涼しくなるのか?

こんにちは!

8月最後の日曜日ですが

ちょっと涼しい・・・

このまま涼しくなる?

まさかね~(-_-;)









ラスちゃん、面白くないときもいろいろあるようですが。

こんな プリプリの笑顔で遊んでることも多々ありますヽ(´∀`)ノ

DSC06415jj.jpg





ジルちゃんのほうは

相変わらず 押入れっ子です

DSC06426jj.jpg


そして またまた 

「ご飯食べるの、めんどくさいな~」って言いはじめまして ○| ̄|_

また~?でしょう?!

ほんとに、またです。


そんなんで またまた コメント欄閉じておきます




コメントありがとうございます
お返事です!

ニノかーちゃんさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

なんでも ニノさんからか~!
それがいいよね。
お姉ちゃんだものね~
うちも一応、ラスちゃんからってやってるけど、お嬢さん出てきちゃうから(>_<)
ラスちゃんは 時々ジルに「いけず」することで、ストレス発散しているようです(笑)


チャオママさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

やっぱり5歳になったら、ずいぶん落ち着くよね。
遊んでも、すぐに飽きちゃうし。
ラスちゃんのタイミングで遊んでるから、それでいいのかな~。
あんまり動かなくなって、丸まるしてきそうで、それが怖い(-_-;)


ぽちさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ぶすーってしてるでしょう~(笑)
まだ、白目むいてないから、マシな顔かな。
もっと怒ってるときは、白目むいてておもしろい顔なんだよ。
禅君も、ぶすーってするの~
やっぱり男の子は、顔に出やすいのかな。


koolilさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

全国的に停電がニュースになってたんやね!
私もニュースで知った(笑)
ってことで、うちはぜんぜん大丈夫でした!
ありがとう!

お腹のふわふわ触ったら、ラスちゃんなんて足で蹴ってくる
モーちゃんはいい子やな~
コスコスなんてやったら、蹴って噛んで大変やわ!


愛ママさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ありがとうございます。
ラスちゃんに「もっとわがまま言っていいらしいよ」と伝えておきました!
きっと、「それなら、もっとおやつちょうだい」と言っていると思います(笑)


utsubokazulaさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

パソコンの裏で死んだふりしてるの、チャオくんと一緒やん!って思ってました!
弟妹が寝てから遊ぶとか、トンネル大好きとか、チャオ君とよく似てるなって思うところがけっこうあるわ!
やっぱりアビだから、ご飯催促ももちろんだしねw







ラスちゃんがおもしろくないとき

こんにちは!



ラスちゃんも5歳になって、大人になってきましたね!


お兄ちゃんになってもうすぐ4年。


がんばっているんだけど、時々おもしろくないこともあるようです。








キッチンにて。

DSC06016jj.jpg

「おなかすいた~」
「もうだめ~」



というが無視されて・・・


DSC06021jj.jpg

「くそ~~~~」







おかあさんと 楽しく遊んでいると。

DSC06044jj.jpg

「エイエイ! もっと投げて!」


DSC06180jj.jpg

「はいはい! ジルがおきましたよ!」


って、妹が起きてくるし(♯`∧´)






お母さん、なかなか遊んでくれなくて。

DSC06157jj.jpg

「まだ 新聞よんでるん~?」





死んだふりするも

DSC06100jj.jpg

パソコンしてるし・・・o(`ω´ )o






ジルはしつこいし。

DSC06013jj.jpg

「ラスちゃん、おちりくしゃくない?
くしゃいね!
くしゃいね!」







ジルばっかり、おいしいカリカリもらってるし!

DSC06191jj.jpg

隣の芝生は青く見えるのね








そんなこんなで よくこんな顔してます 爆

DSC06220jj.jpg








コメントありがとうございます
お返事です!

utsubokazulaさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

関東は 夏らしくないみたいね~
それも大変だね。
こちらは ほんの少し、微妙に、いつもの夏よりはマシなような気がします。

深夜の大運動会! 深夜はやめてほしいね~
うちは11時ぐらいまでに終わるのよ。
ジルがそのころ寝るからw
それからラスちゃんと少し遊んでおしまい!
いい子やわ~(笑)


koolilさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

夏野菜が高騰しているとか!
そっち大変やね~
こっちは暑くてしんどいけど、外でないようにしてるw

ラスちゃんもジルもお互いが見える距離がいいみたい。
気配を感じるぐらいがいいらしい。
くっつくのはダメだけどw


愛ママさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

やっぱりこちらは暑いですね~
東のほうをみていると、夏は暑くないといけないようですが。
涼しそうで、ちょっとうらやましかったり・・・

二人でこちょこちょお話しているようなこと、よくあります!
実際なにかお話しているんでしょうか。
かわいいですね!


ぽちさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

北の国は涼しかった~?!
なんかよくわからない気候だから、調子狂うね。
こっちはずっと暑いけどね(-_-;)

猫たちは暑いほうが得意なのかな。
ジルもよく食べるようになってきてる!
私は・・・食欲の衰えを知らない( `ー´)ノ





アッという間に残暑お見舞い

残暑お見舞い申し上げます


暑いですね~
こちらは連日猛暑でございます(-_-;)



ラスちゃん 声もでません・・・

DSC06067jj.jpg

インスタにも載せたんだけど、毎日こんな顔の写真が撮れます( ;∀;)






ジルはね~~~

DSC05956jj.jpg

押入れでございます ○| ̄|_


毎日、押入れで昼寝もしてます。

暑かろうってことで、押入れ開けて、クーラーが少しでも入るようにしてますが・・・






やっぱり暑いのかな~

夜になったら、少し元気に遊びます


DSC05847jj.jpg




DSC05859jj.jpg



DSC06006jj.jpg


お話しているかと思ったら、そのあと、バタバタ追いかけっこしてましたw

元気でなにより・・・






コメントありがとうございました。
お返事です!

ぽちさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ありがとう!!!
あっという間に大きくなっちゃうね(-_-;)
スポット、今のところまだ薄れてないみたいだね~

クレイジーマウス、止まったら叩きまくってる(笑)
初めは虫だと思ったみたいで、ジルがかわいい声で「むし~」って言ってたんだけど、
もうわかっちゃったみたい。
元猫鍋=たらいって・・・
あきらめた?!(笑)


愛ママさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

インスタもこちらもありがとうございます。
小さい時はやっぱりかわいいですね~
ジルは今でも小さいですし、初めての女の子なので、
とってもかわいいです♡
このお誕生日のころよりは、少し食べるようになってきました。
ありがとうございます!


チャオママさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

無事 4歳になったよ!ありがとう!
るーるーもお膝乗らなくなった?!
きっと暑いからやよ!
冬になったら、きっと・・・・

初盆だね・・・
帰ってくる頃かな!



utsubokazulaさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ありがとう!!!
ジルちゃんきれいでしょう~
ヤマネコに似てるけどね(笑)

クレイジーマウス、以前流行ってたよね~
ちょっと気持ち悪いって、買わなかったんだけど。
今、引き出しに入れてるけど、やっぱり気持ち悪いかもwww
今のところ、まだうちでは遊んでくれてるみたい!






暑中お見舞い申し上げます

暑中お見舞い申し上げます



暑いですね~
梅雨は開けたの?
関西はまだのはずだけど・・・

梅雨空は今年は少ないような気がする。
雨が降るといったら、どしゃーと降って、パタッと降らないし。

エアコンつけてますか~?!
つけてますよね。
暑いもんね。

うちもエアコンつけているんだけど、28度か29度ぐらい。
ねこたちは、エアコンの届かないところに逃げていき、
私のほうは、足が冷えすぎてだる~くなって、レッグウォーマーしてます(-_-;)

でも、エアコンつけないと暑いしね~
しんどい季節です






ラスちゃんもしんどそう・・・

DSC04980jj.jpg

テーブルの上でばててる。
テーブルの上って涼しいんだろうか?
夏になったら、ここで寝転がってるけど。
エアコンつけたら、逃げるけどね( ;∀;)






暑気払いにラスちゃんの筋肉質な体を!

DSC05004jj.jpg

ほら!どうよ!

タルンタルンの へっぴり腰!

DSC05006jj.jpg

へんね~
けっこう固いしっかりしたからだしてるんだけどw

タルンタルンに写ってる(笑)

DSC05011jj.jpg

大人の顔になってきたね~

カラスを見て、走ってきたところでした!





ジルちゃんも元気です!

DSC04961jj.jpg

毎月の点滴を 一回お休みしてみてます。
もうちょっと減らせないかな~って。
点滴すると、調子悪くなることが多くって(-_-;)
点滴とは関係ないかもなんだけどね。
様子見です。






コメントありがとうございます。
お返事です

って、いつの話~やんね!
遅くなってすいません<(_ _)>


チャオママさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ロッちゃんがうちにいるよ~(笑)
近いからね、時々見に来てくれてるかな
いいお顔してますよ!


愛ママさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ロッソくん、イケメンですよね~
ロッソくんに会いたければ、チャオママさんのブログをさかのぼられることをお勧めします!
生き生きしたロッソくんがいっぱいですからね!
私も時々みせてもらって、笑ってます!
ロッちゃん、ほそ~いとか(笑)


utsubokazulaさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

男前きましたよ~(笑)
ロッソくん、うちでもいいお顔してる!
匂いかいだことある猫たちだな~とか思ってるかなw


ぽちさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

次男が来たかって(笑)
もうこれ以上、トイレの砂を運べないわ~←そこ?!
なにが大変て、トイレが一番大変な気がする。
ロッソくんのブロマイド!(笑)
ブロマイドって、アイドルだしね(^∇^)


hanaさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

そちらにもいるよね~
赤い男前さんのブロマイド(笑)
も一人赤い男前さんがいるからね~
ヤキモチやくね!

hanaさんちに観葉植物?!いやいや! 
バラがいっぱいあるのに。
うちはバラはハードル高いから、初心者用観葉植物で我慢我慢よ!



男前追加!

こんばんは~




我が家に男前がやってきたのでご報告!





こちら、いつもの男前さん!(親ばかはスルーでお願いします)

DSC04463jj.jpg






そして 新たにやってきた 男前!

DSC04426jj.jpg

こちら パキラ!






パキラ・・・ 

というより、こちらですね

DSC04423jj.jpg

鉢カバー( ̄^ ̄)ゞ


真っ黒で、男前ですね~~~








それから こちらは 先日からうちにいる 男前!

DSC04121jj.jpg




ジャーン

DSC04130jj.jpg


ロッちゃ~ん\(^o^)/


DSC04127jj.jpg


チャオママさんにお会いしたときにもらってきました~

今はうちのリビングでみんなを見てます!

ほぼ実物大!




DSC04117jj.jpg