ジル 4歳です

ジルちゃん 4歳のお誕生日です!

おめでとう~~~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆






DSC04826jj.jpg



こんなに暑い時に生まれたんだね~

ママ猫ちゃんは大変だったろうに・・・






プレゼントに 猫じゃらしを!

DSC05626jj.jpg

いつまでも 猫じゃらしで遊んでくれる!






ジルの4歳の目標は

「しっかりご飯を食べること」


DSC05214jj.jpg





カリカリ4種類に 缶詰1ケース
おもちゃ。

DSC05663jj.jpg

どれでもいいから食べるんだー!





プレゼント もう一つは ちらっと写真にも写ってる
「ワイルドマウス」?
「クレイジーマウス」というのかな?
(先日 ぽちさんのブログみて、おお~これは好きそうだと思った)

DSC05705jj.jpg

ラスちゃん、大喜び!
へっぴり腰だけどw
そして、動いていないときに強気でペンペン




ジルも!(ジルのプレゼントなんだけど)

DSC05735jj.jpg

ジルはわ~わ~騒ぎながら、遊んでる(^∇^)






お誕生日には、つきもの!
小さい時の写真(笑)
どれを載せようかな~ってひさしぶりに見てたら、1日かかるわw


ちびジル おかあさんんの背中

背中に乗るジル!
ちっさ~い。
うちに来てすぐ、3か月ぐらいの写真!






ちびジル 抱っこ

小さい時は抱っこしてたのよ~
ほら!証拠写真!
誰かに抱っこなんて百年早いといわれたらしい・・・
誰かと一緒にしてから、抱っこしなくなった・・・
誰かとは言いませんが・・・(-_-;)




その誰かさんと(笑)

ラスちゃんとご対面

ジル びっくりしているね~
誰かさんが怪物のようにでっかいw








お誕生日おめでとう!

ラスティ 五歳になりました~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

お誕生日おめでとう




DSC03567j.jpg





今日は特別に 小さいころから振り返ってみたいと思いますv(o゚∀゚o)v



ラスちゃんがうちの子になったころ!

20120914_082345jj.jpg

2012年の9月です。
↑ 何か見てびっくりしてる(笑)

CIMG3447jj.jpg

なんてプリティなんでしょう~~~♡






2013年 1歳

DSC03622jj.jpg

まだまだ 幼い顔してるよね~






2013年11月 ジルがやってきたころ

DSC03061jj.jpg

このころはまだ 「変なのが来たな~」って思ってたと思う。








2014年 2歳

DSC06221jj.jpg

もう今の感じと一緒!
2歳でほぼ大人になるのかな。








2015年 3歳

DSC02327jj.jpg

ジルが精悍(笑)








2016年 4歳

DSC05920jj.jpg

もうどっしり\(//∇//)\






そして今日のラスちゃん♡


お祝いのチュールヽ(´∀`)ノ

DSC03802j.jpg

このところ 猫友さんに会う機会が多かったので、
おいしい物をたくさんいただいたからね!
ラスちゃん、楽しみだね!!!




お祝いにおもちゃでも~っと思ったけど、おもちゃはジルが遊んでしまうし・・・

じゃあ 猫ベットとか~!?

DSC03912j.jpg

いや~
ソファ占領してるし・・・
かなり大きな猫ベットとなってるw


とりあえず、おやつでお祝いということで!!!(笑)



元気で。何にも心配ないほど元気で(笑)
ほんとに助かってますよ!
5歳も元気でいてね!
ジルが寝てるときに、遊ぼうねヽ(´∀`)ノ





コメントありがとうございます。
お返事です!

ニノかーちゃんさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

みんな元気で相変わらずかわいかったよ~
また見においで~
って うちじゃないけど(笑)
チャオママさんちの宴会、実は私は参加したことはないのw


utsubokazulaさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

みんな元気だったよ~\(^o^)/
3ショット 撮れないよね~
うちなんて2ショットでもなかなかなのに。
さすがチャオ君んちです!


チャオママさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

毎度毎度、お邪魔さまでした(*^▽^*)
るーるー寂しがってた~?!
そりゃあ、また行かなあかん(笑)
また誘ってね~~~


ぽちさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

るーるーも大きくなってきれいになってきてたよ~
禅くんと比べたら色がどうなんだろう~ってよく言ってるのよ。
るーるーはどうも色が濃いみたいよ。
お腹と背中とパツンと色が変わるし。
珍しくって、毛をめくってみてきた(笑)









3歳になりました!

こんばんは~



今日はジルのお誕生日です!


3歳になりました!\(^o^)/



DSC09271i.jpg

かわいいかわいいお嬢さん(*´∀`人 ♪



DSC09266i.jpg

ちょっと変顔もしますけど・・・(´∀`*;)ゞ





プレゼントはジルの大好きなじゃらしですよ!

DSC09281i.jpg




DSC09313i.jpg


やっぱり遊ぶのが大好き!



1月から体調崩して、ご飯食べない、お水飲まない・・・でしたけど、
ずいぶん元気になりました!
長かったね(^^;

↑の写真でもわかるかな?
ちょっとふっくらしています。

実際みてると、ふっくらしたというより、一回り大きくなったような(〃▽〃)

悪くなったときから、500グラムぐらい大きくなっているんです!
すごいでしょ?!

しっかり食べて、しっかり飲んで、たくさん遊んでもらいたいものです(*´v`)



じゃらしはラスちゃんも大喜び!

DSC09380i.jpg

気に入りすぎて、もう羽が取れました(-_-;)





もっと早い時間にアップしたかったんだけど、
おチビの時の写真をと、探してたら遅くなっちゃた(´∀`*;)ゞ


うちに来た次の日の写真!

DSC00670i.jpg

ちっちゃいね~
座敷机の高さよりも小さい!



ラスちゃんに初お目見えした時。
ジルパンチの出る1秒前!

DSC02036i.jpg

ラスちゃんが巨大に見えるけど(笑)
パンチはもちろん当たりませんでした。




コメントありがとうございます
お返事です!

ぽちさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

自信出てきたら、何度も登るってわかりやすよね~(笑)
ほんとおチビさんなんだから~って
3歳のお姉さんになりましたけど(^^;


ニノかーちゃんさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

登り棒ってなかなか力がいるみたいです!
ラスちゃんなんて、ぜ~んぜんできないから(笑)
もう足も上げられないぐらいよ!
ニノさんならできるかもね!!!


バジルさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

復活してきましたよ~!
元気になってきた!
そうそう!ラスちゃんもジルと遊べるとやっぱり楽しそう♪
追いかけっこする相手が元気だとうれしいよね(*≧∪≦)


utsubokazulaさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

そうそう!ラスちゃんのおかげもあると思います!
追いかけっこして、真似っこして。
ラスちゃんがバリバリするから、ジルもバリバリして、
ジルはそのまま、上に登るって感じ!
ラスちゃんもえらい!(笑)


koolilさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

いちはやく、お祝いありがとう!
大変だったけど、この日を迎えられてよかったわ~

おかしゃんの宝物じゃけん!
そーっとそーっと大事にしとりますわ(^^;








4歳になりました!

ラスティが4歳になりました!






DSC05852i.jpg


さぁ! みなさんもご一緒に!


🎵 Happy Birthday Rusty ♪

🎵 Happy Birthday ラスちゃん 🎵

♬  Happy Birthday  Dear ラッコちゃん ♬

🎶 Happy Birthda To You 🎶


DSC05866i.jpg

プレゼントは 缶詰(^^;


DSC05893i.jpg


食いしん坊の アビですからね!


DSC05900.jpg


1歳で 妹がやってきて、それ以来 お兄ちゃんをしなくてはならなくて。

ちょっとかわいそうだったかな~って思うこともありますが。



DSC05905i.jpg
(おっ (-_-;) おっさんが・・・・)


ラスちゃんと一緒にジルを育てたような気がします。

ありがとね!ラったん!



DSC05766i.jpg





コメントありがとうございます
お返事です!

hanaさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

カリカリはいろいろ試してみていたんだけど、
やっとジルが気に入るものに出会ったのかしらね~
それも、いつまで続くかわからないけど。(^^;
自分で食べるということはやっぱり何より元気になるみたい!
とりあえず、良かった!

え?!クッション取り出す?!
そんな激しい!(笑)


koolilさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ありがとう!
ずいぶんたくさん食べれるようになって!
今までは 10グラムとかだったのに・・・
そうそう!この調子でがんばる!

いち
早く、おめでとうコメントありがとう!


バジルさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

クッション、いい考えでしょう!
お鍋のふたとか、いろいろやったけど、やっぱり詰めないとダメでした。

カリカリもお水もだいぶ食べられるようになりましたよ!
夜限定ではあるんだけど。
だんだん元気になってる証拠だよね!


ニノかーちゃんさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

前のカリカリが嫌だったのかしらね?
いろいろ変えてみているんだけど。
何が幸いするか、わかりませんね(^^;

見てるだけって。。。
こちらはなんておっとり(笑)


utsubokazulaさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

しっぽボンはそういえばならなかったわ!
意外と慣れたものだったのかしら?
叩いてみるのがかわいいでしょ~(笑)

おかげさまで、だいぶ食べてます!
食べない子ってホント大変(-_-;)








お兄ちゃんできました!

ラスティとジルに お兄ちゃんが出来ました!



え? また猫?!




いえいえ 違うんですよ。
今度は人間です(笑)






DSC06468g.jpg

娘ちゃんがこのたび、結婚することになりまして、ラスティとジルにも「お兄ちゃん」ができました

パチパチパチパチ




お兄ちゃんも猫好きなので、良かった良かった!

「抱っこできないから!」っていうと、びっくりしてましたね

おいおい 慣れてもらいましょう~



あっ ちなみにジルもタワーの上に乗って、遊んでもらってましたよ!

でもね~ ソファの下に隠れたジルのおちりを「さわれさわれ」言われたり、
(私が言ってるんやけど)
びっくりしてはるやろうな








さて、お姉ちゃんとお兄ちゃんが仲良くしているので、

ラスティとジルも仲良く!



DSC09206g.jpg

ラスティが外見てるから、ジルも見に来たけど~




DSC09208g.jpg

ラスちゃんの匂いをスンスンしてます




DSC09213g.jpg

見返り美人くんや!





DSC09221g.jpg

ジル、すぐ飽きるね・・・・








おまけ

DSC09265g.jpg

らったん かわい










コメントのお返事です

 あびぞうさまへ

   ジルの柄、きれいですか~?!
   マーブルちゃんとむっちゃ迷ったんですけどね(^^ゞ
   さわりに来て下さいよ! おちりやったら、さわれるかも(笑)

   そうそう!うちもごはんの時は、よく鳴いてます!
   ほとんど鳴かないのにね(^^ゞ
   あっでも、おトイレの時にお砂いれてって鳴きます
   用事のある時に、呼んでるんやわ~(笑)


 ぽちさまへ

   ハハハ!
   タワーにうれしさぶつけてくれて、良かった!
   私にじゃなくて(笑)


   zennnatsu.jpg
 
   はがき届きました! ありがとう
   「やきそば弁当」食べたよ~
   UFOよりあっさりやった!

 
 チャオママさまへ

   たま~に甘えてくれるんよ
   人見知りはさらにひどくなってるかも~
   あんまりよその人に会わないからね
   猫らしいといえば、猫らしい(笑)


 HAM CHEESEさまへ

   かわいいね~ ほんまかわいいね~
   今回は目つき悪くなかったわ~(笑)
   これでもっとくっついてくれたら、いいんだけどね
   サンバジルバちゃんみたいに、どこでもゴロゴロを目指すわ!
   (どこでもって(笑)


 koolilさまへ

   ベンガルの毛はほんとフワフワやね~
   いつもさわっててもやわらかくって気持ちいい!
   ラスちゃんは固いけどね(^^ゞ

   冷蔵庫、そーっと開けても走ってくるよ~
   ほんで、知らない間に入ってるから、バンて閉めそうになる!
   あぶないわ(--〆)

   ポストカード飾るん~?!
   いろいろかわいいの置いてるもんね~
   とりあえず100均で探してみるのは一緒や!
   100均グッズを切って厚紙とか作れるみたいよ。
   びっくりする利用法!


 utsubokazulaさまへ

   ジルの柄きれいね~ ホントに!
   うちの子やけど、不思議にみてます(笑)
   こはくちゃん、MAXになったら、噛みつくの?!
   うちはラスティがそっちタイプです(T_T)
   すぐに口がでるタイプ! ジルが被害者!

   冷蔵庫、入らないの?!
   意外とみんな入らないのね。

   
 hanaさまへ

   うれしくなって ゴロンしてくれると、こっちもうれしいよね♪
   なかなか、ジルもこんなことしてくれないんだけど・・・
   ルナちゃんもゴロンして、かわいらしいなってきたね♡
   次のステップはソファの隣でゴロンして、撫でさせてくれるように!
   ルナちゃんも一緒にがんばろう!



