にくきゅう

お天気なので、ひさしぶりに、にくきゅうを撮ってみました!


DSC07580.jpg

おや?
なんかお手手についてる?


DSC07583.jpg

指のあたりの白っぽいのは毛かな?




こちらは去年の12月のもの
DSC03360.jpg

にくきゅうが あずき色です。

6か月 ~ 8か月の間に にくきゅうの色が変わりました!

ずいぶん 黒くなりました

へ~ 成長すると 色がかわるんですね~
知らんかった!


お庭の あせび が咲きました

DSC07587.jpg

今日は暖かでしたね!

羽のおもちゃ

羽のおもちゃ、よくありますね!

でも、ラスティは小さい頃、羽のおもちゃをしっかりくわえて
「う~う~」
と うなってまして(^^ゞ

あんまり野生が出すぎるのではと思って
隠してました。

ひさしぶりに出してみると、かなりくいつきのいいおもちゃ、ぐらいの感じでしょうか。

DSC07492.jpg

かなりかぶってますね~


DSC07472.jpg

狙ってます!
狙うぐらい、離れられたら、まぁ大丈夫かな。


DSC07504.jpg

しかし、写真ではわかりませんが
この顔  「う~う~」  唸ってます!
低~い声で・・・
野生です!




ラストはカワイイ写真!

DSC07444.jpg

この首かしげるのが、かわいいんですよね~

なんか、丸い顔というより、三角おにぎりのような顔になってきたね(^^ゞ

初心者用 魔法の杖

魔法の杖、まだまだ初心者用がいいみたい(^^ゞ

DSC07331.jpg

一番喜んでくれてます

DSC07377.jpg
う~ 

DSC07378.jpg
ぺろぺろ

23日は神戸で行われたキャットショーに行ってきました!

アビはキツンの2匹だけでしたが、見たこともない
ネコちゃん達を見れて、楽しかった!

写真も撮ってきたのですが、飼い主さんに許可をもらっていないので
アップできず(>_<)

かわいかったのに、残念!




DSC07217.jpg

いいお天気でゴロンゴロン


DSC07238.jpg

おねえちゃんの腕をケリケリ


DSC07250.jpg

お花きれいだね~
お姉ちゃんがもらってきました。

お雛様のモモの花は、今年はこれがあるから買わなくていいかな(^^ゞ

段ボールの遊び方

大きな荷物が届きました。
段ボールが大きい。
いくら段ボール好きでも、これは使えないと思ったんですが。。。


DSC06853.jpg


しっかり入ってます(^◇^)

DSC06860.jpg

ゴロンゴロンしても、まだまだ余ってます。

DSC06873.jpg


囲まれているのがいいのでしょうかね~
おもちゃ持って、入っていきます。

DSC06884.jpg

外からでもたのしい~

DSC06887.jpg

カドもたのし~

爪とぎポールの使い方

先日、購入した爪とぎポール。
おもちゃで誘導したら、一応爪とぎには使ってくれてます。

DSC06929.jpg

こんな感じ。


本日、新しい使い方をなさいました!

DSC06969.jpg

上に乗ってます(^◇^)

10センチぐらいのところに、両手足を乗せてます。

DSC06978.jpg

なかなか お気にめしたようです。

ビビリ!

玄関のほうに何かを見つけました!
低姿勢です。

DSC06892.jpg


DSC06900.jpg

なぜか おしっぽがボンとなってますよ
何か怖いものがいたかな?!




DSC06905.jpg

この先に怪しいものがあるようです。




犯人はこれだ!

DSC06908.jpg

ゴルフバック・・・
今まで二階にあったのですが、捨てようと思っておろしてきました。
だから、見たことないものではありません。



お母さんに連れられて、そろりそろりと見に行ってみます。

DSC06913.jpg


ちょっと臭いをかいで

DSC06915.jpg

このあと、お母さんの足にくっついて写真とれませんでした。

いや~
むっちゃ びびり!

結局すごく気にするので、また捨てる日まで二階に置いときます(^^ゞ
重たいから、先にもってきておいたのに~~

お邪魔虫

本棚の整理をしていると、またお邪魔虫が・・・

DSC06844.jpg

「なにしてるん?」

DSC06837.jpg

「どれどれ」


押入れ(手前に引っ張るタイプ)の戸も開けられるようになったし、
横にスライドさせる押入れも、開けられるし。

中がぐちゃぐちゃになっていってます(-_-メ)

ほとんどあきらめてます(-_-メ)

おねむ

今日はお天気が悪かったからか、昨日遅くまで
起きていたからか。

今日はずいぶんおねむな一日でした。

あんまりじっと寝てるから、しんどいんちゃうか?って
思ったりして(^^ゞ

いえ。
結局眠たかっただけみたいでした。

DSC06790.jpg
お昼頃、ぐっすり寝てます。



DSC06816.jpg
晩御飯食べたあと
もう寝ようかな~ってケージの上でぼーっと



DSC06821.jpg
7時ごろ
ついにケージで寝るそうです。
眠そうなお顔(^◇^)

目つき

おもちゃを見ると、目つきが変わってきますね~


「なに?」
DSC06766.jpg


「おもちゃ する?」
DSC06768.jpg


「よっしゃ! ねらうで!」
DSC06769.jpg


「きたきた」
DSC06770.jpg


「げっと~~~」
DSC06772.jpg

ハハハ
細かい目つきでした(^^ゞ

プリプリ 魔法の杖

バレンタインプレゼントの魔法の杖

むっちゃプリプリでかわいいんです

でも写真を撮ると・・・

DSC06707.jpg

あっ ラっちゃんが見えない(>_<)



DSC06727.jpg

杖のかわいさが よく見えない(>_<)

残念・・・



DSC06735.jpg

ひゃ~
ラっちゃんかわいいね~~




最後はおみあし

DSC06760.jpg


バレンタイン

バレンタインですね

お待ちかねのプレゼント

DSC06648.jpg

ニャイアゴン横丁の、ブリブリ、プリティな魔法の杖!

DSC06651.jpg

喜んじょります

DSC06659.jpg

かぶっちょります

DSC06667.jpg

もっちょります


魔法の杖といえば、ハリーポッター
ハリーといえば、マント!

作っちゃいましたよ

DSC06686.jpg

後ろ姿は・・・

DSC06688.jpg

RUSTY
お名前入りです!


前から見たら・・・

DSC06699.jpg

 リボン付き(^◇^)



本日の爪とぎの様子をちらっと

DSC06676.jpg

おーやってますか?!
二回ほど、やりましたね。
爪とぎということは、わかってきたような気もします(^^ゞ

つめとぎポール

床においた、爪とぎはなかなかやらないので
爪とぎポールを買ってみました。

DSC06553.jpg

まずはおまけでついていた おもちゃでつる作戦

DSC06572.jpg

よし!
おもちゃにはくいついた!

ついでに爪とぎのようなこともしてみてる


もうちょい

またたびで つる作戦


DSC06598.jpg

あれ~
初またたびで大喜び

DSC06603.jpg

くねくね~~~



ポールにまたたびをなすりつける 作戦

DSC06612.jpg

あっ ちょっといけてる?



DSC06618.jpg

あ~あ~
のぼっちゃったわ!


結局、爪とぎだけとしては まだ使っておりません(-_-メ)

後ろ姿

今日はお昼から曇ってきて、写真が暗くなってます

お昼寝の前に・・・

DSC06502.jpg

暗いけど、後ろ姿

DSC06506.jpg

この後ろ姿が大好き!

おしりがかわいい(^◇^)

若いからかな~
毛がピカーってしてます。
オイル塗ったみたいとでもいいますか。
思春期?


かくれんぼ

カーテンに隠れてます


DSC06495.jpg

隠れているつもりですが、おしっぽでてます(^^ゞ

DSC06496.jpg

ちょこっとおかおも出して、お母さん確認中




連休で、おねえちゃんが帰ってました。

DSC06474.jpg

おねえちゃんがいても、お母さんが見えないと
不安なようで、お母さんとしては、ムフフ

たまに帰るおねえちゃんには、負けられません!

8か月

ラスティ、8カ月になりました!

大きくなったね~
今、3.4キロ

DSC06420.jpg

病気もせず、怪我もせず
何よりでございます。

DSC06425.jpg

ほら、もうこんな大人っぽい顔もしてます(^◇^)

お手入れ嫌い

「さぁさぁ、ちょっときれいにしとこうか」

DSC06415.jpg

ファーミネーター、高かったんだからちょっと使おうよ。

DSC06414.jpg

 「なんじゃ、こいつは!こうしてやる」

DSC06412.jpg

こうして逃げていくのでありました(-_-メ)

まだ、そんなにぬけないけど、春になったらぬけてくるのに~

ヨーグルト

ラスティはヨーグルトが大好き!

お母さんが食べているところを襲われるので、
まずはお皿に少し分けてあげます。

DSC06326.jpg

あっという間に、食べちゃって
くれくれ~っと襲ってきます。

DSC06328.jpg

以前、獣医さんに聞いてみたのですが、
腸にはいいでしょうということで、
毎日、少し食べてます。
おかげで、快腸!



 

DSC06343.jpg
なぜか、こうやってつかまるのが大好き!
椅子や机の脚、お母さんの足、など。。。

登りました!

昨晩、お風呂から出てきた時のこと。
いつもなら、お風呂の前で待っていてくれるのですが、
待ってもいず。
走ってくることもなく。
おかしいなと探していると、いました!

こんなところに!

DSC06311.jpg

キッチンの換気扇の上です。
でも、登ったはいいけど、降りられず(^^ゞ

DSC06313.jpg

おバカさんだね~~

このくらいの高さです。

DSC06316.jpg

降りられそうなんですが、左手に炊飯器とかあるから、
降りにくかったのかも。

でも、これで自信をつけたようで、
この後、どこか登るところはないかと、うろうろ、バタバタ
12時ごろまで、寝ませんでした(>_<)

降りられなくてもいいのね(^^ゞ


いつもはキッチンでお料理しているお母さんをこちらで見てます。

DSC06318.jpg

大型乾燥機のなかです(^^ゞ

大人しく見ているわけでは、もちろんありませんけど。。。

おなかすきマン

夕方4時ごろになると、キッチンの方をよく向いてます。


DSC06285.jpg


5時ぐらいになると、キッチンに上がってます。

DSC06292.jpg


6時ごろ、晩御飯なんですが、しょうがないので
ちょっとおやつ

DSC06288.jpg


毎日、朝、昼、夕方、夜と、少しずつ4回食べてます。
残さない程度にというと、そういうことに
なってしまってます。
なかなか大変!
回数減らしたいんですが、すぐにおなかすくんです(>_<)




ご飯が終わったら、いすで一休み
向かいに座っているお母さんを、こうやってのぞきます(^^ゞ

DSC06284.jpg

狙う!

今日は雨降りですね。
写真も暗くなってしまいます。

それでも庭にきた、スズメさんを狙ってます!
ちょっと鳴いてみたりして。
きっとスズメさんの真似をしているんでしょうけど、
ぜんぜん似てないんですよね(^^ゞ

DSC06272.jpg


気をとりなおして。
「ぷにきゅう」であそぼう!
もうすぐ、バレンタインバージョンのプレゼントが届くはず。
大事に遊ばせているからか、丈夫につくってあるのか、
まったくつぶれないですね!


DSC06274.jpg

長男 チャラ

今日は我が家の長男 チャラが虹の橋に旅立った日です。
もう14年にもなります。


IMG_0001a.jpg


4歳ぐらいの時に、保護しました。
それから10歳まで一緒に過ごしました。

IMG_0003a.jpg


写真ではちょっとわからないかもしれませんが、
ヘビー級の重さです。
7キロか、8キロぐらいありました。
アビちゃん二匹分ですね。

外にも自由にだしていたので、
ケンカもいっぱいしてました。

ネコも落ち込むって、知ってました?
ケンカして、わき腹の毛をむしり取られて、
帰ってきた日、
まったく食事もせず、
私の顔も見ず、ソファで丸くなってました。
動いたのは、おトイレだけでした。
たぶん、ケンカに負けたんでしょうね。
それで、がっくりきてたんだと思います。
かわいそうなんだけど、なんだかおかしくって

チャラが来るまでは、犬や鳥を飼っていたので、
始めてのネコちゃんでした。

ケンカっぱやくて、外ではのしのし歩いてましたけど、
実は家ではとってもおとなしい、
甘えたさん。

IMG_0002a.jpg

こんなことされても嫌がらずにじっとしてます。
どうしても、我慢できなくなったら、「い~や~」と
鳴いてそーっと動くんです。
ホントに「い~や~」というんですよ。

今日はチャラの大好きな「まぐろ」をお供えします。

長男 チャラ
次男 ルイちゃん(アビ)
三男 ラスティ
となります。
いつか、ルイちゃんのことも紹介したいと思います。

何があった?

先日、遊んでいる最中にだ~~~っと逃げて行った
ラスちゃん

何があったのか?

DSC06131.jpg

下に写っている赤いカシャカシャするトンネルが
どうも原因らしい・・・

いつも大好きで、ずぼっと入って遊んでいたんですが

あれ以来、このおもちゃがあると、
気になるらしいです。

一緒に遊んでいたから、何かあれば
わかるはずなんですが、よくわかりません(>_<)

どうしたのかな~

DSC06138.jpg

しょうがないね。
昼寝しようか

あっまた大きくなったみたい!