jpg

さっそく物色中!


CIMG3588.jpg

何がほしいんだか^_^;
頭つっこんで・・・


CIMG3591.jpg

とうとうひっくり返してしまいました。。。


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

いたずら中!

また、そんなところから、外をのぞいて!

キッチンの窓、といっても、レンジやらトースターやら、いっぱいあるところ。

ここから、のぞくんですよね(^^ゞ


CIMG3534.jpg

この時は、ごみ収集の車が来ていて、見に行ってます!



CIMG3554.jpg

なぜか、カーペットにもぐりこむ。。。

そういう子いますよね?!

うちも、ダーッて走って、うまいこと入っていきます。

踏まれるよ(~o~)



CIMG3551.jpg

「えへへ、どうだ!」

どや顔だね~



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

運び屋

最近、二階でおかあさんと一緒に寝るようになったラスちゃん!

二階にもねこベットをおいて、寒いといけないので、その上にフリースをかけています。

そのフリースを・・・

CIMG3521.jpg

もって降りてきはりました!

これまだ、階段の途中なんですが、この後、一階リビングに運びます。

昨日も持ってきたんですよね(^^ゞ

なぜ、持ってくるんだ?!

持ってきて、ほったらかしてあるのに・・・




CIMG3525.jpg

ガシガシ

怖い顔だね~




CIMG3529.jpg

おや。
真剣なまなざし!



一眼レフが故障してしまいました(-_-;)

しばらくは コンパクトカメラです。

とーっても古いコンパクトカメラで、とても動きのある写真はのぞめません(~_~)



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

足型

Francfranc アウトレットに行って、こんなもん買ってきました。

CIMG3517.jpg

レオパード柄のマウスパッド!

大阪のおばちゃんやな~

でも、惹かれたのはマウスパッドが入っていた紙のほう・・・

こんなんして、使います!

CIMG3518.jpg

足型を型紙にして。

こんなんもしてます。

CIMG3519.jpg

こちらは無印良品の、ふせんです。

ノートがかなり古めかしい(^^ゞ


こうやってると、ノート使うのが、ちょっと楽しい!

CIMG3508.jpg

「いや、別にひまなわけでもないんやけど(^^ゞ
 ちょっとあそぼか!」

CIMG3506.jpg



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

100均のおもちゃ

ひさしぶりに 100均に行ってきました!

お目当ての物は、ピンポン玉とグルーガン

グルーガンはなかった(T_T) 〇〇ソーではないからな~ 残念!


ピンポン玉は うける!って聞いていたので、探してきました。



DSC08969.jpg

ピンポン玉じゃないし・・・(^^ゞ
なぜか、ボーリングになってしまいました。


DSC08970.jpg

ちょいちょい

この後、激しく追っかけてました!うけた!



DSC09011.jpg

ひさしぶりに、寝るところ。
おおきぃなったね~


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

撮れた!

撮れましたよ~

なんていうのかしら。この格好!

DSC08894.jpg

すごく楽しい時に、うれしくなって、背中まるめますよね!

偶然撮れてしまいました!

DSC08895.jpg

かなりのイカ耳ですが、大変楽しんでいるところです!


この後、こんなんして走ってました!

DSC08912.jpg

トイレがなかったらね~
よかったんだけど(^^ゞ

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

またまた、壁蹴り

壁蹴り、再挑戦!

DSC08873.jpg

さぁ飛びますよ!

DSC08869.jpg

ボケてるけど、これが精一杯(^^ゞ

DSC08861.jpg

降りてきた!



ここ2、3日、夜はお母さんの部屋で一緒に寝ることにしました。

ケージはきれいに洗って、しまっておこうね。

DSC08886.jpg

なんか迷路にいるみたい(^_^.)



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

牙をむく!

DSC08803.jpg
「ガオ~」

DSC08807.jpg

うわ!
上口の中、ワニみたい(^^ゞ


DSC08809.jpg

怖い顔!

でも、歯はきれいねってチェックするお母さん・・・



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

箱入り息子

お天気がいいので、かごを洗ってほしておいたら、さっそく入ってます(^◇^)


DSC08714.jpg



ガシガシ
明るすぎて、ちょうどタマタマ見えなくなった。ほっ(^_^.)

DSC08720.jpg



DSC08724.jpg
ぬいぐるみの、「チュー太」を連れていきます。



DSC08728.jpg

激しくかわいがってあげてます!!



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

ねらう!

狙ってます!

DSC08627.jpg
DSC08659.jpg


トイレの向こうから狙ってます(^^ゞ
隠れるところがないから、トイレとかカーテンとかから・・・


DSC08664.jpg
DSC08671.jpg


狙っている時間が長くなってきて・・・

「まだかいな」




お知らせ

リンクを作りました!
初心者なもので、なかなかできなかったのですが・・・
コメントさせていただいているブログを、あいうえお順で。
よくわからないので、不都合があれば、お知らせいただければ<(_ _)>
よろしくお願いします。

大人の階段の~ぼる~

小さい時とおんなじ、こ~んなお顔!


DSC08558.jpg



つめとぎもできるようになった、こ~んなお顔!

DSC08580.jpg


ちょっと大人っぽいこ~んなお顔

DSC08570.jpg


「♪ 大人の階段の~ぼる~
    君はまだ シンデレラさ ♪ 」

あれ?! シンデレラ?

ふーむ

「♪ 大人の階段の~ぼる~
    君はまだ プリンスさ  ♪ 」


「まだ」のあとに 一拍 入れて、どうかしら・・・

かえる

かえる足!

DSC08526.jpg

ひさしぶりに壁げりを撮ることができたんですが、
全身写ってない(-_-メ)

だんだん早くなってきて、これが精一杯



かえる手

DSC08538.jpg

パーしているというと、かわいいかも。



最後は おばけ手

DSC08496.jpg


かわいいね~(^◇^)

チャームポイント

ラスティのチャームポイントは、お口が黒いことです!


ほら。黒いでしょ?!

DSC08473.jpg



DSC08386.jpg

あんまり上向きすぎて、ちょっと黒さがわかりませんな~


DSC08424.jpg

ちょっと ほんのり黒いでしょ。

もっと黒くなると、マンガの泥棒さんです(^^ゞ

桜もち

ラスちゃんの見ている先には・・・・

DSC08365.jpg


じゃ~ん
Lunasol diary の hanaさんの作られた 桜もちが!

DSC08437.jpg


作ってみました!

始めて、食紅を使ったんですが、ピンクになってかわいいですね~
ちょっと 多かったようで、品がないような(^^ゞ

今度、友達のところにもっていこうと思って、さっそく作ってみました!

中は ふつーに あんこです。

生クリームがめんどくさかっただけ(>_<)

でも、じゅうぶん おいしい!

hanaさん、ありがとうございました<(_ _)>


DSC08440.jpg

あ~ お手手出したら、あかん~~~

テレビ

岩合さんの「世界のネコ」を、ラスティも見てます。

DSC08357.jpg

鳴き声も聞こえるし、動いているから、気になるね!

DSC08362.jpg

テレビの向こうに行ったのかと、テレビの後ろを見に行ってます(^◇^)

鳥とか、ネコがでてくると、テレビを見ますね!
人間にはあんまり反応しないんだけど・・・





いつもの遊んでいるところ。。。

DSC08330.jpg

あ~ うまくとれたと思ったら、逆光でした(T_T)

カーテン

ラスちゃんの最近のマイブーム!

カーテン近くで遊ぶこと!

お天気が良くなってきて、窓のそばがあったかいんでしょうね。


DSC08263.jpg


カーテンとケージの間に隠れてます(^^ゞ

DSC08290.jpg

カーテンとともに、おもちゃをガシッ

カーテンやぶれるよ(T_T)


DSC08265.jpg
「あったかいな~」


DSC08307.jpg

カーテンおふとん!


DSC08281.jpg
ザ~シ、ザ~シ
たまにはきれいにしようね(^_^.)

あんまり、やらないんですよね。
気にしないほうなのかも。。。

ななめ!

えらい 斜めになって走っていきます!


DSC08122.jpg


狙っている先には、お魚のおもちゃ。


DSC08100.jpg


DSC08126.jpg
「こんなとこに、かくれてるんか!えいえい!」


こうやって遊ぶのも、見ていてもらいたいんですよね~(^^ゞ

お母さんも、いろいろすることあるんだけど。。。


明日で9カ月

ラスティ、明日で9カ月になります!

大きくなったね~

今、3.5キロ。


DSC07999.jpg


DSC08050.jpg
こんな顔は、小さい時と一緒!


DSC08053.jpg


始めて、赤ちゃんから見ているラスティですが、
みんなが赤ちゃんから飼いたがる理由がわかりますね。

赤ちゃんの時のかわいさは、格別ですが、
大きくなってきても、赤ちゃんの顔がすぐに思い浮かんで、
いつまでも、小さなおちびちゃんに見えます(^◇^)

ヨーグルト その後

ギリシャ風ヨーグルトを作った残り。

2回に分けてラスちゃんに おすそわけ


DSC07928.jpg

おいしいね~

でも、上の方だけしか食べず

期待した、ズボっとはやりませんでした(^^ゞ

お母さんの食べている方がいいみたいです。


DSC07933.jpg

お鼻に、ヨーグルト食べた証拠が!

お顔を洗うこともなく、夜食の催促です(^◇^)




お風呂の窓から外を見るのが大好き!
毎日、何度も見てます。
誰か外を歩いている人、気がついているかな~

DSC07965.jpg

まつげ

まつげが、撮れたみたい!

DSC07883.jpg

鼻に焦点いってるか・・・

では次

DSC07880.jpg

あっ撮れてる!
かわいいまつげ!

やっとまつげ撮りに成功(^◇^)




DSC07864.jpg

まつげとはぜんぜん関係ないんですが、
こうやって歩いている姿って、ライオンみたいです!
手や足の曲げ方が!
かっこいい姿!

ヨーグルト

話題のギリシャ風ヨーグルト

作ってみました!
簡単!おいしい!でも、ちょっともったいない・・・


ラスちゃんも たっぷりいただきます。

DSC07869.jpg

DSC07870.jpg

あんまり食べて、おなかこわしたらいけないから、
今日はこのぐらいにしておこうね。

さて、出来上がりをお見せしましょう!

lunasol daily の hanaさんをまねて見ました へっへっ

DSC07878.jpg

な、なんか ちがう!

ねらってます

ちょっとお出かけしていたので、写真をあんまり撮れず

遊んだ写真だけ


DSC07805.jpg
狙ってますね~

DSC07808.jpg
こうやって隠れて狙うのが好きです。
ソファーがなくなったので、あんまり隠れられず・・・
ソファー買おうね!(それでか!)


DSC07811.jpg
狙う気なくなっちゃいましたね(^_^.)

最近、おもちゃに飽き気味です。
新しいおもちゃを出しても、あんまり乗りがよくない・・・
どうしたらいいのか。

おひなさま!

今日はおひなさまですね~

女の子の節句!

ラスティは男の子だけど、もう おかまさんだから(^◇^)

大胆にも5段飾りを飾ってみました!

こんなの

DSC07706.jpg


10日ほど前に飾ったのですが、無事に今日を迎えられました。


DSC07015.jpg

登ってみて、おひなさま見てます!
すでにおひなさまの冠は、乗ったはずみで落ちてます(^^ゞ


DSC07011.jpg

モモの花、匂ってます!
これは匂わないよ。


確認作業だけで、お雛様は無事でした(^_^.)

降りた衝撃で、三人官女が一人落ちたり、帽子が落ちたりしてますが、
大丈夫!
ホッとしました!

飾ったはいいけど、早く片付けないといけないんですよね(>_<)
また、大変だわ。



最後は、いすでゴロンゴロン

隣にお母さんが座ってます。

かまってほしい時は、隣のいすでゴロゴロ、
眠たいときは、向えのいすでゴロゴロ

DSC07699.jpg

おトイレ事情

小さい時は、ケージに入るぐらいの小さなおトイレを使ってました。


大きくなってからは、こちらのおトイレに。

DSC07265.jpg


しかし!
このトイレ、周りが丸くなっているからか、
う ○ ○ が 外に出てしまうのです(>_<)

真ん中に座るから、中腰になってしまって、ポロっとでてしまう。


DSC07658.jpg


古~い古~い、長男チャラの使っていたおトイレを出してきました(^^ゞ

長い外出の時に、二つ置いてあげようと思って、
一応おいていたもの・・・

大きくなってやりやすくなったかな?!



おトイレばっかりでは あんまりなので

DSC07674.jpg

本日のお遊びの様子。

羽根のおもちゃの隠し場所を知っていて、すぐにそこに行くんです(^◇^)

取れないように隠してあるけど、探してます(^^ゞ


いたずら

ラスちゃんはほとんど困ったいたずらはしません!

いい子なんです(^◇^)


たいして困らないけど、よく電話機を留守電にしてくれてます。

DSC07596.jpg

こうやって、電話機の上に乗るから、ボタン押してしまうんでしょうね(^^ゞ



あとは モンステラの根っこのようなものをかじります。

DSC07643.jpg

葉っぱもかじってますね。
証拠写真が・・・

ちょうどいいところに、根っこのようなものがでているんですよね。

ちょっと困るいたずらといったら、これぐらいかな~

台所好きとか、段ボール食べるとか、
まぁ一般的なものは、やっぱりやりますけどね(^^ゞ



DSC07019.jpg

ひさしぶりに シュシュつけてみました。
今度は青いの。
なんかびっくり顔ですが、特にシュシュがいやなわけではありません。
無視してますね!

