やられた!


魔法使いになれたかな?

DSC06078.jpg

DSC06092.jpg

がんばれ!エイエイ!



変なものを作ってしまいました(^^ゞ

DSC06110.jpg

ブハハ!
嫌そうなおかおですこと

DSC06105.jpg

後ろ姿はこんなの

DSC06123.jpg

ケープと思って作ったんですが、
エリマキトカゲ!

もっとかわいくしよっと(^◇^)


バンザイ三連発

バンザイ三連発です!

DSC06019.jpg

胸の毛が T字型に分かれてます(^^ゞ

DSC06046.jpg

「やっぽ~~」

DSC06054.jpg
キバがチラッと!




コスプレ第二弾!
またもやシュシュ

DSC06056.jpg

なんだかぜんぜん平気の様子(^◇^)

なにやら企む母・・・

結局好きなのは・・・

DSC05923.jpg

ぶはは(^◇^)
ブレブレですが、変なかお~~

DSC05942.jpg

目が怖いよ
何を見てるのかな?!


おもちゃをいっぱい買ってあげていますが、
結局好きなのは、たいしたものではないのかも・・・

DSC05996.jpg

まつげ

まつげが伸びてきたようです!

小さい時は、ほとんど見えなかったのに(^^ゞ


DSC05875.jpg

う~ん
まつげがわかりません

DSC05874.jpg

さらにわからないわ
口にピントあってますね

またトライしよう!

アイラインはバッチリ!
天然アイライン、うらやましいことですわ



では プリティな一枚を!

DSC05831.jpg


スパイダーニャン! あるいは、とかげねこ(^◇^)
DSC05898.jpg

躍動感ある?!

なんとか躍動感のある写真をとりたいとがんばってみました!


DSC05736.jpg

一番、のりのいいカシャブンで!

DSC05756.jpg

DSC05757.jpg

DSC05758.jpg
腹筋つかってますな~(^◇^)


DSC05800.jpg
なにお~(`´)
再チャレンジじゃ!


DSC05809.jpg

DSC05810.jpg
あっ(-_-メ)
フレームアウト(T_T)


たくさん撮ってみたら

いい写真を撮るには、たくさん撮ることよっと
教えていただいたので、
たくさん撮ってみました

DSC05659.jpg

DSC05660.jpg

DSC05661.jpg

ボケてしまってますが、とんでいるところを
撮れました!
シャッタースピード、部屋の中だと遅くなるんでしょうか
ふむ、よくわかりません(-_-メ)



ラスちゃん、得意のうしろのび~

DSC05715.jpg

右、左、いちにっ

うれしくて、ぶーぶー言ってるとき

よくこうやって、右手左手と交互にお手手をあげますね!

DSC05604.jpg

DSC05610.jpg

あれ、また左手ですが(^^ゞ

DSC05614.jpg


アビちゃんの特徴かしら?

お留守番

ここのところお留守番が多かったラスティ

一人でお留守番しているときは、何も遊んだ形跡もなく、
じっと寝ているのかなと思っていました。

しかし、どうも、あんまり寝ていないのでは?

お母さんが帰ってから、熟睡しはります。

不安なのかな~

テーブルの上で寝ちゃってます(^^ゞ

DSC05553.jpg

寝る前の儀式&初コスプレ

ラスちゃんは、眠たくなってくると、お母さんの手をガシガシ噛みます(-_-メ)

傷だらけになってます(-_-メ)

それで、こちらの方々に代わってもらってます。

DSC05518.jpg

とらちゃんは、猫ちゃん用抱っこぬいぐるみ

チュー太は、 IKEA のソフトトイ

大きさがいいのか チュー太が犠牲になってます。

DSC05502.jpg

DSC05507.jpg

こんにゃろ~こんにゃろ~

こんなに噛まれたら、たまったもんではありませんわ

DSC05510.jpg

とらちゃんは、あんまりなんですね(^^ゞ
噛みません。




話変わりまして、初コスプレ!

DSC05524.jpg

コスプレというほど、たいしたもんではない?

シュシュでした(^^ゞ

嫌がる嫌がる

みんながんばってるぞ!
少しの辛抱や!

DSC05530.jpg

あっなんかいけそう?!

DSC05534.jpg

かわいいというより、フランシスコ・ザビエルやん(;一_一)

壁げり

壁げりをご披露と思ったのですが、
実はなかなかうまくとれませんでした(-_-メ)


DSC05464.jpg

DSC05463.jpg

DSC05466.jpg
あっ おしい!

DSC05469.jpg
片手におもちゃ、片手にカメラ
ピントもボケボケ
ラスちゃん、ちょっと止まってくれないかな~(^^ゞ


DSC05482.jpg
かぶりつくラスティ(^◇^)


最近おもちゃが飽きてきたのか、遊び方に飽きてきたのか、
食いつきが悪いな。

工夫が必要なんかな?!

冷えるな~

お母さんが、お掃除中はいっしょにあちこち点検にいく
ラスティ

DSC05440.jpg


「窓はきれいか?」by ラスティDSC05452.jpg



「さ、寒い!冷えてしまった!」DSC05456a.jpg

「しっぽでぬくめとこ」

すっきり 絶好調!

カラーがとれてすっきりしたのか、ハイテンションです!

昨日はまだ、よくわかっていないようなかんじでしたが、
今日は暴れん坊将軍

もう、なでるのも背中をすーっとなでさせてもらうぐらい(^^ゞ

DSC05421.jpg



それでも無理やり首回りはかりました。
カラーしていたから、ちょっとはかれなかったんです

DSC05424a.jpg

首回りは22cm
やっぱり太い!
体つきもガッシリ系です。



DSC05435.jpg
マクロモードでドアップ撮ってみました。
これが限界のようです。
かわいいな~(*^。^*)

やっとカラーとれました

やっとこさ、抜糸をしてカラーをとってもらいました!

9日に手術して、10日目に抜糸

一日ぐらい早くてもいいですよと言われたので、
9日目に抜糸してもらいました。

あ~お母さんも、ほっとしたよ(^^ゞ
ついて歩くのも大変だったんだから!



「なんだかいやな臭いがする」
     by ラスティ
DSC05369.jpg

キャリーバックをずいぶん臭いかぎまくってました(^◇^)
もう、しばらく入らなくていいからね!


気になっていたところを、きれいきれいに!

DSC05370.jpg



やっと遊べるようになりました!

DSC05379a.jpg
DSC05380a.jpg

でんぐりがえし!

はげしい(^_^.)


DSC05388.jpg

すっきりとしたお顔(^◇^)
よくがんばったね!

顔のサイズ

本日は顔のサイズを測ってみました!

しつこい?
カラーしている今しか測れないもので(^^ゞ


DSC05349.jpg

お耳は後ろから立っている部分の長さ。

お鼻は正面から見える鼻の幅。


もう測るところはないか?!

嫌がるのでこの辺にしとこか




ラスちゃんの白眼!
ピクピクして爆睡中
DSC05355.jpg


明日はカラーをはずしてもらえる予定です。
ほっ(^^ゞ

身体測定  Part 2

先日の足のサイズが間違ってました!

足の幅は 3.5cmでした!
まぁいいって?
へへへ(^^ゞ

DSC05269.jpg

それでは、本日は体のサイズを測ってみましょう!

DSC05319.jpg

ちょっと丸いのでは?
ふわっと測ってますからね
いいことにしましょう。

DSC05283.jpg

おトイレの時に、カラーをはずしてあげたら、
首輪をしていたことに気づかれてしまいました!
必死!

DSC05290.jpg

なんか食べているようですが、これも首輪をはずそうと
がんばっているところ!

ダメダメ
気にしない。気にしない。


さて、クイズです。
ラスちゃんはどこでしょう?


DSC05312.jpg

すぐ、見つかったか~
残念!

手足サイズ

手と足のサイズを測ってみました!

こちらは手でございます。
DSC05250.jpg
(床が傷だらけ。見なかったことには出来そうもないほど・・・)

こちらは足でございます。
DSC05260.jpg
ちょっとわかりにくいですが、横幅は3cmということです。

お靴のサイズは4cmということですね。
手のほうは、幅広で。


それでは、お休みのところをちょっとお邪魔して。
DSC05245.jpg
ケージで寝るのが一番落ち着くようです。
そろそろ、一緒に寝たいところですが、うろうろして
落ち着きません(-_-メ)


エリザベスカラーをして、ラスちゃんが一番困っていることは、
おトイレのようです。
極限までがまんなさってます。
お砂をホリホリするので、カラーがスコップ状態になってます。
あんまりかわいそうなときは、パッとカラーをはずして。

カラーをはやく取りたいね~
予定では18日
あと、5日!
ガンバレ!


だいぶ慣れてきたかな?

だいぶカラーにも慣れてきた感じがします。

DSC05218.jpg

がんばって、カシャぶんで遊んでます。
でも、手の出方がおかしい(>_<)
糸がからまっているから、だけではないんです。

思うように、手がでなくって。。。
手は関係ないと思うんだけど(^^ゞ


DSC05236.jpg

テレビを見る余裕も出てきました。
「ダーウィンがきた」を見てはります。
テレビ、かきはります(T_T)


DSC05239.jpg

香箱もうまく出来るようになったような。。。
このあと、へな~っと横に倒れることが多かったのですが、
今日はこのまま
しばらくじっとしてました。

身体測定

7か月になりましたので、身体測定をしてみました。
動くのでかなりアバウトです(-_-メ)

DSC05158.jpg
首から、おしっぽの付け根まで、30cm

DSC05163.jpg
体高というのでしょうか?
肩までの高さは27cm

DSC05174.jpg
おしっぽの長さ 28cm

体重 3.1kg

スコティッシュ!


DSC05125.jpg

ハハハ(^◇^)
カラーのせいで、耳の大きなスコティッシュみたいになってます。

これもかわいい(*^。^*)

DSC05140.jpg

遊ぶのも乗り気ではなく

DSC05148.jpg

テーブルの上で、ふて寝してます。

昨日の晩より、超甘えたさんになってます。
心細かったんだね
かわいそうに

始めて、抱っこをさせてくれました。
いつもはひざの上に座るという感じの抱っこでしたが、
ゴロンと寝転がってくれました。
かなり長い時間!
床の上で正座状態で、お母さんがんばりました!
二度とないかもしれないし!

しかし、今日も床の上で正座状態で、抱っこさせてくれました。
椅子に座っていたら、駄目なのかな~
足痛いし、冷えるし、つらいんだけど(-_-メ)

手術

無事に去勢手術から帰ってきました。

先生に取り出した、たまたまを見せていただきました。

ピンク色で、1cmぐらいの丸平べったい感じでした。

これで、ラスちゃんの子供を見ることはできなくなりました(T_T)

そう考えると、かなり残念です。

DSC05089.jpg

かなり低姿勢で、エリザベルカラーを下にくっつけて
歩いてます。

あちこちゴツゴツあたってます

DSC05097.jpg

おかおを見ると、けっこう元気そうではあります。

DSC05106.jpg

エリザベスカラーをはずそうと、病院で30分ぐらい
がんばっていたそうですが、あきらめたようです。

でも、うっとーしいよね~
かわいそうに・・・

あくびしながら、うろうろしていたので
早々とケージに寝かせてあげました。
やっと落ち着いたみたい。


ラスちゃんが手術している間、
落ち着かない一日でした。
火が消えたようで(T_T)

しかし、こんなものを買ってしまいました。

DSC05085.jpg

じゃーん!
外付けハードディスクです!
(誰か笑った気がします。。。)
「テレビ」とかかれていますが、「パソコン」用にします。

これで、写真が消える恐怖が少しなくなりました!
明日取り付けよう!



冷蔵庫猫

ほら
お母さんはちゃんと証拠写真を撮りましたよ!

ラスちゃん冷蔵庫入ってます!!
何かおいしいものがここから出てくると
学んだんですね~
えらいえらい!

冷蔵庫入るのは、良くないけど(^^ゞ

DSC05048.jpg

こちらは二階からお外を見るラスちゃん
大きなプーちゃんと一緒に!
あまりに大きすぎて、家具化してますが(-_-メ)
お外から、二階を見て子供が喜んでくれるんですよね。
それで、飾ったままになってます(^◇^)

DSC05041.jpg

明日は、ラスちゃんの7カ月のお誕生日です!
それなのに、去勢手術の日です。
こんなに小さいのに、かわいそうに(T_T)

カシャカシャブンブン

ラスちゃんが大好きなカシャブンというおもちゃ
ひもからとれても、
持って走ってました。

そこで、付け替え用カシャブンというものを
本日発見いたしました!

さっそく遊んでみます!

DSC04999.jpg

さすが!
大喜びです。

DSC05004.jpg

DSC05011.jpg

前はトンボさんだったのですが、
これは何か不明です。

いいのを見つけてよかったわ(^◇^)


昨日より写真の整理をしております。
DVD化ですね。

DSC04989.jpg

やっとこさこれだけやりました。
カメラ買ってからのものすごい写真の量!

一日が二枚になるなんて(;一_一)
でも消せないの(T_T)

荷造りひも

なんでもおもちゃにします
今日は荷造り用のひもです。
下のダンボールにはいっていたのを
取り出してきはりました。

DSC04929.jpg

DSC04971.jpg
ペロペロ、なんかおいしいですかい?

DSC04977.jpg

おーたっちしたね!
おなかの 「T」の字の分け目が見えそう。
ちょっと無理かな

  

お花とラスティ

DSC04925.jpg

クリスマスとお正月のお花の残り。。。
あれ、ラスタン、食べたらあかんよ!

DSC04924.jpg

さよか(-_-メ)

最近、食欲がすごくって、冷蔵庫あけたら
中に入ってます(;一_一)

今度、写真とったろ

次はかわいいおかお!
朝ご飯を食べたら、いすに寝っ転がって、
ごろごろしてます。
DSC04917.jpg

今年も遊ぼう!

あっという間にお正月三が日が終わってしまいました。
バタバタしていて、パソコンも開かず。。。

キリッとしたラスちゃんをまずは

DSC04815.jpg

お正月から、IKEAに行ってきました。
神戸のほう
いつもより、やっぱり人は多かった。

ラスちゃんにおみやげ!
ねずみさんのおもちゃ(チュー太)

あっ 色がかぶってる(@_@;)

DSC04790.jpg


こちらはチュー太をねらっているのではなく、
頭のゴムをねらってます。

DSC04828.jpg
DSC04883.jpg

探してる探してる
自分で入れたくせに(^◇^)

あら、ボロいソファ(T_T)

DSC04896.jpg


最後はラスティのドアップ!
大きくなったわ~
なんか見逃したかと思うぐらい
それはないか(^^ゞ


あけましておめでとうございます

DSC03431.jpg

DSC03422.jpg

DSC03420.jpg

DSC03463.jpg