ラス子さん

どうしてなのか?
ラス子さん」と呼んでしまいます(^^ゞ

いや~男の子なのにね~


ラス子さん、ダイブ!!
DSC04371.jpg

ラス子さん、修行中!
DSC04401.jpg

「恥ずかしいやんか」(ラスティ談)DSC04428.jpg

シャンプー

始めて、シャンプーしてみました。
大暴れするかもと思っていましたが、
以外に、なんとか洗わせてくれました。
足はかえるになっていたけど(^^ゞ

DSC04309.jpg

せっせと乾かします。
遠くのほうから、ストーブとドライヤーをかけて・・・

DSC04320.jpg

ふう。
きれいになったかしら?!


DSC04363.jpg

段ボールが大好き!
がりがりかじって、
食べてしまうのが困ったもんです(-_-メ)

おてて

とうとう押入れを開けることができるようになりました。
横にひくタイプではなく、
手前にパンと引っ張るタイプ

中に入ってゴソゴソ

それは楽しそうにゴソゴソ

のぞいてみてもいません(^^ゞ

ストーブの段ボールの中に入ってました!

DSC04283.jpg

お手手だけだして、大喜び!

クリスマスプレゼント

始めてのクリスマス
プレゼントはおやつと
温存してきた「ぷにきゅう」

DSC04130.jpg

さあ!おやつを食べて、ハリーになるべく
がんばりましょう!

DSC04149.jpg
DSC04189.jpg
DSC04200.jpg

楽しいね~
黒いぷにきゅう、かわいいね~
どうして黒にしたのか不思議だったのですが、
常に黒いにくきゅうを見ていたからでした。
はっはっ(^-^)

メリークリスマス!

DSC03407 burogu

ラスたんにとって初めてのクリスマスです!

DSC03405.jpg
DSC03395.jpg
DSC03391.jpg

せっかく撮ったのでたくさん載せてしまいました!

サンタさんは何をくれるかな~?

ペロッ

写真を撮っていると、どういうわけか
ペロッてしていることが多いんです。

DSC03750.jpg
これはくつろいでいるとき。

DSC03757.jpg
これは洗面所で叱られながらペロペロしているとき
まっ、こういうのはペロッってわけではないか。

DSC03806.jpg
これはあきらかに袋のなかで、ペロッてしてますね!
こわい顔ですが(^^ゞ

プウ~

「あっ
 くさい!
 ラスちゃん、プ~したな!」

DSC03661.jpg

DSC03663.jpg

DSC03704.jpg

お気に入り!

以前にも載せてますが、
ラスちゃんのお気に入りスポット!

お風呂場の窓!
寒いのに長いことお外を見てます。

DSC03532.jpg

そして、最近大掃除をしだしてからのお気に入り!
脚立!

登ったり降りたり、大忙し

お母さんはラスちゃんをよけながらお掃除です。
そのうちひっくり返るでしょう(;一_一)

DSC03545.jpg
あ~ ボケボケですわ。
ラスチンかわいいから、いいことにしよ!

でも、うしろはスリッパだし(^^ゞ


にくきゅう

アビマックスさんのブログを見て、
真似してみました(^^ゞ

DSC03357.jpg

お外にカメラを持って出て、
網戸をどけて・・・

ラスちゃ~ん
こっちだよ~

DSC03360.jpg

あっ!
片手だけ!
かわいいおてて(^◇^)

両手撮りたかったけど、しょうがないか。
外は寒いし(>_<)

暴れん坊将軍

ラスちゃんはホントに暴れん坊将軍です(;一_一)
ペットショップで、アビシニアンは暴れん坊だからと
言われていましたが、ラスちゃんはホントに!

DSC03238.jpg

朝、首輪をつけて、気をそらして、
忘れているのかなと思ったら
(このとき、かなり悪さしてますが)

DSC03243.jpg

お昼にはありません(-_-メ)
どこにやったのかというと・・・

洗濯機の下に隠してありました。
重たい洗濯機をどけて、ラスちゃんがちょいちょいと
中に押し込むのを制止しつつ、発掘いたしました(-_-メ)

DSC03283.jpg

何事もなかったかのように、遊ぶラスティです

始めて用首輪

始めてさん用の首輪を買いました。
普通の首輪だと、ものすごく嫌がる。

これは軽くっていいわと思ったのですが、
なかなか手ごわし(;一_一)

DSC03172.jpg

かわいいよ~
いいね~
と、おだててみたけど。
すごく嫌そうな顔(^^ゞ

素知らぬ顔をして、走って行って
戻ってきたら、ビヨ~ンとのばして暴れとる

暴れん坊め!

DSC03146.jpg

ブログをやって思うこと

こうやってブログをやり始めて、思うことがあります。

それは、家をきれいにせねばならぬ
ということ(^^ゞ

DSC02920.jpg

以前は、家の中に緑はほとんどなかったんですが、
こうやって緑のものと一緒にうつっているときれいじゃないですか!

DSC02928.jpg

こちらはあんまりうつってないけど、他のものがうつっているより
ましというものです。

我が家は古くなってきているので、柱とか傷がいっぱいうつってます(;一_一)

古いし、好きにしていいよ~状態でしたが、
そうもいかないような気がしてきました(^^ゞ

DSC02940.jpg

こちらは二階の階段のあたり。
こんなところは古さがわかりませんね!



ひとり遊び

DSC02830.jpg

お姉ちゃんに買ってもらったひとり遊びようの
おもちゃ。
転がしといたら、ひとりで遊び始めました。

DSC02843.jpg
DSC02844.jpg

ブレブレです(;一_一)

お母さんが見ると、なに?って顔して
やめてしまうので、ささっと撮りました(^^ゞ

夜7時になったら、自分でケージのベットに入ります。

DSC02918.jpg

下にホットカーペットしてあげているので、ホカホカ

おやすみ

お出かけ

DSC02781.jpg

二階の窓から外を眺めるのが大好き!
人や車が通るのをみています。

今日は病院に行ってきました。
去勢手術の相談に。

今年はもういっぱいで、来年になりました。

行き帰りの車で、ずっと鳴いていて、
お疲れになったようです。

帰ってから、寝てました。

DSC02787.jpg

5分ぐらいしか車に乗ってないのに(^^ゞ

病院いれてもお出かけは1時間たらず。

疲れちゃうんだね(^^ゞ

DSC02791.jpg

お昼ねをしたら、元気になってきました。
歯がみえて、かわいい(^◇^)

DSC02812.jpg

夕ご飯は6時にしてあるのですが、5時ぐらいになると
こうやって台所を眺めてます(^_^.)

プレゼント!

6か月のお祝いに、おねえちゃんからプレゼントをもらいました。
ひとり遊び用のおもちゃです。

DSC02632.jpg

ひとりで遊ぶのはやっぱりあんまり好きじゃないのか、
すぐに飽きてしまったみたい(;一_一)

DSC02672.jpg

やっぱりお母さんと遊んでしまいます。
毎日長い間、遊ぶのが大変だから、
買ってくれたのに・・・

そしてこの顔、へん(^^ゞ
イケメンなのに。

DSC02687.jpg

ほら、
なかなかイケメンでしょ(^◇^)

DSC02711.jpg

毎日、魔法の修行中
ガシガシ、ガブガブするから、もうかなりやられてしまった杖。。。


拍手していただいて、ありがとうございますm(__)m
うれしいもんですね~
ありがたやありがたや

いつも見てるだけ~の人だったので、反省m(__)m
拍手してこよ!

ラスティ 6カ月

とうとう6カ月になりました!
昨日。

現在2,8キロ
小さなアビシニアンになってきました!
(あたりまえや)

DSC02424.jpg

たっちして、魔法の修行中!

DSC02533.jpg

横顔もリッパ!

DSC02580.jpg

たくさん遊んで、
たくさん食べて
おトイレもちゃんとして、
いつもご機嫌さんで
いい子がきてくれました(^◇^)

DSC02626.jpg

こうやっておもちゃにはいってしまうと
まだ小さくみえるね~

あまえたさん

大きな背中になってきました。

DSC02240.jpg

アビシニアンらしいお顔にもなってきました。

DSC02275.jpg

でもまだまだ甘えたさんです。

DSC02278.jpg

DSC02280.jpg

お母さんの指をかみかみ、チューチューしてます(*^。^*)

ハリーめざして!

今日も、ハリー・ポッターめざしてがんばろうね!

DSC02110.jpg
真剣な表情です

DSC02186.jpg

DSC02191.jpg
目が寄ってる(^^ゞ



あ~疲れたね
お昼寝しようね
DSC02099.jpg


箕面の滝

箕面の紅葉を見に行ってきました

DSC01847.jpg

残念ながら、紅葉はもう終わりです。
これぐらいしか・・・

で、滝を撮ってきました

DSC01852.jpg

ふむ。すばらしいカメラさん(^^ゞ

DSC01868.jpg

滝の反対側も撮ってみました。

DSC01862.jpg

峠の茶屋みたい。

魔法学校一年生

とうとうラスちゃんも、魔法学校一年生となりました!

DSC01888.jpg

ニャイアゴン横丁より、魔法の杖がおくられてきました。

さぁ、始まりです!

DSC01909.jpg

狙って!!

DSC01938.jpg

捕まえて!

DSC01944.jpg
DSC01948.jpg

一日目、終了
また明日やろうね!

ちょいちょい

DSC01484.jpg

いや~ちょいちょいしてても、かわいい(^◇^)
すごくきれいに撮れるわ~
自画自賛(^^ゞ

DSC01665.jpg

なんだか「ET」のようです

DSC01381.jpg

庭の片隅にある紅葉
こうして見るとすごくリッパ!
紅葉があることも忘れてしたけど・・・(^^ゞ

本日分

DSC01226.jpg

いや~リッパな横顔ですな~

もう大人みたい(^^ゞ

DSC01258.jpg

怖い顔です(^^ゞ

ねむかったんだね。

デジタル一眼カメラ

とうとう、デジタル一眼を購入!(*^。^*)
昨日 2日に買いましたが、昨日撮った枚数、1170枚!
もうパソコンに入れるだけでも大変(^^ゞ

やっぱりきれいわ~
シャッターはやいわ~

それでも、ラスちゃんには追いつかない(@_@;)

DSC00187.jpg

おーなかなかうまく撮れてるやん(^◇^)

DSC00647.jpg

あれ~なんてかわいいんだ!!