ニッセ? トムテ? トントウ?

クリスマスシーズンがきましたね~ヾ(・∀・)ノ




今年は一つ新しいものを投入!





DSC03474i.jpg

ジルちゃん・・・匂いかがなくても・・・



これこれ!

DSC03487i.jpg

サンタクロースのアシスタント妖精さん

ニッセとか、トムテとか、トントウとかいうらしいですね。


なんかかわいいv(o゚∀゚o)v



DSC03504i.jpg

今年からこのトムテじいさんに活躍していただきましょう!










ついで。
(おまけ?)(笑)



階段で大声で「おか~さ~ん」と呼ぶジルちゃん。

DSC03337i.jpg



それを不思議な顔して聞いているラスティくん(^^;

DSC03340i.jpg




あっそうそう
ジルがただいま、マックスの体重になっております!

3.4キロ(^∇^)

なんだか、ぽっちゃり大きくなったね~と思っていたけど、
100g大きくなって、今までで一番大きくなっております!

でも、手足、お顔が小さいのは相変わらずなので、小さく見えるし、
片手でひょいと持てるんですけどね。

ラスちゃんは片手では全然持ち上がりませんが(ノ∇≦*)






衝動買い!

こんばんは~



このところ忙しくって、なかなかお買い物に行けなかったんだけど・・・



ちょっと出かけたら、買っちゃう買っちゃう(〃▽〃)



こちらひさびさの観葉植物!

DSC02724i.jpg

ジルが葉っぱで遊んだり、土をほりほりしちゃうので、家の中におけなかったんだけど、
この頃大きくなってきて、そういうことはしなくなったようなので・・・

サンスベリア!
空気がきれいになるらしいわ!
玄関に置くといいらしい。
皆様をお迎えしてもらいましょう~







そして、これ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

DSC02746i.jpg

どうよ!
アビマックスのお宅にあるのと似てるでしょう?!


DSC02131i.jpg

ロッソくんが座っているこれ!(先日お邪魔した時に撮ってきました!)

う~んでも、すっぽり収まり具合とか、ぜんぜん違うな~

まっいいや!
むちゃくちゃ安かったの(笑)
在庫限りっていうやつよ!



肝心の子達が乗ってるかって?!

DSC02757i.jpg

ほら!


と言いたいところだけど、全然ダメ ○| ̄|_

お座布団を変えてみたり、場所変えてみたり頑張る!






まだ、衝動買いしたものがあるのです!w(゚o゚)w

DSC02742i.jpg

ご飯入れ~

なんかと~ってもおしゃれさんヽ(´∀`)ノ





こっちのほうはダイジョブ!使ってます。

DSC02787i.jpg


DSC02768i.jpg






きたきた!

こんばんは~

オリンピック、日本勢がんばってますね!

レスリングも金金金\(^o^)/

卓球もがんばりましたね~

卓球女子団体も男子団体も ライブで見てました!

特に見るつもりはなかったんだけど、ついテレビつけたらそのまま・・・(^^;

興奮してみてましたが、しばらく見てて、ひさしぶりに思い出す。。。。

そういえば、私、卓球部だった!(´∀`*;)ゞ

あまりに遠い昔すぎて、忘れてたよ。

それで、喜んでみてたのね!って自分のことながら、びっくり!








さてさて、先日より 水素水のパウチを買ってみたりしておりましたが。

DSC00435j.jpg

ついに 水素水生成器を買ってしまいました(((o(*゚▽゚*)o)))

やっぱりね~ ジルの腎臓にいいかもって言われると、買っちゃいますね(。-_-。)

病院の先生が言われると、どうも信ぴょう性があるような・・・
先生も、よくわかりませんが~って感じだと思うんですけどね。



え~と それほどお高いのではありません(^^;

いろいろ研究したんだけど、水素水がどれぐらい効くのかわからないし、
あんまりお高いのを買って、ぜ~んぜん効かないということになっても悲しいし。

パウチで毎日飲むことを思えば、3,4か月で元が取れるほどのお値段です。

水素水って、温めると効果がなくなるので、夏の間は私も飲めるけど、
冬になったら、やっぱりあんまり飲まないのかな~。

時間とともに水素はどんどんでていってしまうので、普通に水入れにいれているだけでは、
あんまり効果は期待できないのかもしれないです。

ジルは今のところシリンジでお水をあげているので、
70パーセントぐらいは水素水を飲んでいることになるのではないかと思われます。

ジルに効いたかどうかなんて、実際のところわからないですが、しばらく続けてみます!



で、せっかくなので、お水から使う「水出しお茶」!

DSC00443j.jpg

↑ これHARIOの 水出し用ポットなんですが、おいしいです!
お勧めです!
ずっと麦茶派だったんですが、これが来てからかなり緑茶飲んです!
水出しなので、水素水入れて、作ろう!



DSC00445j.jpg

↑ こちら Padonniのオリーブオイルの入っていた瓶!
かわいいので、バジル入れてみました!
ただそれだけ(^^;



ついでに、引いて写真撮ってみると・・・

DSC00447j.jpg

IKEAのスツールに乗ってます。
これ、先日買ったんですが、なかなか使い勝手が良い!

ジルはご飯上げるときに、あちこち逃げているんですが、高いところに逃げ込むことが多く。
そんな時に、これをもってお迎えにいくわけです!
軽いし、安定感あるので、便利便利!





DSC00454j.jpg

ジルのために、なんだかんだと買ってますよ!
元気になってくださいよ!




もちろん、ラスちゃんにも水素水あげてます!

DSC00488j.jpg

まだ、ちょっとしか飲んでないけどw

(むっちむちお手手がかわいい!)





コメントありがとうございます!
お返事です!

愛ママさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

あくびしても何してもかわいいですね(笑)
写真撮ってると、いろんな姿を撮れるので、楽しいです!


hanaさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

関東に行きたい・・・
猛烈な暑さがまだまだつづくらしいよ~関西は!
こんなに暑いのに、ジルも押入れに入ってるし(-_-;)
エアコンきかせて、押入れってどうなんでしょう・・・
なんてもったいない!!


バジルさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

毎回、暑いね~暑いね~って言ってますが、ほんと暑い!
暑いけど、ちょっと買い物って出かけたら、冷える冷える(-_-;)
ちょうどいいところはないのかしらね~
ネコはでも元気だね!
やっぱり暑いほうが得意なのかしらね。





新しいキューブ?

こんなもん、買ってみました!


DSC08233i.jpg

新しいキューブ?!

いえいえ
3コインです!(^^)!
洗濯物入れ?
収納ボックスというのかしら?
ネコちゃんのお顔が蓋になってます



DSC08187i.jpg

特に違和感はないらしい。



DSC08299i.jpg

ラスちゃんは入って座っていることもあるみたい(#^.^#)




DSC08354i.jpg

ジルちゃんは とりあえずワ~ワ~鳴いてはります(-∀-)







コメントありがとうございます。
お返事です!

ぽちさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ほんとにもう!すっごい抜けるよね~(-_-;)
洗濯してあんまりたってないのに、もう毛だらけ!
この子たちに、落ち着くということはあるんだろうか?!

おちり 細いでしょう~
意外とスレンダーなのかしら?!(笑)


hanaさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

シャンプーしたけど、すぐに油がまわるのかな~
ふわふわって感じにはならないのよ(-_-;)
若い証拠かしらね!

ルナちゃんはシャンプー出来ないね~(^^;
ほんとは毛が長いから、シャンプーしてすっきりしたいところだけど・・・


チャオママさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

毛割れしてるね~
ぼさぼさw
毛が固いから、ふんわりにならないし、油まわるの早いから、
柔らかそう~ってことにはならないみたいw
ルディってみんなそう?

ジルのシングルコートね~
どうなっているんだか、ほんとに抜け毛は少ないよ~
アレルギーの人向けじゃないかしらって思うぐらい!


utsubokazulaさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

3ニャンをシャンプーしようと思ったら、かなり「えい!」と気合が必要そう(笑)

ラスちゃんん、おちり小さい?!
ほんとあんまりお肉ないのよ!
毎日「なんかくれ~」って言ってる割には、スレンダーなのかしら?!





い草ラグ

こんばんは~



うちのリビングはフローリングなんだけど、冬は薄手のカーペット。
夏はフローリングのまま。


だったんだけど、滑るようで(^^;


ラスちゃんなんてトンネルごと、どーーーっと窓まで滑っていくという(*゚Q゚*)


で、「い草ラグ」を買ってみました!



ラスちゃん、どうですか?

DSC07813i.jpg

ラスティは毛足の長いラグは苦手だから、
ラグを買うのも ちょっとドキドキ

嫌ではないようだけど、歩くときは周りをぐるっと回ってます(´・_・`)





ジルはどう?

DSC07821i.jpg

ジルは毛足の長いラグも気にしなかったし、大丈夫かな?!
あ・・・ くさいか(-_-;)



DSC07963i.jpg

ジルの柄と ラグの柄が・・・ (;д;)

無地にすべきだったか ○| ̄|_





話変わりますが、こんなん持っているんですが。

DSC07998i.jpg

ぜ~んぜんやってません!!!きっぱり!

ここらで、毎日やります宣言してみましょう!
がんばれ!わたし!

といっても、これ1分やると疲れるんだよ~
せめて1分やりましょう!
小さい字にしてみた。



コメント、ありがとうございます!
お返事です!

koolilさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

インスタもフェイスブックもやりますだ!
おばさん、がんばっております!
kooちゃんもやりなよ~~~

あひって いっちゃんやらない?
あれ~ ラスちゃんはやると思うけどな~
また写真撮らなければ!

ラスちゃん、まっすぐに寝てかわいいしょ~~~♪